• 締切済み

ABSの光沢塗装について

バイクのキャリアボックスに塗装しようと思っています。 材料はABSで、現状は塗装なしの梨地状態です。 バイク本体と同色(白)の光沢仕上げにしたいのですが、下地処理方法、使用塗料、仕上げ方法、その他注意点について、ご教示願います。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

私なら…。 とりあえず素地を磨きまくるか、ある程度磨いたあとプラサフを吹いては磨くの繰り返しでツルピカ素地にします。あとは通常通りの塗装で仕上げると思います。

jungoo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 塗装用品の購入費用と失敗リスク、塗装済み品の値段をはかりにかけて、結局、塗装済み品購入で済ませました。

jungoo
質問者

補足

素地をツルピカにしておくということですね。 その場合、塗装と素地の密着性は大丈夫でしょうか? 足付けのために、素地はペーパで荒らしておいたほうが良いと思っていました。