• 締切済み

高校一年生 恋愛相談

何度か質問させてもらっている件です。 クラスに一人気になる、女子がいます。 メールをしたり、学校で一緒に勉強をしたりしました。 そして、今週その子と、その友達(カップル)と遊びに行きます。 そこで、質問なんですが 1・どうすれば、その子と仲良くなれますか? 2・その子は好きな人はいない(友達情報)みたいですが、相手に自分が気があることを知ってほしいので、自分からもう一度好きな人がいるか聞いてみたいのですが、自然な感じで聞くにはどうすればいいでしょうか? 3・もう相手は気付いているでしょうか? 4・メールの頻度はどうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

noname#86281
noname#86281

みんなの回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

>1・どうすれば、その子と仲良くなれますか? 遊びに行った帰りに、次は2人で遊びに行く約束すればイイと思うよ。 >2・その子は好きな人はいない(友達情報)みたいですが、相手に自分が気があることを知ってほしいので、自分からもう一度好きな人がいるか聞いてみたいのですが、自然な感じで聞くにはどうすればいいでしょうか? 好きな人は、誰でもいると思いますよ。 好きな人というよりは、彼氏が居るかが問題でしょう。 「2人で遊びに行く約束」が出来たらの話ですが。 2人で遊びに行った日に、素直に「今、彼氏いる?」って聞いちゃうのが自然でイイかも。 >3・もう相手は気付いているでしょうか? 勘の良い子なら気付いていてもおかしくないでしょう。 どう見てもWデートでしょ。 >4・メールの頻度はどうすればいいですか? 少しずつ頻度を上げましょう。 いきなり頻度を上げるとひかれちゃいます。 焦らずに、ゆっくりと増やしましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

まずは彼女だけを意識しないで、皆で楽しい時間を過ごすという経験をするんだよ。楽しく遊べた仲間の一人として当然貴方を意識してくれる。急に恋愛的に動かない。相手はまだ気が付いてない。 メールの頻度はお互いに無理なく楽しく出来る範囲で。 プライベートを共有する事でもっと貴方に親しみを感じてくれれば、色々な事も語り合える信頼が生まれる。その中に恋愛観、恋愛話があっても良いからね。焦らない。積み重ね☆

関連するQ&A

  • 高校2年生、恋愛相談です。

    今僕にはどうしても付き合いたい人がいます。 その人には片思いで、共通の友達は相手の子は僕の気持ちに気付いていて割りと意識していると言っていました。 その共通の友達が、「もし○○(僕の名前に告られたらどうすんの!?」と、相手の子に言ったら、相手の子は 「付き合って何が変わるかわかんない、付き合ったこともないから。○○のことは好きだけど、そういう好きじゃない。私がそういう好きじゃないのに付き合っていいのかわからない。」 と言ったそうです。 でも彼氏は欲しいらしくてよくわかりません。 相手の子は中高女子校です。 振られるにしろ自分の気持ちは伝えたいので告白はするつもりです。もちろん直で。 共通の友達は何人かいるのですが、みんな全力で応援してくれています。 これは、振られますかね? それにもし付き合えても相手の子が付き合うことに疑問を持っているままだったら… みなさんはどう思うか、うまくいく見込みがあるなら告白する時に言った方がいい言葉などを教えてください。

  • 高校1年生男子 恋愛相談

    高校一年生 恋愛相談 今クラスに好きな女子がいます。 明日、学校でテストがあります。 その子にメールで、明日の朝早く来て勉強しない?とメールしたら、いいよと返ってきました。 15分くらいですが、凄く嬉しいです。 テストが午前中で終わるのですが、その後その子に、ファミレスで、一緒にテスト2日目のテスト勉強しない? と誘いたいのですが、さすがにしつこいですか? 自分でもどうしたらいいか分からなくて… ノートをまとめたものコピーを、渡したり、勉強は嫌いじゃないみたいです。 どうすれば、良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 高校2年、恋愛相談です。どうすればいいのでしょうか

    私は男子校に通っていて、小学校の時の同級生がどうしても忘れられません。 多分普通の人ならこいつキモイなと思うと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m 状況としては ・相手のアドレスを知りません ・相手が携帯を持っているかすらわからない ・中学高校の間、相手の子と会ったことすらありません ・自分は中高一貫の男子校に通っていて、5年くらい女子と縁がない(喋ったことすらない) ・来年には受験でこんな事で悩んでいる自分がダメな気がする ・相手は地元ではトップの高校に通っており、会う機会が全くない ・小学校の印象はあまり積極的に男子と話すタイプではないが、クラス委員等を こなす積極性のある子で、勉強、運動もそこそこでき、容姿は普通で、恋愛に興味があまりなさそう でした。なので男子の間では恋愛対象としては人気のなさそうだけど真面目ないい子でした ・自分の小学校の印象は(推測ですが)勉強もスポーツも出来るけど、性格に難のある背の低い子だと思います。(すごい自己中心的なタイプで) ・相手の子と同じ高校に通っている親友(今でもよく遊ぶ)もいるがなにも聞けない(相手の話すらしたことがない) ・地元は小学校と中学校が学区が変わらず(田舎なのか?)9年(幼稚園も7割同じなので実質12年)同じ学校で地域のつながりが強いのですが、自分は中学受験したので若干ずれている(今でも親友は多少いるが) ・今自分は背が低く(165位)、顔もダメな方で、学校の成績も下の方で、部活もやっていなく(サッカー部を中高やっていたが半年前やめた)、堕落した生活を送っていて自分に自信が全くない(小学校のなんでも出来たときが過去の栄光) ・自分の気持ちさえ伝わればいいと思い、家の電話は知っているので、電話で呼び出して玉砕覚悟でいきなり告白・・・なんてことも考えたが、到底そんなことできない どうすればいいでしょうか。 気持ちの整理ができません。 諦めろ等の回答はお控え願います。 気持ちだけでも伝えたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校三年の男子 恋愛相談

    高校三年の男子 恋愛相談 私には以前から学校に好きな人がいます。 ただ高校が進学校なのでみんなが大学受験を目指していて、クラスが成績上位と下位で分けられています。自分は下位でその子は上位クラスです。 その子はものすごく勉強熱心で、第一志望が東大の理IIIなのでいつもかなりの勉強をしているみたいです。(クラスが違うので他人から聞いた話ですが・・・) 実際模試とかでも上位に名前が載っていたりします。 その子のことは一年前くらいからずっと好きだったんですが、向こうのほうが成績も良く、また東大志望ということでずっとためらっているうちに今になってしまいました。 でもこれから受験までの数ヶ月のことを思うと、自分の心の支えになってくれるような人がいて欲しく、思いを伝えようか迷っています。 現時点ではケータイのメールをするくらい(最近は受験も近くなりあまりしてませんが・・・)で、まともに話した事がありません。 直接話さなければいけないとはわかっているんですが、上位のクラスに行ってそのような事をするのが怖くてできませんでした。 相手の受験のことを考えるとどうしてもためらってしまいます。 どうしたらいいでしょうか・・・? できれば東大、京大などの受験経験のある方のご意見いただければ幸いです。

  • 高校生1年です 恋愛相談です

    今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

  • 高校生です。恋愛相談お願いします。 

    先日、女子高の文化祭に行った際に 案内してくれた女の子と仲良くなりたいと思います。 お互い高2で、同じ年ということもあり 20分ほどの間でしたが 仲良く話せました。 ラインを交換して、今度よかったら遊ぼうといって分かれました。 自宅に帰り、とりあえず 案内してくれてありがとう こないだのお礼もかねて  亜祖母に以降と送ったところ 期末が近いので土日は塾に行ったりする方テストが終わってから 遊ぼう との話になりました。 自分の学校とテストの日程がずれているのでたぶん会えるのはクリスマス前に一度ぐらいとなると 思います。 クリスマスは、恋人でない人じゃないなら友達とという考えなら 年明けになると思います。 ラインしてもへいきと聞いたところ 平日なら結構暇だからいいよ  といわれたのですが  自分は 男子校のため 女の子と ラインするのが苦手です。 どういう話題から入ればいいのでしょうか? いきなり 一通目で 今何にやっているの?  って聞くのもへんですし。 その後が盛り上がらなさそうです。 前回はなした感じでは、 バイトは学校が忙しくやってない やるつもりもない。 部活は、茶道部。 おとなしい感じの子で勉強熱心。  趣味は、読書?  とくにないかな なんていってました。 漫画は 、少女マンガのみで ゲームはほとんどしない。 この前読書すきって言っていたけど どういう本読むの? ときいてもいいのですが  自分は本を読まないので 話題がふくらまなそうです。 赤川次郎だよ。とかいわれても  そのあとで うまく返せなければ  こっちが質問 あいてが答える こっちが質問 といった  クエスチョンつけておくる質問文だから 相手が返してくれるみたいなラインになってしまいます。 実際、去年 知り合った子は 当時はメールでしたが 盛り上がらず  こちらが送るから相手も返す みたいなかんじになり いつも 送るのはこちらから  返事も 疑問文の内容だけ みたいになってしまいました。 盛り上がる話題って何ですかね?

  • 高校1年 恋愛相談です!m(_ _)m

    高校1年の女子です。 私は同学年の子を好きになりました。 私は、顔は並?で、よく喋るタイプです。男子とも普通に絡みむし、 好きな人とも、クラスが違う割にはよく絡みます。 彼は面白いし、私が病んでいる時に、すごく優しく話しを聞いてくれたりします。 でも、こないだ彼の相談にのりました。 内容は、元カノの幼馴染みの子がまだ好き とゆうような事でした。 そして、お互いのために縁を切るという話でした。 なんかごちゃごちゃしててよくわからなかったけど、ショックでした。 幼馴染みの子はすごく可愛いくて、女の子らしくて、私とは真逆でした。 幼馴染みにかなう気もしないし、 諦めるべきなのかな…とも思います。 どうしたら彼に恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか? それとも、女友達でいるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中学1年,恋愛相談なのですが・・・

    僕は好きない人がいます。 僕も相手も中1で同じクラスです。 たまたま席が隣になっていろいろ しゃべっています。いつもはエロ話とかで盛り上がる のですが,最近その子とメアド交換とかをしてたら だんだん好きになってしまいました。 その子は胸が大きいから僕は好きになったのかも しれません。 ですが,小学校でも女子を多少好きになったことは ありますが,こんなに深く考えるのは初めてです。 その子にもメールなどで 彼氏にしてくれない? とか冗談まじりで言ってて,その子も なんでもいいよ とか言ってます その子の性格は,少しエロくて,僕より背が小さい 胸が大きい,エロい話に必ず寄ってくるです 僕の特徴は,クラスの中で一番元気があってみんなを わらわせられる,クラスの人全員と仲がいいです でもpcばっかしてます できれば両想いや,もっと仲良くなれる方法を皆様 にきけたらなと思います 文章を書くのが苦手で,見苦しいとこもありますが ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心構えたほうがいいのはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします>

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。