自然にしっかりとした二重になる方法

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性の方が「自然にしっかりとした二重」になる方法について相談しています。
  • 右目は比較的安定しているが、左目は毎朝起きるたびに一重に近くなったり違ったりしているそうです。
  • 朝一番、左目の二重の線を細い棒でなぞってくせをつけているが、疲れたり目を擦ったりするとラインが変わってしまうようです。整形は考えていないため、自然に二重を定着させたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然にしっかりとした二重になるには...

皆様初めまして。。 30代の男性です。タイトルにありますように「自然にしっかりとした二重」になるにはどうしたら良いか...!? についてです。 実は10代の後半ごろに、何かの拍子で右目がぱっちりの二重になりました。さらにその後に左目は薄い二重になりました。 現在は右目は朝起きても「くっきり」で比較的安定している感じなのですが、 左目は毎朝起きるたび、一重に近くなったりして幅が毎回違います。 なので、朝一番、二重の線がしっかりしていない時に細い棒で二重ラインらしき辺りをなぞり、二重のくせをつけています。 何故かというと、以前は起きてそのままの状態で会社に行っていたのですが、 左目だけ毎日、幅が違うと他の社員に不思議な顔(もちろん表立っては言われないですが...)をしてこちらを向いてきます。 もちろん社員以外でも自分の顔を知っている人もです。 そういう事もあり、朝一で出来るだけ右目の方にあわせて、左目にラインを引いています。 と、いっても生まれついての二重ではないので、疲れて目を擦ったり、昼寝などをして一定時間まぶたを閉じているとへんなラインにもどったりします。 男性でこの様な質問をするのはヘンかもしれませんが、対外的なものもあって、それにせっかく右目(ごくまれに崩れますが...)は 二重になったのでそれにあわせて、左目も同じ幅ぐらいのラインが出来ればと思い相談させてもらいました。 自分的には整形はまったく考えてもいないので、なんとか自然に二重を定着出来ればと思っています。 似たような質問では、皆様(女性の方が断然多いと思いますが)は何かの拍子で二重になったら、そのままずっと安定していらっしゃる方が多いようですが、 自分と同じような方がいらっしゃって、尚かつ克服した、もしくは克服方法を知っていらっしゃっる方がいれば教えて頂ければうれしいです。 ちなみに自分は朝はいつもまぶたが腫れぼったくなっています。これもラインが定まらない理由のひとつでしょうか...?? まぶたをマッサージするというのもどこかに書いてあったようですが、自分のような症状の場合でも効果はあるのでしょうか...?? 長文になり申し訳ございませんm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性でもそんな悩みがあるのですね、 私の経験をひとつお聞かせしますね、私はもともと一重まぶたでした。 でも今はくっきりの二重です。年頃のころ二重にあこがれて、でも手術は嫌だし、それでやったのは簡単、毎夜寝る時につけまつげの糊をまぶたに塗ってピンの先などで希望の二重をつくります。そのまま朝までつけておき、朝になったらとります。うまく出来ていない時は目頭にちょっと糊をつけて癖をつけておくだけです。それだけでいつの間にかくっきりの二重になれます。私の息子も一重なのでやってあげようかと思っています。つけまつげは糊付で100円ショップに売っていますから買うのも恥ずかしくないでしょ、頑張ってくださいね、

zzz_dog
質問者

お礼

getsumatsu様へ 返信、遅くなりました。有難うございます。 そうなんです。まぶたが腫れぼったいとかなら普通かもしれませんが、 毎日、左目だけ二重の幅が違えば、よく合う人には不思議な顔をされるので...汗 女性用の道具(化粧...!?と言ったら良いでしょうか...)は色々あるのですね。寝る時にも糊をつけてクセをつけるという事ですね。 もともと皮膚につけるものだし良い案ですね...!! 「今はくっきりの二重です。」との事ですが、今は糊を付けなくても、問題無く二重をキープされていらっしゃるのでしょうか...?? いつも朝起きて、細い棒でラインをクセづけしている自分としてはとても羨ましく思います。 また質問の様になってしまいましたが、よろしくお願いします。 返信、有難うございました。あらためてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

夜寝ている時が重要なのだと思います。本当は昼もずーとつけたままにしたいのですが、みっともないので出来ないでしょう?だから夜のうちだけはしっかりつけます。夜中ずーーとつけているとかなり癖になっているので朝は目頭につけるだけでも1日中持ちます。くずれてきたら付け直してください。夜はべったりつけるので引きつったような状態で眠ることになりますが、ばっちり効きます。付けまつげの糊も安物の方が効き目がありましたので、高いものより100円ショップの方がいいと思いますよ。

zzz_dog
質問者

お礼

getsumatsu様へ 度々の返信、誠に有難うございます。 夜の方が重要なのですねっ!! とても参考になりました。 あと、安物の方が効くとの事(笑) 安い上に効果もあるなんで一石二鳥ですね!!! 早速試してみたいと思います!!!有難うございましたm(_ _)m

回答No.2

私の経験がお役に立ちそうで良かったです。 今もくっきり二重です。癖がつくのは簡単です1ヶ月くらい続ければもう何もしなくても二重になってしまいます。一度なったらもう戻りません(私の場合はそれっきり二重になってしまいましたね)本当に癖がつくまでは朝起きたら目頭に目立たないくらいちょっとつけて日中も過ごしてみてください。これなら本当に目立たないので男性でも大丈夫ですよ、

zzz_dog
質問者

お礼

getsumatsu様へ 休日のところ、返信して頂き誠に有難うございます。 とても心強い回答を頂き、勇気が湧いてきました...!! ところでふと思ったのですが、寝ている時もノリを付けるとありましたが、 まぶたを閉じているはずですが、(目を閉じているのでまぶたが伸びた状態といった方が良いでしょうか...!?) ノリを付けると寝ている時も効果はあるのでしょうか...?? バカな質問ですみません...汗 とりあえず、ドラッグストアーでまずは「付けまつげセット」を購入する所から始めてみたいと思います...!!! getsumatsu様、本当に有難うございましたm(_ _)m