• ベストアンサー

市販のすりごま

ゴマはすらなくては意味がない というのは知っていますが 市販のすりごまはすってから何日も経っています 栄養の面でどんなもんなんでしょう 酸化とかそいう意味で・・・ 栄養がそのままならいうことはないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 真空パックの製品でしたら、 賞味期限内であれば、何の問題もありませんよ。 あまり神経質にならずに、 毎日のお食事作りを楽しまれてはいかがでしょうか? 昔の人は、昔の方が良かったと口にされますが、 (※ご本人たちは気にしていないだけで……) 随分とご苦労をされていたとのお話も、同時に伺うことがあります。 今は便利になったのですから、それを享受して暮らすのが良いかと思いますよ。 ではでは(^_^)

218change
質問者

お礼

回答ありがとうございます では参考にして毎日少しずつすりごまを摂取します 私の場合は水に少量入れてサプリと思って飲んでます ゴマサプリを買うより圧倒的に安いので この方法をやっています