• ベストアンサー

柔軟体操のやり方を教えてください。

体が硬く柔らかくなりたいのですが、柔軟体操のやり方を教えてください。宜しくお願いします。

noname#23435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63997
noname#63997
回答No.1

「真向法」という体操がおすすめです。 ・4つの基本を実行することで効果も絶大だと思います。 ・一日サボるだけで「硬くなっている」と実感しますよ。 ・シンプルな体操なので飽きずに続けられると思います。

質問者

お礼

即答ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答 (1)

• syu-ji
回答No.2

同じような質問がありましたのでURLを紹介しておきます。 ちなみに僕も風呂上りに毎日柔軟することでずいぶんやわらかくなりました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283573
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!