• 締切済み

仕事がなくて辛い

某企業の支店で事務をしております。 支店には私しか事務はおりませんが、仕事がなく毎日暇です。 支店なので経理や総務的なものはすべて本社がしているので、する必要はありません。 なんでルーティン業務(毎日する仕事)がなく、毎朝職場へ行って、今日は何をしようと考えなければいけません。 仕事は待つものではなく、探すものとよくおっしゃいますが、自分ができるファイルの整理などはもうやってしまい、掃除も隅々までやっていたら「そんなに細かくしなくていいよ」と言われました。毎日仕事ないですか?と皆様に聞くのもすごく憂鬱です。しかも仕事をいただいても30分以内で終わる仕事ばかり。人によっては、おしえる時間考えたら自分でやったほうが早いんだよなと言われて言いづらい状況です。 同じような状況の方、いらっしゃったら、毎日どうお仕事されているか教えてください!

• 派遣

みんなの回答

• yama1998
回答No.3

派遣のカテゴリで質問されてるということは、派遣の事務ですよね? 派遣会社の営業には相談されましたか?まずはそれが先ですよ。ここに書かれたことすべて言ってください。 私も以前、毎日午後に仕事がなくなり、パソコンでネットすら禁止された職場で毎日暇になっので、派遣会社に相談し、別の部署に異動してもらいました。こういうことを相談するのが派遣会社です。派遣は利用されるものですが、だからこのようなことでも相談するのです。相談するときは、いつ派遣先と相談してくれるか、その回答はいつくれるかを聞いてください。でないと、後回しされますので。

• opera-man
回答No.2

このような状況だと、確かにヤル気なくなりますよね。。 >おしえる時間考えたら自分でやったほうが早いんだよな こう言われたら、食い下がるのも手ですよ^^ 「何回か仕事もらえると、早くなると思うので下さい!!」とか。 誰がどういう仕事をしていて、どういう性格かをよく観察してみるのも良いと思います。 妙なプライド、コミュニケーションに不慣れな人が多い現在なので、 つなぎ役は、とても重宝されます。 何にしても、「居てもらわないと困る!!」という状況を 作ることも重要かと思います^^

• mussy
回答No.1

はじめまして。 そういう状況でも辞めたいと思わなければ、いるしかなんじゃないでしょうか? 環境によりますが、自由なんでしょうか?職場の雰囲気とか…? 暇で耐えられなかったら違う職場を探せばよいと思うし、居心地がよければ自由に適当にやっていれば良いと思います。 その辺は職場の人も了解すみだと思いますけど。 仕事量がもともとないところなんてたくさんありますよ。 自分なら、働く気なくしますね。