• 締切済み

FDA分析証明書の結果欄のPTはどんな意味?

FDAのカーボンブラックの分析証明書の結果欄にPTと表示されています。PTとはどういう意味でしょうか?ちなみに分析項目はMercury (total) 規格値は1ppm以下、Lead (total)規格値は10ppm以下、Arsenic (total) 規格値は3ppm以下です。その他の分析項目、たとえばTotal PAHsなどには180ppbとか、数字が入っています。

• 化学

みんなの回答

回答No.1

その試験を実施したラボが有する品質保証プログラム(さらに、それはFDAが認定した認証機関がチェックしているはず。)の下でその試験が実施されたことを示しているのだと思います。 PTは、Proficiency Testingの略でしょう。 http://www.aafp.org/online/en/home/practicemgt/pt/poltopics/quality.html http://wwwn.cdc.gov/clia/regs/subpart_i.aspx