留学中の彼の将来を信じて待つべきか

このQ&Aのポイント
  • 留学中の彼の将来を信じて待つべきか
  • 23歳の同じ歳カップルで、私は社会人3年目で、彼は春に大学卒業後1年間留学中です。学生時代就職活動がうまくいかず、自営業を手伝うために留学することに決めた彼。しかし、彼がバイトをせずに家の手伝いしかしなかったことに不満と不安を感じています。留学しても彼の将来が変わるのか心配ですが、彼の約束を信じて待つことを考えています。
  • 彼の留学が終わるまで様子を見るべきか、彼と結婚したいけれど心が揺らいでいる自分がいます。社会人の男性からの好意を感じてしまったこともあり、不安や不満が膨らんでいます。しかし、彼の留学中の努力を見ていると彼を信じて待つべきだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学中の彼の将来を信じて待つべきか・・・

留学中の彼の将来を信じて待つべきか・・・ 23歳の同じ歳カップルです。付き合って4年です。 私は社会人3年目で、彼は春に大学卒業後1年間留学中です。 学生時代就職活動がうまくいかず、自営業なので自営業を手伝うための勉強のために留学することに決めたそうです。 学生時から彼の就職に対する姿勢、就職活動を早くに断念し、留学するまでの約1年間。 バイトもすることなく。。。 家の手伝いくらいしかしていなかった彼に毎日不満と不安を感じていました。 私は働いているので、働かない彼氏にイライラし、別れを考えたこともあります。 留学しても何も変わらないんじゃないかと今でも不安です。 留学前に彼は「しっかり勉強して、帰ってきたら働く。 働いて落ち着いたら結婚しよう」と言ってくれました。 だから彼を信じて待ってみようと思いました。 今、留学中です。 一度彼に会いに行きましたが、勉強を頑張っているようです。 でも正直、何度も働くと言って何も行動に移さなかった彼を見てきているので、留学後のことが心配です。 このまま、彼だけを見ていていいのか・・・ 彼のことは大好きです。 彼と結婚はしたいなと思っていますが・・・ 好意をよせてくれる社会人の男性もいるので、不安・不満からか・・・ 心が揺らぎそうになる自分がいます。 彼の留学が終わるまで様子を見たほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121283
noname#121283
回答No.1

留学から戻ってくるまで、待ってあげてもいいんじゃない?