• 締切済み

シングルマザーのアルバイトについて悩んでいます。

syun86の回答

• syun86
回答No.5

私も女手一つで育てていく事に不安を感じていました。 私も質問者様同様体が弱いんです。いつ倒れてもおかしくない状態です。でも…だからこそこの子達を立派に育て上げて小さいうちは守ってあげなければいけないと自分に言い聞かせました。 離婚は親の勝手で決めた事だからね。 大丈夫。質問者様なら立派に娘さん達育て上げられると思います。ハローワークや行政に昼間の仕事が無いか聞いてみるのもいいかと思います。 「お母さん」とくっついてくるのも小学校低学年までです。私なんか今息子達は16歳,14歳,8歳になり誰も甘えてきません(笑)ただ私の背中をずっと見ててくれたんでしょうね…労りの言葉や気持ちが時々出てきて涙が出そうになります。 質問者さん…あともう少しです。娘さん達が小学校に入ったら少し楽になると思います。 お互い頑張りましょう。 陰ながら応援してます(^_^)v

anh31
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答頂きましてとても感謝致します。 そうですね。確かに親の勝手で子供達には凄く寂しい思いや、つらい思いをさせてしまっているなって実感しています。 温かいお言葉ほんとにありがとうございます。 そんな風に励まして頂いて頑張らなきゃって改めて思いました。 仕事も今すぐにはやめられないので、徐々に子供達を安心させてあげられるように考え直したいと思います。 ありがとうございました。