• ベストアンサー

二重と一重で・・・

こんちには! 私はなぜか右目が二重で左目が一重です。 化粧っ気のない私ですが、最近アイプチで左目を二重にしようと試みているのですが なかなか上手くいきません・・ とてつもなく不器用な私には無理そうなので 諦めようと思うのですが、 他のところは化粧しているのに目だけ二重と一重のバラバラって変でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は奥二重と一重の混合です。 けっこうこういった「混合」の人はいますよ。 変じゃないです! 質問者さんの目は、二重と一重だけの差だけであって、 実際の目(の玉)の大きさは同じですよね? そしたら、 ・一重の方だけをがっつりメイクして、二重は、ノーマルなメイク、というのはどうでしょう?  -両目のバランスをとる。 ・つけまつげを付ける。  -つけまつげを持ち上げる力とつけまつげの重さが、いい具合に二重になる可能性があります。 私は上記でやっています。 私の友人もつけまつげを付けてきれいな二重にしてますよ。 また、疲れてくると、一重が二重になったりします(笑) 私は、小5から中3までこの混合に悩み、 質問者さんと同じくアイプチをしていました。 でも高校入学後、30分間の自転車通学のために、 アイプチがはがれてしまうため、やめました。 アイプチって、体調によってはかぶれてしまう場合もあるので、 もしそのようなことがあれば試してみてください☆

ringorirappasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「混合」の方は沢山いるんですね! 両目のバランスを取っみる というのは思いつきませんでした!! 早速やってみたいです。 どの回答者さんもわかりやすく嬉しかったのですが、 +αで不器用な私にも実行出来そうな方法を提案してくださったので ベストアンサーにさせていただきました★

その他の回答 (2)

回答No.3

やり方で笑われるかもしれませんが、私も一時は片方だけ一重でした。 元々一重だったのですが、友人の妹がソックタッチを塗って 一晩寝たら両方とも二重になったと聞き、私も即実行しました。 お蔭で一晩で片方だけが二重になりましたが、その後3年間は 一重と二重で中途半端な状態で過ごしました。 アイプチはクリームなどを塗っているとくっかないので、 私の場合は、ガーゼなどを貼るときに使用する紙テープを 1ミリくらいに切って、お風呂上がりに毎晩きつめに貼り、 二重にした状態で寝ていました。 3年もかかりましたが、今では両方とも二重になり、 目が腫れても元に戻ることはありません。 質問者さんの年齢が分かりませんが、30代ごろになると、 瞼が痩せて来て脂肪が減るので、二重になる方はとても多いですよ。 付けまをすれば癖が付き、二重になるのではないでしょうか。

ringorirappasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなか独創的なやり方ですね☆ ソックタッチはちょっと怖いですが アイプチの他にも様々な方法があるのを知れてよかったです。

  • lucidd
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

別にぜんぜん変じゃないですよ。私個人的には前に職場に二重 と一重の目の後輩がいましたが、なぜか非常に魅力的で知的 に見えました。人間とは違いますが、ねこで両目の色が違う ねこがいます。片方はブルーアイ片方はグリーンアイなどです。 そういったねこは非常に魅力的ですし、大切にされます。 人間でも非常にまれに瞳の色が違う人もいるそうです。 だから両方が同じでなくてもぜんぜん変じゃないと思います。

ringorirappasse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の周りに同じような人がいなかったので 不安だったのですが安心しました。 素敵な例えで自信がついた気がします。

関連するQ&A

  • 二重について

    二重について 自分は右目はなにもしないのにキレイな二重になるのに 左目はどうしても奥二重で二重になりませんあ アイプチというのもためしたのですがキレイな二重にならなくて ピンでなぞっても二重にはなりません 右目はなにもしないのに二重なのになぜ左目は奥二重でピンもアイプチも意味がないんでしょうか?

  • 二重についての質問です

    私は昔、左目が二重で右目が奥二重でした。中学校の頃、左目は何もしなくても普通に二重だったのですが、右目はアイプチをして癖付けをし、今では何もしなくても二重になるようになりました。(右目が) しかし、最近何もしなくても二重になっていた左目が奥二重になってしまってます。 朝起きて学校に行くまでは二重になっているのですが、学校で過ごしているうちにいつの間にか奥二重になってしまってます。 本当に鏡を見るのが辛いです(;_;) 左目も右目と同じようにアイプチで癖付けしようと思っているのですが、今私が通っている高校は校則がとても厳しく、とてもじゃないけどアイプチなんてしていけません。(;_;) けど、アイプチをしても瞼を傷付け、そして瞼の皮も伸びてしまって逆効果なのかな?とも思います。 私は敏感肌なのでなるべくアイプチなどを使わない方法で、二重になおしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ご解答、宜しくお願いいたします。 ※なるべく、今できてしまっている奥二重のラインを消したいです。宜しくお願いいたします。

  • 目の二重についてなのですが…。

    自分は左目がくっきり二重で、右目が左目より、ややはれぼったい二重なのです。第三者からみては、この違いを「あんまかわらないじゃない?わからないよ。」といわれるのですが、自分は非常に気になります。 この右目を化粧品(アイプチ)なので左目のようなくっきり二重にかえられるのでしょうか。   右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡もちゃんとあり、幅もあります。ただ左目より若干ひらきが悪い状態のようです。 付け加えて また、アイプチ・アイテープなどはドラッグストアに売ってるのでしょうか? 男性なのでよくわかりません(泣) お詳しいかたご回答よろしくお願いいたします。

  • 二重と一重のアイメイク

    私は右目が二重で、左目は、二重の線が薄くついた一重です。 この場合、一重の方もアイプチなどで二重にしてからメイクすべきでしょうか? そうしないとバランス的に変でしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 左右の二重まぶたの幅が違います

    わたしは、みんなから二重が綺麗って、言われます。 ですが、よーくみたら、左右の二重まぶたの幅が違います。 右目はなんか、二重幅が結構広いんですが、 左目の二重幅が狭いんです! そして、アイラインとかでは、目をつぶってほぼ左右同じくらいに書いでも、 開けたらなんか、違うんです! 一応アイプチ試したんですが無理でした! どーすればいいですかね⁉ 悩んでます! お願いします!

  • 奥二重&アイプチ

    若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。 自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。 アイプチは一重→二重になると聞いています。 自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。 アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか? また、永久に二重は保てますかね? アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか? たくさんの意見よろしくお願いします。

  • 右目が一重で左目が三重に!

    もともとは両目とも二重だったのですが、朝はよく一重になっていて、中学の時から右目だけ一重で確定してしいました。それで、大学の時(今も大学生ですが)おしゃれしようとアイプチを試しました。もちろん右目だけ。でも朝は左目も一重っぽいので、左目もアイプッチってたら・・・左目はなぜか三重に!なぜに? ま、なんかすごいめずらしいし、あまり気にはしていませんができれば二重二重になればなーと思っています。どうでしょうか?

  • 片方だけ二重

    私は今19歳で生まれつき左目だけパッチリ二重で右目は一重で、顔のバランスが悪くてコンプレックスになっています。最近はアイプチとかの影響で二重のなるのですが、意識してないうちに戻ったり、朝などは一重に戻ってしまいます。というより、いつも右目に意識して、目に力を入れている状態や目を大きくしていないくて、普通にしていると、ラインの残っている一重になちゃいます。整形も考えましたが、踏み切れません。意識せずに二重になるいい方法を教えてください。 また片目が二重の人って、何歳ぐらいになれば、片方も二重になる可能性がありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 奥二重でメザイク

    あたしの目は 右目が二重(くっきり)で左目が奥二重なんです。 右目がくっきり二重のせいか、左目が キツくみえてしまいますUu特に写真の時は。。。 今度生徒手帳の写真を撮るのですが、 その時はキツくみえてほしくないんです・・・。 アイプチはヘタだし、結構バレてしまうので これからメザイクを使おうと思うのですが・・・。 奥二重でもメザイクはキレイにできますか? 三重とかになりそうで心配なんですが。。 お返事待っています!

  • きれいな二重になる方法

    こんにちは。中3の男子です。僕は、去年の4月に、一重まぶたから奥二重まぶたになりました。そして、最近右の目が奥二重から二重になりかけています。左目は奥二重ですが比較的目が大きく見え、目つきが悪く見えないのですが、右目が奥二重のときは、目つきが悪く見え、すごく細いんです。昼間は大体右目が二重で左目は奥二重なのですが、よく寝た日の朝などは、両方奥二重ですごく目つきが悪くていやなので、朝こすって頑張って二重にします。二重になると精神的にもHAPPYになります。整形やアイプチなどを使わずに、きれいな思い通りの二重になる方法はありませんか?是非教えて下さい。よろしくお願いします。(◎v◎)