• ベストアンサー

産後の足の太さ

産後半年以上が経ち、妊娠前の体重にほぼ戻りました(現在妊娠前の1キロオーバーです)。痩せ体型で毎日体力使うため食べている割には増量しません。とはいえ、太ももが、産前よりもふくよかになった気がします。これは出産に伴うものでしょうか。知人女性の中にも、産後お母さん体型になったなあと感じた人たちがいますが、まさに今自分も同じ道をたどっている気がします。似たような経験をされた方はいやっしゃいますか。スラっとした足に戻すために対策されましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

私は体重戻ってないですが…(;^ω^) 少しやり始めて効果がありそう?なのは 体幹リセットダイエットです。 なにより、簡単でさほど苦にならないのがいいです。 もともとすらっとした脚ではなのですが、一人目二人目三人目と どんどん痩せにくくなり かつ時間も取れないのできちんと運動は無理だと思っていたら こちらの本を教えてもらって日常的に苦にならずできて続けられそうと思い 始めました。 まだ筋肉痛になるだけで目に見えて効果はないけど 続けていって痩せられたらいいなあと思っています。 参考にならなくてすみません(;^ω^)

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763136216/utautan-22/

その他の回答 (2)

noname#235041
noname#235041
回答No.2

まさに!今の私と一緒! 同じく産後半年ちょい、体重もほぼ戻ったのに太もも(特につけね)が細くならなくて持ってるズボンが入りません… ちなみに私はお腹もぷよぷよのままです(笑) なんとなく、脂肪がついたのもあるけど筋肉が落ちたのかなーって思ってます。 これをしたら治った!とかではなくまだ試行錯誤中なので申し訳ないですが、今は抱っこしながらとにかく歩いたりしてます。とにかく立つ! かつて立ち仕事していたときは、ただ立ってるだけで驚きのお尻から足のラインができあがったので!とはいえ、このときは、八時間立ちっぱを半年だったので、効果は長い目で! スクワットとかは長続きしないので、お手軽気軽にただ立つ。立つだでも、特にお尻から太ももはすさまじくキュ~っとなりますよ!

回答No.1

二人目の子供を将来考えているなら痩せないほうがいいですね。。 それと太ももはご自身の体を支えるためには一番大事な筋力ですから 絶対に痩せてはいけないですし、太ももだけ痩せるって無理です。 痩せたように見せたい女心は分かりますが今を維持されて太くならない 様にするのがベストです。 痩せることで体に悪影響が出ることも多いですからね。 太ももが太くなったということは妊娠中によく歩いたということです。