不安な気持ちを抱える私の関係相手

このQ&Aのポイント
  • 私はTが好きですが、恋バナをすると不安になります。私の名前でTが私の好意を友達に話しているのではないかと心配しています。また、他の人からTが好意を持たれているのではないかと感じて不安になります。
  • 毎日不安な思いをしています。被害妄想かもしれませんが、常に不安です。
  • Tと恋バナをすると、私は後で不安になります。Tが私の好意を友達に話しているのではないかと心配してしまいます。また、他の人がTに好意を持っているのではないかと思って不安になります。日常的に不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安

こんばんわ 私はTが好きです。Tは私の好意に気づいてます。。。 よく、友達とはTの事を相談したり恋バナしたりします。 でも、恋バナをした後に不安になるんです。。。 例えば、 Tは私の好意を迷惑がっていてTの友達とかに「○○がウザイ」みたいなことを言ってるんじゃないか とか・・・。                        ↑私の名前です 私以外の人(男子とか)はTがあんな奴に好意を持たれてかわいそーだよな・・・。 とか言ってるんじゃないかとか思っちゃうんです。。。 もちろん、Tの周りにいる男子の集団が私がtにアタックとかしてるのを知ってるのかもしれないです。 こんなことを毎日考えてしまい、いつも不安です。 被害妄想?かもしれませんが不安なんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不安になっちゃだめだよとか言われてもなっちゃう気持ちはすごくわかります。 わたしも今不安ですし。。。 でも、不安があるって事はT君のことを本気で好きって事だと思います。 だから、あなたは自分の気持ちに正直にいればいいんです。 きっとあなたがそうゆう気持ちになったら、 T君も迷惑なんて思わないと思いますよ? 彼がどー思ってるとか。 まわりがどーとかは、めっちゃ気になるけど やっぱり1番大事なのは自分の気持ちですからね。 好きなら好き! って堂々好きでいたらいいんですよ。 不安はなくなることはないと思いますよ。 あなたがT君のことを好きでいる限りは。 でももし、1人じゃどーしようもなかったら友達に相談するのもいいんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいっ

saltukusu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます>< そうですよね!自分の気持ちが1番ですね!! 堂々と好きでいようと思います(笑) 不安は尽きませんが、この回答のおかげで気が楽になりました。 本当にありがとうございました!>ω<

関連するQ&A

  • 不安です

    友達のインスタのアーカイブ投稿に、時間が経ってからいいねをまとめて押すことありますか? 好きな人のインスタが気になって、見てみたら、アーカイブ投稿を3つくらい出していて、その写真が誰と行ったかわからない写真だったので、尚更動揺していたのですが、そこには誰もいいねをつけていなかったのに、その人と仲のいい同じクラスの男子がいいねをまとめて押していたので、怪しいと感じてしまい、動揺しまくっています。 わたしは仲のいい友達の投稿を時々気分で見たくなっていいねしてないやつを一気に押すことはあるのですが、その押していたクラスの男子は全ての投稿に押していたわけではなく、その3つのアーカイブ投稿にだけ押していたので、、。 もしかしたら恋バナをしていて、気になってる子と出かけた時の写真投稿したよって話になって、そのクラスの男子は一気にいいねしたのかな、、、とまで考えてしまいます。 友達のアーカイブ投稿にまとめていいねしたことある方いますか。

  • 幻聴、妄想について

    幻聴に 影響されてます。   街を歩くと みんなうちの悪口を言ってきます。   さらに目が合うと笑ってきます   全員です   周りは敵ばかりです   テレビすりゃ言ってきます 有名人に知られてしまった。   今日は集団で来たから パニックになった  危うく 人に危害加えそうになった。 でも正当防衛   怖い。 どうしたら良いですか?   ちなみに恋バナしても恋愛妄想って言われます

  • 表と裏の「かわいい」の違い

     今日、たまたま友達からクラスの男子の恋バナ事情を聞いてしまいました。男子の恋事情はよく聞いているのですが、いつも自分の名前が出てこないんです。 「何だこいつ?うぬぼれてるのか?」と思われてしまうようなことを始めっから書いてしまってすみません!!  でも、そんな風に思ってしまうのは理由があります。それは、周りの人から「かわいい」と言われるからです。  私は、それでたかびーになったりぶりっこしたり、媚びたりはしていません。ただ周りはそう言う風に言ってくれてるのに、どうして裏の話の中には入っていないのかと思うと、やっぱりへこみます。  表と裏で言われる「かわいい」には、やはり何か違いがあるのでしょうか?男性・女性の目線の両方の意見を聞きたいです。お願いします。  この質問かなり誤解されやすいんですが、でも、結構へこんでて真剣です。宜しくお願いします!!    

  • 様々な不安

    こんにちは。被害妄想なのか、過去に自分をからかったり笑ったりした人間が集まって話をしているのをみるたび、自分のことで話題にされているのか、笑われているのかと心配になります(たまに、本当に話題にされてるみたいですが・・・)。でもクラスメイトを見ると、皆とても明るくて、悩みがないのかというくらいで、悩んでるのは自分だけなのかと不安になります。さらに、そのグループがいつか集団で自分のところに何かをやらかしに来るかもしれない・・・。正直、不安だらけです。学校に行くのも正直辛いです・・・。気にせずに、堂々としてたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 嫌われるのが怖くて不安になります。

    嫌われるのが怖くて不安になります。 最近彼氏が出来ました。私は彼氏のことが大好きです。なので余計なことを考えて勝手に不安になってしまいます。例えば、LINEを送る時に、やっぱり迷惑かなとか鬱陶しいかなと考えてしまって送るのをやめてしまいます。彼はLINEの返信がすごく早い人なので、いつもより遅かったら嫌われたのかなと被害妄想してしまいます。LINEの態度で好きとか嫌いとか決まるわけではないのは分かっているのですが、どうしても不安です。私があまりLINEが好きではないので無理してしまって余計にかもしれません。電話は緊張してできません。今度デートに行くのですが、直接話すことは全然できるのですが、話題がなくなったらどうしようとか考えてしまいます。初めての彼氏なので全てが不安に感じてしまいます。彼氏に申し訳ないです。どうしたらすぐに被害妄想をしてしまう性格を直せますか?彼とたくさんデートをしてだんだん慣れてきたらそういう心配はなくなりますか?

  • 恋愛

    はじめまして!中3の女子です。恋愛の相談があります。今、好きな男子がいてLINEでたくさん話していました。けど最近、「受験の勉強したいから連絡控えてほしい🙏」と送られてきました。その時少し悲しかったけど受験は大事だし彼の邪魔はしたくなかったので、「勉強頑張ってね!受験終わったらまた話してね笑」と送ってから受験が終わるまで話しかけないようにしています。 こないだ、彼とその友達が恋バナしていたらしくて、「自分のこと好きなんじゃないかな?って思う人いる?」って質問をされて彼はいると答えてその人のイニシャルを言ったらしいのですが、私のイニシャルと同じで、しかも彼が「好意に気づいて好きになろうと思ったけど、高校が違うから近くに居れないし、遠いと彼女に尽くせられないから不安にさせてしまって別れちゃったら悲しいから高校で彼女つくれたらいいな」と言っていたらしいです。私は、高校が違っても不安にならないし不安にさせることしたくないし、一途でいる自信があるので高校が遠くても付き合いたいです。でも彼が高校で付き合いたいと言っているので諦めるしかないと思うのですが諦めきれません。前までは、彼の受験が終わったらLINEしたいと考えていましたが、連絡していいのか分かりません。思いを伝えても迷惑しないかとか色々考えてしまいます。やっぱり諦めるべきですか?

  • 不安で仕方がないです

    10代男子です。 長文になります。 友人とのトラブル。 学校生活への不安。 仕事場でのトラブル。 いろんなことが 重なりに重なって 不安で胸が苦しくて 寝てる間もその事ばかり考えて 寝つけなくて、食欲がなくて 本当に辛いです。。 中でも友人とのトラブルが 一番キツくて、文章を書いてる 今でも胃が痛みます。。 一番仲良く信じてた友達が 他の周りの友達に 私がその場にいないことで 私に関することで 嘘を言ったりして 「どうして嘘をついたの?」 と、嘘をつかれるなら 自分にも非があったのかなと 何度も話し合おうとしても 応えてくれず、 それには私も腹が立ち、 今までその人に 溜め込んできたことも 含めて気持ちをぶつけたのですが やっぱり無視されて 他の周りの友達も 違う目で見られてきて ブログなどで「◯◯ってウザいよね」 みたいなことを書かれて 自分のことなのかな…。と もう誰を信じたら良いのか 自分は何をしたら良いのか 分からなくて 裏切られたこと、 向き合ってくれないことが 悔しくて被害妄想が 強くなるばかりで 死にたいとも考えました。 自分はただ普通に 過ごしたいだけなのに 何でいつも自分ばかりが こんな苦しい目に合うのだろう もっと辛い人が世の中にいるのは 分かってますが このグループでいつも 苦しい目に合うのは 何で自分なんだろうと。 気がつかないうちに 友達を傷つけてしまったことも あったかもしれません。 誰かの悪口を言ったわけでもないのに もうどうしたら良いのか分かりません。 文章ぐちゃぐちゃで すみません。

  • 彼が不安症でどうすすればいいのか困っています。

     付き合って三ヶ月ほどですが、私が友達(男子も含む)と遊園地に行くことになったの彼にを知らせたところ、行かないでほしいと言われました。一緒に行く男の子たちはただの友達で、女の子も私だけではありません。  友達とはいえちょっとしたスキンシップはあるはずだと言い、私が気をつけるといっても信じてくれません。また、もしもその日、彼の友達や周りの子が、ひょんな話で「遊園地に女子と行くと騒ぐよなぁ」などということを言ったりしたらもう不安でたまらなくなるというのです。そしてその後少なくとも一週間はずっと不機嫌でふさぎこむだろうと言っています。  ただ彼はそういうことを言うことが私の迷惑になるということを知っていて、もし私が彼の言ったことで遊びに行くことやめたら、彼は自己嫌悪に陥ってしまうのです。  そのことについて彼とは昨日一時間近く話しましたし、また話すつもりです。でも私は彼になんと言っていいかわかりません。下手なことを言うと、遊びに行く行かないの話からお互いの恋愛観の話に移行してしまうからです。  どうすればよいでしょうか…。彼の不安はどうにか取り除けないでしょうか。

  • 脈アリですか?

    中学生男子です。 友達と恋バナをしてたときAさんのこと どう思うと色んな人に言われます。(男女どちらからも) Aさんは僕のことが好きなのでしょうか?

  • 異性の恋愛対象になりたくない??

    私は異性に好かれるのはいいのですが、どうも恋愛感情をもたれるのがイヤです。 「好かれて嫌な女性はいない」と、よく言いますが、私はイヤです。 別に男性に興味がないわけではないのですが・・・    異性の友達もほしいなって思います。 でも好きになられたらイヤでそっけなく接してしまうことが多いです。 明らかに恋愛対象にはならないような間柄の人とは普通に話せるんですけど・・・ どうも同い年の男子とかが苦手です。 恋したいなぁ~とは思うけど「恋しなきゃ!!!」て感じでもないし・・・ 友達とかは皆恋してて、男子と話すのも積極的だし、恋バナとか多いし・・・  私は恋バナとか苦手です(><) なんかまとまりのない文章で申し訳ないです;; 自分でも自分の感情がよくわからないのですが こんな私はおかしいでしょうか?  同じようなことを感じたことのある方いたら是非回答してほしいです!