• ベストアンサー

二重跳び

二重跳びをどうしても跳べるように練習していますが、なかなかうまくなりません。 練習方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fan-tan62
回答No.1

二重跳びをするには、早く縄を回す事・着地とまた跳ぶ時のタイミングやリズムが大事そうだから・・・ 両手で2個縄みたいなのを持って(足元には通さない)、両サイドで出来る限り早す事を意識して二重跳びの練習。 余裕があれば、タイミングをあわせて跳んでみる。この時は足元を通してないので足に当たる心配がないので、効率は良さそうな気がします。 今ふっと考えただけなので参考になるかどうかは微妙ですが・・・。 跳べるようになるといいですね。頑張ってください。

aiaiaiai4
質問者

お礼

ありがとうございます!その方法でもチャレンジしてみます(^^) ご回答ありがとうございます!