• ベストアンサー

産後4ヶ月そろそろ体型を・・・

もうじき産後4ヶ月をむかえます。 体重はなんとなく戻ってきてるのですが、お腹がやはりへっこみません(^_^;) 他の方が質問したのも検索してみたのですが、改めて質問させていただきます。 私は昨年10月に初めての子を出産しました。 年齢 22歳     身長 160cm 妊娠前の体重    54kg弱 産前の体重     66kg強 産後1ヶ月の体重  58kg強 産後2ヶ月の体重  57kg強 産後3ヶ月の体重  56kg強 現在の体重     55.6kg こんな感じで体重は減ってきています。 ジーンズも妊娠前とまでは行きませんが、妊娠前にはいていた大き目のジーンズ(1インチくらい大きいもの)は履けるようになってきました。 何かいい産後運動が掲載されているサイトや簡単な運動方法など教えていただけるとうれしいです。 産後は一応トコちゃんベルトを着用していましたが、産後2ヶ月弱ほどでガードルに切り替え現在はマタニティ用ではないハードのガードルを着用しています。

  • eyemin
  • お礼率90% (290/321)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15680
noname#15680
回答No.3

ずばり!毎日の腹筋ですね。私は2人子供を出産していますが、2回とも体重20キロオーバー!!!でも、今は体重は元のとおり戻りました。 おなかをひっこめるのは一番最後になりますが、完全には無理。でも毎日のテレビを見ながらなどの腹筋が一番効きます。息を吐きながら上体を起こす繰り返しをすると効き目倍増です。少しずつ試してみてください。

eyemin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やっぱり腹筋が一番ですかね?? 息子が寝たのを見計らってテレビを見ながらしてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.4

産後6ヶ月がカギみたいですよ。一人目は腹筋もしたし、ニッパーも使いました。ウエストは戻りましたが、下腹はプヨプヨでした。二人目はハイウエストガードルを使いました。こっちはまずまず戻った方じゃないですかね。ちなみに、ラゴのガードルが良かったです。

eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりハイウエストガードルつよしですかね? ラゴのガードルというのを知らないのですが、ネットなどで調べて見ます。

  • miwapyon
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

私も産後はウエストニッパーを利用していました。帝切で出産したのですが退院する少し前辺りからかなり締めていました。その方が手術痕が目立たなくなるしウエストも細くなると言われたので。ちなみに助産師さんに産後6ヶ月以内が勝負だよって言われましたよ。妊娠中についた脂肪は産後6ヶ月間くらいは流動性があるからなんだそうです。

eyemin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 私も病院で産後6ヶ月が大事だと言われました。 苦しさに負けて遠ざけてましたが、ウエストニッパー持ってます。 また今日から付けたいと思います。

回答No.1

私は、産後わりとすぐから、腹帯(さらし)を思いっきり巻いていました。 (主人に力いっぱい巻いてもらってました・・・) ガードルだとどうしても伸縮性があるので甘やかしがあります 笑 締め付けすぎもよくないですが、巻いて動いていると少しは緩んでくるので、 それほど締め付け感もなかったです。 ただ、今からこの方法が間に合うかどうかはわかりませんが・・・ あとは、産後ではないですが、やはりおなかを引っ込めるには腹筋運動ですね。 ガードルではなく、ウエストニッパーも効果的でした。 私は1年くらいはつけていましたです。 そこまでやって引っ込めても、現在2人目妊娠中でまたやり直し~なんですけどね 笑

eyemin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ウエストニッパー持ってます。 苦しさに負けて少し遠ざけてましたが、今日からまた使ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 産後の体型戻し

    もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんの新米ママです。 産後の体型戻しについてお伺いします。 産後すぐから酷い腰痛に悩まされ、産前から愛用していたトコちゃんベルトを装着しています。 そのおかげか?体重も順調に戻りあと2キロというところまできて、産前のジーンズも履くことができました。 が、やはりお腹の皮、というか肉がズボンの上にのってしまっています…。 次のステップとして、どんなものを着用したらよいでしょうか? よい口コミの製品を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 産後の体型リフォームについて

    35週の妊婦…二度目の妊娠です。 産後の体型リフォームに気合を入れたいと思っています。 一回目の妊娠、出産後は初めての育児に追われ、 ガードルもつけずストレッチもせず余裕のない生活を続けたため 気付いた時に(産後一年後)体型を戻すのにとても苦労しました。 (完母育児は痩せる…と過信しておりました) なので、今回は、 産後からキッチリしっかりリフォームして行きたいと思っています。 ●産後ガードルを用意したいと思っています。  産後ガードルは「産後」と唱っている商品でなければダメですか? ●ガードルのおすすめがあったら教えてください。  (あまり高価な物は…買えないかもです^^;) ●雑誌で見たのですが、 産後1週目は産後サポーター、 産後2週目はウェストニッパーやソフトガードル 産後1ヶ月からは本格的なリフォームガードル …と、ありましたが これらのすべてを購入した方が良いのでしょうか? ●産後からどのようなことに気をつけていましたか? ●私はこのようにして戻しました!…などの体験談がありましたら  ぜひお聞かせ下さい。 ちなみに ★現在の体重は+10~11kg程度です。 ★骨盤を支えるため「トコちゃんベルト」を着用しています。 ★完全母乳…の予定です。 ささいなことでも結構ですので アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 産後の体型は戻るのか?

    現在22歳、産後40日の一児の母です。 体重は産前53.8kg→臨月65.2kg、 退院時61kg、現在56.6kgです。(身長162cm) 体重はゆっくりと戻りつつあるのですが、体型が崩れてしまい、 具体的に ・骨盤が開きすぎてジーンズが入りきらない ・お尻と太ももがデカくなった と、22歳にして典型的なオカン体型になってしまいました。 なんとかして体型を戻したいのですが、方法はありますか? 真剣に悩んでます、また、22歳と若い年齢で産んだのに体型が崩れることは珍しいのでしょうか?育児雑誌を見るとみなさん細いみたいなので、、

  • 産後6ヶ月ですが・・・。

    あと10日で、6ヶ月になります。が、妊娠前の体重から、約3キロ増のまま、体重が減りません。 産後3ヶ月から、仕事復帰して、今は、夜だけ母乳をあげています。 仕事復帰して、忙しくなって大変だし、間食をしなくなるから、減るかなと思っていたのに減りません。 最近、ホントにヤバイ!!っと思い、腹筋をしていますが、まだ妊娠前のジーンズが、腰周りがパンパンで、履けずにいます。 ワコールのリフォームガードルがいいと聞きますが、産後半年・・・購入しても無駄でしょうか?

  • 産後一ヶ月・・・

    七夕の日に第二子を出産しました。一人目の時は体重が14.5kg増え、しかも手先がしびれる程の浮腫みがあり産後の体重が戻るか心配だったのですが、産後一週間で元の体重に戻りました。今回は妊娠中の体重増加は12.5kgで浮腫みも何もなく至って健康な妊婦でした。しかし出産後も体重が一向に戻りません。産後三日目の体重が-3kg。何と!我が子は3650gで生まれたのに3kgしか減っていませんでした。産後一ヶ月たった今でやっと7kg減りました。何故なのでしょうか?妊娠7ヶ月で浮腫み予防にはずした結婚指輪が全く入りません。困りました。皆さんは産後どれくらいで元の体重に戻りましたか?また体重を落とすいい方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 産後の体型戻しについて

    産後の体型戻しについて 1人目出産後、1ヶ月まではトコちゃんベルト→以後はワコールの産後用ガードルを使用していました。妊娠前のジーパンは退院時すでに履けていました。なのに骨盤が開いたままな気がして、下腹もポッコリです…。2人目を妊娠したので次の産後体型リフォームは完璧にしたいのでアドバイスお願いします。 (1)トコちゃんベルトは最低何ヶ月くらい付けるべきですか? (2)ワコールの産後用ガードルは、産前のジーパンが履けるなら意味は無いのでしょうか?ガードルを履いたからといって痩せるわけではなく、入らないジーパンに無理矢理お肉を詰め込むための補助下着と考えたほうが良いですか?骨盤に対しての効果は無いですか? (3)トコちゃんベルトでしっかり骨盤を締めたとしても、ガードルを履けば内臓が下がってまた骨盤が開いてしまいますか? (4)整体に行くとすれば、いつごろから通うのが良いですか? ニッパーやガードルは骨盤を広げてしまい、内臓が下がって下腹ポッコリになると聞きました。でもネットの体験談ではトコベル1ヶ月→ワコールのガードルの組み合わせが最良と書いてあるのです…。

  • 産後の体型

    こんにちわ。ただ今妊娠8ヶ月のものですが、産後のスタイルが気になって色々ためそうとおもっているのですが・・・。 もしよかったら皆さんの体験談をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。 産後の体型で一番きになるのはやはりオナカなんですがオナカを戻すのに産後主人が休みの日を利用してエステにでもいこうかなと思っています。 またガードルを着用しようとおもっているのですが。エステに行く時期は産後1ヶ月はあけたほうがいいでしょうか? 又ガードルをつけたことがないのですが、ガードルは寝てるときははずすのでしょうか? また、産後しぼんでしまう胸が心配なんですが^^; 産後1ヵ月後くらいにバストアップのサプリメントなど飲んだとしたら体によくないでしょうか?またキープはできるのでしょうか?経験者などいましたら教えてください。 どうしようもない質問ですみません<(_ _)>またこんな方法で体型を戻したなど色々ありましたら教えてください><

  • 産後体型を戻すには・・・

    こんばんは。いつもお世話になっています。 現在妊娠8ヶ月で妊娠前より+6キロなのですが、下半身がもともと太めだったのが更におしりと太ももが太くなって、産後元に戻るのかとっても不安になってきました・・・。産後はストレートジーンズを履くぞ!!と今から意気込んでいるのですが、このまま体型が戻らなかったら・・と思うと不安です。 産後のストレッチやガードルなども試してみようとは思うのですが、イマイチそんなものでは引き締まらないような気がするので、もっとプールに通ったり、ジムに行ったりして鍛えたいのですが、その場合どのようなエクセサイズをしたらよいのでしょうか??幸い産後半年は実家ですので、1日に2時間くらいは時間がとれるんじゃないかと思います。産後2ヶ月位からみっちり鍛えたいのですが、無謀でしょうか??教えて下さい><;

  • 産後2ヶ月…骨盤と腰痛が気になります

    現在、産後二ヶ月です。 妊娠で体重が15kg増でしたが 現在では、あと2~3kg減で妊娠前に体重に戻ります。 産後すぐからガードルを着けていましたが そのガードルが緩くなってきたので 新しいガードルを購入したいと考えています。 ポイントは以下の通りです。 ●お腹のお肉より骨盤の開きが気になります。  ガードルを選ぶポイントはウエストやお腹の締め付け度より 「骨盤の締め度」だと思っています。 ●トコちゃんベルトは妊娠7ヶ月~産後1ヶ月まで使っていました。  産後1ヶ月間はガードル+トコちゃんを着けていましたが  インナーのガードルの素材がツルツルしているため (ガードルを着け、ズボンをはき、その上からトコちゃん装着)  トコちゃんがズルズルとすぐにズレてしまうので  トコちゃんの着用をやめてしまいました。 ●腰とヒザが痛く、立ったり座ったりが本当に大変です。 今、気になっている商品は レモールのこの二点です。 どちらにしようか悩み、レモールに問い合わせたのですが ハッキリした商品説明をしてもらませんでした。 どちらの方がイイと思いますか? http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?sub_genre_id=10304&genre_group_id=1&grand_genre_id=103&pid=N0260640190101000B00 http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?pid=N0260631600101000B00  それとも、ガードルは着用せずに トコちゃんをメインに着用した方が 骨盤にも腰痛にも効果的なのでしょうか? トコちゃんって質問広場でもとても評価が高いですよね。 また、お勧めのガードルがありましたら教えて下さい。 ちなみにワコールのマミー~は高価で買えません。 細かい内容で申し訳ありません。 ご経験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 産後の体型

    二人目の出産で産後1ヶ月がたちました。 ずっと寝ていたりで動かないようにしていましたら腹筋背筋が落ちてしまい、だいぶ体力が落ちてしまいました。 今回は産後から骨盤ベルトはしていましたが、体重は8キロ減で、あと5キロも残っていて、おなかもまだポッコリ出ています。 一人目の時は骨盤ベルト等もしないで母乳だけで1ヶ月で元に戻り、二人目を妊娠する前は一人目の妊娠前よりもだいぶやせてました。 (一人目は8キロ増で抑えることが出来たのに二人目は太りすぎたのもありますが^_^;) 体力もつけて妊娠前の体型に戻したいので運動など、何かしたいのですが、何かいい方法ってありますでしょうか? ガードルやニッパーなど、締め付けるのは苦手なのでなるべく運動・ウォーキングなどがいいのですが。。。 ウォーキングって赤ちゃんをベビーカーに乗せてだとペースも遅くなるだろうし、あまり効果ないですか?

専門家に質問してみよう