• 締切済み

男性に質問です。

自分の好みの異性(外見)がいたらついつい見てしまいますか? また、好みでもなければ嫌いでもない普通の外見の異性は見てしまいますか? 自分の苦手な外見の異性でも何回も見てしまいますか? また、見てしまうなら、好み、普通、苦手な人に、どのような目で見ますか?

みんなの回答

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.3

好み→見る(二度) 記憶に残る 普通→見る(一度) 記憶に残らない 苦手→見る(一度) 記憶に残さない

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

視界に入る女性は必ず顔や外見が認識できるくらい見ます。 時速80km以上で走行中の車の運転してても見ます。 これを20年以上続けているので見るのはコンマ数秒で十分です。(^^)v 人によって目は変えていない(ポーカーフェイス)つもりですが、他人から見たら違うかもしれません。 だから、レイバンマニアになったような気がします。(笑)

回答No.1

男って何歳になっても、男の子ですので やっぱり異性を見てしまいますね 好みの人もですが 目立つ容姿の人、リアクションが大きい人、着こなしがうまい人、露出の大きい人、細い、太いが極端な人、いろいろな人を見ている気がします。 視線にいやらしさが出ないようになるまでには、修行が必要です すいません正直に言いましたので、許してください

関連するQ&A

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 外見の好みって千差万別?

    女性の、男性に対する外見の好みって千差万別なんでしょうか? イケメンが好きというのは除いてです。 私は女です。友達どうしで話すときは、だいたい「芸能人だったら誰それ」っていうレベルでしか異性の外見のことを言いませんよね。普通の、平凡な見た目の人についてはどうなんだろう??って思います。 そのあたり分かる人いませんか? または自分の好みはこんな感じ、ということでもいいです。 雰囲気込みでもいいです。

  • 男性の方へ質問です。ミス職場を選ぶとしたら・・

    へんな質問ですみません。 自分の職場で好きな女性をミスコン風で選ぶのを想像してみてください。 ナンバー1~3!くらいまで選ぶとしたら、その人の性格も考慮しますか? それとも単に好みの外見だけで選びますか? 外見ナンバー1とかに選ばれるということは、性格はまったく 選考対象になっていないと見た方がいいですか? それとも嫌いなタイプでも、単に外見だけでナンバー1にしますか?

  • 自分は見た目とは裏腹に普通の男性です。

    自分は見た目とは裏腹に普通の男性です。 しかし外見が顔つきがチャラいなどとよく言われています。なのでなかなか仲の良い同性は異性の友達が少ないです。(異性は特に) どうすればよろしいですか?

  • 男女に質問させて下さい m(__)m

    今まで出会ってきた異性の中でどちらが多かったですか? A ・ ・ ・ 性格・価値観が自分と合っているが外見は自分の好みではない B ・ ・ ・ 外見は自分の好みだが性格・価値観は自分と合っていない 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 男性に質問。彼女より可愛い子がいたらどうしますか?

    彼女または好きな人がいる男性の方に質問です。 今いる彼女や好きな人よりも本当に可愛くて自分好みの女の子(気が合うということではなく、ただ外見がすごく自分好み)と知り合ったとしたら気持ちは揺れ動きますか? 乗り換えようと思ったりしますか? 経験談とか聞きたいです。

  • 男性から「可愛い」と言われたい。

    私は同性からも異性からも「綺麗」と言われることが多いです。 女性はよく「『可愛い』は他に褒めようがない時にも言うけど『綺麗』は本当の褒め言葉。」って言ってくれたりするので、素直に嬉しいのですが、男性から言われると複雑です。 男性は「『綺麗』というのは単に外見的な造作を言い、自分の好みの子や好きな子には『可愛い』と言う。」と言いますし、「『可愛い=付き合いたい』、『綺麗=やりたい』という意味。」と言っていた人もいます。 綺麗といってもらえるだけ有り難いことなのですが、単に「この子は外見が整っているな」と思われているだけで、誰からも「この子俺の好みだな」とか「好きだな」と思われていないんだと思うと凹みます。 いつも年齢より落ち着いて見られるのも「可愛い」って言われない原因かもしれないんですが、いつも笑顔でいるとか、性格も明るく元気に振舞ってるのに1人として「可愛い」とは言ってくれません・・・。 生きている間に誰か1人位には「可愛い」って言われたいです。 もうこの顔の限り無理なのでしょうか。 どうしたら「可愛い」って言ってもらえるでしょうか?

  • 男女に質問です m(__)m (再投稿です)

    今まで出会ってきた異性の中でどちらが多かったですか? A ・ ・ ・ 性格・価値観が自分と合っているが外見は自分の好みではない B ・ ・ ・ 外見は自分の好みだが性格・価値観は自分と合っていない ※ 【自分がつき合った】ではなく学校・職場・その他のイベントで【知り合った】だけの人です。 相手の深層心理まで・・・・という事ではなくあくまでも自分が感じ取った範囲での認識です。 回答よろしくお願いします m(__)m

  •               【男性に質問】あなたなら、どっちらと付き合いますか?

    質問を見て頂きありがとうございます。 あなたなら、どっちらと付き合いますか? (1)外見は普通で、毛深い女性 (2)外見は普通で、性格のあまり良くない女性 ※普通の基準は、回答者様の見た目で構いません。

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。