• 締切済み

これって嫌われてますか?

n-h-gropiusの回答

回答No.5

私は高校生で年も近いので良くわかります。 私もノリの良い系と絡む時は、テンション高めです。 おとなしい子と話すときは、のんびりお話します。 オタクの子と話すときとかも口調が変わります。 これらは無意識にやっていています。 でも・・・どれが嘘とかっていうんじゃなくて全部「私」です。 気を使っているわけでもないです・・相手によって出しやすい一面で話しているだけなんです。 きっとその子もそうなんだと思います。 人には色んな一面があります。 嫌いなら話なんてしません。 ・・・・よっぽどその子が八方美人じゃない限りね。

renngeinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌いなら話なんてしない・・・ 八方美人じゃないことを祈ります。 そういえば私も相手によって無意識に使い分けてますね。 やはりそういうものなんでしょうか? よく相手によって態度を変えるのはよくない、とはききますが・・・ 難しいですね><

関連するQ&A

  • 別れた彼氏

    2週間前程に5ヵ月付き合った彼氏に振られてしまいました。彼とは中学の時から付き合っていたのですが、高校が別になり向こうに他に好きな人ができてしまったということで振られてしまいました。彼とはお互いとても気が許せた相手だし、別れるのはとても嫌でつらかったけど、その時は好きな人とのことを応援していこうと素直に思えました。彼は好きな人が誰なのかを教えてくれました。そのコはとても可愛くスタイルも良いコでした。私はどんなコなのかどうしても気になってそのコと同じ中学だった友達にそのコについて話を聞いてみました。そしたらとても驚くような話を聞いてしまいました。そのコは中学の時ずっといじめをしたり、友達の悪口を平気で人に吹き込むような人だったのです。高校でも変わらずもうクラスのコをひとりハブにしたらしいです。でも第一印象はとてもおもしろくて良い子らしく、その友達も最初は騙された、と言っていました。詳しく聞く度に私はとても複雑な気持ちになりました。彼とは今でも極たまに二人で会って話したりすることがあります。私はそのコトを彼に言いたいと思ったのですが、それを知って彼がどうなってしまうか考えるととても怖いです。私がそんなコトを探っていて彼にそのコの悪口を吹き込むようなものなのだから、私が嫌われてしまうのも当たり前かもしれません…。でも私は自分が嫌われてもそのようなコと付き合って欲しく無い…というのもあります。彼は、私とは会っている時が一番楽しいと言ってくれています。今でもいろいろな話をします。そんな風に思ってくれる彼との関係を崩さない為には言わない方がいいのでしょうか。それとも彼のために言うべきなのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません…。みなさんどうか回答お願いします。

  • 嫌われているのでしょうか・・・?

    こんにちは!私は中学生の女の子です。 今回、初めて投稿させていただきます。 私は、中1のときに結構仲良くしていた友達がいます。しかし、中1の後半らへんで、私はその子を避け始めました。理由はありますが、その子のことを嫌いだったからではありません。 私が避け始めると、向こうもだんだん避け始めたので、あまり話さなくなりました。 しかし、最近になって、向こうが話しかけてきたりします。他愛無い話とかをしてくるし、向こうから積極的に話しかけてきたりするので「もしかして嫌われてないのかな」と思うのですが、でもやっぱり避け合うということの繰り返しです。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、私は嫌われていると思いますか? 最後に、見てくださってありがとうございました!

  • 友達と一緒にいても楽しくない

    最近友達と一緒にいても楽しくないです その友達とは中学の2年生のころ同じクラスでそのときは一番仲がいいってわけではなくて クラスの中では話ほうで一番仲がいいこが休んだら一緒にいる程度でした 中学3年になってその友達とは同じクラスで一番一緒にいるようになりました そのときはその子で一緒にいて楽しかったし週1でその子の家に行ってました 高1になってクラス内でv系が好きな子がいてその子が「前からv系が好きだったんだ」 って言ってだんだん話についていけなくなり もともとわたしの性格がつまらなくて面白い反応ができないです でも反対にその子は面白く誰とでも話が合い人気者でした そしてクラスにわたしよりも面白く性格がいいこがその友達と仲良くなり わたしといるよりも笑顔が増えています それを見るたびあぁーわたしといるより楽しそうだなって思ってしまいます ある時その友達とケンカして微妙な状態でカラオケに行きました カラオケはケンカする前に約束していてメンバーはわたしとその友達とその友達を笑顔にできる子ですカラオケに行ったものの友達は笑顔にできる子と話ていてわたしが謳ってるときは二人で大きな声で話して笑顔にできる子が歌っているときは面白くつっこんでみたりしてとても楽しそうでした 笑顔にできる子は優しいこなのでわたしが歌っている曲が知ってる曲ならこの曲知ってるーとじゃ言ってくれる本当に優しいこです でも学校だとわわたしにはその友達しかいないので一緒に行動するんですが二人だと沈黙がありその友達はすぐ笑顔にできる子のとこ行ってしまって 三人でいてもわたしは会話に入れずただ二人の行動見て笑うだけです その友達とは話すしいじめられてるわけではないけどつまらないです 一人でいるのは辛いから嫌だしもうクラス内のグループができていて他のグループ入るってことはできません 今は中学のころ友達となにで笑ったのか何で遊んだのか解りません わたしじたいが人に合わせていただけで今気づくと好きな曲、歌手、部活などその友達にやろうって言われたりこれ聞いてって言われたりしたものだと気付きました 改めて自分は中身の無い人間だと思いました その友達とはどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません

  • 初恋?

    最近生まれて初めて好きになってしまった 女の子がいます。 そのコの見た目はおとなし目で可愛くてまさに 俺好みのタイプだったんです。 しかし、そのコは俺と違うクラスでしかも 一度も話した事がありません(>_<) そのコを見かけるは朝のHR前(俺のクラスで) ぐらいで毎日必ず来るってわけでもなく 話しかける機会がありません(>_<) そのコは俺のクラスのある女子と友達なんです。 でもそのある女子とも俺は話をしたことなく その女子にそのコについての相談ができなくて 困っています。 ハッキリ言って接触手段がほとんどないんです。 しかも、そのコのクラスには俺の知り合いがいなく 相談する相手がいません。 (俺のクラスには相談相手いますが からかってきそうなので言い出せない) こんな状況下のなかでその子に接して上手く 関わる事はできるのでしょうか?? あと、その子とはしゃべったことないので その子と最初に関わる時の注意点とかも 教えて欲しいです・・・ マジ本気なのでヨロシクお願いします!!!

  • 一年生の娘の友達関係

    小学1年生の娘のことです。 気の合うお友達がなかなかできず、さみしい思いをしているようです。 特定のこと仲良くしたいタイプのようで、幼稚園の時も1人のお友達とよく遊んでいました。その子とはクラスが変わって、通学路も違うので、あまり話す機会がないらしく娘は近所の同じクラスの子と遊ぶようになりましたが、毎日のようにけんかをしています。 その子はお母さんが夜遅くまで働いているので鍵っ子で、私としてはあまり付き合って欲しくないのです。時間になっても帰ってこなかったり、幼稚園でなかのよかった子とはいつも楽しそうに遊んでいたので、そんなにけんかばかりするなら他のお友達を探したら、という気持ちで娘に接してしまっています。それはどうなのか、ということも意見を聞きたいです。 他のお友達の家に遊びに行きたいというのですが、下に2人子供がいるので、私も初対面の家に行くときはそのこたちも連れて行くと思うと気が重く、何とか娘自身でお友達を作って欲しいなと思うのですが。 学校では楽しくやっているようなのですが、親友のようなお友達が欲しいようです。親としてどうして行けばいいのかわからずまとまらない文になってしまいました。読んで何かご意見聞かせてください。

  • 疑い深い

    人を信じることができません。 高1女です。。 自分でも呆れるほど人を信じられません。 私は自分で言うのも何ですが割と温厚なほうだと思います。 人を嫌いになることもあまりないし、悪口もほとんど言わないと思います。 (あくまでも周りの人と比較してですが) しかし、自己嫌悪がものすごく激しいのと人を疑い出すと止まりません。 そういうとき、愚痴を言いたくはなるのですが人に言えないんです。 「相談のるよ!」と言ってくれる人はいますが 言いふらされたら?くだらないと笑われたら? などと考えて、結局抱え込むだけ。 また、同じクラスで同じ部活の子たちは クラスの子でネガティブな子のことを(思い切り表面に出すタイプです) 「重い」「話していると嫌になってくる」 と言っていて、余計に怖くなります。 疑い深いし、チキンでもあります。 友達を自分から遊びに誘えないんです。 学校帰りに遊ぶことがあるのですが、全部誘ってもらってだし 同じような子とばかりです。 今はテスト休み中なのですが、テスト前に「遊ぼうね!」と言っていた友達がいます。 けれど直前やテスト中になってそんな話題も出ず… いざ休みに入ってみると、誘いづらくて。 とは言っても部活が違う、しかも部活が忙しいその子と遊べるのは 登校禁止の今しかないし… でも断られたら?そんな話あったっけ?と言われたら? 忙しいのに無理させちゃったら?など色々考え出してしまい、止まりません。 どうしたら良いのかわからないです… アドバイスお願いします;;

  • 高一女子 話すのが苦手で友達と馴染めない

    新一年生になった高女子です。 附属のとある特別支援学校に通っています。 小学生の時から自分はネガティブで、話すのが苦手なせいで高校の友達と馴染めていません。 二人きりになると何か話さないと気まずいと思い、自分から話を振ったりするのですが私の話はなんの面白みもなく(思ったことを言う、ジョークが頭に思い浮かばない)かえって相手を退屈させてしまい、余計白けてしまいます。聞き手に回っても同様です。 中学生の頃は小学生の同級生がそのまま進学してきたので何とか馴染めていました。 ある時小学生の頃よりも更に卑屈になってしまった出来事があります。私のクラスには複数の男子と私含め三人の女子がいました。一学期までは楽しく過ごしていましたが、三学期に入った時突然その二人の女子から仲間はずれにされるようになり、毎日学校に行きたくないと泣いてばかりいました。それを見兼ねた母が担任に掛け合って注意をしてくれたのですが、それが悪かったのかますます仲間はずれにされるようになりました。 いきなりで何も理解できていなかった私は何とか仲を戻したいと話しかけていたりしていましたがそれらは近距離で話しかけているのに無視されてしまいました。 元々自分が嫌いと思っていた私はその時から自分には価値がないと思うようになり、その劣等感の影響で話をするのが怖くなってしまいました。 高校生になり、他校から様々な友達が入学してきました。仲良くなりたいのに勇気が出ません。無視をされたらどうしよう、話が面白くない自分が話して楽しく笑っていてもいいのか?、本当はどんどん自分から話しかけて行って、皆のことを知ればいいのに何で出来ないんだろう、学校が終わって帰路の際に泣きそうになってしまいます。 中学生の時親友といってもいい存在の友達がいたのですが高校生になった時クラスが分かれてしまい、新学期の最初の方はその子のクラスに行って話したりしていたのですが対応が中学生の頃より塩対応になっていて、本当は私のことをうざく思ってたんだ、私はやっぱり小さな存在で新しくできた友達の方が一緒にいて楽しいんだなぁと悲しくなります。 友達と仲良くなるには自分から話しかけていけばいいのになんでこんな事すら自分は一歩を踏み出せないんだろうと悩んでいます。 母には深く考えなくてもいいよと言われていますが、物心がついた時からネガティブで、消極的です。いわゆる陰キャに属するタイプです。どうしたら生きるのが楽しくなるんでしょうか…人に人生を委ねるべきではないと思っていますが何かに縋りたくなってしまいます。何か助言いただけましたら幸いです。

  • 中一の息子の友達関係

    中一の息子の友達関係 小学生の頃から、元々仲がいい友達と同じクラスならいいのですが、 そうでない場合の学年の1学期はなかなか特定の友達ができず、 2学期頃からようやく仲がいい友達ができるといった感じです。 とは言っても、小1の頃から仲がいい友達が2人ほどいて、 その友達とは登下校時、放課後に遊んだりはしていました。 中学生になってからもそういう感じで、 小学校が一緒だった友達がクラスにいて その子とは仲がいいのですが、 話しはするけど、それ以上の特定の友達がなかなかできないようです。 外で遊ぶ子、図書室に行く子でわかれるようですが、 うちの子は運動が苦手で、ボールで遊んでいる子たちの中には 入っていかないです。 小学生のとある1学期に”皆僕の事、ほったらかしなんだ”と 言ったことがあり、おとなしい子ですの声をかけられるのを待っているタイプだし、 引っ張ってくれるタイプのお子さんが合っているんだと思います。 まだ1学期ですし、いつもの事だとは思っているのですが、 シュンとしている日は、何かあったのかと気になります。 中学生ですし、見守るしかないでしょうか? アドバイスはできないでしょうか?

  • ブサイクにできること?

    私は中学2年なんですけど 友達から聞いたんですけど 学校でお隣のクラスに遊びに行ったら そのクラスの女の子に 「ぶっさいくだね、あのこw」って言われたらしいんです!! (言った子もかわいい子じゃないみたいなんだけど^^;) たしかに私は全然美人じゃないけど 自覚しちゃってるけど なんかスゴク傷つきました(´△`) 言った子に仕返しっていったら悪い言葉ダケド。 あ。見返す、、、まではいかないけど。 なにかアドバイスくださいm(_ _)m

  • 高校での友達

    この春から高校生になる女子です。 私が行く高校は私立の元男子校で、クラスの男女の割合は3:1という感じです。同じ中学の人は、男子は結構いますが、女子は私一人です。 3月の下旬にクラス分けテストがあったので学校へ行きました。話せる子がいなかったので私は思い切って近くの子に話しかけました。その話しかけた子はたまたま私が住んでいる市にある中学の子だったので話題は結構あったのですが、その子は緊張しているのか私と話したくないのか、嫌そうな顔をしてたんです;別れる時もばいばいとか言えなかったし・・・。 それで、ついこの前健康診断があったのでまた学校へ行きました。すると、クラス分けテストの日に話した子がいました。その子はもう友達をつくってるっぽくて、しかも楽しそうに話をしてたんです。私と話した時とは態度が全然違ってて・・・。 しかも周りは新しい友達をつくっている子や、同じ中学でかたまっている子ばかり。その日は話しかけようにも話しかけられませんでした。 私は仲良い子とは普通に話せるんですけど、初めての子とはあまり喋れません。人見知りで話下手だし・・・周りから見ればどちらかというとおとなしい方なんで、喋りやすそうな子に話しかけようとしてもキツそうな人ばかりで、嫌われたらどうしようとか思っちゃうんです。なので、入学してちゃんと友達ができるかすごい不安です; 部活は中学からやっていたバドミントンに入ろうと思うのですが、私は下手なので下手だと馬鹿にされたら嫌などどんどんマイナス思考になっちゃうし・・・ 今言うのもどうかと思いますが、よく高校や大学の時の友達とは一生付き合っていく人が多いと言いますがそんな友達本当にできるのかって感じです。 中学の時の友達は結構多かったです。 長くなってすみません。こんな私に宜しければアドバイスお願いします。