• 締切済み

恋愛に関するアドバイスください

私は今年から大学生になります 好きな子がいます その子は小学校と中学校が一緒で高校は別になったのですが、塾が一緒で時々話はしていました 受験期が終わり先日思い切って映画に誘ってみたところ、あっさり行くことになり 終わった後もとても楽しかったと言ってくれて、とても嬉しかったです しかし、その後メールをしてもすぐに切られてしまい、あまり脈がないような気がしてきました 私はどう思われているのでしょうか? また、次にどのような行動をとればいいのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > 私は今年から大学生になります  > また、次にどのような行動をとればいいのでしょうか? 女性は恋愛に夢を見ます。 男は恋愛に現実を見ます。  男の付き合いの最終目標はHすることです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.1

また、映画に誘ってみてはどうですか? それでもし、来てくれたら、あなたの気持ちを 伝えた方がいいと思う。 来ないようなら、あきらめた方がいいような・・・。 女性のほとんどは、好きな男性から誘ってもらいたいし、 告白されたいものですよ。 煮え切らない態度は、よくないです。 ますは、本気でぶつかってみてください。 がんばれ!

chiridesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一回映画に誘ってみます 頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛について、教えてください。

    高校2年の女子です。 幼な馴染みの彼氏がいます。彼は高3です。 中学校は別の学校でしたが高校でまた一緒になりました。普段は図書館で一緒に勉強したり、たまに映画館や喫茶店で食事をしたりします。本当につき合って1年くらいですが、彼のことはよく知っているし好きです。 彼は公園のベンチや映画館ではよく腕を後ろから私の方に掛けたり、腰に当てたりします。 離す時に彼は時々腕を私の胸に触るようにしておろします。 私は「触ってもいいのよ」と思ったり「キスして」って思ったりするけれど言えません。 私も「まだ高校生だからそんなことしてはいけないわ」って自分に言い聞かせているけれど、ちょっと寂しい気持ちもします。あと半年したら別れてしまうけど、内心ずっと一緒でいたいです。 彼に「好き」とか「一緒にいたい」とかまだ言えないでいるけれど、彼と一緒にいるととても嬉しいです。でも彼はこれから受験もあるからあまり付き合えないかもしれないです。どうしたらいいか悩んでいます。教えてください。

  • 恋愛で困っています

    私は大学生で男です。 塾講師をしていました。 恥ずかしながら高校生の一人の生徒を好きになってしまいました。 塾講師と生徒間の恋愛はご法度なのでその気持ちを押し殺していました。 しかしいろいろな理由で辞めることになって、ケータイのアドレスをその子に聞かれたので教えました。 その日はバレンタインから二日経っていたのですが、その子はやさしい子でわざわざチョコもくれました。 しかし何も言われなかったので義理チョコだと思いますが。 その次の日あっちからアドレスが送られてきて成り行きでメールをしました。 それで三月末に二人でどっか行くことになりました。 「またいつか暇電するわ」みたいなメールも来て正直うれしかったです。 そんな感じで一週間くらい経ちましたが電話は一回も来ません。 その子は僕に気があるのでしょうか。 恋愛対象ではなく講師として好意を持たれているだけなのでしょうか。 そして私はその子が好きなので連絡を取りたいのですが付き合ってない状態で好きな子にどのくらいの頻度でメールとかするべきですか。 その子は受験生ではないのですがまだ学校もあり忙しそうです。 いろいろ質問が細かくてすいません。 私は恋愛経験が一度もないもんで。 アドバイスや意見をお願いします。 ちなみに年の差は3です。

  • 高校生です、自分には好きな子がいます。

    今年高校生になった男子です。 入学当時から好きだった子がいて、最近テスト勉強を一緒にしたりしてます。 で、この前学校で勉強をした後、外が少し暗かったのでその子を駅まで見送りました。 その次の日に、自分と一緒に居れて幸せと言っていたという話を聞いたのですが、これは脈ありですか?

  • 浪人生の恋愛相談です

    現在浪人中の19歳男です。 僕には高校時代に気になっていた子がいて、 その子とはクラスが別だったので全然話したことはなかったのですが 卒業する時に思い切って話しかけると向こうも自分の事を知っていたようで メルアドを交換できました。 その後自分は浪人が決まって、その子は大学進学が決まりました。 僕も大学に行けていたら告白しようと思っていたのですが 流石に浪人で付き合うのはまずいと思って、告白はせず 結局1回一緒に映画を見てご飯を食べただけでした。 その時は普通に楽しめたのですが 次は夏休みに遊んで欲しいと言ったら 「彼氏できてなかったら」 みたいな感じで言われました。 その後メールとかも一切してなかったのですが 1週間ぐらい前に 「久しぶり 元気?」 とメールしたのですが無視されました。 こんな状況でも未だにあきらめられない自分がいて、 最後にだめもとで夏休みに1回映画見に行こうと誘おうと思っているのですが 流石にまずいですかね。。。 映画見に行ったときに告白しておくべきだったと後悔してます。 ちゃんと告白してふられたらあきらめるのですが 結局何も言わなかったために今変な気分になってます。 というかこの状況でまだ可能性があると思っている僕が 変なだけで、普通は脈なしとしてあきらめるものなのでしょうか。 意見をください、よろしくお願いします。

  • どうしたら彼女が恋愛対象と見てくれるのでしょうか??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 恋愛対象とは??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • アドバイスが欲しいです。

    普通の高校生♂です。 同級生の子を好きになってしまいました。 気になっていたので、普通に話しかけたら友達またメールの交換ができました。 ですが彼女はあまりメールをやったりしないのでメールを送っていいのか分かりません。 学校での席はまさにその子の前なので、気軽に話ています。 彼女は普通の外見で自分は個人的に外見も好きですが、性格が好きです。 週末の事を聞くと「忙しいだよ~」、遊びに誘うのもちょっと引いてしまいます。 しかし彼女は天然なので、15時までやる事があれば忙しいにカウントされています。 休み時間にちょうど彼女が一人ぼっちだったので、一緒に食べないと誘ったら来てくれました。 悩み所はとにかく前に彼氏が居たということです、数週間も持たず別れたらしいです。 なので「好きな人はいるの?」などの質問系は避けています。 これは書いたことですが、彼女は天然なのでイマイチ脈あり脈なしなのかが分かりません。 本当に授業など後ろを見ると寝てる感じの子です。 告白しようとは考えているんですが、やっぱり普通はもっと学校外で遊びに行ったりした後だとは思うんですが、イマイチ分かりません。 今後何をどのようにすれば良いでしょうか?  アドバイスを貰えたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • アドバイスお願いします(>_<)

    私は高校一年生の女子です。 付き合って1ヶ月になる彼がいます。 ですが、学校が違うので会えるのは塾のときだけ。 しかも、次の日が学校だったりですぐに帰らなくてはなりません。 そのため最近はあんまりしゃべったりも出来ていません‥‥。 この前も勇気を出して映画に誘ったのですが忙しいからと断られてしまいました(-_-) しかも、お互い奥手で手を繋いだこともなければデートや遊びに行ったりも全くなし。 前書きが長くなりましたが‥‥ (1)付き合ってるのに何もしないのはおかしいですか? (2)身長差が14cm以上あるのですが、私からハグする場合前から後ろからどちらの方がいいですか? (3)彼がポーカーフェイスなので、どうやったら照れさせられるでしょうか? (4)彼からスキンシップをとってもらうにはどうすればいいですか? (5)キスとかハグってどういうタイミングでするものなのでしょうか? 質問多くてすみませんm(__)m 答えやすいものだけでも結構ですので教えて下さると助かります。

  • 友達から恋愛対象に見てもらうには?

    中3の男です。 僕は小5のときに塾に通い始めそこで、ある女の子を好きになりました。そしてその子とは塾の授業が始まる前や、塾の授業が終わった後に一緒に遊ぶうちに仲が良くなりました。 しかし、不幸なことにうちの家が引越しすることになり、その子とは離れ離れになることになってしまいました。最後の授業のときに彼女の住所を教えてもらい、今年まで手紙を送りあいました。 今年からメールに変わり、先月こっちから映画の誘いをすると答えは「OK」でしたが当時の塾の友達(女子2人、男子1人)もいっしょに行くことになってしまいました。 そして今月小5の最後以来の再会を果たしました。 彼女との会話は楽しかったのですが、多分友達として見られてるのだと思います。時間がかかってもいいから彼女に恋愛対象として見られたいです。 何かいい方法はありませんか? あと、旅行などのお土産を渡そうと思っているのですが、相手に気を使わせて悪いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    高校生です。 メールなどをして仲良くなった女子を映画に誘ったのですが、最初は映画に行ってもいいよと言っていたのですが、 金欠みたいで、断られました… 脈なしでしょうか? その子は謝っていました。

このQ&Aのポイント
  • ファックスを送ろうとするとメモリーがいっぱいですと表示され、ファックスが送れない問題について相談します。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。
  • 問題が発生した場合、ブラザー製品のFAQで解決策を見つけることができます。
回答を見る