• 締切済み

結婚するならどちらの相手を選びますか?

結婚相手にどちらの異性を選びますか?理由も書いて頂けるとありがたいです。 1. 外見が好みではなく、一緒に歩いているところを知り合いに見られ   たくないくらいだが、エッチの相性は最高に合う。 2. 外見は好みで、人に自慢できるくらいだが、エッチの相性は最悪   で、できればしたくない。

noname#97816

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.5

#2補足です。 一つの事例だとお受け止めください。 決して、ご質問者さんを否定するものではありません。 >その相性が合わずに結婚したら悲劇というか。。。 私の近しい男性で、相手の女性が生まれついての疾患で性交渉が行えないと知った上でプロポーズして結婚した方がいます。 配偶者とはできないから、を口実に浮気や風俗に走ることはせず、むしろ、それをすれば自らを卑怯だと責めるような方です。 お二人の出逢いから結婚して5年ほど経つ現在まで、私は知っていますが、お二人とも仲良く幸せそうにしています。 人が人を好きになるって、凄いなと私は感心すると共にお二人を尊敬しています。 あくまでレアケースの紹介であり、他意はありません。 私も体の相性がワルイよりはイイのがなによりだと思っているので。

回答No.4

外見は簡単に変えられるので、1 えっちの相性の良い人ってなかなか見つからないですから…… 外見を変えてもらったほうが手っ取り早い ていうか、結婚相手だから外見とえっちはどうでもいいけどなw

質問者

お礼

初めて、1の方ですね! エッチの相性の良い人がなかなか見つからないというの、同感です。 他で代替できないというか。。 結婚相手だから、外見とかエッチが大事と私は思ってしまうのですが。。。経済とか条件のほうを重視されるということでしょうね? ご意見ありがとうございます。

• tebiri
回答No.3

迷わず、2、です。  理由:エッチの相性が良くてもね、    >一緒に歩いているところを知り合いに見られたくない     って、愛してないんだよ。    >人に自慢できる     って、愛してるでしょ。     エッチぐらいなら私が何とかしてあげられる。                    

質問者

お礼

女性のかたでしょうか。男性がエッチが下手でも、ご自分がカバーできるということですね。私は稚拙なエッチしかできない男性と付き合ったことがありました。それでも愛していましたが、やっぱり本当に自分は満足できないなあって、カバーしきれないなあって悟りました。 ご意見ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

【40代男性】 2.です。 外見は容易には変えられませんが、性的嗜好には改善の余地があります。 性行為というモノはなにも、そのものズバリの部分だけを指すのではなく、そこに至るまでのパターンも工夫すれば幾パターンも作り出すことができるでしょう。 外だったり暗闇だったりと法にさえ触れなければ色々な環境下で試みることもできますね。 ここでは書けない何かを使う事だって、悪いことでは無いでしょう。 そうして2人で努力すれば歩み寄れるものではないでしょうか。 結婚するからには、お互いが好き合っているのですから諦めるにはまだ早い。 好きな相手を自分色に染めたいという気持ちもあるでしょう。 私が調教されます。(^^)v って、アンケートなので2択から答えましたが実際には私が結婚しようと思う相手であれば、1.も2.も問題にはならないです。

質問者

お礼

問題になりませんか、、私は、性の相性が合う人とも合わない人とも付き合ったことがありますが、セックスが上手と下手では雲泥の差という気がしています。その相性が合わずに結婚したら悲劇というか。。。 ご意見ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.1

うわ~究極ですね・・・。 2かな・・。 理由は、どうせ最後にはセックスレスになるけれど 見目よければ少しは楽しいかな~と・・。 最初のラブラブ時期は少々体の相性が悪くても我慢 できちゃうもんだし・・・。

質問者

お礼

たしかに見た目がよければ、というか好みだと気分はいいですよね。 ご回答ありがとうございました。