• ベストアンサー

きゅうり

おいしく食べるにはどのようにすれば よいでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.4

きゅうりは、0.5mmくらいに薄くスライスして、塩もみし、かつぶし(いわし入り)をかけて、しょう油をサッとかけて食べるのが、大好きです。 1人で、一度に5本くらい食べてしまいます。 あとは、塩麹で軽く漬けて食べるのも好きです。 薄くスライスしたものに、鮭のほぐした身を和えても美味しいです。 丸のまま、塩をつけて丸かじりも美味しいです。 味噌でも良いです。

その他の回答 (5)

• pigunosuke
回答No.6

もぎたてが美味ですね 育てる所から始めてみてはいかがですか?

• taranko
回答No.5

マヨ付けて丸かじりが好きなのですが、こちらはごま油の香りが良かったです。 http://cookpad.com/recipe/1029233

• tokyoboy
回答No.3

浅漬け。 オイキムチ。 マヨネーズをつけて丸かじり。 きゅうり・夏野菜・豚肉で炒める。 ネットでもレシピがたくさん出てきますよ♪

• oo14
回答No.2

生なら、冷蔵庫で冷やす。 潮やレモンをかける。 潮だけの一夜ずけや、 ぬかみそ漬けなども。

• hokke1
回答No.1

私は、マヨネーズつけてそのまま丸かじりするのが好きです。