• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が好きだけど…。)

彼への思いと友達の関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は中3で、8か月付き合っている彼氏がいます。彼の事は、小5の時から好きでしたが、彼からの誘いや手をつなぐことはまだありません。最近、修学旅行で他の人と仲良くしている姿を見て不安になりました。友達のT君とも楽しく過ごしているようで、「好きな顔までならセーフ」と言われるなど意味がわからなくなりました。彼にちゃんと思いを伝えようとしたら断られ、自己中心的な行動に腹立たしく感じました。今どうしたら良いか分かりません。
  • 中3の私には、8か月付き合っている彼氏がいます。幼い頃から彼のことが好きで、彼からも告白されました。しかし、まだ一度も彼からの誘いや手をつなぐことはありません。最近、修学旅行で他の人と仲良く過ごしている姿を見て不安になりました。友達のT君とも仲良くしているようで、「好きな顔までならセーフ」と言われたことに驚きました。彼に思いを伝えようとしたら断られ、自己中心的な行動に腹立たしく感じました。今、どうしたら良いのか迷っています。
  • 私は中3で、8か月付き合っている彼氏がいます。彼のことは小5の時から好きで、彼からの告白を受けました。しかし、まだ一度も彼からの誘いや手をつなぐことはありません。最近、修学旅行で他の人と仲良くしている姿を見て不安になりました。友達のT君とも楽しく過ごしているようで、「好きな顔までならセーフ」と言われ、彼の態度に疑問を感じました。思いを伝えようとしたら断られ、自己中心的な行動に腹立たしく思いました。現在、どうしたら良いか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

貴女が自己中なら、彼も自己中になってしまいますが・・・ 「彼の性格」や「友達付き合い」にもよりますが、「恋愛をしている」という感覚が彼にないのかもしれませんね。 学校などで「お互い仲が良すぎて(おしゃべりとか)」友達の延長のように思っているとか。 そうでない場合、ちょっと問題です。 彼が「シャイ」な性格であったとしても、自分から告白し、付き合い始めた(?)訳ですから「何らかのアプローチ」があってしかるべきです。 さらに、8ヶ月も「何もない」のは、もはや「付き合っている」という状態ではありません。 言いたくはありませんが「貴女と付き合っているという自覚がない」と言わざるおえません。 貴女がT君が「気になった」のは「彼へのあてつけ」だったのかもしれません。又、「さみしさ」かもしれません。 少なくても「絶対T君のこと、好きなってやる」という想いは「彼に対するあてつけ」でしょう。 彼が「恋愛としての付き合い」を貴女としていたら、思わなかった事かもしれません。そして「人を好きになる、気になる」気持ちは誰にも止められません。 貴女が「他の人」を好きになったとしても、それは自然な事です。 「今も彼が本当に貴女のことが恋人として好き」なのかは、正直な所微妙です。 悪い言い方ですが、「彼女」という存在を作りたかっただけかもしれません。それは「自慢」なのか「自己満足」なのかはわかりませんが、ある意味「キープ」と同じ意味です。 彼に「私のことが本当に好き?」と聞いても、「好きだよ」と言うかもしれません。 ですが「付き合う」という「行動」がない以上、本心だとは思えません。 彼に、貴女の気持ちをぶつけた上で、それでも「何か理由をつけて」付き合うという「行動」をしないのであれば、彼女がいるという「形」だけがほしかっただけです。 その時は、彼に見切りをつけましょう。 最初に書いた「お互いの仲が良すぎて」の場合は、貴女が「きっかけ」を作ってあげましょう。 「一緒に勉強しよう」と誘ったり、最初は貴女から「手をつなぐ」事をしてもいいのですから・・・

k0916k1228
質問者

お礼

もう少しの間、私から頑張ってみたいと思います。 それでも、彼に何の変りもなかったら、 自分に正直になって、しかっり考えたいと思います。 彼が、ほんとに「自己満足」で、思いを伝えたからいいやとか、思っているのなら、 ちゃんと、私の気持ちを伝えたいと思います。 「想ってるだけじゃ、分かんないよ」 「ちゃんと、行動に起こしてくんないから…本間に私の事どー思ってるとかわかんないよ」 的なことを、言いたいと思います。 長文の、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • xxtaxx
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

こんばんわ! 今の彼と別れてT君に行った方がいいと思います! 私も高校時代そんなことがありました。 悩んで悩んで彼氏になかなか言い出せなくて、やっと言えたのは本当に先でした。新しい人が待っていてくれたので手遅れにはなりませんでしたが、やっぱりもっと早く言えば良かったと後悔しました。 結論は、時間がもったいないです! まだまだ若いのですから恐れは捨ててどんどん行くべき! って言っても なかなかいけないですよね笑 参考程度にどうぞ((;´・ω・'))

k0916k1228
質問者

お礼

ずっと好きだった人と、やっと付き合えたので すぐに、別れを決断することは、出来ませんが、 彼と付き合ってて、私だけが頑張ってるようであれば、 これ以上付き合ってても、疲れるだけだと思うので、 そん時は、キリをつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『ウノ』のルール

    修学旅行を目前に・・・わたし、困ってるんです!!それは、中3のくせして『ウノ』のルールがわからないということ。 ~今日の放課後~ 友人a子「修学旅行、楽しみだねぇ~。夜とか寝ないでトランプとかやってようよ。」 わたし「うん♪いいね!!やろやろ。」 友人b子「じゃぁ、あたしトランプ持ってくるからぁ。あ~、あと【ウノ】も持ってくる!!!」 a子「あっ!!【ウノ】かぁ~。いいねぇ!!」 ♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪ まじかよぉー。よくねぇよーって思いました。 わたし、本当にわからないんです。一回もやったことないし、ルールも教えてもらったことありません。やる機会がないっていうか、できない人の周りは自然とやらない雰囲気になるんですよね。教えるのが、めんどくさいからだとは思うんですけど・・・ でも、このままだと一生ウノのルールを知らないままの人生が終わるような気がしてならないんです。 だから、この機会にウノを完全マスターしてやろうと思いました!!!!! 誰でもいいです。ウノのルール、ウノの遊び方、ウノのやり方、ウノの説明、勝つための法則・・・・・ わたしに教えてくださいよ!!よろしくお願いします。 「ウノ」についてです。

  • 不安

    こんばんわ 私はTが好きです。Tは私の好意に気づいてます。。。 よく、友達とはTの事を相談したり恋バナしたりします。 でも、恋バナをした後に不安になるんです。。。 例えば、 Tは私の好意を迷惑がっていてTの友達とかに「○○がウザイ」みたいなことを言ってるんじゃないか とか・・・。                        ↑私の名前です 私以外の人(男子とか)はTがあんな奴に好意を持たれてかわいそーだよな・・・。 とか言ってるんじゃないかとか思っちゃうんです。。。 もちろん、Tの周りにいる男子の集団が私がtにアタックとかしてるのを知ってるのかもしれないです。 こんなことを毎日考えてしまい、いつも不安です。 被害妄想?かもしれませんが不安なんです。。。

  • 片思い

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高校三年の男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか?友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 片思いのメール

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高二で、この4月から高校三年になる男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 こういうとき、女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか? 友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまったんです

    私には、8か月付き合っている彼氏がいます。 彼の事は、小5からずっと好きで、中2のときに告られました。 でも、今ほかに好きな人(Tさん)が出来たかもしれません。 彼氏のことも好きだけど、Tさんの事も好きで、 どーすればいいのか分からないんです。 でも、Tさんは彼氏以上に大切になることはないと、思うんです。 だけど、やっぱりTさんと話したいとか思っちゃうんです。 (学校で席となりやし…) やっぱり、Tさんのことは好きってことですよね? でも、彼の事も大好きなんです。 (↑勉強で、あんまり遊んでくれんけど。) どーしたら、いいんですかね…?

  • 友達関係について。(訂正)

    友達関係について。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 ワタシは中二の女子なんですが・・・。 ある、オンラインゲームを通じて市内の別の中学校の男子と会う事になりました。その男子はCとします。 そして、そのCと会う“元々”の約束をしてた2人の友達をKとHとします。 私はもともとCとは会う約束はしてませんでしたが、Hが私をさそって私もいくことになりました。 ついでにそのときにいたもう一人の友達Nも行く事になりました。 そして、私たちはNHKの4人でいく予定だったんですが、 そのとき、みんなで明日(会う日)の予定をたてていたんですが 最初はKとHが楽しみ~って言っていたんですが 急に予定が立つたび「なんやいやになってきた」 とか「やっぱりうちらはCと会うのいややから明日はいかんとく」 っていわれて・・・ 結局、最初のメンバー(KとH)が抜けてしまって・・・;; 私だって実はいきたくないんです。。。 だけど、前から約束していた事だし、Cはわざわざ会うために来てくれると考えると とっても申し訳ないと思って・・・ 私だけで行く予定でしたがNは私についてきてくれるといってくれて、 あと、もう一人の友達(仮にTとします)が誘ったら「できたらいくよ!」っていってくれて来てくれました。 そして私とNとTの3人でCに会いに行く事になりましたが、 Cとは会えましたが、、、Cには一人友達が付いていました。 恥ずかしがり屋で私たちとは微妙な距離があって・・・、 それでいて色んなところにふりまわされて・・・。 そんなことをされたNはきれてしまって・・・、、 CにNが「元々はKとHがあうはずやったのにわざわざうちらはきてあげたんやぞ!KとHほんまむかつくんじゃよ!」 のようなことを言ってしまって、、; 多分むかつくっていうのは代わりに来たのにいやな思いばっかりしたからだと思います。 その後はC達が説教?を受けて普通に遊びました。 そして、休みが明けて KとHが「Cどうやった?」とか聞かれたんですができるだけ私はノーコメント?的な回答を繰り返したり、KとHで行けばいいんちゃう?って言ったりしてできるだけ話しをはやめに終わらせたんですが。 NがCにむけて言った「KとHほんまむかつく!」ってことをTがKとHに言ってしまったんです;; しかも大げさに・・・; 私もできるだけKとHに説得?しましたがTに聞くって言われて; そして放課後KとHの愚痴を聞くハメになって; 「なんでうちらがNにむかつかれやなあかんの!」 「ほんま意味わからんし」 っていわれて。。;; 最後には 「君(私のこと)はどっちの味方なん?」 って聞かれて・・・; 味方なんて・・・決められなくて・・・; そして私が出した結論は「どっちもどっち」ってしか言えなくて 本当はどっちがいいか悪いかっていうのは分かってるんですが でも本当の悪い人っていうのは私ってわかってるんですが 最初っから私もいかなきゃよかったって思ってます。 それじゃあこんなトラブル起こらなかったはずなのに・・・; そもそもネットの人とあうなんてばかばかしいことをした;; そのせいでみんなに迷惑をかけてしまって; なんか自分をせめてしまいます。 明日からがまた辛いです; 質問 (1)明日からKとHとはどう付き合っていけばいいか (2)Nとはどう付き合っていけばいいか (3)私はKとH か N のどっちの味方をすればいいんでしょうか。。? (4)また、みなさんなら私の立場で「どっちの味方なん?」ってきかれたらどう答えますか? (5)もしよければどんなことでもいいのでアドバイスをください。 長文and乱文を最後まで閲覧してくださりありがとうございます★ ご回答くださったら嬉しいです。 よろしくおねがいします。 訂正したのはNがKとHに言ってしまったってところです。Nではなく、Tでした。すみせん;

  • ノートンチャットサポートの中国人について

    この間から、このカテで何回か質問させてもらってます。 お世話になります。 先日自分でBBセキュリティpowered by symantec をスタートメニューから標準的にアンインストールしてしまい、そのご購入したノートンインターネットセキュリティをインストールしました。 案の定、パソコンが不安定になり自分ではどうしたらよいか分からずにノートンのチャットサポートに連絡しました。 そしたら中国人の女の人?が対応してくれて、もしよければ遠隔操作で直したいというような事を言ってきたのでお願いしました。 すごく丁寧な方で、すぐに取り残しがあるような前のファイルを削除してくれてそのあとすぐにインストールし直してくれアクティブ化もしてくれました。 遠隔操作なんて今まで見たこともなくて、最初は不安だったけどとにかくその人の仕事のスピードにただただ驚くばかりでした。 それで、ここまではよかったのですが、チャットを切った後もう一度夜にネットをしていたらセーフウェブが出ていない事に気付き、自分で確認したらその機能はONになっていました。 理由が分からず、セーフウェブが出ないと不安なのでもう一度チャットサポートに連絡しました。 そしたらまた違う中国人女性が出て、またよければ遠隔操作で直す事もできますが?と言ってきたので承諾しました。 そしたら前回の人に比べて、対応もあまりよくなく前の人は何をしてるか私の目にも見えていたのであまり不安はなかったのですが、2回目の時は何をしているのかよくわからなくて、デスクトップは真っ暗になるし、チャットで何度呼びかけてもなかなか対応してくれず本当に不安な思いをしました。 一応、セーフウェブは表示されるようになったのですが、何か不安だけが残ってしまいました。 パソコンの事なんて全くわからないから、相手が何をしているのかわからなかったことと(1回目の人と比べてあまり操作している感じがなく、画面が止まったまま)、呼びかけても長時間放置されたことなどで、このまま私のパソコンどうなるの!?と本当に死ぬほど不安で怖かったです。 大げさに聞こえるかもしれませんが、寿命少し縮まったかもと思うくらい不安でした。 こんなこと言っていいか分かりませんが、今中国と日本の関係ってかなり悪いですよね。 そんな事ないとは思いますが、何かに悪用されたりしないでしょうか? 1回目に対応してくれた人の時はそんな事思いもしませんでしたが、2回目の人の対応に不安があったので何か心配になってきました。 ノートンのチャットサポートや電話サポートは外国人がでる事があるのは知っていましたが、ほとんど中国の方なのでしょうか? あと対応してくれた方たちは、東京かどこかにいるのか、それとも中国からだったのか、すごく気になります。 日本人の電話のオペレーターなども感じのとてもいい人と、そうでない人がいますが、今回の事もただ単にそういうことだったのかもしれませんが、今回は私のパソコンを遠隔操作しているので少し神経質に考えてしまっています。 ノートンのチャットサポートで遠隔操作お願いしたかたいますか? その後、何もおきませんでしたか? もしこれを見られた中国の方、気を悪くしてしまったならすみません。 宜しくお願いします。

  • 初彼氏

    皆さんの初彼氏って何歳の時ですか?? ちなみに私は小5のとき、両想いの人がいて告白されたので 「私も好きなんだけど」 って言ったんですが、お互い特にデートとかはなくて自然消滅…みたいな感じでした。 (やっぱり小5だったからでしょうか;;) 占いとかで見ると、 「あなたのモテ期が来るのは高校になってからでしょう」 とか書かれていて、中学ずっと彼氏ができないままなのかな?と不安になってしまいます。 ちなみに今小6なんですけどね・・・;;

  • 修学旅行について

    今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

  • 本当にまだ落ち込んでいるのですが、勇気を出して好きな人に話そうと思います。

    こんにちは!! 以前もここで恋の相談したことのあるmiho0111です。 実は、修学旅行の時にあるコトを言われてかなりショックなんですが、今度学校がある日(明日)頑張って好きな人に直接、まず謝って、自分の思っているコト(たくさん考えたけど、まだ諦められないコトとか、返事を待っているコトとか。)と、いざという時の携帯のアドレスと番号を書いた手紙を渡そうと思っています。 修学旅行での詳しいコトはhttp://okwave.jp/qa3155747.htmlを見てください。 それで、前にも手紙で告ったんですが、まだ返事が来てないんですよ…。 もう諦めようかな?とかフラれたのかな?とか何回も思ったんですが、諦められないんです。 なので、その手紙で返事が来なかったら頑張って諦めようと思うんですが、2回目の手紙はしつこくないでしょうか?? でも、告ってから妙に視線を感じたり、目が合ったりするんです(汗 あと、修学旅行の時のフォークダンスも相手からちゃんと手を繋いでくれました。 内容不足等があったら補足要求お願いします。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします!!