• 締切済み

結婚するならどちらの相手を選びますか?

結婚相手にどちらの異性を選びますか?理由も書いて頂けるとありがたいです。 1. 外見が好みではなく、一緒に歩いているところを知り合いに見られ   たくないくらいだが、エッチの相性は最高に合う。 2. 外見は好みで、人に自慢できるくらいだが、エッチの相性は最悪   で、できればしたくない。

noname#97816
noname#97816

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

#2補足です。 一つの事例だとお受け止めください。 決して、ご質問者さんを否定するものではありません。 >その相性が合わずに結婚したら悲劇というか。。。 私の近しい男性で、相手の女性が生まれついての疾患で性交渉が行えないと知った上でプロポーズして結婚した方がいます。 配偶者とはできないから、を口実に浮気や風俗に走ることはせず、むしろ、それをすれば自らを卑怯だと責めるような方です。 お二人の出逢いから結婚して5年ほど経つ現在まで、私は知っていますが、お二人とも仲良く幸せそうにしています。 人が人を好きになるって、凄いなと私は感心すると共にお二人を尊敬しています。 あくまでレアケースの紹介であり、他意はありません。 私も体の相性がワルイよりはイイのがなによりだと思っているので。

回答No.4

外見は簡単に変えられるので、1 えっちの相性の良い人ってなかなか見つからないですから…… 外見を変えてもらったほうが手っ取り早い ていうか、結婚相手だから外見とえっちはどうでもいいけどなw

noname#97816
質問者

お礼

初めて、1の方ですね! エッチの相性の良い人がなかなか見つからないというの、同感です。 他で代替できないというか。。 結婚相手だから、外見とかエッチが大事と私は思ってしまうのですが。。。経済とか条件のほうを重視されるということでしょうね? ご意見ありがとうございます。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.3

   迷わず、2、です。  理由:エッチの相性が良くてもね、    >一緒に歩いているところを知り合いに見られたくない     って、愛してないんだよ。    >人に自慢できる     って、愛してるでしょ。     エッチぐらいなら私が何とかしてあげられる。                    

noname#97816
質問者

お礼

女性のかたでしょうか。男性がエッチが下手でも、ご自分がカバーできるということですね。私は稚拙なエッチしかできない男性と付き合ったことがありました。それでも愛していましたが、やっぱり本当に自分は満足できないなあって、カバーしきれないなあって悟りました。 ご意見ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】 2.です。 外見は容易には変えられませんが、性的嗜好には改善の余地があります。 性行為というモノはなにも、そのものズバリの部分だけを指すのではなく、そこに至るまでのパターンも工夫すれば幾パターンも作り出すことができるでしょう。 外だったり暗闇だったりと法にさえ触れなければ色々な環境下で試みることもできますね。 ここでは書けない何かを使う事だって、悪いことでは無いでしょう。 そうして2人で努力すれば歩み寄れるものではないでしょうか。 結婚するからには、お互いが好き合っているのですから諦めるにはまだ早い。 好きな相手を自分色に染めたいという気持ちもあるでしょう。 私が調教されます。(^^)v って、アンケートなので2択から答えましたが実際には私が結婚しようと思う相手であれば、1.も2.も問題にはならないです。

noname#97816
質問者

お礼

問題になりませんか、、私は、性の相性が合う人とも合わない人とも付き合ったことがありますが、セックスが上手と下手では雲泥の差という気がしています。その相性が合わずに結婚したら悲劇というか。。。 ご意見ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.1

うわ~究極ですね・・・。 2かな・・。 理由は、どうせ最後にはセックスレスになるけれど 見目よければ少しは楽しいかな~と・・。 最初のラブラブ時期は少々体の相性が悪くても我慢 できちゃうもんだし・・・。

noname#97816
質問者

お礼

たしかに見た目がよければ、というか好みだと気分はいいですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏、結婚相手に求めるもの

    20代半ばの女です。 現在お付き合いしている人がいます。 ですが、彼との結婚はイメージができません。 彼はいい人で優しいのですが、結婚したいのかと言われるとなかなかうんとは答えられません。 何でなのか、自分でもよく分かりません。 彼は少し神経質で優柔不断、頼りないからなのかなと思ったりします。 あとはこんな年になって何言っているんだと思われるかもしれませんが、外見が好みではありません。 生理的に受け付けないわけではありませんが。 相性が合わないのかもしれないと思うこともあります。(体に関しても) 友達なら上手くいくのに。 こんなことを思う自分は正直最低だと思います。 自分にがっかりします。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 彼氏、結婚相手に求めるものを教えていただきたいです。 特に結婚相手に求めるべきものを教えてください。

  • 結婚相手

    みなさんにお聞きします。 二人の結婚相手の候補がいたとします。 一人は、見た目も職業も、すごく自分の好みです。 でも相手はそれほど自分に好意はなく、 会話の話題もこっちから作ったり、なんかこっちが下手(したて)に出る感じ。 (でも一応会ってはくれる) もう一人は、外見はそれほど自分の好みではないんですが、 自分に好意を持ってくれています。 だから、向こうから話しかけてくれるし、気もつかってくれます。 それに一緒にいると、こっちが気を使わなくていい分、楽です。 でも、「好き」という気持ちとか「ときめき」はわかない…。 両方、仕事は真面目にやっていて、年収もそこそこだとします。 これだけではわからないかもしれませんが、 みなさんの場合、どっちが結婚相手に適してると思いますか? 「どちらもダメ」という回答でも結構です。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 結婚したいタイプの男性と性欲を感じる男性

    実は、今、身体だけの関係に近い男性がいます。 好みのタイプで、エッチの相性もいいと思ってます。 会えば必ずホテルに行く関係です。 いっしょにいるだけでエッチがしたいんです。 でも、その人とは、将来を考えられる相手ではないです。 彼もそう思ってると思います。 (もちろん好きです) そしてもう一人、いっしょにいて楽な男性がいます。 きっと結婚するならこの人だなぁ・・という人で価値観も似てます。 でもその男性に対しては、性欲を感じません。 会ってもエッチしたいという気持ちにならないです。 愛情は感じます。 でも、二人とも失いたくないです。 エッチがしたくて、いっしょにいてずっと楽な人が、 一人の人間ならそれで満足なんですが、 私の場合、違うようです。 私のような考えの人はいますか?

  • 結婚相手の外見があまり好きじゃない方いますか?

    夫が、結婚は、外見が、誰もが認める美人とする方がいいのかもしれないといった事を言います。子どももいます。 夫が、私より美人な人が世の中に沢山いるということに気がついてしまったと言います。 私のことは、中身が好きなんだそうですが、外見のことを時々チクチク言われて嫌です。 私の外見は、美人というよりかわいい系で、高校のミスコンでは2位程度です。確かに、うわ美人という顔ではありません。そこそこなんです。それに満足できないらしいです。 何を今更と思います。夫は、確かにちょっとモテるタイプです。 しかし、ジャニーズみたいにかっこいいかといえば違うと思います。 女を連れて自慢したい、そういう考え方の男性は多いと思いますが、完全にそういう考えに凝り固まった人は私は苦手なのです。しかし夫がそのタイプみたいでした。 なんだか薄っぺらいなぁと思ってしまいます。 中身が好きと言いますが、何となく不満がある顔を見せられます。 結婚する人には、自分のこと全部好みと思って欲しかったなぁと思います。そりゃ、嫌いな所がひとつふたつあっても当たり前ですが、外見がそんなに好みではないと言われるのはなぜかかなり嫌です。 これから、心から幸せと思って生活できるのか心配になります。 どうしたらよいのでしょうか。 中身が好きという言葉を信じて良いのでしょうか 夫は若いので、このような考え方は、年を取るに連れなくなっていくこともありますか?

  • 既婚の方へ、結婚相手に異性としての魅力は重要ですか?

     結婚相手に、異性としての魅力は重要ですか?  去年お付き合いした女性がいるのですが、異性としては好みとは正反対の人でした。(彼女は太くはないのですが、ムチっとした大柄で家庭的、僕は華奢で小柄、繊細な女性が好みです。)  彼女とは感じ方、趣味や笑いのツボが同じで一緒にいて楽しく、こちらからプロポーズして付き合いました。でも彼女は、僕が自分をタイプじゃないことに気づいて、かなり傷ついてしまいました。その後、話をして友達に戻ることになり、たまにメールするだけになっていました。  それが、5月に久しぶりに再会したのですが、友達でいること自体が中途半端で、お互い、また付き合うかもしれないと思っていて、このままじゃ良くない、という話になりました。彼女はまた付き合っていきたいという感じです。。  僕は6月一杯考えて、返事をすると約束しました。  僕は、次に付き合う人とはいつか結婚したいと思っています。  そこでアドバイスを頂きたいのですが、結婚する相手に、異性として魅力が感じられないというのは、いくらウマが合っても問題でしょうか。。(・・・彼女は、意外だったのですが、かなりもてる様で、食事に誘われることも多く、ストーカーにも何度もあっています。それを僕が意外と感じてしまうほど、僕の好みとは違っていてます。)  彼女にそれを指摘されてから、僕も自分の異性の好みの自覚が強くなっていて、好みの人と付き合いたいという願望が高まっています。一方でウマが合う人の方が楽しいし結婚はうまく行きそうな気がしています。  人生の先輩方、経験のある方からの言葉も参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 好みのタイプではない旦那様を愛するにはと、結婚の意味

    こんにちは。 私は先日入籍を済ませ、後は結婚式を待つものです。通常であれば、この時期は幸せに溢れているものでしょうが、私は少しブルーです。 相手は、私のことを本当に愛していてくれて、私にも家族にも優しく、私の精神的な支えになってくれようと懸命で、高学歴で、情熱的で、顔立ちも良く(私の好みの顔立ちではないのですが)大手企業で働いています。本当に恵まれた縁だと思うのですが、もともと、性格も外見も、私の好みではないので、ときめきを感じたことがなく、相手からの優しい言動により相手に対する愛情を感じたりしますが、すぐに少しさめた状態に戻ってしまいます。 私は、数年前まで本当に好きな人がいました。今はこの人に対する想いはありませんが、性格も言動も外見も私の好みの人でしたので、「あの人と結婚してたら、今頃、凄く幸せを感じていたのかもしれない」と思ってしまい、主人に対して申し訳なく感じると同時に、本当に好きと感じられる人と結婚すべきだったのかもしれないと思ってしまい、幸せを感じることができないのかもしれません。 いずれにしても、孤独を感じ易い性質ですので、「結婚」か「独身」といわれたら、前者を選びますし、実際、精神的に安心できたことは、結婚してよかったと思っています。しかし、このまま、私が相手に異性としての魅力をあまり感じないこと(感じるときもあります)は二人にとって幸せではありません。どなたか、好みのタイプではない配偶者と結婚したが、月日が経つうちに異性として愛するようになった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? また、心から愛する人と一緒に困難を乗り越えて行くのが結婚であるとすれば、私の結婚には意味がないのではないかと考えてしまいます。この結婚を自分で祝福できるように、どなたかそうではない結婚の意味についての考えをシェアしていただけますか?

  • 結婚したけど相手がいないし見つからないかもしれない

    結婚したいけど相手がいない 私は19歳で20歳の代の男で今通信の大学1年生です 私は結婚したい願望があります 結婚したい相手がいれば今結婚してもいいくらいです 子供も欲しいです 今欲しいくらいです 少し前から子供欲しいと思うようになりました 養子とかではなく自分の子供がいいです でもその相手がいません 結婚したいと思う相手がいません 中々見つからないですね 正直見つかる気がしません 条件等も沢山あります いくつか説明すると まず見た目に関しては美人とか可愛い人でなくてもいいです 自分が大丈夫許容のレベル内ならばそれで良いです 一緒に生活する場合見た目よりも相性や中身が大事ですから そして結婚した場合一緒に生活することになるでしょうから、今の1人の時間や自由がかなり消えますよね そのような1人の時間や自由が消えるというデメリットがある、それでも一緒に生活したい、一緒に生活するメリットの方が多いと思えるくらいの相手でないと結婚したくないです この相手とは苦痛で1人の方がいいなと思う気持ちの方が強い人と結婚しても苦痛ですからね そして一緒にいてもあまり苦痛でない相手、一緒にいても良いと思える相手が良いです 一緒に生活すると当然悪い部分や嫌な部分がありますよね お互い完全に同じ生活するわけではなく、それぞれ家事や過ごし方に違いがあります そのような違いに嫌なことを感じたりする場合はあるでしょう でもそのような違いで嫌な部分があっててでも一緒に生活したいと思うくらい好きになれる相手と結婚したいです そう思えない、一緒に生活したくないと思うならば結婚する意味ないですからね 部屋は暗くしたいです リビングも部屋全て、相手の部屋も真っ暗にしたいです 具体的に言うとカーテンは遮光カーテン1級を使いたいです ただそれだけでは上や左右の隙間から光が漏れるので上の部分は布をつけたり左右も出来るだけ外からの光を部屋に入れないようにしたいです 部屋を限りなく昼間でも真っ暗にしたいです たまにはカーテン開けて光入れるのも良いですが、普通のカーテンだと真っ暗にすることは無理で、先ほど書いたようなことをすれば真っ暗にすることも明るくすることも両方選択肢でるからです 普通のカーテンでは、夜部屋の明かりが外に漏れてあの部屋人がいるな、と外の人からばれて精神上良くなく、プライバシーを守れないからです それに私自身が真っ暗な部屋が好きだからです 私の部屋は遮光カーテン1級利用でカーテンレールの上は布とか起き、左右は布を洗濯バサミをつけて下の隙間からはいらない服とかを置いて、外からの光を限りなく入れないようにして、昼間でも真っ暗で豆電球つけて過ごしてます作業するときは普通の電気つけるかリビングでカーテン開けてしてます ただ、先ほど書いたように明るくしたければカーテンあげれば済むので特に問題は無いと思います とにかく普通のカーテンだけでは、夜電気つけるとから光が漏れて外から電気つけてることがばれてしまうのが嫌なのです 相手の部屋もカーテン閉めれば真っ暗に近い部屋、最悪の場合遮光カーテン1級だけでもつかってほしいです もちろん家のリビングも同じように暗くしたり玄関の窓があればダンボールで遮ったりもしたいでふ 家の中が普通のカーテンだけで真っ暗にすること不可能は嫌ですね さっきも書いたように真っ暗にしても、カーテン開ければ明るくすることも可能なのですから とにかく明るい部屋は嫌で限りなく外の光を遮断したいんですよね あと住む場所に関しては私は今住みたい場所があり、そこが無理ならばその近く含めて第三希望ほどあります 私が希望するこの三つのうちの場所のどれか一つでないと嫌です それらの場所は私が前からとても住みたいと思ってる場所で便利なところですから とても憧れがあり、どうしても今現在の段階だとそれならの場所でないと嫌です 条件はこのような感じです ただ相手が見つからないですね 私はこのような条件を満たす相手でないと結婚したくないとありません それに付き合うならば結婚前提でないと付き合いたくありません でないと別れるのがわかっている、結婚出来ないとわかっていて付き合うのは時間の無駄ですから このような条件を満たす相手が見つからないのではないかと思ってます どうしたら見つかるでしょうか? 条件を満たす相手が見つかっても相手が自分を好きになるとは限らないところも難しいですよね 条件満たす相手を見つけるのでさえ難しく、その相手が自分を好きになる相手を見つけるのはなおさら難しくなります ちなみに妥協して嫌な条件で結婚はしたくないです それならば独身の方がましだと思うからです 仮に求める条件満たしてない相手と結婚をしても、いずれ関係終わるのは簡単に予測可能です それで離婚したら慰謝料払ったりとか、離婚する手続きがめんどくさいからそれは避けられる、離婚するとわかってるような相手との結婚、のであれば避けたいです 条件満たす人との結婚>独身>条件満たせなかったり離婚すると簡単に予測できる相手との結婚 ですからね 結婚してる人たちは凄いですね 自分の求める条件を満たした相手が見つかったわけですから 結婚してる人たちは沢山いますが、それだけ多くの人たちが自分の求める条件を満たした相手が見つかったわけですよね よく見つかるな、と思いますよ私からしたら そんな私の満たす条件の相手いるんでしょうかね ちなみに私は他人と関わりがなく、リアルの知り合いで連絡とってる人はいません ネットの知り合いで連絡とってる人はいますがたまにしか連絡とらないのでいないも同然です 通信の大学選んだ理由も、他人との関わりを避けられるからというのが理由の一つです 普通の大学だと、授業受ける時も他人がいて複数人で討論とかあって関わりが出てきますから それを避けられるから通信の大学を選んだ理由の一つです 参考までに私はこのように他人との関わりをかなり避ける人です そのように関わりを避けるので相手が見つからないのではないかと思ってます

  • 結婚相手の外見

    くだらない質問かもしれませんが。 結婚する相手の外見(主に顔)とは大事なものでしょうか? 「結婚相手は外見よりも中身」と聞きますが、「それでも結婚後10年位はやっぱり外見も大事だよ」、という人もいます。 例えば面食いな人なんかだと、やはり結婚するに際しては外見も重視しているのでしょうか?そして、結婚後それはやはり大事な事だったと感じられているのでしょうか? 素朴&変な質問ですみません。 経験者の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手を決めてもらいたいっておもいますか?

    某宗教のように、結婚相手を自分で決めるのではなくて、 自分以外の人間に決めてもらうってメリットがあるとおもいますか? 決めてもらった相手の顔があまりタイプでなくても、結婚相手って見た目を重視してもきっと最初だけの事ですし、どんなイケメンや美人と結婚してもすぐどうでもよくなって飽きるかと思いますので、顔が好みでなくても、自分より立場が上の信頼できる人に決めてもらったほうが内面的にマッチした人と一緒になれそうで信頼できるっておもえそうですか?

  • フィーリングで結婚相手を選ぶ女性は内面を見てない?

    結婚サイトで婚活中の男性です。 ご意見等、伺いたいのですが、お願いします。 サイトでは相手に希望することを書く欄があるのですが、やさしい、誠実、明るい、家族・友人を大事にしている、仕事にしっかりと取り組んでいる等々、性格的な特徴や、行動などを書いている人がいる一方、フィーリングが合う、一緒にいて穏やかでいられる、というようなどう感じるかのみを書いていて具体的な特徴などには触れていない人も多々います。 前に会った人も後者に近い書き方をしていて、どういう人が良いのか聞いても、う~ん・・、みたいな感じでした。そして、自然とこの人と一緒にいたいと思える人かな、みたいな感じで答えてくれました。 そこで、私の分析というか、推測を書かせていただきます。 フィーリングで選ぶという後者の人は、結婚相手、つまり理想とする家庭を一緒に築いていく相手としては何が必要なのかということを考えていない。そして、相手といる「その時に」どんなふうに感じたのかということばかりを大事にして、相手の本質的な人間性や相性がどうなのかということを考えたり、分析したりすることをしない。 結果として、結婚相手と恋愛相手を分けて考えずに同様に選んでいる。 そして、少なくとも交際に至るまでにおいては、相手の本質的なものや自分との相性よりも、コミュニケーションスキルや異性との慣れ・恋愛経験、それとルックスで相手を選んでいる。 当たっているでしょうか? つまり、具体的に性格などを書いている人を選ぶようにすれば、内面をしっかりと見てくれる人に出会いやすいということになるのですが。 p.s なんだか、フィーリングで選ぶという人のことをボロクソに書いてしまったような気もするのですが、申し訳ありません。でも、本当にそのように私は考えたのです。 それと、内面をしっかり見ないからといってうまくいかないということもないと思います。感覚だけで選ぶ人でも幸せになる人はなるし、気持ちとだけでなく頭も使って結婚相手を選んでもうまくいかない人はいると思うので。