• 締切済み

後ろ二重跳びがどうしても出来ません。

後ろ二重跳びがどうしても出来ません。 友人曰く、回す位置が高いのだそうです。 それを意識してやるのですが、縄が顔に当たるのが怖くなり、どうしても力んで手が上がってしまいます。 何かいいアドバイスください! お願いします(^人^)

みんなの回答

noname#159016
noname#159016
回答No.2

友人が後ろ二重跳びをしている姿を見せてもらって鏡などで練習してみてください。 コツは前二重跳びと同じで主に手首を回します。 一番大事なのはコツよりも何度も練習することです。 最初はまったく跳べなくても練習しているうちに1、2回は跳べるようになったり、いきなり何回も跳べるようになったりします。 あまり詳しいことはわからないのですが、失敗しようが成功しようが何度も繰り返し行うことが大切です。 中枢神経がつながって後ろ二十跳びの回路ができるからです。(後ろ二十跳びに限る話ではありません)

• 19851009
回答No.1

腹筋、背筋使わないと無理だよ(´Д`)手のちからだけで回してるんじゃないの?