• ベストアンサー

初恋?

最近生まれて初めて好きになってしまった 女の子がいます。 そのコの見た目はおとなし目で可愛くてまさに 俺好みのタイプだったんです。 しかし、そのコは俺と違うクラスでしかも 一度も話した事がありません(>_<) そのコを見かけるは朝のHR前(俺のクラスで) ぐらいで毎日必ず来るってわけでもなく 話しかける機会がありません(>_<) そのコは俺のクラスのある女子と友達なんです。 でもそのある女子とも俺は話をしたことなく その女子にそのコについての相談ができなくて 困っています。 ハッキリ言って接触手段がほとんどないんです。 しかも、そのコのクラスには俺の知り合いがいなく 相談する相手がいません。 (俺のクラスには相談相手いますが からかってきそうなので言い出せない) こんな状況下のなかでその子に接して上手く 関わる事はできるのでしょうか?? あと、その子とはしゃべったことないので その子と最初に関わる時の注意点とかも 教えて欲しいです・・・ マジ本気なのでヨロシクお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、何でもいいからチャンスをつくりましょう。 第一歩は、その相談できる友達に相談しましょう!からかいなんて気にしないで。たぶん、後で好きだってバレたほうがヤバイ! 次は勇気をだして自分のクラスの女の子とその子ともどもに声をかけて仲良くなりましょう。はじめは、挨拶程度で、ころあいになったら「よく、うちのクラス来るよね」みたいな感じで、徐々に仲良くなりましょう!! あと、おとなし系の子ということで、あまりにも積極的になりすぎてひかれないようにしましょう。 そして、GET’S☆どうでしょうか? 頑張ってください!!

syoui
質問者

お礼

回答アリガトウございます! このアドバイスで行けると思ったんですが、 とうとうその子がクラスにこなくなってしまって 接触手段がゼロになってしまったので ダメでした(-_-;) せっかく回答を頂いたのに頑張れなくて 情けないです。 でも、これから他のほうで頑張りたいと思います。 アリガトウございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• taro-san
回答No.3

そうですね~これまでの回答はとりあえず挨拶からっていうことだったんだけど、ちょっとsyouiさんを私に置き換えて考えると、無理かな~って思います。(あくまで私の場合はね。syouiさんが挨拶できるのならそれがいいと思いますよ) そこで少し考えたのですが、おとなしい子ならばなにかクラス内で係をしている可能性があります。たとえば学級委員だとか(おとなしいから副学級委員かな)。だからsyouiさんも同じ係になるなどして共通点を作ってからそれとなく話し掛ける方がいろいろといいのではないかなと思います。 とりあえず何かきっかけになるようなことがないと難しいと思いますよ。

syoui
質問者

お礼

回答アリガトウございましたm(__)m せっかく相談したのに結局無理でした(-_-;) でも、これからの参考になったので よかったです。 アリガトウございました!

• mitunai
回答No.1

とにかく挨拶からですね、毎日のようにクラスに来るなら当然顔見知りですよね。それなら外で会ったときに挨拶しても不自然ではないように思えませんか、それが第一歩ですね。挨拶もできればその子がひとりでいるような場面がいいでしょうから、ストーカーに間違われない程度に調べてみてください。せめて家と休みのときにどこに行くかくらいはね。そうしておいて街中で偶然(本当は必然的なのですけれど、そう思わせないように)に会って、挨拶ですかねぇ。最初は挨拶だけでもそのうちお話できるようになるかもしれません。くれぐれも自然に、ストーカーとも間違われないよう、がんばってください。

syoui
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 上にも書いた通り失敗に終わりました と、いうよりも何もできずに終わった っていうかんじです。 いいアドバイスアリガトウございました!