• 締切済み

「誰にでも」「あなたは特別」どっちの女がいい?

主に男性(特に20・30代)に質問します。 花子さんはちょっと目立つ存在の、なんとなく魅力のある女性です。 花子さんはあなたにほんのりと興味を持っています。 恋人とかそういう関係ではありません。 その花子さんが以下、2つのタイプのどちらだったら、どちらを公言していたらあなたは嬉しいですか? A 誰にでも平等に愛想がいい。だから誰からも評判がいい傾向がある。 B 「私は、誰にでも…ではない。能力のある、優れた男性が好き。優れた人だけ。だから、あなたが好き。」 Aだったら、周りの友達などからもいい印象でしょう。だから自分も安心感(?)もある。でも「誰でもいいのかよ・・・」って感もありますよね? Bだったら、「他の人じゃなくて、俺の能力・魅力が好きで、誰にでもしっぽを振る女なわけじゃない」でも、なんとなく高飛車な感じもしますね? どちらが好きかは、全くその男性の価値観によると思いますが、「あなただったらどちらがいいか」主観で構いませんので教えてください。また、その理由も付け加えてください。 併せて、あなたは女性に対しての「他の人からの評判」を気にしますか?「花子さんはこういう人だ」という情報のことです。 それとも「他人がどう言っていようが、自分と花子さんとの関係」(自分に対する花子さんの気持ち・言動など)が重要ですか? なるべくたくさんの方からのご回答・ご意見・エピソードなどをいただきたいです。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.4

どの女にもいいところもあるし、「性悪」なところもある・・・こんな失礼なこと言ったら全女性を敵に回しますよ! 性悪ではなく、「欠点や短所」ぐらいにしておかないとね。 性悪な女ほど、性悪と思われたり、言われたりするのを最も嫌いますし、本当にいい女からすれば、受け入れられない、事実無根の不適切な言葉となるからです。 どちらにしても、憎まれるか、論外男として相手にされなくなるかです、まじ。 長所短所は誰にでもあるけど、性悪というのは、歪みや捻くれなどの一種の心の病気に近いもので、どの女にもあるってことはないのです。 ある人にはあるし、ない人にはないのです。 だから性悪と欠点は別物。 あなたも男性なら、そこを見抜けるようにならなきゃね。ここが肝心!! 言葉一つを選ぶの間違ったり、女性に対する認識が甘いと、あとあと結婚した時など、大変な苦労をしなければならなくなるし! あなたの返礼を読んで、こりゃまずいなと思ったので、蛇足まで。

回答No.3

どちらがうれしいかと言われるとBのような気もしますが、実際に恋人にしたいのはAですね。 相手によって態度を変えるというのは、人間性という点では若干問題があるのではないでしょうか? そういう意味でも、他人の評判も気になりますね。 恋人となるのであれば、将来的には妻や母になる可能性があるわけで、産まれてくる(かもしれない)子供のためにも裏表のない性格の良い人間であって欲しいと思います。 ただ私は恋愛と結婚を基本的には分けて考えていますので、20代の頃なら恋人にしたいのもBだったかもしれません。

irumaoutlet
質問者

お礼

ありがとうございました。 けど、相手によって態度を変えない人っていないと思います。 大なり小なり変えていますよね? 裏表のない性格って言いかえれば、幼稚とも言えるし…。 参考になりました!

• eroero1919
回答No.2

男心としてはBを選びたいけど、実際はAを選んでいる気がします。 Bって要するに相手によって態度を変えているってことでしょ。そういう女は嫌いなんですよね~。八方美人もどうかとは思うけど、人によって態度を変える女は嫌いです。 自分では選んだつもりではなかったんですが、Bタイプとお付き合いしたことがあって、はっきりいって評判がよろしくありませんでした。別れたら途端に周囲から「eroeroさんの手前黙っていたけど、あの女の態度は嫌いだった」と男女問わずいわれてびっくりした経験があります。

irumaoutlet
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、人によって態度を変える女がほとんどだと思いますよ。 男だってそうでしょう? 武井咲ちゃんとアジアン隅田を心底、同じに扱うかなぁ…? 武井咲ちゃんになら高級フレンチをごちそうしてあげてもいいけど、 隅田を何万円のフレンチに誘うかな? 表面にはあまり出さない人ほど、心の中でより差別していると思います。 因みに周囲から何と言われたのか、ちょっと知りたかったですが(笑) 参考になりました!

• hyuuma8579
回答No.1

Aの八方美人タイプは、絶対選ばないですね。 敵を作らない姑息な性格がドス黒く感じてしまいます。 こういう女は、頭は切れるが心が弱いタイプですね。 誰からも受けがいいから逆に信用できないんです。いつか性悪女のしっぽを出すでしょう。 誰にも受けがいいので、こういう女を見分けるのは簡単ですしね。 騙される周りもいけないんですがね・・・ Bのタイプ・・・言葉通りなら、とても危険なタイプに映ります。 私ならこう思います。場合によっちゃ言葉に出して「俺があんたにとって特別かもしれないが、俺にとっちゃあんたは特別でもなんでもないんだよ!」これが本音! こういうことを言葉に出さない一途な女性も怖いですが、それを言葉に出す女性なら、それ以下なので、選択は無理です。論外です。 私が好きな女性は、人受けや言葉なんかどうでもいいんです! 中味重視ってことです。美辞麗句がなく、言葉が足らなくとも、信じられる中味があれば十分なんです。

irumaoutlet
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、AでもBでも、中味が悪い(性悪女)ということではないと思うのですが…? どの女も、いいところも性悪なところも必ずありますから…。