• ベストアンサー

既婚者として、アリなの?

職場の子持ち既婚女性のAさんは、職場の呑み会でお酒が入るとお気に入りの年下の既婚男性とエロトーク炸裂させて、だいたい三次会くらいでいつメン(既婚女性、既婚男性ふたり、独身の私)になったら、毎回その既婚男性とハグしたりチューしたりしています。帰り際も路上で「大好き」「わたしも大好き」とチューしてます。 職場では何事も無かったかのように、先輩後輩としてお互いに丁寧な敬語で会話し、バリバリ仕事しています。ふたりとも仕事がデキる人達です。 私が既婚女性に「彼のこと好きなんですか?」と聞くと「彼の匂いが好きなの」と言います。「浮気ですか?」と聞くと、「いや、旦那ラブだし、あっちは嫁ラブだし、お気に入りのホストとチューしてる感覚ね笑」と。 既婚男性に「彼女のこと好きなんですか?」と聞くと、「エロくて大好き笑 クラブのママみたいな感じだから、恋愛対象じゃないよ」と言っていました。 いつメンのもう一人の既婚男性に、「あのふたりアリ?」と聞くと、「二人ともオトナだしアリなんじゃない」と言ってました。 …アリなの?

noname#223762
noname#223762

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

飲みの席で羽目をはずしてるだけですよね? いいんじゃないですか、それで留まってるなら。 両方ともが、飲みの席だけそういう感じなら、後腐れも何もないと思います。 私も飲みすぎると自分の行動に自信がないですね。 職場の元同僚と、飲み会の途中で密着して腕組んで喋ってたらしいですが、 まーったく覚えてないですよ。 その人のことも会社の人だったという感覚しかないし、 何せまったく覚えてないので自覚もないし、相手も覚えてなさそうです。 たかが腕組んで喋ってただけなのでどうでもいいんですけど、 自分が酔うとそういうことするんだというのが自分でも意外でした。 しかも他の人もいっしょに飲みに行ってるわけだから 目撃者はいたんですが、 「腕組んでたよw」って言ってただけなので。 その人たちも、好きと言い合ってるけど、酔っ払って言ってるだけで、 なーんにも恋愛感情などはなくて、友情みたいなものなんじゃないですか。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔っ払ってる回答者さま想像したらなんか凄く可愛いです。そうゆうノリなら「私も~」と間に入りたくなりますね。でもウチのふたりはガチですから引きます笑 職場ではお互いの家庭の話とかしてますよ。面白い先輩達がいる職場で良かったです。

その他の回答 (4)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.5

それはなしでしょう。 ですが帰りに二人でと言うのはW不倫してるかもと思われるより、この二人意外と何もない二人かもです、彼女キス魔かも和田 アキコみたいですね。 裏でこそこそやっているのはマジに不倫しているけど、人前でするのは他人様は嫌な気分に成りますよね、それはなしでしょうと書いたものの既婚者だから駄目ってことは無い、独身同志はアリでも、既婚者同志もアリかも、既婚者対独身は絶対なしです、この二人こそこそはやっていないような感じなので「アリ」で良いかも当然飲んだときのみですよね。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも家庭をとても大事にしていて、仕事仲間として認め合っています。陰でコソコソはないです。遊ぶ時はいつも4人なので。もしどちらかがチュー以上の関係を望むと、どちらかが冷静になって引くと思います。 ふたりとも、ストイックに家事育児仕事をやり過ぎて、こんな事態が起きているのかもしれませんね笑

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 二人だけで呑んで盛り上がるならアリだろうけど、職場の飲み会ならナシ。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつメン4人の時のみチューしてます。 私はこの男女のことが大好きなので、ふたりが仲良し過ぎると寂しいので、キスしないで欲しいと思います。

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.2

普通なら浮気として有責で離婚の理由になりますね。 そこまでの覚悟をしているのであれば自己責任の範囲でありかもしれませんね。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたのですが、キスだけだと不倫にはならないようです。だからキスフレが流行っているのだとか…汗

noname#259849
noname#259849
回答No.1

無しでしょう。 お互い風俗か何かにいくような感覚なのかも知れませんが、大の大人が家族に自慢できないような事はするべきでは無いです。 自分の子供や配偶者が何とも思わないとでも思ってるんですかね。

noname#223762
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 それぞれの家庭は至って円満です。 女性は毎日旦那さんとお子さん3人にすごく手の込んだお弁当を作っていますし、休日は子どものクラブの試合の応援に夫婦で行きます。 男性は奥さんが二人目妊娠で、職場でも既婚同士で写メ見せながら嫁自慢、娘自慢しています。 物凄い割り切り方だなと思います。全く自責の念無しだと思います。

関連するQ&A

  • 夫が呑み会で

    夫が泥酔し、職場の女性とハグやチューをしたと知ったら、許せますか。 職場の男女(ともに既婚)のことなのですが、仲良し男女4人で朝方まで呑んでいたのですが、最後の方でお互いに「大好き!」と叫んでチューしてました。 お互いに配偶者ラブで、相手に対しての恋愛感情はゼロです。コソコソ付き合ってるとかもなし。ふだんは仕事の話ばかりで、たまに配偶者自慢をしています。仕事のデキる人達です。 奥さんとしてはどんな気持ちになるのかなと思い質問しました。ちなみに奥さんは2人目妊娠中で実家に帰っています。 私は未婚で、もし旦那が外でこんなことしてたら即離婚だと思っていましたが、この二人は面白すぎてアリだなと思っています。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 34既婚です。

    34既婚です。 職場内は女性が多く、一人よく話す女性がいます。 40代の女性の既婚ですが、全然 女性としてみれます。 その方にのりで、好きってゆってみようかな 笑 女性は嬉しいですか?

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    タイトル通り既婚男性を好きになってしまいました。 私は19歳でお菓子の検品などをする工場で働いています。 その既婚男性は同じ職場の人で物を渡す時にときどき手が触れる時があります。時には手を握られるようなこともあります。私はそういうことにあまり慣れていないので一人で勝手にドキドキしてしまいます。ここ1ヶ月で距離が縮まって、2人だけの時は「○○ちゃん!」って名前で呼ばれることが多くなりました。あと、1度だけ頭を撫でられたことがあり、ビックリしたもののとても嬉しかったです。 1度その既婚男性と同じ職場の人もう1人と私の、男2人と女1人で居酒屋に連れて行ってもらったことがありました。そこでその既婚男性と世間話から恋愛、下ネタまで色々とお話しました。(途中でもう1人女性が加わって男2人女2人でご飯を食べました。)5時間ほど食べたりお話したりしてたのですが、その間「今度デート行きましょうよ!」とか「もう俺の子産んじゃいましょうよ!」とかちょこちょこ言われました。私はどう返したらいいのかわからなくてただ笑ってスルーしてしまうことが多かったです。見つめてきたりすることも何度かありました。たぶん酔っていただけだと思います。でも、翌日あたりにまた職場で会った時に「今度デート行きましょうよ!」ってまた言われました。酔ってああいうことを言っていたのかそれとも酔っていなかったのかわからなくなりました。 長々とすいませんでした。 私が聞きたいことは、その既婚男性は私のことをどう思っているのか?と言うことです。 やっぱり子供扱いされてるだけなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました

    既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちは知っています。 「○○君が大好き!」と言ってくる私に対して、それなりに情が移ってるみたいです。 でも誘ったりはしてくれないし、メールも私が送ると返事をくれる、といった感じです。 それでも好きなんです・・・。 どんな形でも良いから、彼と繋がっていたいです。 そこで質問です。 1.メールの頻度はどれくらいなら、うっとうしいと思われないですか? 2.「あなたのことは好きだけど、旦那が一番なの。」というポーズをとっています。こういうポーズだ  と、重くならないですか? 3.彼女の話を聞いたりしてみたら、もっと仲良くなれますか? 不倫する気は、全くないです。 ただ、できれば気軽に食事とかできる仲になったらいいな、と思っています。

  • 既婚者の方に質問です

    質問よろしくお願いします! 職場スタッフ(既婚女性、20代、子供小学生)が、職場の取引先の男性(既婚者、30代、子供2人)に、以前、連絡先を聞いたのですね。 旦那様の仕事の相談をしたいからと。 私もその場にいました。聞かれた男性は、例え既婚者とはいえ、勘違いするじゃないですか? 俺に気があるのかな?とか、ちょっと言えば誘えるかな? とか… そういうこともあり、私は、まずいんじゃない?知らないよー、どうなってもー!(笑) とか言ってましたが… 案の定、やはり、メール、最近ではラインがよくくるそうで、しかも夜中にくるとか… 私は、知らないことになってるので、取引先の男性側に忠告はできず… 言ったとしても 俺はそんなことしてない!と、嘘をつくと思います。 彼女にも忠告しました。いやならはっきり言わないとまずいと思うよ? と。しつこくくるのをはっきりいわないとあちらもいける!と思うでしょ?というと 気をもたせとけば得だから、いいの(笑) と。 でもやはり、夜中にラインがきて子供にみられ、旦那さんにみられ… 相手の男性は呼び出されて土下座させられたみたいです。 2人はプライベートでは会ってないけど、メールとかはしていたので、なにもない!と言っても、旦那さんはそれは疑いますよね。 でも、彼女は、あんなに旦那が怒るなんて、私は愛されてるんだ! 良かった!愛されてる!といって喜んでますが 質問は、愛されてるから、相手の男性を呼び出して土下座をさせるのでしょうか?それは愛情と直結してるの? 私は独身だからわかりませんが、なんか違うような… それより、気をもたせた奥さんを叱るべきではないでしょうか? はっきりいえたのに言わないから夜中にくるんだし、返事をするからやりとりになる… 皆さんはどう感じますか?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。