• ベストアンサー

塗装について

今バイクを塗装してるのですが、塗料が「レディッシュパープルマイカメタリック」という国産車に使われてる色なのですが、メタリック?マイカ?の下地に使う色は「サフのみの灰色、黒、白、シルバー、同色に近い赤」どれが発色良く見えるのでしょうか?

• daxab
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

「レディッシュパープルマイカメタリック」というと薄い色でしょう、 白のほうがいいと思います。 マイカは雲母のことです、それで光を反射してメタリック調にしているのです。 極端な場合下地が灰色でもさして影響ないでしょう、 濃い方が上塗りの厚さがわかっていいかもしれません。

daxab
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になります。