• ベストアンサー

二重と一重で・・・

こんちには! 私はなぜか右目が二重で左目が一重です。 化粧っ気のない私ですが、最近アイプチで左目を二重にしようと試みているのですが なかなか上手くいきません・・ とてつもなく不器用な私には無理そうなので 諦めようと思うのですが、 他のところは化粧しているのに目だけ二重と一重のバラバラって変でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は奥二重と一重の混合です。 けっこうこういった「混合」の人はいますよ。 変じゃないです! 質問者さんの目は、二重と一重だけの差だけであって、 実際の目(の玉)の大きさは同じですよね? そしたら、 ・一重の方だけをがっつりメイクして、二重は、ノーマルなメイク、というのはどうでしょう?  -両目のバランスをとる。 ・つけまつげを付ける。  -つけまつげを持ち上げる力とつけまつげの重さが、いい具合に二重になる可能性があります。 私は上記でやっています。 私の友人もつけまつげを付けてきれいな二重にしてますよ。 また、疲れてくると、一重が二重になったりします(笑) 私は、小5から中3までこの混合に悩み、 質問者さんと同じくアイプチをしていました。 でも高校入学後、30分間の自転車通学のために、 アイプチがはがれてしまうため、やめました。 アイプチって、体調によってはかぶれてしまう場合もあるので、 もしそのようなことがあれば試してみてください☆

ringorirappasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「混合」の方は沢山いるんですね! 両目のバランスを取っみる というのは思いつきませんでした!! 早速やってみたいです。 どの回答者さんもわかりやすく嬉しかったのですが、 +αで不器用な私にも実行出来そうな方法を提案してくださったので ベストアンサーにさせていただきました★

その他の回答 (2)

回答No.3

やり方で笑われるかもしれませんが、私も一時は片方だけ一重でした。 元々一重だったのですが、友人の妹がソックタッチを塗って 一晩寝たら両方とも二重になったと聞き、私も即実行しました。 お蔭で一晩で片方だけが二重になりましたが、その後3年間は 一重と二重で中途半端な状態で過ごしました。 アイプチはクリームなどを塗っているとくっかないので、 私の場合は、ガーゼなどを貼るときに使用する紙テープを 1ミリくらいに切って、お風呂上がりに毎晩きつめに貼り、 二重にした状態で寝ていました。 3年もかかりましたが、今では両方とも二重になり、 目が腫れても元に戻ることはありません。 質問者さんの年齢が分かりませんが、30代ごろになると、 瞼が痩せて来て脂肪が減るので、二重になる方はとても多いですよ。 付けまをすれば癖が付き、二重になるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなか独創的なやり方ですね☆ ソックタッチはちょっと怖いですが アイプチの他にも様々な方法があるのを知れてよかったです。

• lucidd
回答No.1

別にぜんぜん変じゃないですよ。私個人的には前に職場に二重 と一重の目の後輩がいましたが、なぜか非常に魅力的で知的 に見えました。人間とは違いますが、ねこで両目の色が違う ねこがいます。片方はブルーアイ片方はグリーンアイなどです。 そういったねこは非常に魅力的ですし、大切にされます。 人間でも非常にまれに瞳の色が違う人もいるそうです。 だから両方が同じでなくてもぜんぜん変じゃないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の周りに同じような人がいなかったので 不安だったのですが安心しました。 素敵な例えで自信がついた気がします。