• 締切済み

30歳で初恋したんだけど、諦めたい。

いつもお世話になっております。 実は30歳のなって初めて人(異性)を好きになることが出来ました。 それまでは、人の顔色ばっかりうかがって「いかにしたら嫌われないか」を考えながら細々と恋愛とは全く無関係に生きてきたので、今後もそういう人生を送るのとばっかり思ってましたが、初めて好きと思える人が出来ました。 私は30歳ですが、今年から専門学校に通っていて、その学校で出会った、同い年の人です。 根暗なネガティブオタクなので、異性との会話に慣れていません。優しくされた事も日常会話したこともありませんでした。 その人はクラスでもかなりの人気者で、賢く誰にでも優しく平等に接する私とは正反対の人です。 こんな自分にも優しく気軽に話しかけてくれるので、今までの反動もあってか、本気で好きになってしまいました。外見も30年間出会った人の中で一番好みだったんです。こんなに外見が好みな人存在するとは思わなかった! ただ、彼女がいます。居なくても、自分と釣り合うわけがないので告白なんてもっての外ですが。 近くにいるだけで動悸やばいです。「好きになったら皆こんなんになるの?」ってくらいの動悸息切れです。 授業に支障出まくりです。試験近いのに妄想やばいです。 ちょっとしたことでニヤついたり、自分だけなのかも…とか、勘違いしまくりです。 後でキモい自分に自己嫌悪して落ち込みます。相手にも申し訳ないです。 どうせ彼氏にならないのだから、勉強に支障が出てるし、キズが浅いうちに諦めたいのです。 一生懸命短所を探すのですが、好きフィルターがかかっていてどんな短所も好きポイントになってしまいます。 好き続けてもプラスにならないし、長くなればなるほど卒業した時のキズが深くなりそうです。マイナスしか思いつきません。 結婚とか恋愛とか諦めてたし、今もそれでいいと頭では思ってます。 恋愛めんどくさいです。好きになるだけでしんどいです。 30歳の恋愛初心者です。 好きと言う気持ちを無くしたいです。さっさと諦めたいです。 早く好きになる前の自分に戻りたいです。 勉強に手が付けない… 何でもいいです。恋愛初心者に相手を諦められるアドバイスお願いします。

みんなの回答

• waravi99
回答No.2

是非とも告白することをおすすめします。 私も30代目前女で恥ずかしがりやなのですが、つい最近、ずっと好きだった男性に告白しました。 一度は告白せずに諦めようと思って、彼を忘れようと努めていたのですが 忘れよう忘れようとすると、余計想いが募ってしまって・・・ 大きなストレスだったらしく病気になってしまいました。 想いはいつか消えてくれると思っていたのですが、やはり相手に伝えないと消えてくれないんだと思い、告白するに至りました。恥ずかしがりやなので、口頭ではなくてメールでしました。 メールとはいえ、想いを相手に伝えられた達成感があり、もうすっぱり忘れられるんだと心から思いましたよ。これで振られれば何の悔いもないと、今までみたいに悶々とうじうじと考える必要もなくなって、晴れ晴れとした気分でした。 ただ、忘れる気満々だったのですが相手からも告白され、結局忘れる機会はなくなってしまったのですが・・・。 なので、どうしてもつらくて忘れられないのであれば、しっかり忘れるためにも告白されることをおすすめします。もしかしたらその先もあるかもしれませんし・・・

neko-nin
質問者

お礼

ここ告白ですかーっ! いや、無理です。すみません。 waravi99さんは告白して成功されたのですね!おめでとうございます。 私は成功確率低すぎます。メルアドさえ知らないんですから… メルアドを聞くと、気があるとばれそうで聞けません。 普通はこういう経験は中高生時代に経験して大人になってるはずなのに、私はそれを経験せずに年齢だけ重ねてしまったので、リスクが怖くて前に進めません。 つかですね、レポートをいつも教えてもらってるので(実習が同じ班なので)、レポート出来なくなると困るっていうのもあるんですよ…。 一応勉強目的で学校に入っているので、告白すると絶対勉強に支障が出て試験に合格できず、就職→失敗→無職(派遣orフリーター)と、得るものが何もなくなってしまうので… 折角アドバイスしていただいたのに申し訳ありません。 もしするなら卒業間近かな…とは、思ってます。 有り難うございました。

• sachi7283
回答No.1

実に簡単な方法は、玉砕する事です。 好き好き光線を送って相手にキモがられるか、いっそ好きですと言って振られて下さい。 じゃないと諦めなんかつきませんよ。 はっきり言って、恋愛なんか泥臭いものです。それを知らないのだからコントロールが利かない。 だから、知りましょう?

neko-nin
質問者

お礼

やはり、その選択になりますか… ただ、今の状態では「勉強に手がつかない」 告白すると、勉強に手がつかない所か「(幾ら予想してた台詞とはいえ)ショックと恥ずかしさで学校にも行けなくなる」 に、なってしまうので告白は勘弁してください… やっぱり嫌われるのが一番ですね。 相手が凄く人間的に出来てる人なので、軽い好き好き光線程度なら「こいつキモい」っていう態度を(たとえキモイと思ってても)表に出さない気がするので、がっつり送らないとですね。 ただ、嫌われるのも悲しいと思ってる自分もいます。恋愛って本当難しいですね… アドバイス有り難うございました。