• 締切済み

【求む!】上司にゴチになりたいお店!!大阪編

上司が今度、私に美味しいものをおごってくれると言うのですが、大阪市内で美味しいお店をご存知でしたら教えてください。とびっきり通なお店を探しているのですがなかなか見つからず困ってます。 よろしくお願いいたします。 <私が今わかる条件について> ・めちゃ美味しいお店。ディナー。 ・1人1~2万程度(あまり予算は気にしません) ・上司は、東京系の人で40代。  和食、フレンチ、イタリアンなどが好きなようです。  逆にお好み焼きやたこ焼き、焼肉は苦手みたい。 ・私(三十路)と後輩がいっしょにゴチになります。 ・ちなみに男3人です。

みんなの回答

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.3

ベタですけど、私なら「はり重」のすき焼きにするかも・・・ 肉が食べたい! http://www.asku.com/KK/020R/?area_id=27&_category_id=008&_category_name=すき焼き・しゃぶしゃぶ

参考URL:
http://www.asku.com/KS/020R/?area_id=27
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

ついでにフランス料理ならシェ・和田です。ちなみに彼とは同級生・・・。高いけど・・めちゃうまいです。

参考URL:
http://www.c-chezwada.com/kouraibashi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

イタリアンならここが一番かな。予約もとり難い時があります。天満橋は2万オーバーしますが、梅田なら2万以下になんとか収まります。

参考URL:
http://www.ponte-vecchio.co.jp/
hadid
質問者

補足

山根シェフですよね。確かに大阪で1番ですね。 フレンチだと 青山のレストランに引っこ抜かれたけど新屋シェフ、 大西シェフとか 萬谷シェフも捨てがたいですよね。 他に新たなスゴ腕シェフとかは現れてないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の間違いがない美味しいお店♪

    私は来週の9/18から2泊の大阪旅行に行く予定です。 4,5年前にも行ったことはあるのですが、 お好み焼きは適当に入ったお店で失敗したんです。 だから今回は失敗したくないので、地元の方、ぜひ ここは間違いないというお店を教えてください!!! (お好み焼き・たこ焼き・焼肉…etc)

  • 神戸(芦屋・三宮・元町)周辺のおいしい店

    神戸(芦屋・三宮・元町) で美味しい店を探しています。 ☆和食 ☆イタリアン ☆フレンチ ☆中華粥 ☆水餃子 いろいろおすすめ!!というお店がありましたら、 ランチがよいディナーがよい など、教えていただけたらうれしいです。

  • 東京でおいしい店探しています

    今週末に東京に遊びに行くにあたり、 ディナーのお店を探しています。 出産を控えての最後の遠出ということもあり 子供がいると行きにくいお店でフレンチまたは イタリアンで探しています。 ネットでいろいろ探していますが評価がいろいろで 迷っています。 予算は一人¥15,000までで考えています。 どこかおすすめのお店があれば教えて下さい。

  • お店教えてください

    六本木か麻布で女性グループでランチをする店を探してます。ル・ブルギニオン、キオラなども好きです。よく知らないので、他にお勧めがあったら是非お願いします。フレンチ、イタリアン、和食・・・予算は3000円~5000円。

  • 高級感を味わえるディナーに行きたいのです

    友達と高級感を味わえるに行ってみたいのですが 都内で一人1万円以内でフレンチ、イタリアン、焼肉、和食で高級感のある店ってどんな店がありますか? ちなみにチェーン店でもかまいません 全て込みで7000円~1万円のディナー(夕食)で何処かお勧めがあればお願いします

  • 浅草近辺でランチできるお店を教えてください

    閲覧ありがとうございます^^ 今度、6月に福岡から夫のお母様が東京にいらしてお食事をすることになりました。 私の母も交えて、4人での会食になる予定なのですが・・・ 浅草あたりのお店は強くありません;; どなたかおすすめのお店を教えてくださいませんか? 和食・イタリアン・フレンチ・中華など、ジャンルは問いません。 ただ、自分たちで作る系(お好み焼きや焼き肉など)や、ファミレス、居酒屋のランチ、ごちゃごちゃしていて落ち着かない、お店自体が狭いなどはご遠慮したいです>< なるべく落ち着いたところでゆっくりお話ししながらお食事したいので。 ちなみに、当方妊婦でして・・・ そういう配慮もしてくれるお店だとさらに良いです。 素敵なお店でも、畳の座敷でお座りだと結構きついです><;; わがままばかりですみません。。 よかったら、皆様のおすすめを教えてくださいませ! よろしくお願いします。

  • 東京のデパートで美味しいお店を探しています

    デパート内で美味しいものを食べたいと考えています。普段行かないため、良さそうなお店の検討がつきません。下記の条件でオススメのお店があれば是非教えて下さい。 ・1人予算5,000円以内で、和食かフレンチ ・予算内であれば、ランチ・ディナーどちらでも可 ・場所は東京23区内 ・可能であれば、ゆったりとくつろげる雰囲気

  • みなとみらい 関内 周辺で すてきな食事ができるお店を教えてください

    彼女の誕生日に、横浜で食事をしようと思っています みなとみらい 関内 元町 あたりで フレンチ イタリアン等のおいしいディナーのお店を教えてください 予算は、二人で2万円程度でお願いします

  • 横浜でオススメのお店

    来月の11か12日あたりに7人くらいで食べに行こうという話になりました。 横浜かまたは桜木町、関内の駅周辺でオススメのお店はないでしょうか。 予算は一人3000円まででお好み焼き、焼肉、イタリアンなどジャンルは問いませんが、食べ放題とかあれば嬉しいです。 お願いします。

  • おすすめのお店を教えてください!(両親の結婚記念日)

    こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 9月末に両親の結婚記念日があります。社会人になってからは、グランコートホテルのスターゲイトや、グランターブル・ドゥ・キタムラのディナーをプレゼントしたのですが、今年の記念日にはどこのディナーをプレゼントしようかと考えています。そこで、みなさんがこのお店がおすすめ!というお店がありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。名古屋でおすすめのフレンチ、イタリアン、和食のお店がありましたら教えてください。予算は1人1万円前後で考えています。 あわせて、食事ではなく結婚記念日にしてもらってうれしかった事や、してほしい事、サプライズなどあれば是非お願いします。