• 締切済み

片方だけ二重

私は今19歳で生まれつき左目だけパッチリ二重で右目は一重で、顔のバランスが悪くてコンプレックスになっています。最近はアイプチとかの影響で二重のなるのですが、意識してないうちに戻ったり、朝などは一重に戻ってしまいます。というより、いつも右目に意識して、目に力を入れている状態や目を大きくしていないくて、普通にしていると、ラインの残っている一重になちゃいます。整形も考えましたが、踏み切れません。意識せずに二重になるいい方法を教えてください。 また片目が二重の人って、何歳ぐらいになれば、片方も二重になる可能性がありますか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#156676
noname#156676
回答No.2

現在、高校3年です 私も左は二重、右が一重でした 中1のときに友達にアイプチを教えてもらい 使い始めました 高1の終わりまで使って二重になりました 根気よくアイプチを使うしかないと思います それかアイプチが嫌ならメザイクはどうでしょうか? アイプチよりも自然でずっと二重がキープ できると思いますし、水にも強いのでおすすめです

  • sanshiro_
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

私は生まれつき一重ですが、21歳の時に突然二重になり出しました。 目が引きつれたように開く感覚になったのを今でも覚えています。 といっても、完璧に二重になっている時は、アイメイクをしている間だけの方が多いです。 していない時は、片目一重か両目とも一重に戻ってしまいます。 やっぱり、アイメイクのの影響が大きいと思います。 私はまつ毛が短いので、まず下地マスカラを塗ってからマスカラを塗って、最後にホットカーラーで仕上げています。 一重の時は、まぶたが覆いかぶさっているせいで、まつ毛が下を向いて隠れてしまいがちですよね。 なので、ホットカーラーを根元から当てて、まつ毛とまぶたを押し上げてあげることで目が開き、自然と二重になります。 私はいつもこれをすると二重になります。1日持続しますよ。 私もやり出してすぐになったわけではないので、コツを掴むまでは難しいかもしれませんが、毎日続けることで二重の型ができてくると思います。 少しでも参考になればいいのですが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 左眼は簡単に二重になるが、右目が全くならない。

     私は元々両目とも一重だったのですが、左眼は意識して目元に力を入れるとくっきりとした二重になります。朝何分かそれをすれば一日中二重になるのですが、右目が二重になりません。奥二重のようにはなるのですが、それも時間が経つと一重になってしまいます。  左眼は完全に二重になりつつあるので、どうせなら右目も二重にしたいです。  どうしてこうなるのでしょうか?。  整形すれば右目も同じような二重に出来るでしょうか?。

  • 二重についての質問です

    私は昔、左目が二重で右目が奥二重でした。中学校の頃、左目は何もしなくても普通に二重だったのですが、右目はアイプチをして癖付けをし、今では何もしなくても二重になるようになりました。(右目が) しかし、最近何もしなくても二重になっていた左目が奥二重になってしまってます。 朝起きて学校に行くまでは二重になっているのですが、学校で過ごしているうちにいつの間にか奥二重になってしまってます。 本当に鏡を見るのが辛いです(;_;) 左目も右目と同じようにアイプチで癖付けしようと思っているのですが、今私が通っている高校は校則がとても厳しく、とてもじゃないけどアイプチなんてしていけません。(;_;) けど、アイプチをしても瞼を傷付け、そして瞼の皮も伸びてしまって逆効果なのかな?とも思います。 私は敏感肌なのでなるべくアイプチなどを使わない方法で、二重になおしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ご解答、宜しくお願いいたします。 ※なるべく、今できてしまっている奥二重のラインを消したいです。宜しくお願いいたします。

  • 私は片方の目が一重で、もうかたほうの目は二重です。

    私は片方の目が一重で、もうかたほうの目は二重です。 昔は両方一重だったのですが、自然と二重になっていき片方は完全な二重になりました。 問題はここからで、 すると両方の目の大きさが全く違うようになり、今ではその目の大きさの違いがコンプレックスです… アイプチもしてましたが、なんだか瞼の皮膚がのびたような気がして使わないようになりました。 二重の跡はついてるんです。 ですがその跡で二重にしようとしても、すぐに一重に戻ってしまいます… 何かいい方法があればよろしくお願いします。

  • 整形をしないで二重まぶたにする方法

    僕は、昔から左目(自分から見て)は二重で、 右目は一重に近い二重で、左右のバランスが悪くて困ってます。 整形をしないで二重まぶたにする方法を教えて下さい。 完璧な一重ではないから何か良いマッサージでなんとかならないでしょうか?そんなすごいマッサージがあったらぜひ教えて下さい。 あと、二重まぶたについての質問を検索したら「日本人って、右目より、左目のほうが大きい二重なんです。ですから、右眼のほうが大きい人は、書いているか、アイプチか、整形でしょうね。」と回答したのがあったのですが、これについて何か詳しく知りませんか? たくさんの回答お待ちしてます。

  • きれいな二重になる方法

    こんにちは。中3の男子です。僕は、去年の4月に、一重まぶたから奥二重まぶたになりました。そして、最近右の目が奥二重から二重になりかけています。左目は奥二重ですが比較的目が大きく見え、目つきが悪く見えないのですが、右目が奥二重のときは、目つきが悪く見え、すごく細いんです。昼間は大体右目が二重で左目は奥二重なのですが、よく寝た日の朝などは、両方奥二重ですごく目つきが悪くていやなので、朝こすって頑張って二重にします。二重になると精神的にもHAPPYになります。整形やアイプチなどを使わずに、きれいな思い通りの二重になる方法はありませんか?是非教えて下さい。よろしくお願いします。(◎v◎)

  • 右目が一重で左目が三重に!

    もともとは両目とも二重だったのですが、朝はよく一重になっていて、中学の時から右目だけ一重で確定してしいました。それで、大学の時(今も大学生ですが)おしゃれしようとアイプチを試しました。もちろん右目だけ。でも朝は左目も一重っぽいので、左目もアイプッチってたら・・・左目はなぜか三重に!なぜに? ま、なんかすごいめずらしいし、あまり気にはしていませんができれば二重二重になればなーと思っています。どうでしょうか?

  • 二重と一重で・・・

    こんちには! 私はなぜか右目が二重で左目が一重です。 化粧っ気のない私ですが、最近アイプチで左目を二重にしようと試みているのですが なかなか上手くいきません・・ とてつもなく不器用な私には無理そうなので 諦めようと思うのですが、 他のところは化粧しているのに目だけ二重と一重のバラバラって変でしょうか・・・?

  • 二重について

    二重について 自分は右目はなにもしないのにキレイな二重になるのに 左目はどうしても奥二重で二重になりませんあ アイプチというのもためしたのですがキレイな二重にならなくて ピンでなぞっても二重にはなりません 右目はなにもしないのに二重なのになぜ左目は奥二重でピンもアイプチも意味がないんでしょうか?

  • 二重と一重のアイメイク

    私は右目が二重で、左目は、二重の線が薄くついた一重です。 この場合、一重の方もアイプチなどで二重にしてからメイクすべきでしょうか? そうしないとバランス的に変でしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 二重まぶたが奥二重になってしまいます

    4ヶ月ぐらい前に片方の目に小さなものもらいができ、 目が少し腫れて二重が奥二重になりそうだったので ものもらいが治るまでの応急処置としてアイプチでくっつけて 二重にしてました。 ものもらいはすぐに治ったのですが、アイプチを塗っていた部分の まぶたが少し荒れたような感じになり、今までの二重のラインが 消えかかっています。 そして、ものもらいもとっくに治っているにもかかわらず いつも奥二重になり、毎日、片目だけアイプチをつけている状態が続いています。 まぶたの皮ふを休めるためにアイプチをつけるのをやめようと思っても 仕事もあり、奥二重で外出するのがすごくいやで、 どうしてもアイプチに頼る悪循環が続いています。 どうしたらいいでしょうか? なにか良い方法はありませんか?