• 締切済み

「誰にでも」「あなたは特別」どっちの女がいい?

主に男性(特に20・30代)に質問します。 花子さんはちょっと目立つ存在の、なんとなく魅力のある女性です。 花子さんはあなたにほんのりと興味を持っています。 恋人とかそういう関係ではありません。 その花子さんが以下、2つのタイプのどちらだったら、どちらを公言していたらあなたは嬉しいですか? A 誰にでも平等に愛想がいい。だから誰からも評判がいい傾向がある。 B 「私は、誰にでも…ではない。能力のある、優れた男性が好き。優れた人だけ。だから、あなたが好き。」 Aだったら、周りの友達などからもいい印象でしょう。だから自分も安心感(?)もある。でも「誰でもいいのかよ・・・」って感もありますよね? Bだったら、「他の人じゃなくて、俺の能力・魅力が好きで、誰にでもしっぽを振る女なわけじゃない」でも、なんとなく高飛車な感じもしますね? どちらが好きかは、全くその男性の価値観によると思いますが、「あなただったらどちらがいいか」主観で構いませんので教えてください。また、その理由も付け加えてください。 併せて、あなたは女性に対しての「他の人からの評判」を気にしますか?「花子さんはこういう人だ」という情報のことです。 それとも「他人がどう言っていようが、自分と花子さんとの関係」(自分に対する花子さんの気持ち・言動など)が重要ですか? なるべくたくさんの方からのご回答・ご意見・エピソードなどをいただきたいです。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

どの女にもいいところもあるし、「性悪」なところもある・・・こんな失礼なこと言ったら全女性を敵に回しますよ! 性悪ではなく、「欠点や短所」ぐらいにしておかないとね。 性悪な女ほど、性悪と思われたり、言われたりするのを最も嫌いますし、本当にいい女からすれば、受け入れられない、事実無根の不適切な言葉となるからです。 どちらにしても、憎まれるか、論外男として相手にされなくなるかです、まじ。 長所短所は誰にでもあるけど、性悪というのは、歪みや捻くれなどの一種の心の病気に近いもので、どの女にもあるってことはないのです。 ある人にはあるし、ない人にはないのです。 だから性悪と欠点は別物。 あなたも男性なら、そこを見抜けるようにならなきゃね。ここが肝心!! 言葉一つを選ぶの間違ったり、女性に対する認識が甘いと、あとあと結婚した時など、大変な苦労をしなければならなくなるし! あなたの返礼を読んで、こりゃまずいなと思ったので、蛇足まで。

回答No.3

どちらがうれしいかと言われるとBのような気もしますが、実際に恋人にしたいのはAですね。 相手によって態度を変えるというのは、人間性という点では若干問題があるのではないでしょうか? そういう意味でも、他人の評判も気になりますね。 恋人となるのであれば、将来的には妻や母になる可能性があるわけで、産まれてくる(かもしれない)子供のためにも裏表のない性格の良い人間であって欲しいと思います。 ただ私は恋愛と結婚を基本的には分けて考えていますので、20代の頃なら恋人にしたいのもBだったかもしれません。

irumaoutlet
質問者

お礼

ありがとうございました。 けど、相手によって態度を変えない人っていないと思います。 大なり小なり変えていますよね? 裏表のない性格って言いかえれば、幼稚とも言えるし…。 参考になりました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

男心としてはBを選びたいけど、実際はAを選んでいる気がします。 Bって要するに相手によって態度を変えているってことでしょ。そういう女は嫌いなんですよね~。八方美人もどうかとは思うけど、人によって態度を変える女は嫌いです。 自分では選んだつもりではなかったんですが、Bタイプとお付き合いしたことがあって、はっきりいって評判がよろしくありませんでした。別れたら途端に周囲から「eroeroさんの手前黙っていたけど、あの女の態度は嫌いだった」と男女問わずいわれてびっくりした経験があります。

irumaoutlet
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、人によって態度を変える女がほとんどだと思いますよ。 男だってそうでしょう? 武井咲ちゃんとアジアン隅田を心底、同じに扱うかなぁ…? 武井咲ちゃんになら高級フレンチをごちそうしてあげてもいいけど、 隅田を何万円のフレンチに誘うかな? 表面にはあまり出さない人ほど、心の中でより差別していると思います。 因みに周囲から何と言われたのか、ちょっと知りたかったですが(笑) 参考になりました!

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.1

Aの八方美人タイプは、絶対選ばないですね。 敵を作らない姑息な性格がドス黒く感じてしまいます。 こういう女は、頭は切れるが心が弱いタイプですね。 誰からも受けがいいから逆に信用できないんです。いつか性悪女のしっぽを出すでしょう。 誰にも受けがいいので、こういう女を見分けるのは簡単ですしね。 騙される周りもいけないんですがね・・・ Bのタイプ・・・言葉通りなら、とても危険なタイプに映ります。 私ならこう思います。場合によっちゃ言葉に出して「俺があんたにとって特別かもしれないが、俺にとっちゃあんたは特別でもなんでもないんだよ!」これが本音! こういうことを言葉に出さない一途な女性も怖いですが、それを言葉に出す女性なら、それ以下なので、選択は無理です。論外です。 私が好きな女性は、人受けや言葉なんかどうでもいいんです! 中味重視ってことです。美辞麗句がなく、言葉が足らなくとも、信じられる中味があれば十分なんです。

irumaoutlet
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、AでもBでも、中味が悪い(性悪女)ということではないと思うのですが…? どの女も、いいところも性悪なところも必ずありますから…。

関連するQ&A

  • 女の「かわいそう」は打算なのか?!

    6月の昼下がり、あなたは渋谷のカフェで、 二人の男性とコーヒーを飲みながら、 おしゃべりをしていると仮定します。 A君 = 32歳男性、妻子あり B君 = 26歳男性、独身 Cさん= あなた さて、A君とB君の以下の会話のあと、 あなたは二人に意見を求められした。 あなたなら、どう答えますか? ※年齢または年代と、性別も併記願います。 A君 『女性も年齢を経ると変わってくる。  若い頃は真面目な男子をバカにする女子とか、  結構いたなあ。ダサいとかいって。  ちょっと不良っぽくて勉強のできない男子が  かえってモテたりしてね。  あ、僕の高校は中堅の進学校・・だったけど。  いあ、もちろん、一部の女子の好みの話だよ。  でもなぜか、そういう女性がこの年代になると、  とても真面目な男子と付き合ったりしている。  女性も変わるもんだねえ?』 B君 『いや、15年でそんなに変わるかな?  そのお友達の付き合ってる男性、  真面目で一生懸命がんばって、  社会的地位やお金でも築いたの?』 A君 『まあ、少しはね。でも決した大したことない。  だから、あまり関係なさそう。  その子の場合は、そこに惹かれたんじゃなくて、  単に男の真面目さに惚れたらしい。』 B君 『いや、それはその女の好みが変わったのではなく、  女が歳を取って魅力がなくなったからでは。  チャラチャラした男性に相手にされなくなって、  “作戦変更”しただけかもよ。  女性は年齢と共に性格が丸くなって、  若い頃より男の人間性を重視するようになるのは、  人生経験を積んだから、という人がいるけど、  私はこれを信じない。単なる打算に過ぎない。  自分の性的魅力が衰えたので“作戦変更”をしたか、  あるいは、恋愛用の男と結婚用の男を、  使い分けているのか、どっちかでしょう。』 A君 『ん?』 B君 『ほら、良くいるじゃない。男の使い分けをする女。  性的魅力も社会的地位も両方備えた男は少ないし、  なかなか手に入れられないから、  若いうちは見た目だけの男といっぱい付き合って、  自分の女としての性的魅力が衰え始める  20代後半あたりで“作戦変更”して、  地位と金に恵まれた結婚向けの男を探す女。  そして、若い頃の恋人とのセックスは快楽で、  旦那とのセックスは義務、とか影で言う女。  いやだねえー。』 A君 『そうかなあ?』 B君 『女は“打算”の生き物だよ。  川崎の万引き事件知ってる?  万引きした少年が逃走途中に事故死した事件。  あのあと、店が嫌がらせを受けて閉店した。  店に嫌がらせをした人間は、内心では、  少年も店主も見下して優越感に浸っている。』 A君 『思い出した。あれね。』 B君 『そういうときに“少年かわいそう”などという  女に限って、男を遊んでは平気で子供をおろす。  女の“かわいそう”が“打算”だってわかるでしょ?  男も悪いけど、そういう男を選んだ女も実は悪い。  そういう女に限って、“男なんてロクでもないと、  モテない男を責める。  そして、また見た目だけの男に騙されては、  モテない男に八つ当たりして、優越感に浸る。』 A君 『うーむ、よくわからない。  Cさんはどう思う?  女の“かわいそう”は“打算”だと思う?』 以下、Cさんの台詞をあなたの意見として、 作成してください。

  • 女はどして己を省みないのでしょうか?

    女はどして己を省みないのでしょうか? 男性に対しては、やれ長男、年収、職業、性格、悪癖、顔、身長、学歴などを偉そうに評価するくせに 自分は、高齢、デブ、ブス、貧乳、高卒、低所得、高飛車、無職、非正規雇用なのに偉そうなんでしょか? 特に結婚相談所などに来る女性は上記に沢山該当するような方ばかりです。 メスの本能ってヤツなんでしょうか? 男性は寛大な心で求めるものは少なくても(年齢と容姿ぐらい) 女性は矮小な心で己を省みず求めるものは一丁前(自分の年齢や容姿や能力を省みない) どうしてなんでしょうか?

  • 20歳男と29歳女

    20の男性(以下、太郎)は29の女性(以下、花子)に 一目惚れしてアタックしていますが 花子には忘れる努力はしているが忘れられない元カレがいます。 花子はそのような忘れられない男がいるのに 太郎のデートの誘いなどに乗るのが申し訳なくなってきました。 そこで太郎ともう会えないことを伝えましたが 太郎は花子に思いの丈を伝え花子に答えを求めました。 しかし太郎の気持ちはこうです。 まず花子の外見が好きだ、 中身はまだ数回しか会っていないから解らない、 どんな性格なのかもっと知りたい知りたい知りたい です。 これって単に花子を実験道具やオモチャとして いじくって遊びたいってことでしょうか? 忘れられない男がいる女を振り向かせる征服感に燃えてる? どなたか見抜ける方いらっしゃいますか・・・?

  • 「ガードが固い女って調子乗ってる」と言われ…

    私はどうしてもすぐに肉体関係を迫るような男性とはお付き合いできません。 付き合うにしても相手がどんな人かどうか知るまではお付き合いなんてできません。 それが普通だと思っていました。 ところが、それが「ガードが固い」と思われ、男友達から「ガードが固い女って自分を高く売りたいの?調子乗りすぎ」「男と一緒にいるんだからどういう関係かくらいわかれよ」と言われてすごくへこみました。 私は高飛車だと思いますか?

  • 好きな女がいるのですが、どうやったら落とせますか?

    好きな女がいます。 自分が感じた彼女の特徴 ・考えが大人びいている。だから、今までは全て年上の男性と付き合ってきたらしい。 ・大人の男性が好き。包容力とか尊敬できる人とか。 ・どちらかというと恋人よりも友達が欲しいみたいな女性。 ・20代半ば。 ・本当の女って感じがする。 ・結婚するまでSEXは絶対しないという考えの女性。 ・彼女には、何か感じるものがあります。 俺との関係は、何回か遊びました。 俺のことは好きと言ってくれますが、likeの意味です。 A、Bまであります。 彼女は、もっとよく会って、俺を知りたいと言います。 でも、俺はあまり彼女に会いたくないのです。 自分に中身が無いから、いずれ分かるから。 (たぶん、もう分かってると思う。けれど友達が欲しいから俺と会ってるのかも。) でも、彼女が本当に好きなのです。 だから、俺はもっし思慮深く行動しないといけないと 思ってます。 どうすればよろしいでしょうか?

  • やっぱり女は顔ですか?

    職場のアラフィフ女性が、職場の二十代から三十代前半の男性社員と仲良すぎて、その中に私の好きな男性もいて、正直、毎日がツライです。 子ありの既婚女性Aさんは、20代に見えるし、スタイル抜群で色白で、女から見ても色っぽいです。鎖骨とか二の腕とか細いウエストとか、足首細いのとか、痩せても誰しも壇蜜になれないようにAさんのようには美しくなれるとは思わないし、社内でも一番美人なのはみんなの認めるところです。うちの部署に入って来る男性社員は、まずAさんの方を見て挨拶します。Aさんは仕事がデキて面倒見がよく、教えるのも上手ですから、皆に慕われています。Aさんがわざと怒ったふうにしゃべると可愛いすぎて赤面する人も多いです。 私は20代で、ダイエットもしているし、オシャレも頑張っていますが、全然モテません。ブスではないと思いますが、職場でも職場の飲み会でも全く男性に興味を持って貰えずです。この夏休みも、女子ばかりでの旅行や食事会ばかり。20代でチヤホヤされなければ、いつされるのでしょう…。 私には1年前からすごく好きな先輩の男性社員Bさん(20代後半)がいます。Bさんは私が髪をアップにしていると、「今日の髪型、珍しいね」と言ってくれました。その後「全然ドキドキしないけど」と笑って去って行きました。もうそれだけでこの1か月間、舞い上がるくらいに嬉しいです。 Bさん、すごくモテる人で、よく女の人としゃべっています。毎日一度、目が合うだけでももう1日満足するくらいなのに、Aさんとすごく仲良しで、見ていてツラくてしかたないです。 Bさんがアイスを食べていると、Aさんがすれ違いざまにその棒をくいっと引っ張ったり、Bさんがお菓子をAさんの口元に持って行って、Aさんがパクッと食いついたり…。しかも至近距離で。絶対にAさんをエロい目で見てると思います。Bさんが「ちょっとそこのエロいおねーさん。(Aさんが無視すると)じゃなくてキレイなおねーさん」と呼んでることがありますし。 他の男性社員も、飲み会の時、酔っぱらってAさんにチューしたり、二の腕や鎖骨を「この辺がたまらない」と触ったりしてます。Aさんが異動してきた部署はみんなこういうノリになるようで、上司も酔っぱらいながら「Aさんようこそウチの課へ!」とお酒をついでます。女子もAさんに「好き!」と抱き着いています。 Aさんは酔っぱらうと「この前の飲み会の帰り、見ず知らずの男にビルの影でフェ○してた」とか話してたり、ベロンベロンに酔っぱらった男性社員を起こすとき、なかなか起きなくてイライラして「コラ!起きろや!」とドスを聞かせ頭を叩いたりして爆笑を買ったり、「乳首ピンク色?」と聞かれて「ぜんぜんピンクじゃないです」と正直に話したりしてます。 ランチの時にバナナを買ってきた人がいて、男性社員が「これAさんに食べさせよう」と笑い、「バナナいりますか?」と聞くとAさんは「Cさん(男性)が持ってくれたら食べる」と言って男性に「根っからのスケベっすね~!」と言われたり。そういうポジションを楽しんでいるというか、モテるために男受けを狙っているとは思わないのですが…。 ちなみにフェ○の話をし始めた時に女子たちが「Aさん!それ言っちゃまずいでしょ!」と言うと、男性陣は口を揃えて「最高でしょ~」と言ってましたが、それは男性の本音なんでしょうか? 女子が「行きずりの不細工なキモイ男のでしょ?ウソでしょ?信じられない!」と言うとAさんは「男前だったよ」と言ってました。女子たちはドン引きしてたと思います。でもそういうAさんが「帰ります。さようなら」と言うと「なんでさよならなんて言うんですか。さみしいじゃないですか。最後に僕らにチューして下さい!」と引き留める男性たち…。行きずりの 男にフェ○した唇でチューして欲しいと思うのが、女の私には不思議なんですが、男性たちは、平気なんですか? で、また、Aさんのこと大好き!と常に公言している既婚男性がいるのですが、その人はチューどころか、自分でお酒を口に含み、Aさんに呑ませます。でもAさんもその既婚男性も不倫という関係ではなく、いたって自分の家庭は円満のようです。 こういうAさんのような女性を、男性たちは本音ではどう思っているのでしょうか?

  • 女にたかって生きている人っているんですか(真剣)

    31歳男性です。生きるのに苦しいです。無職になって転職活動を行っていますがなかなかもって決まりません。そこで以前、町を歩いていて気付いたのですがいかにもプーって感じの(自分もですが)男が一緒にいる女性にベタ惚れされている光景を見ました。おそらく、女性を引き付ける能力にたけているのでしょうがそういう男性って結構いるのでしょうか?私は女性のヒモになって生活することに魅力は感じませんがどこかしら引き付けられる部分がありました。そういう男性って結構いるもんなんでしょうか?色々感じたことがあればもっと意見・情報をいただければ助かります。宜しくお願いします。

  • 遊びの女にしないこと

    男性の方にお聞きします。 恋愛感情のない女性にはしない事ってどれですか? A.会う時は必ずご馳走する。 B.雨の中徒歩で送る(駅までの道のり15分程度) C.自分がくわえて火をつけたタバコを吸う?と勧める。 D.自分の仕事関係の人と会いそうな場所へ連れて行く。 男性の心理を教えて下さい。 お願いします。

  • 女友達について、私がおかしいのでしょうか?

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は一年間浪人をし春から大学生になる男性(彼女がいたことはない)です。 私には高校生の時から好きだった女性(以下Aとします、この人は現役で大学に進学しました)と浪人時代に仲良くなった女性(以下Bとします、本人いわく過去に何人かの男性から告白されたことがあり、客観的に見て異性に好かれる人だと思います)について相談したいことがあり今回投稿しました。 私はAとお付き合いしたい、けれどもAに対して性的欲求がわかないということをBに話し、Bも私の片思いを応援してしてくれていました。またBも別れてしまった彼と復縁したいと話し、私もBの恋愛を応援しました。 その後受験が終わり私もBも無事に大学に進学することになり、私はAに、Bは元の彼に合格を報告しましたが、私には返事はなし、Bには気のない返事が返ってきました。つまり、私もBもふられたのです。そして大学でいい恋愛をするんだと互いに約束しあいました。 しかし最近Bがほかの男性に告白され付き合うことにしたと伝えられました。私はBとはこの1年間Bとはともに泣いたり笑ったりした仲でした。そのため私はBのことが女友達として大好きです。Bを応援したい気持ちはありますがBが別人のように変わってしまうのではないかと凄いショックになりました。女性が自分の女友達に彼氏ができるとショックを感じたり焦ったりするとネットの質問に書いてありましたが、男性が自分の女友達に彼氏ができたらショックを感じたという記事が見つからなかったので質問させていただきました。自分に彼女がいたことがないから単に嫉妬しているだけなのか、それとも自分では意識していないけれどBに好意を抱いていたのか分からなくなってきました。 質問の要点は以下の二つです。 一つ目 男性が自分の女友達に彼氏ができたとき(特に自分がその女友達のことを恋愛対象として見ていないとき)男性はショックを受けるものなのでしょうか? 二つ目 私はAには性的欲求がわかないけれど、本当に好きな人に対して性欲が湧かないことはおかしいのでしょうか? 回答できる質問だけでも構いません。また男性女性、恋人の有無も問いません。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 私は最低な女でしょうか?

    好きな友人男性から「好きになった」と言われ、片思いを告白しました。すると「あれは人としての好き。 チューもエッチをするのが想像すらできないし、したくもない。 絶対に恋愛はない。初対面のときから圏外だった。あきらめろ。」と言われました。「男は可愛い女のところに行きたい、そのレベルには行きたくない。」「容姿の問題じゃなく、話し方、ものの考え方も好きじゃない。」「好きじゃなくなるまで、自分に近づくな、好きじゃなくなったかどうかテストする。」とも言われました。 その後会ってないのですが、共通の知人に、チューやエッチがしたくないんだからしょうがねー、なんで好きになったという自分の言葉を男女の好きと勘違いするのか、などネタにしているようです。 ある意味イジメだと思うのですが、彼も皆にこんなことをすることはなく、私も告白するまでこんな人だと思ってなかった。彼は、友人も多く女性にもモテる30過ぎの大人でお洒落な人です。彼女や親しい友人のことも悪く言うこともなく、告白する前は私のことも悪く言ったりしないようです。 好きという気持ちはなくなり、いい人でもないし幼稚な人だとも思います。しかし、こんなことは過去になく、好きになられたら困るほど女性として問題がありレベルが低いから、こんな仕打ちをされるのかという悩みだけが残りました。トラウマとなり人を好きになれません。 以前女性から、こういう男性はきっぱりして男らしくカッコイイ、と意見をいただきました。あんたが魅力がないから仕方ないじゃんと思われる話しですか?彼氏や好きな男性が、他の女性にひどいことをしても、自分にはしないから関係ないと女性は考えるのですか? 女性としての魅力が増すように、自分を磨く努力をし前向きに生きるしかないでしょうか?