• ベストアンサー

産後の体型戻し

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんの新米ママです。 産後の体型戻しについてお伺いします。 産後すぐから酷い腰痛に悩まされ、産前から愛用していたトコちゃんベルトを装着しています。 そのおかげか?体重も順調に戻りあと2キロというところまできて、産前のジーンズも履くことができました。 が、やはりお腹の皮、というか肉がズボンの上にのってしまっています…。 次のステップとして、どんなものを着用したらよいでしょうか? よい口コミの製品を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hijk
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.1

私も出産したばかりです。産後半月です。 2人目出産なので一人目の時の話をメインに… ・体重はなるべく早い時期に、最低でも半年以内に元に戻すといいらしい。私は1カ月半くらいで戻しました…というか戻りました。 ・お腹の膨らんでいた部分の皮膚の感じはそんなにすぐには(1カ月くらいでは)完全に元に戻らなかったです。私の場合、1カ月検診の時確か元のサイズのジーンズはすっと入りましたが、やはり、なんか元のお腹とまだ違う…という感じでした。確か、半年くらいしてかな、元に戻った、という実感がはっきりありました。 ・ガードルや下着はまあ、適当につけていました。もともとガードルが好きじゃないのでかなりサボり気味に…一応すべてワコールで購入しました。今回もそれを使う予定です。 ・体型は戻ったものの尾てい骨の痛みに1年ほど悩まされたので今回はそういうことのないよう、産後の骨盤体操をしています! ・私はかなり体を動かす仕事をしているので、産後数か月からバリバリ体を動かしていたのはガードルやらそういう物より、体型戻しにはよかったのではないかと思っています。今回もバリバリ動く、骨盤体操、そしてガードル、この順番で重要かと思うので頑張ります! 産後は腰痛やらいろんな体調の不調もある上に赤ちゃんで大変ですよね、がんばりましょうね!

関連するQ&A

  • 産後の体型 まだ間に合いますか?

    生後1ヶ月半を過ぎました。 妊娠中は8キロ増でした。 産後すぐ7キロ減って体重的には問題ないのですが 体型はお腹がダルダルです。 横になると皮が流れています・・・。 ウエストニッパーは産前に購入してやる気まんまん だったんですが、いざ出産、育児生活になると 余裕がなくて、なにもしていませんでした。 腰痛もあって、まだ体操などもしていませんでしたが そろそろヤバイかな・・・ってあせってきました。 まだ ニッパ-、間に合いますかね? 何かおススメの体操、体験談などあれば 教えてください!

  • 産後の体型戻しについて

    産後の体型戻しについて 1人目出産後、1ヶ月まではトコちゃんベルト→以後はワコールの産後用ガードルを使用していました。妊娠前のジーパンは退院時すでに履けていました。なのに骨盤が開いたままな気がして、下腹もポッコリです…。2人目を妊娠したので次の産後体型リフォームは完璧にしたいのでアドバイスお願いします。 (1)トコちゃんベルトは最低何ヶ月くらい付けるべきですか? (2)ワコールの産後用ガードルは、産前のジーパンが履けるなら意味は無いのでしょうか?ガードルを履いたからといって痩せるわけではなく、入らないジーパンに無理矢理お肉を詰め込むための補助下着と考えたほうが良いですか?骨盤に対しての効果は無いですか? (3)トコちゃんベルトでしっかり骨盤を締めたとしても、ガードルを履けば内臓が下がってまた骨盤が開いてしまいますか? (4)整体に行くとすれば、いつごろから通うのが良いですか? ニッパーやガードルは骨盤を広げてしまい、内臓が下がって下腹ポッコリになると聞きました。でもネットの体験談ではトコベル1ヶ月→ワコールのガードルの組み合わせが最良と書いてあるのです…。

  • 産後4ヶ月そろそろ体型を・・・

    もうじき産後4ヶ月をむかえます。 体重はなんとなく戻ってきてるのですが、お腹がやはりへっこみません(^_^;) 他の方が質問したのも検索してみたのですが、改めて質問させていただきます。 私は昨年10月に初めての子を出産しました。 年齢 22歳     身長 160cm 妊娠前の体重    54kg弱 産前の体重     66kg強 産後1ヶ月の体重  58kg強 産後2ヶ月の体重  57kg強 産後3ヶ月の体重  56kg強 現在の体重     55.6kg こんな感じで体重は減ってきています。 ジーンズも妊娠前とまでは行きませんが、妊娠前にはいていた大き目のジーンズ(1インチくらい大きいもの)は履けるようになってきました。 何かいい産後運動が掲載されているサイトや簡単な運動方法など教えていただけるとうれしいです。 産後は一応トコちゃんベルトを着用していましたが、産後2ヶ月弱ほどでガードルに切り替え現在はマタニティ用ではないハードのガードルを着用しています。

  • 産後の体型の戻し方

    こんにちわ。 産後の体型の戻し方について質問させてください。 帝王切開で出産し今産後1ヶ月なのですが、みなさんはどのように体型を戻しましたか?たまたま行った助産院で助産師さんに、”トコちゃんベルト”をすすめられて着用しています。他には何もしていません。 (ウエストニッパー・ガードル・リフォームショーツなど)助産師さんには「骨盤締めないと体型は戻らないのでトコちゃんベルト以外はしても意味がないからしなくていい」と言われました。助産師さんを疑うわけではないのですが、本当にそうなのかぁと思い質問させていただきました。トコちゃんベルトは本当に体型戻しに効きますか?他にいい体型戻しの方法はありますか?ちなみに寝る前にミルク足す以外は母乳です。母乳が一番いいダイエット法というのはよく聞きますがそれ以外にあれば聞かせてください。皆さんの体験談お待ちしています。

  • 産後の体型は戻るのか?

    現在22歳、産後40日の一児の母です。 体重は産前53.8kg→臨月65.2kg、 退院時61kg、現在56.6kgです。(身長162cm) 体重はゆっくりと戻りつつあるのですが、体型が崩れてしまい、 具体的に ・骨盤が開きすぎてジーンズが入りきらない ・お尻と太ももがデカくなった と、22歳にして典型的なオカン体型になってしまいました。 なんとかして体型を戻したいのですが、方法はありますか? 真剣に悩んでます、また、22歳と若い年齢で産んだのに体型が崩れることは珍しいのでしょうか?育児雑誌を見るとみなさん細いみたいなので、、

  • 産後の体型戻し

    初めまして。産後7ヶ月がたちましたが、体重はもどっても体型が戻りません。 腰骨が横にでっぱてるようで、骨盤が開いたのかと思い整体で骨盤矯正しようと思ってましたが、今日整形外科で骨盤のレントゲンを撮ってもらったら、閉じてるし骨盤的には何の問題もなしとの事でした。 矯正をすると逆に骨がおかしくなって起き上がれなくなるとも言われました。今から骨盤矯正ベルト等を使っても腰の幅が狭まる事はないでしょうか?ウエストも寸胴で、スカートをはいた時のラインが産前と違って一回り大きいのが悲しいです。

  • 産後(帝王切開)の体型戻しについて

    初めての出産後、1ヶ月がたちました。 完全母乳での育児に励んでいますが、そろそろ体型戻しをしないと手遅れになってしまいそうで不安です。 帝王切開だったため、いつから?どんな方法で?体型戻しをすればいいのかわかりません。 体重は妊娠中+10kg→現在+6kg。里帰りはしていません。授乳や育児をしていれば自然と元に戻るというのは本当でしょうか? 試しに産前には大きめに感じていたジーンズを履いたら、腰周りがきつくてきつくて悲しくなってしまいました。育児のストレスより、体型戻しの方がストレスたまりそうです。 帝王切開後の体型戻しにおススメの体操、下着、その他方法がありましたら教えてください。 また、トコちゃんベルト以外の骨盤ベルトでおススメのものがあったら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産後の体型の戻し方

     出産して5ヶ月が経ったところです。  顔など上半身はほとんど戻ったようですが、お腹がぽっこり、あと、太ももがかなり太いままです。  骨盤を締める体操(仰向けに膝を立てて寝て、お腹とお尻を上げる)と腹筋を頑張って各50回毎日やってきたのに、功を奏していないようです。産前の服はウエストの上にお肉が乗ってしまいます。  スポーツクラブに通う余裕は無く、また完全母乳なので食事のダイエットは難しい状況です。  足ふみステッパーがよいと聞きましたがどうでしょうか。スクワットはかえって太ももが太くなってしまうような気がします…。  産後半年が勝負ということを聞いたので焦ってきています。このような体型から戻せた方いらっしゃったら是非アドバイスお願いします!

  • 産後体型戻しどちらを使用がいい?

    初ベビーを出産して一ヶ月半が立ちました。そろそろ体型を本格的に戻すのを考えています。バランスの良い食事以外で、体型を効果的に戻す為に以下のことについて教えてください。 1.サポート下着(?)は「ワコール シェイプアップマミーガードル(ロング)」と「トコちゃんベルト2」のどちらがいいのか(両方持ってます) →ガードルだと余計に骨盤が開いて後々醜い体型を導くことになると購入してから噂を聞き、まだ使用してません(高かったのに)。 トコベルだと一部しか締め付けないからウエストが細く戻らなさそうに感じてしまいます。あと、ズレが気になり正しい装着時間が短くなってるような気がします(効果がでにくそう?) 結局はサポートとして何を装着するのが一番いいのでしょうか?また装着のコツはありますか? 2.おすすめな引き締めは運動はなんですか?また、それはいつからできますか? 3.自転車にのる、軽い運動(腹筋やヨガ、一般的な軽い運動)、ロデオボーイ使用はそれぞれ産後いつぐらいから行っても身体に支障がでないのでしょうか? (自転車については買物程度ですが、振動や動作が産後の身体に良くないから暫くは乗らないようにと医師に言われました) ぶよぶよな身体を見ては溜息をつく毎日です。どうかご教授ください!目標は出産半年~1年後には妊娠前かそれ以上スリムな体型になることです。

  • 産後の事で・・・

    産後5ヶ月がたちますが いまだにお腹の肉が取れません・・・ そのせいでジーンズが3インチも 大きくなり着るズボンが無く困っています。 リフォームガードル以外で確実に少しでも お肉が取れる方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう