• ベストアンサー

小さい赤ちゃんがいて・・・運動が物足りない。

こんばんは。 2歳と生後2ヶ月の子供の2児の母です。 産後ダイエットを1ヶ月ほど前から本格的に始めました。 授乳期間中なので栄養はとりつつ運動をしてやせようと思っています。 運動としては朝晩パワーヨガ、腹筋20回、下の子をベビーカーに乗せて上の子と30分以上散歩。位しか出来ていません。 物足りなくて、家事をしながらちょこちょこ動いてはいますが・・・物足りない気がしてなりません。 授乳期間ということもあり、1日2000キロカロリーを目安にとっていますがまったくやせないので取りすぎなのかな~と不安です。 サイズ的にはしまってきましたが、体重自体は減っていないし、お腹は依然プヨプヨのまんまです・・・。 小さい子供外ながらもできる効果的な有酸素運動などあれば教えてください。 また、産後の食生活についてアドバイスなどいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40年前のうちの親は赤ん坊の私を背中におんぶして家事をしていました。 運動不足なんて考えたことも無かったそうです。 いきなり家事全般をおんぶしては無理としてもお散歩をおんぶやだっこでしてはいかがでしょうか。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ首が据わっていないのでおんぶは無理ですがだっこで散歩は参考にさせていただきます。 2歳の上の子についていくのは結構な運動になりそうです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

踏み台昇降はどうですか。 http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htm

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1229010
jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は踏み台昇降は妊娠前によくやっていたんですが、 膝を悪くしてしまい、今はまったくやっていないんです。 確かに踏み台昇降って育児の合間に出来てお手軽なんですよね。