• 締切済み

新石切というところは、住み良いところですか

kotetu12の回答

• kotetu12
回答No.2

母さんが以前石切に住んでいたことがあったのでいろいろ聞いたことが有るんですが、なにもないところと聞いています。 もで、新石切よりも石切の方がいいと思います。 理由は、近鉄の石切駅が、急行停車駅で、難波まで、20分でいけるし、阪神と直通運転していて大阪難波で、快速急行に乗り換えると、三宮までいけると言う点では意外と便利かもしれませんが、住宅ぐらいしか無いと聞いています。 あと、よく道に迷いそうとの事です

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 石切にも行ってきましたが、ほんとになんにもないところですね。 住宅が建っているだけです。それもごく普通の家です。 交通の便で言うと、石切からなんばまで20分ですが、新石切から本町まで21分ですからそんなに変わらないと思います。それに三宮まで行くことってほとんどありませんから。まあ、石切みたいななんにもないところは嫌ですね。新石切のほうが開けていて、生活するには便利です。