自然にしっかりとした二重になる方法

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性の方が「自然にしっかりとした二重」になる方法について相談しています。
  • 右目は比較的安定しているが、左目は毎朝起きるたびに一重に近くなったり違ったりしているそうです。
  • 朝一番、左目の二重の線を細い棒でなぞってくせをつけているが、疲れたり目を擦ったりするとラインが変わってしまうようです。整形は考えていないため、自然に二重を定着させたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然にしっかりとした二重になるには...

皆様初めまして。。 30代の男性です。タイトルにありますように「自然にしっかりとした二重」になるにはどうしたら良いか...!? についてです。 実は10代の後半ごろに、何かの拍子で右目がぱっちりの二重になりました。さらにその後に左目は薄い二重になりました。 現在は右目は朝起きても「くっきり」で比較的安定している感じなのですが、 左目は毎朝起きるたび、一重に近くなったりして幅が毎回違います。 なので、朝一番、二重の線がしっかりしていない時に細い棒で二重ラインらしき辺りをなぞり、二重のくせをつけています。 何故かというと、以前は起きてそのままの状態で会社に行っていたのですが、 左目だけ毎日、幅が違うと他の社員に不思議な顔(もちろん表立っては言われないですが...)をしてこちらを向いてきます。 もちろん社員以外でも自分の顔を知っている人もです。 そういう事もあり、朝一で出来るだけ右目の方にあわせて、左目にラインを引いています。 と、いっても生まれついての二重ではないので、疲れて目を擦ったり、昼寝などをして一定時間まぶたを閉じているとへんなラインにもどったりします。 男性でこの様な質問をするのはヘンかもしれませんが、対外的なものもあって、それにせっかく右目(ごくまれに崩れますが...)は 二重になったのでそれにあわせて、左目も同じ幅ぐらいのラインが出来ればと思い相談させてもらいました。 自分的には整形はまったく考えてもいないので、なんとか自然に二重を定着出来ればと思っています。 似たような質問では、皆様(女性の方が断然多いと思いますが)は何かの拍子で二重になったら、そのままずっと安定していらっしゃる方が多いようですが、 自分と同じような方がいらっしゃって、尚かつ克服した、もしくは克服方法を知っていらっしゃっる方がいれば教えて頂ければうれしいです。 ちなみに自分は朝はいつもまぶたが腫れぼったくなっています。これもラインが定まらない理由のひとつでしょうか...?? まぶたをマッサージするというのもどこかに書いてあったようですが、自分のような症状の場合でも効果はあるのでしょうか...?? 長文になり申し訳ございませんm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性でもそんな悩みがあるのですね、 私の経験をひとつお聞かせしますね、私はもともと一重まぶたでした。 でも今はくっきりの二重です。年頃のころ二重にあこがれて、でも手術は嫌だし、それでやったのは簡単、毎夜寝る時につけまつげの糊をまぶたに塗ってピンの先などで希望の二重をつくります。そのまま朝までつけておき、朝になったらとります。うまく出来ていない時は目頭にちょっと糊をつけて癖をつけておくだけです。それだけでいつの間にかくっきりの二重になれます。私の息子も一重なのでやってあげようかと思っています。つけまつげは糊付で100円ショップに売っていますから買うのも恥ずかしくないでしょ、頑張ってくださいね、

zzz_dog
質問者

お礼

getsumatsu様へ 返信、遅くなりました。有難うございます。 そうなんです。まぶたが腫れぼったいとかなら普通かもしれませんが、 毎日、左目だけ二重の幅が違えば、よく合う人には不思議な顔をされるので...汗 女性用の道具(化粧...!?と言ったら良いでしょうか...)は色々あるのですね。寝る時にも糊をつけてクセをつけるという事ですね。 もともと皮膚につけるものだし良い案ですね...!! 「今はくっきりの二重です。」との事ですが、今は糊を付けなくても、問題無く二重をキープされていらっしゃるのでしょうか...?? いつも朝起きて、細い棒でラインをクセづけしている自分としてはとても羨ましく思います。 また質問の様になってしまいましたが、よろしくお願いします。 返信、有難うございました。あらためてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

夜寝ている時が重要なのだと思います。本当は昼もずーとつけたままにしたいのですが、みっともないので出来ないでしょう?だから夜のうちだけはしっかりつけます。夜中ずーーとつけているとかなり癖になっているので朝は目頭につけるだけでも1日中持ちます。くずれてきたら付け直してください。夜はべったりつけるので引きつったような状態で眠ることになりますが、ばっちり効きます。付けまつげの糊も安物の方が効き目がありましたので、高いものより100円ショップの方がいいと思いますよ。

zzz_dog
質問者

お礼

getsumatsu様へ 度々の返信、誠に有難うございます。 夜の方が重要なのですねっ!! とても参考になりました。 あと、安物の方が効くとの事(笑) 安い上に効果もあるなんで一石二鳥ですね!!! 早速試してみたいと思います!!!有難うございましたm(_ _)m

回答No.2

私の経験がお役に立ちそうで良かったです。 今もくっきり二重です。癖がつくのは簡単です1ヶ月くらい続ければもう何もしなくても二重になってしまいます。一度なったらもう戻りません(私の場合はそれっきり二重になってしまいましたね)本当に癖がつくまでは朝起きたら目頭に目立たないくらいちょっとつけて日中も過ごしてみてください。これなら本当に目立たないので男性でも大丈夫ですよ、

zzz_dog
質問者

お礼

getsumatsu様へ 休日のところ、返信して頂き誠に有難うございます。 とても心強い回答を頂き、勇気が湧いてきました...!! ところでふと思ったのですが、寝ている時もノリを付けるとありましたが、 まぶたを閉じているはずですが、(目を閉じているのでまぶたが伸びた状態といった方が良いでしょうか...!?) ノリを付けると寝ている時も効果はあるのでしょうか...?? バカな質問ですみません...汗 とりあえず、ドラッグストアーでまずは「付けまつげセット」を購入する所から始めてみたいと思います...!!! getsumatsu様、本当に有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 二重についての質問です

    私は昔、左目が二重で右目が奥二重でした。中学校の頃、左目は何もしなくても普通に二重だったのですが、右目はアイプチをして癖付けをし、今では何もしなくても二重になるようになりました。(右目が) しかし、最近何もしなくても二重になっていた左目が奥二重になってしまってます。 朝起きて学校に行くまでは二重になっているのですが、学校で過ごしているうちにいつの間にか奥二重になってしまってます。 本当に鏡を見るのが辛いです(;_;) 左目も右目と同じようにアイプチで癖付けしようと思っているのですが、今私が通っている高校は校則がとても厳しく、とてもじゃないけどアイプチなんてしていけません。(;_;) けど、アイプチをしても瞼を傷付け、そして瞼の皮も伸びてしまって逆効果なのかな?とも思います。 私は敏感肌なのでなるべくアイプチなどを使わない方法で、二重になおしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ご解答、宜しくお願いいたします。 ※なるべく、今できてしまっている奥二重のラインを消したいです。宜しくお願いいたします。

  • 両目とも二重にしたいです。

    私は高1の女子です。 私は左目が二重で、右目が一重のまぶたです。 中学生くらいにこのことに気づきました。 右目は一重、というか薄い奥二重のようです。 見ると右のまぶたは腫れぼったくてなんというか・・・まつ毛がまぶたが重くて持ち上げられない、みたいな(?)感じです。 なぜ両まぶたで違ってきてしまうのでしょうか。 また、私はできるならば右目を左目と同じ二重にして、両方二重にしたいと思うのですが、二重にする方法はあるのでしょうか・・・。(整形手術とかはなしで) 教えてください。お願いします。

  • 一重まぶたと二重まぶた

    どのカテが良いか分からなかったのでこちらで質問させて下さい。 私(男)は左目の瞼はかなりパッチリした二重なのですが、右目が一重に近い奥二重ですで、パッと見は一重まぶたに見えます。 今まで特に気にしてなかったのですが、最近ある人(女)に指摘されて、改めて意識して鏡を見ると、左右で顔の印象が全然違ってアンバランスな感じがします。 左右で瞼が違うのってやっぱり変なのでしょうか? 印象として結構気になるものでしょうか。変だとしても、整形とかをするつもりは全然ありません。 率直なご意見をお願いします。

  • 左右の二重まぶたの幅が違います

    わたしは、みんなから二重が綺麗って、言われます。 ですが、よーくみたら、左右の二重まぶたの幅が違います。 右目はなんか、二重幅が結構広いんですが、 左目の二重幅が狭いんです! そして、アイラインとかでは、目をつぶってほぼ左右同じくらいに書いでも、 開けたらなんか、違うんです! 一応アイプチ試したんですが無理でした! どーすればいいですかね⁉ 悩んでます! お願いします!

  • 目の二重についてなのですが…。

    自分は左目がくっきり二重で、右目が左目より、ややはれぼったい二重なのです。第三者からみては、この違いを「あんまかわらないじゃない?わからないよ。」といわれるのですが、自分は非常に気になります。 この右目を化粧品(アイプチ)なので左目のようなくっきり二重にかえられるのでしょうか。   右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡もちゃんとあり、幅もあります。ただ左目より若干ひらきが悪い状態のようです。 付け加えて また、アイプチ・アイテープなどはドラッグストアに売ってるのでしょうか? 男性なのでよくわかりません(泣) お詳しいかたご回答よろしくお願いいたします。

  • 大きくない二重

    中3です。昔は両目とも一重だったようですが、いつの間にか左目だけ二重になっていました。そして最近、右目も二重になりかけています。 しかしどう見ても右目の方が目が小さく、両方二重だというのに両目の大きさが違っています。 鏡よく見ると右目の方が若干二重のラインが小さいような気がします。今は特に何もしていませんが何か手を施した方がいいでしょうか? まだ一重だったり二重だったりで不安定なので強制的にでもラインを変えられると思うのですが。 意見や具体的な方法を知っている方がいましたらぜひ回答をお願いします。

  • 二重まぶた→変な線→一重に

    毎晩悲しくて泣いています。 二重まぶただったのが最近、 変な型がついたせいで一重になってしまいました。 もともとの二重のラインの上に別の変なライン(目頭から少しだけの)ができています。 がんばる(まぶた横をつまんだりひっぱったりする)と二重になるのですが、 まぶたがどっちのラインにそったらいいのか分からなくなるのか 二重→少し三重→ずっと一重 となります。 一重の自分が何故かほんとうに許せません。 鏡を見るたび悲しくなり、怒りがこみあげます。 夜が一番イライラしてしまい まぶたをたたいたりしてしまいます。 自分でもおかしいと思いますが とにかく一重に腹が立ってバシバシ叩きます。 アイテープなどもやっていますがうまくいきません。 付属のまぶたをおさえる道具でこれでもかというくらい まぶたを押さえ付けてしまいます。 でも全くききません。 すぐにまた三重になり気持ち悪い一重行きです。 叩きはじめる前からですが はれぼったい感じがしています。 変なラインがついたのもまぶたがぷっくりしだしたせいかもです。 脂肪がつくと一重に…ときいたことがありますが。。 特に太ってはいません。 最近部署が変わり、目が疲れています。 細かいパソコンの文字や書類の文字とにらめっこです。 視力も下がったように思います。 また、まだ仕事も教えていただいている段階で しかも自分の物覚えの悪さにも呆れております。 顔も気持ち悪いし馬鹿だし…とくらい気持ちになる一方です。 どうすれば二重に戻るのでしょう?もう整形しかないですか?悔しいです。できるだけ整形は避けたいです。 目の疲れで腫れているのだとしたら、どうすれば良くなるのでしょうか? ちなみにおかしいのは左目だけです。 自分に対する苛立ちがにじみ出た文章のように思います… もし不快になられたのならすみません。 でも本当に苛立ちと悲しみで心が休まりません。 よろしくお願いいたします。

  • きれいな二重になる方法

    こんにちは。中3の男子です。僕は、去年の4月に、一重まぶたから奥二重まぶたになりました。そして、最近右の目が奥二重から二重になりかけています。左目は奥二重ですが比較的目が大きく見え、目つきが悪く見えないのですが、右目が奥二重のときは、目つきが悪く見え、すごく細いんです。昼間は大体右目が二重で左目は奥二重なのですが、よく寝た日の朝などは、両方奥二重ですごく目つきが悪くていやなので、朝こすって頑張って二重にします。二重になると精神的にもHAPPYになります。整形やアイプチなどを使わずに、きれいな思い通りの二重になる方法はありませんか?是非教えて下さい。よろしくお願いします。(◎v◎)

  • 整形をしないで二重まぶたにする方法

    僕は、昔から左目(自分から見て)は二重で、 右目は一重に近い二重で、左右のバランスが悪くて困ってます。 整形をしないで二重まぶたにする方法を教えて下さい。 完璧な一重ではないから何か良いマッサージでなんとかならないでしょうか?そんなすごいマッサージがあったらぜひ教えて下さい。 あと、二重まぶたについての質問を検索したら「日本人って、右目より、左目のほうが大きい二重なんです。ですから、右眼のほうが大きい人は、書いているか、アイプチか、整形でしょうね。」と回答したのがあったのですが、これについて何か詳しく知りませんか? たくさんの回答お待ちしてます。

  • わたしは二重まぶたです。

    わたしは二重まぶたです。 でも左右で幅がちがうんです。 右目のほうが幅が細いです。 黒目の見え方もちがう気がします… 気にしだすと気になって しかたありません! 全く対称的な顔はほとんどいない、 とはわかっていても、 わたしの顔だけが目立つんだ、 とおもってしまい、 ものすごく悲しくなります。 それに右のまぶたはなんだか しわしわにみえるきがします。 もう自信がもてないんです。 だれか意見をください。 おめがいします。