• 締切済み

これって嫌われてますか?

n-h-gropiusの回答

回答No.5

私は高校生で年も近いので良くわかります。 私もノリの良い系と絡む時は、テンション高めです。 おとなしい子と話すときは、のんびりお話します。 オタクの子と話すときとかも口調が変わります。 これらは無意識にやっていています。 でも・・・どれが嘘とかっていうんじゃなくて全部「私」です。 気を使っているわけでもないです・・相手によって出しやすい一面で話しているだけなんです。 きっとその子もそうなんだと思います。 人には色んな一面があります。 嫌いなら話なんてしません。 ・・・・よっぽどその子が八方美人じゃない限りね。

renngeinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌いなら話なんてしない・・・ 八方美人じゃないことを祈ります。 そういえば私も相手によって無意識に使い分けてますね。 やはりそういうものなんでしょうか? よく相手によって態度を変えるのはよくない、とはききますが・・・ 難しいですね><