• 締切済み

片方だけ二重

私は今19歳で生まれつき左目だけパッチリ二重で右目は一重で、顔のバランスが悪くてコンプレックスになっています。最近はアイプチとかの影響で二重のなるのですが、意識してないうちに戻ったり、朝などは一重に戻ってしまいます。というより、いつも右目に意識して、目に力を入れている状態や目を大きくしていないくて、普通にしていると、ラインの残っている一重になちゃいます。整形も考えましたが、踏み切れません。意識せずに二重になるいい方法を教えてください。 また片目が二重の人って、何歳ぐらいになれば、片方も二重になる可能性がありますか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#156676
noname#156676
回答No.2

現在、高校3年です 私も左は二重、右が一重でした 中1のときに友達にアイプチを教えてもらい 使い始めました 高1の終わりまで使って二重になりました 根気よくアイプチを使うしかないと思います それかアイプチが嫌ならメザイクはどうでしょうか? アイプチよりも自然でずっと二重がキープ できると思いますし、水にも強いのでおすすめです

• sanshiro_
回答No.1

私は生まれつき一重ですが、21歳の時に突然二重になり出しました。 目が引きつれたように開く感覚になったのを今でも覚えています。 といっても、完璧に二重になっている時は、アイメイクをしている間だけの方が多いです。 していない時は、片目一重か両目とも一重に戻ってしまいます。 やっぱり、アイメイクのの影響が大きいと思います。 私はまつ毛が短いので、まず下地マスカラを塗ってからマスカラを塗って、最後にホットカーラーで仕上げています。 一重の時は、まぶたが覆いかぶさっているせいで、まつ毛が下を向いて隠れてしまいがちですよね。 なので、ホットカーラーを根元から当てて、まつ毛とまぶたを押し上げてあげることで目が開き、自然と二重になります。 私はいつもこれをすると二重になります。1日持続しますよ。 私もやり出してすぐになったわけではないので、コツを掴むまでは難しいかもしれませんが、毎日続けることで二重の型ができてくると思います。 少しでも参考になればいいのですが、頑張ってください。