• ベストアンサー

恋愛

うちの学校は学力ごとにクラス別になっています。 好きな子が同じクラス(HRクラス)なのですが、相手と勉強をするときのクラスがすべて違うので、合うことができず、一緒に話すことができません。メールはやり取りをしています。どうすれば話す機会を作れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.1

帰りに一緒にジュースでも飲もうと誘う

hyskoa01
質問者

お礼

いいですね!やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校一年生 恋愛相談

    何度か質問させてもらっている件です。 クラスに一人気になる、女子がいます。 メールをしたり、学校で一緒に勉強をしたりしました。 そして、今週その子と、その友達(カップル)と遊びに行きます。 そこで、質問なんですが 1・どうすれば、その子と仲良くなれますか? 2・その子は好きな人はいない(友達情報)みたいですが、相手に自分が気があることを知ってほしいので、自分からもう一度好きな人がいるか聞いてみたいのですが、自然な感じで聞くにはどうすればいいでしょうか? 3・もう相手は気付いているでしょうか? 4・メールの頻度はどうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について質問です長々すみません

    前からかっこいいなと思って気になっている人がいます。その人は元彼の友達で彼と部活も一緒です。 その人とはクラスがすごい離れていて関わる機会が全然無いんですが、週に一回休みの日に学校に行って勉強会みたいのやっていて、そこで彼と同じクラスで勉強する事になり、話しかけに行ける機会ができました。そこで、今度の勉強しに行く日に声をかけてみたいと思っています。 あと、出来たらアドも知りたいのですが、 友達の元カノで結構何回も会って居るけど話した事が無い相手から急に話しかけられたらどお思いますか??また、そこでアド聞かれたらどお思いますか? 私的に彼はモテる人です。友達の元カノって言うこともありどんなに想っていてもこの恋は叶わないですか?? どんな事でもいいのでアドバイスしてもらえたら嬉しいです><

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 恋愛。。。

    僕は今中1です。私立のほうにいってて小学生の時、別れたくない友達とも別れました。僕は、今恋してます。 相手がアイドルで同じ中学校同じクラス、毎日のようにメールをしています。その子は前僕とのメールのなかでクラスで1番か2番くらい好きだよっとメールで言ってくれました。その時から好きで僕は相手に好かれていることに気がつきました。けど今になって携帯のリミットが切れててなかなかメールができない時に僕のランクが下がっていることに気がつきました。あの時、オレもお前のこと好きって伝えればよかった!今でも後悔しています。2日前女子友達のメールを見させてもらってその内容がその女子友達の好きな人がAさん(仲がいい友達)がならオレをもらうね という内容でした。 この意味は今でも僕を好きっていう感情もっているからでしょうか? 今までこの子とやって来たメールは大抵ハートの絵文字が着いていました。 もう自分は告白する準備が整ってます。 誰かこのことに一緒に考えてくれるかたお待ちしてます。 よろしくお願いします

  • 中学生の恋愛

    僕は今中学一年生です。 最近好きな子が出来ました。 そのこともメアド交換をして週に三回ぐらいメールでやり取りをしています。 僕はその子のことが好きなんですが、 なんか学校で声がかけにくいです。 僕はクラスでいう自分でいうのもあれなんですがクラスの人気者的な感じです。 女子からもよく面白いとか言われます。顔は普通だと思います。背は結構高いです。 そこで皆さんに質問です。 クラスの人気者ってもてるんですか? じぶんは今年名古屋から大阪に引っ越してきたのですが前の学校でもそんな感じでやっていましたがそのときは恋愛など興味なかったのであんまり気にしていませんでした。 クラスの人気ものってモテるんですか?

  • 恋愛相談です

    私は高校生の女子です。 現在好きな人がいます。 その人とは、今年同じ初めて同じクラスになりました。(ちなみに同じクラスになるまでの接点はゼロです。)その人とは、学校ではまだ話したことがないです。しかしメールでのやり取りは何度かしています。というか、今現在(2日ほど前から)メールをやり取りしています。お互い返事が遅いので、何度かしかメールが出来てないということです。相手は部活が忙しく、私はバイトが忙しいのです。 私はこの状態からその人と仲良くなりたいと思っています。 そこで、これからこの人となかよくなるには、メールや学校でどのように接すればよいでしょうか。まずは友達のように接した方がよいのでしょうか。でも私は友達のように接すれば、今までの経験上友達どまりとなってしまいます。どうすれば仲良くなれますか? 難しく読みにくく長い文章、失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • 付き合っている実感がありません…

    今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 高校1年生男子 恋愛相談

    高校一年生 恋愛相談 今クラスに好きな女子がいます。 明日、学校でテストがあります。 その子にメールで、明日の朝早く来て勉強しない?とメールしたら、いいよと返ってきました。 15分くらいですが、凄く嬉しいです。 テストが午前中で終わるのですが、その後その子に、ファミレスで、一緒にテスト2日目のテスト勉強しない? と誘いたいのですが、さすがにしつこいですか? 自分でもどうしたらいいか分からなくて… ノートをまとめたものコピーを、渡したり、勉強は嫌いじゃないみたいです。 どうすれば、良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

    自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • ちょっと変かもしれない趣味嗜好について、小学生から続く特異な傾向があります。アニメのキャラクターが傷ついている姿に魅力を感じ、長い間そればかりを眺めていました。また、某多数決デスゲームや某超高校級のコロシアイに出会ったことがきっかけで、傷つき絶望するキャラクターに興奮し、病み絵や傷ついている絵を描き続けました。中学生になってからは特定のキャラクターを推しとし、彼らが極限まで傷つき絶望している姿を妄想することにハマっていました。しかし、周囲からは異常な趣味と見なされ、心配されることもあります。
  • あなたの趣味嗜好には特異な傾向が見られます。小学生の頃からアニメのキャラクターが傷ついている姿に魅力を感じ、そこだけをずっと眺めていました。また、某多数決デスゲームや某超高校級のコロシアイに出会ってからは、傷つき絶望するキャラクターに興奮し、病み絵を描くようになりました。中学生になってからは特定のキャラクターを推しとし、彼らが極限まで傷つき絶望している姿を妄想することにハマっていました。しかしこの趣味については周囲から心配されることもあります。
  • あなたの趣味嗜好は特異なものです。小学生の頃からアニメのキャラクターが傷ついている姿に魅力を感じ、そればかりを眺めていました。某多数決デスゲームや某超高校級のコロシアイに出会ったことで、傷つき絶望するキャラクターに興奮し、病み絵を描くことが好きになりました。中学生になってからは特定のキャラクターを推しとし、彼らが極限まで傷つき絶望している姿を妄想することに熱中していました。しかし、周囲からは異常な趣味と見なされ、心配の声も寄せられています。
回答を見る