やっぱり女は顔ですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場のアラフィフ女性が、職場の二十代から三十代前半の男性社員と仲良すぎて、その中に私の好きな男性もいて、正直、毎日がツライです。
  • 子ありの既婚女性Aさんは、20代に見えるし、スタイル抜群で色白で、女から見ても色っぽいです。Aさんは仕事がデキて面倒見がよく、教えるのも上手ですから、皆に慕われています。
  • 私には1年前からすごく好きな先輩の男性社員Bさん(20代後半)がいます。Bさんは私が髪をアップにしていると、「今日の髪型、珍しいね」と言ってくれました。その後「全然ドキドキしないけど」と笑って去って行きました。もうそれだけでこの1か月間、舞い上がるくらいに嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり女は顔ですか?

職場のアラフィフ女性が、職場の二十代から三十代前半の男性社員と仲良すぎて、その中に私の好きな男性もいて、正直、毎日がツライです。 子ありの既婚女性Aさんは、20代に見えるし、スタイル抜群で色白で、女から見ても色っぽいです。鎖骨とか二の腕とか細いウエストとか、足首細いのとか、痩せても誰しも壇蜜になれないようにAさんのようには美しくなれるとは思わないし、社内でも一番美人なのはみんなの認めるところです。うちの部署に入って来る男性社員は、まずAさんの方を見て挨拶します。Aさんは仕事がデキて面倒見がよく、教えるのも上手ですから、皆に慕われています。Aさんがわざと怒ったふうにしゃべると可愛いすぎて赤面する人も多いです。 私は20代で、ダイエットもしているし、オシャレも頑張っていますが、全然モテません。ブスではないと思いますが、職場でも職場の飲み会でも全く男性に興味を持って貰えずです。この夏休みも、女子ばかりでの旅行や食事会ばかり。20代でチヤホヤされなければ、いつされるのでしょう…。 私には1年前からすごく好きな先輩の男性社員Bさん(20代後半)がいます。Bさんは私が髪をアップにしていると、「今日の髪型、珍しいね」と言ってくれました。その後「全然ドキドキしないけど」と笑って去って行きました。もうそれだけでこの1か月間、舞い上がるくらいに嬉しいです。 Bさん、すごくモテる人で、よく女の人としゃべっています。毎日一度、目が合うだけでももう1日満足するくらいなのに、Aさんとすごく仲良しで、見ていてツラくてしかたないです。 Bさんがアイスを食べていると、Aさんがすれ違いざまにその棒をくいっと引っ張ったり、Bさんがお菓子をAさんの口元に持って行って、Aさんがパクッと食いついたり…。しかも至近距離で。絶対にAさんをエロい目で見てると思います。Bさんが「ちょっとそこのエロいおねーさん。(Aさんが無視すると)じゃなくてキレイなおねーさん」と呼んでることがありますし。 他の男性社員も、飲み会の時、酔っぱらってAさんにチューしたり、二の腕や鎖骨を「この辺がたまらない」と触ったりしてます。Aさんが異動してきた部署はみんなこういうノリになるようで、上司も酔っぱらいながら「Aさんようこそウチの課へ!」とお酒をついでます。女子もAさんに「好き!」と抱き着いています。 Aさんは酔っぱらうと「この前の飲み会の帰り、見ず知らずの男にビルの影でフェ○してた」とか話してたり、ベロンベロンに酔っぱらった男性社員を起こすとき、なかなか起きなくてイライラして「コラ!起きろや!」とドスを聞かせ頭を叩いたりして爆笑を買ったり、「乳首ピンク色?」と聞かれて「ぜんぜんピンクじゃないです」と正直に話したりしてます。 ランチの時にバナナを買ってきた人がいて、男性社員が「これAさんに食べさせよう」と笑い、「バナナいりますか?」と聞くとAさんは「Cさん(男性)が持ってくれたら食べる」と言って男性に「根っからのスケベっすね~!」と言われたり。そういうポジションを楽しんでいるというか、モテるために男受けを狙っているとは思わないのですが…。 ちなみにフェ○の話をし始めた時に女子たちが「Aさん!それ言っちゃまずいでしょ!」と言うと、男性陣は口を揃えて「最高でしょ~」と言ってましたが、それは男性の本音なんでしょうか? 女子が「行きずりの不細工なキモイ男のでしょ?ウソでしょ?信じられない!」と言うとAさんは「男前だったよ」と言ってました。女子たちはドン引きしてたと思います。でもそういうAさんが「帰ります。さようなら」と言うと「なんでさよならなんて言うんですか。さみしいじゃないですか。最後に僕らにチューして下さい!」と引き留める男性たち…。行きずりの 男にフェ○した唇でチューして欲しいと思うのが、女の私には不思議なんですが、男性たちは、平気なんですか? で、また、Aさんのこと大好き!と常に公言している既婚男性がいるのですが、その人はチューどころか、自分でお酒を口に含み、Aさんに呑ませます。でもAさんもその既婚男性も不倫という関係ではなく、いたって自分の家庭は円満のようです。 こういうAさんのような女性を、男性たちは本音ではどう思っているのでしょうか?

noname#223762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.7

男性たちは、Aさんの事を、「人畜無害」な人だと思ってると思います。 既婚者だからへたに言い寄っても聞き流してくれる(いちいち真に受けてその気になられると男には重い)。男性のかわし方やあしらい方をよく知っていて、美人で色っぽいのにサッパリしていて女性なんだけど男前。 高島礼子さんと壇蜜さんを足して2で割ったようなひとでしょうかね。 男性も少々セクハラっぽい事をいってもAさんなら笑って、あるいは自然にスルーしてくれる、男性には有り難い存在。 そりゃ男性に重宝がられるでしょうね。 そういう意味で「好き!」っていう人はいると思いますよ。Aさんも賢いんでしょうね。いちいち「セクハラだ!」なんて目くじら立てない。 みなさん、Aさんが既婚者であることを承知してるので、一定の線引きはしてると思いますよ。 いいんじゃないですか? こういう女性を男性たちは本音でどう思ってるかっていうと、人畜無害で軽口のいえる、気楽な女性と思ってるんじゃないでしょうか。 そういう女性っているんですよね。 もちろん、きっとAさんも節度を超えるような言動をするような人が現れた場合には、キチンと諭すように注意するんでしょうね。 美人である事や高飛車じゃない事は、高嶺の花だと思ってたのに・・という意外性のギャップもあり、人気でるでしょうね。 でも、まあそれはそれで置いといて、自分の好きな人がいるのであれば、もうちょっとその人とコミュニケーション取りたいのだという思いを逆にAさんに相談するっていうのもいいと思いますよ。 Aさんならいいアドバイスくれそうですよね。男性慣れしてるから。賢こく世渡りのうまい女性の様ですから、逆に恋愛の師として仰ぐのも方法のひとつと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛の師というには、Aさん奔放過ぎて、 無理かも知れません。旦那さんは元奥さんを略奪の果てに結婚した人で、その旦那さんをAさんが略奪したようです。世界が違うんです。 でも、Bさんに振り向いてもらえるよう努力しなさい、それはもうその通りです。わかりました!

その他の回答 (9)

• u59605960
回答No.10

何より女は愛嬌、愛想、機転の聞く事、周囲の空気を読めること。明るい笑顔を振り向いて下さ〰い~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 モテの極意ですね。

回答No.9

あんまり異性としてみてないかシモネタが成立しているのではないかと思います。 2.30歳の女性に同じ会話は出来ませんからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、若いとセクハラだと騒がれたり嫌そうな顔をされたりするからですね。

回答No.8

老婆心で言わせてもらうと、質問が長いし適度な改行もされていないし、非常に読みづらいので途中で読むのをあきらめてしまいました。 「伝えたいことをわかりやすくまとめる」「読み手が読みやすいように気を遣う」 こういうことができないところも、あなたがモテない理由の一つなんじゃないかと思ってしまいました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けます。

noname#224719
noname#224719
回答No.6

職場がつまらないから楽しんでるでしょう。 私がAさんと同じことをされたら ブチ切れるところです。 「仕事しに来てんだよ邪魔すんな」 言葉に出しませんが空気で分かって もらえれば。 Aさん、サービス精神旺盛ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこなんですよ。 例えばAV女優のように同じ女として計り知れないものを感じます。

回答No.5

Aさんって「オタサーの姫」みたいな女性かもね。男からすれば垂涎ものだな。一部の男性社員からは聖母のように崇められてたりしてな。 男の好みによるんだが、お高くとまってる女性、やたら身持ち固すぎて近寄りがたい女性、それに比べてエロくて気さくな女性、モテない男からすればエロくて気さくな女性に向いてしまうのは自然なことだ。 実年齢が50近くても見た目が20代に見えれば、それでもいいっていう男は結構いると思う。 逆に実年齢20代でも40代女性のような容姿の人には見向きもしないってことでもある。

質問者

お礼

ありがとうございます。 だとしたらラグビー部やサッカー部のマネージャーよりも可愛いミス学園みたいなルックスのオタサーの姫ですよね汗 美人な人妻なのにチューさせてくれて触り放題。アリな男性がいるんですね。

• doraneko66
回答No.4

それどうかな…綺麗とか若く見える気がしません。 単にエロい肉便器女にしか思えず、都合が良さそうにしか 見えません。 その上で好かれているだけな気がしますが… そもそも下ネタが許されているだけの女のような気もします。 とりあえずもう少し色々出会いを持って見た方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良かったらもう一度回答願いたいのですが、男性は年増の肉便器と思っている女に、同僚の前でキスできるのですか?ということを一番聞きたいのです。質問の仕方が下手ですみません。 Aさんは高学歴でバリバリに仕事の出来る森口瑤子さん似の美人です。普通は近寄り難い存在です。でも呑み会ではベロンベロンで背中から手を入れられてブラを外されてます。 「Aさんはハイスペックだけどプラマイしたらマイナスになっちゃうとこが可愛い」と言われています。 「男子の中で誰が一番好き?10位から発表して」と聞かれるのもAさんだけ。それで「俺忘れてない?」とか「やったー!ランクイン!」とか盛り上がっています。 絶世の美女とかではなく、露出多目でも若作りするでもないのに、色気の塊のAさんが、羨ましくて仕方ない。私にも優しくて仕事を丁寧に教えてくれて、人の悪口を絶対に言わずに誰とも揉めずに業務を遂行するAさん。 むしろAさんのことが好きだから、なんでBさんあなたはAさんに行くの、行かなければ私は二人を好きなままいれるのに、という感じです。毎日が苦しいのです。

• zakiyu
回答No.3

結構、セクハラに該当している、言動と行動がありますね。 ありがちなことですけど、 ただ、女性に対しては、あまりよろしくない言動と行動ですので、 慎まないと行けません。 Aさんは既婚者で子持ちで、スタイル良し、美人で、 仕事もできて面倒見も良い女性ということですけど、 うーん、特にAさん本人はモテようと思って、 男性を誘惑はしてないと思います。 ただ、抱きついたり、下ネタを言ったりしているようですが、 それは、酔っぱらっている状態というのもありますけど、 Aさんも、あまりよろしくない言動と行動です。 何故、Aさんはそんなに、男性から人気があると言うと、 見た目というところもあるかもしれませんけど、 関わる数と会話量が多いのが、 一番の要素なんじゃないかなと思います。 質問者さんは、他人がモテていると見とれるんじゃなくて、 ちゃんと、モテるために、どのようにすればモテるんかなと、 より自分磨きをしてください。 何とか自分を磨いて、 モテようと努力はしていると思いますけど、 おそらく、まだ、何か足りないところがあると思うんです。 もうひと押し頑張ってみてください。 質問者さんは、好きな人がいるようですけど、 頑張って、好きな人を振り向かしませんか? Aさんのことは、置いといて、 人からモテたりする人というのは、 もちろん、見た目というのもあるかもしれませんけど、 私は、特に関わる数と会話量だと思います。 それによって、信頼関係を作れたりします。 これは、友達関係や、恋人というのにも、 繋がることもありますので、 質問者さんは、そこの部分を意識するように、 良かったら、してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんの影響で、髪の色を明るくしたり、ヘアアレンジしたり、メイクもするようになりました。スポーツしていたのでふくらはぎが太く、スカートだけは勇気なくていつもパンツスーツですが。 でも、この夏に痩せて、スカート履いてみます。自分に自信があればこんなに苦しくないかなと思います。

noname#252159
noname#252159
回答No.2

実際にAさんを見たり、会話をしていないのに人様を評価するのはルール違反の誹り(そしり)を免がれないのですが、私見を述べます。  Aさんといい、部署といい品がない! (喝!)  品性に欠けているようにしか受け取れない!! (喝!!)  準・風俗系の職場(企業)なのですか!!! (喝!!!)    私だったらAさんのような女性は嫌いです。美人は嫌いではありませんが、ノリがいい女性は敬遠します。誰にでも愛想を振り回すような人は基本的に信用できない、という警戒レベルが上がってしまいます。  ましてや、「家庭をお持ちの女性」なのですから、仕事を円滑に進める為のお話をすることはあるでしょうが、心の中で忌避札を相手の顔に貼ります。  女性は顔? クレオパトラは美人だったからモテた、というのは俗説です。実際は、複数の外国語を話せて、機知に富んでいたから多くの男性の心をつかむことができたのです。秋田県出身の元ポルノ女優を比べる例としてあげるようでは、あなたなりの良さ、もちろん女性としてのあなたの良さを磨くことはできませんよ。

質問者

お礼

ごめんなさい。 私が偏ったことばかり書いたのでそのようなAさんや職場への評価、無理もないと思います。 いちおう全員院卒以上で、物凄く堅い職場です。Aさんは有名私大の院卒で初任から正社員の超エリートです。 その反動なのか…月1くらいの呑み会ではみんな、0か100かという呑みっぷりです。 私はちょっと何人かの仲間内で呑んで行こう、という感じだと悲しいかな呼ばれません。上司が社員たちを集めての月1の呑み会でないとBさんと関わりが持てないのです。そこでBさんがAさんの横を陣取ってイチャイチャしてるのを見るともう入る隙がゼロなんです。帰り道は涙が溢れます。 Aさんから誘うことはなく、周りの男性が寄って行きます。美人は他にもいますが、男好きのする美人なんだと思います。

回答No.1

Aさんのような、容姿も良くて包容力もありオトコの世話もできる、男性からしたら最高ですね。 ちょっと言葉悪くなりますが、アホな男ならのめり込むかもしれません。 ある程度の経験のある男性であれば本気にはならないでしょう。計算高いのが解りますので。 ただそれでもアワヨクバの気持ちは持ってしまうかなと。 なんにしろ魅力のある女性であることは確かです。 でも僕なら本気にはなれないかな。 遊べればそれでいいです。 失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、遊びなんですね。本気ではないのですね。 女性に恋い焦がれる思いではなく、ヤれたらラッキーぐらいの気持ちで、本気になれる女性は別に作ろうと思っているんですね。 Aさんは失礼な言い方ですが、オカズってことですよね。安心しました。 私も何度もそう思おうとしているのですが、紳士的な40代の肩書きのある男性もAさんだけには微妙に優しい話し方をしたりして、男性って美人だったら何でもいいのかなと、落ち込む日々なんです。 Bさんは真剣に寄ってくる女子は相手にしないし、若くて可愛い女子にも「○○(下の名前呼び捨て)シミ増えた?」なんて言うけれど全く恨まれないという、愛されるチャラ男なので、酔っ払えばホントにAさんとカラダの関係を持ちそうです。もしそんなことがあれば、泣いてしまいそうです。