• 締切済み

彼との将来について悩んでます

私(19才)はいまフリーターで彼(21才)もフリーターです。今度、彼が知り合いの会社に就職が決まって県外に行くことになりまし た。 彼は私にも来てほしいと言ってくれたのですが、ものすごく悩んでます。 彼はもう知り合いに彼女と一緒に行くって言ってしまってて、一度は一緒に行こうと思いました。 けど、私には留学という夢があります。 彼は留学に反対しているので、一緒についていったら夢を諦めることになります。 彼のことは大好きなので、一緒についていき、いろいろ手伝いしてあげたい気持ちもあります。けど、1年間働いて貯めたお金で留学もしたいんです。 みなさんなら留学を選びますか?彼を選びますか? あと、彼と別れてまで留学したことあるかたの経験談も聞きたいのでお願いします。

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.2

一つ疑問なのが何故別れる必要があるのかな? 私だったら彼の新たな人生、あなたの見続けた夢、 お互いそれぞれの人生を尊重して始めたら いいのにって思うよ。 20年も留学してくる訳ではないでしょ? お互い寂しい時期を過ごす事になるのは確実 ですがお互い真剣に、真っ直ぐに生きられる なら将来の結婚を視野に入れて頑張ろうよ。 私が彼の立場だったらもの凄く苦しいです。 寂しさゆえにやけになってしまいそうです。 でも本気であなたを思っていて、あなたという 一人の女性の夢を叶えさせたく決断したのなら 日本で待つのも゛男゛冥利に尽きますよ。 といっても、 あなた方の考えもあるでしょうから 私の恋愛、男を語ってもしょうがないでしょうけどね。 だけど若い二人だから安易に数年のことで 別れるって表現していたのが残念に感じました。 逆に若いからこそ二人の可能性?彼の可能性? を考慮してあなたが勝手に考えている優しさ なのでしょうかね?

回答No.1

夢は持ち続けて、彼と一度一緒にいってみるのもいいのかもしれません。 両方は選べない、だから悩んでらっしゃるのですよね? ただ、あなたの夢を壊す権利は誰にもありません。 留学は貴女自身の責任でいくらでもいつでも、何処へだっていけますよ。 彼が何故、反対するのか、危険だからなのか、自分の所有物として考えているのかわかりませんが、彼にはその権利はないと思います。 本来であれば、留学して帰ってくるまで待つという器があれば一番いいのでしょうけど 夢は逃げません、ただ、留学すれば彼は逃げる、それでも行きたいのであれば 自分の為にいくべきと思います。 夢より大事な彼なのであれば、一緒に行く。 将来的に留学したほうが自分の財産になるとは思いますよ。まだ19歳、彼だけが男とは思わないほうが後悔は少ないのではないでしょうか?

mizu_k
質問者

お礼

一度ついていくのもありですね。 でも考えてましたが、彼の心のダメージを考えたらいま別れたほうがいいのかもしれないし。 とも思います。 夢は逃げないですよね。男も1人じゃないですよね(笑) もう一度じっくり考えて彼と話してみます。 ありがとうございます。