• 締切済み

高校一年生 恋愛相談

何度か質問させてもらっている件です。 クラスに一人気になる、女子がいます。 メールをしたり、学校で一緒に勉強をしたりしました。 そして、今週その子と、その友達(カップル)と遊びに行きます。 そこで、質問なんですが 1・どうすれば、その子と仲良くなれますか? 2・その子は好きな人はいない(友達情報)みたいですが、相手に自分が気があることを知ってほしいので、自分からもう一度好きな人がいるか聞いてみたいのですが、自然な感じで聞くにはどうすればいいでしょうか? 3・もう相手は気付いているでしょうか? 4・メールの頻度はどうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

noname#86281
noname#86281

みんなの回答

• blue10242
回答No.2

>1・どうすれば、その子と仲良くなれますか? 遊びに行った帰りに、次は2人で遊びに行く約束すればイイと思うよ。 >2・その子は好きな人はいない(友達情報)みたいですが、相手に自分が気があることを知ってほしいので、自分からもう一度好きな人がいるか聞いてみたいのですが、自然な感じで聞くにはどうすればいいでしょうか? 好きな人は、誰でもいると思いますよ。 好きな人というよりは、彼氏が居るかが問題でしょう。 「2人で遊びに行く約束」が出来たらの話ですが。 2人で遊びに行った日に、素直に「今、彼氏いる?」って聞いちゃうのが自然でイイかも。 >3・もう相手は気付いているでしょうか? 勘の良い子なら気付いていてもおかしくないでしょう。 どう見てもWデートでしょ。 >4・メールの頻度はどうすればいいですか? 少しずつ頻度を上げましょう。 いきなり頻度を上げるとひかれちゃいます。 焦らずに、ゆっくりと増やしましょう。

• blazin
回答No.1

まずは彼女だけを意識しないで、皆で楽しい時間を過ごすという経験をするんだよ。楽しく遊べた仲間の一人として当然貴方を意識してくれる。急に恋愛的に動かない。相手はまだ気が付いてない。 メールの頻度はお互いに無理なく楽しく出来る範囲で。 プライベートを共有する事でもっと貴方に親しみを感じてくれれば、色々な事も語り合える信頼が生まれる。その中に恋愛観、恋愛話があっても良いからね。焦らない。積み重ね☆