• 締切済み

遊びの女にしないこと

男性の方にお聞きします。 恋愛感情のない女性にはしない事ってどれですか? A.会う時は必ずご馳走する。 B.雨の中徒歩で送る(駅までの道のり15分程度) C.自分がくわえて火をつけたタバコを吸う?と勧める。 D.自分の仕事関係の人と会いそうな場所へ連れて行く。 男性の心理を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.6

一番しないことはDじゃないですか? 相当な無神経か仕事関係の人に遊びの女がいることを言いふらしている人ならDもあるかと思いますが。。 それ以外は仲のいい異性の友人でも遊びの女の人でも普通にありえると思います。

harunokumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dの質問は例えば仕事が音楽関係ならばライブに誘うとか そういう状況です。 既婚だとしてもそれは恋愛感情関係なくすることですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.5

これは男性の性格や考え方で大きく変わると思うので、自分の場合のみを想定して回答します A.会う時は必ずご馳走する。 恋愛感情があってもしません (気がある人にご馳走する時はありますが、「必ず」ではない) B.雨の中徒歩で送る(駅までの道のり15分程度) 恋愛感情がなくてもする時あります 基本的にはしないかな C.自分がくわえて火をつけたタバコを吸う?と勧める。 恋愛感情があってもなくてもしません D.自分の仕事関係の人と会いそうな場所へ連れて行く。 連れて行きます ただし、恋愛感情ある人でも同様 残念ながら自分の性格では、ピックアップされた項目は基本的に恋愛感情あるなしの影響を受けない行動みたいです

harunokumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 この項目では恋愛感情は量れないですよね。 前後の状況もある事ですし・・・ ただアドバイスをくだっさた皆さんは優しい方が多いのだなというのが 正直な気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

恋愛感情とあんまり関係ないですね。 a, bとも可愛いとか美人ならしますね。好意の段階。 cはセクハラですな。女友達でも雑魚寝する中ならありえますが、、、 dは本命なら慎重にやりますが、テリトリーがあるんでリスクを承知でやる事も。

harunokumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 cの質問はなぜ箱からではなく自分のくわえたタバコなのだろう? と少し疑問に思いました。 この人はケチな人?それとも何でも共有したい人? どんな心理なのだろうと思って質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.3

自分の意見です。 A:女性(男でも年下)なら誰でも奢る事は可能です。 B:送る状況が解らないですが、  自分も同じ方向ならタクシーに乗ります。  方向が違えば雨が降ってるからと言って、  タクシー代を渡すのは無いですね。 C:彼女がいないなら友達に勧める事は出来ますが、  その言葉に恋愛感情が入る事はありません。 D:誰でも連れていけます。 でも、状況によって全て違いますし、 女性によっても変わりますよ。

harunokumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 Bの質問は雨の中歩いてという行動がポイントというか・・・ わざわざ歩いて送るものかなっと疑問を持ったので 質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.2

A~Cは遊びの女性にもできますね。 Dは既婚者ならしないと思います。未婚者で彼女が仕事関係の人に顔が割れてないなら出来るでしょう。 あと、私が絶対しないと思うのは、 ・親兄弟に紹介する、または実家に連れて行く。 ・昔からの仲のよい友人に紹介する、または一緒に遊ぶ。 ・食事、デート、プレゼントの見返りをして体を求めない。 ですかね。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は恋愛経験が少ないのでこれって?っと思う事が度々あります。 勘違いしないように気をつけないといけないと思って 質問させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

私には全てが恋愛かそうでない相手か切り分ける条件になっていません。

harunokumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 くだらない質問ですいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性(異性)からの親切=恋愛感情となりますか?

    (質問)男性は女性から親切を受けただけで「イコール恋愛感情を持っている」と考えるものなのでしょうか。 私はアラサー前半の社会人です。 子供のころから両親や学校の先生から「困っている人にはできる範囲の親切をしなさい」と言われて育ちました。 私1人のできることはとても小さいけれど少しでも役に立ち、 少しでも喜んでもらえるなら私も嬉しいと思え、親切を心がけてきたつもりです。 しかし、こうした私の行為が疑問に思えてしまうことが立て続けにありました。 先日、仕事が終わり駅に向かうとき急な大雨が降ってきました。 少し歩いたビルの下に他部署のAさんが雨宿りをしていました。 Aさんとは仕事で多少関係がある程度。 しかし私はごく普通に「私と同じ傘でよければ駅までどうぞ」と、言いました。 全く知らない人にはさすがにしませんがAさん以外の知った人なら男女問わず同じことをしたと思います。 Aさんは雨が止むのを待つかどうするか迷っていたそうですが 「ありがとう。助かります」と駅まで私の傘に入って向かいました。 小さな折りたたみ傘なので、身を寄せる感じにしないと雨をしのげる状態ではなく 「ちょっと体が近い…」とは思いましたが5~6分ほどで駅へ。 傘に入れたとは言え、Aさんのスーツは相当濡れていました。 未使用のハンカチを「返すのはいつでもいいので使ってください」と貸しました。 これも私にとっては普通のことで、Aさん以外の人でも同じことをしたと思います。 Aさんは「本当にすいません…」と恐縮しているような嬉しそうな感じでした。 翌日、Aさんから「いろいろありがとうございました。ハンカチは洗って返します」との御礼がありました。 「少しは役に立てたかな」と嬉しく思い、この件はこれで終わりと私は思っていました。 ところが数日後、Aさんはクリーニングされたハンカチを返却しながら「御礼に何かごちそうさせて下さい」とのこと。 丁重に断りましたが「高いものはごちそうできないし自分の気が済まないのでぜひ」と言います。 断り続けるのはかえって失礼かなと思ってお受けすることにしました。 しかし行ったところは明らかに高級店でした。 私のほうが申し訳ない気分になってしまったところにAさんからあらためて先日の御礼の言葉があり、さらに「恋人がいなければ付き合って下さい」とまで言われました。 私は呆気にとられてしまいました。 Aさんをそのような目で見たことすらありません。 これからもそう思うことはないと思うので、丁重にお断りをしました。 Aさんはさびしそうでしたが「これからもよろしくお願いします」とお互い社交辞令的なあいさつをして別れました。 私は帰宅して疲れてしまいました。 こんなことなら何もしないほうが良かったと思う私と、Aさんは困っていたのだから当然の親切と思う私。 このことだけではありません。 経過は省きますが仕事に関することでが私ができる範囲の手助けをした他部署のBさん、 悩み話に私なりに親身に乗っただけの大学時代の知り合いのCくん、 Aさんほどではなかったですが図らずもほぼ同じような経験をしました。 言うまでもないですが「私はもてて困ります」と自慢をしているのではありません。 親切をした以外の男性からは何も言われませんから(苦笑) うまく言えないのですが 私は子供のころから自分なりに続けてきた私の小さな親切が 少しでも人の役に立てるならという思いしかありません。 相手が男性でも女性でも同じです。 男性をひきつける道具にしているつもりは全くありません。 でも、私にとっては純粋な親切が相手には恋愛感情だと受け取られてしまうなら嫌で、 誤解を与えてしまうことがかえって心苦しく思えます。 親切は女性だけにしかしないか、いっそのこと親切なんてしないほうがいいのか。 私は男性から親切を受けたとき、その男性に悪い感情こそ抱きませんが恋愛感情を抱くことはありえないです。 男性は女性から親切(または男性から女性への親切)を受けるだけで、自分に恋愛感情があると受け止めるのでしょうか。 男性への親切にはこうした誤解が伴うものなのでしょうか。 今までこうした経験をしたことがなかったのでどうすればいいのか悩んでいます。 ご回答やご意見をいただけるとうれしいです。

  • 交通費支給について

    アルバイト契約です、交通費は1万5000円まで支給されるのですが 以下の場合どうなるのでしょうか? A駅------B駅----------------C駅        └----------D駅 自宅の最寄駅はA駅 <1> A駅~C駅まで乗り換えなく電車1本で行けるのですが C駅から会社までは徒歩15分 <2> B駅で、私鉄に乗換えてD駅まで行くと D駅から会社までは徒歩5分 1ヶ月の定期料金は <1> A-C駅6000円 <2> A-B駅6000円 + B-D駅7000円=13000円 乗換えなく電車1本で行けるので主に<1>で通勤しようと思うのですが たまには<2>で通勤する日もあると思うので <2>で交通費申請をしようと思うのですが問題ないものなのでしょうか?? ただ面接時に、「交通費は<1>6000円」と告げています。

  • 恋愛における視線について

    こんばんは。恋愛に関する『視線』の心理についての心理なのですが、例えば男性Cがいて、女性A、女性Bが話しているとします。女性Aは男性Cが好きで男性Cはそれに気づいていろと思われます。 男性CはそんなAを見ずにBの方ばかり見ます。 Aは嫌われてるんだろうかと悩んでいます。 恋愛において視線は重要といわれますが、意識のしずぎで相手をみれないって個人的にあるんですけど、それは男性にも共通でしょうか?

  • PASMOの定期券

    PASMOに定期を入れたいのですが、2つの定期券は乗り継ぎにはなっていません。 乗車駅A ・・・ 降車駅B ・・・徒歩・・・ 乗車駅C ・・・ 降車駅D な様にA-Bの定期、C-Dの定期を持っています。 2つの定期をPASMO1枚に入れることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人が他の男性の話ばかりします。私は女です。

    23歳の派遣社員の女です。 社内恋愛になるのですが、今好きな男性が居ます。ごちゃごちゃするので仮にAさんとします。以前、私は他の男性Bさんとメールを交換し合ったする間柄でした。他の人から冷やかされる事もありました。でも、特に恋愛に発展する事は無く、私は親しかったAさんに好意を持っています。 私がBさんと親しかったのはAさんも知っているのですが、何かにつけ私に 「Bさんてかっこいいよね。」 「優しいし、BさんとCさん(他の男性社員)どっち選ぶって聞かれたら即座にBさんだよね。」 「Bさんと話してるときのHADUKI7って嬉しそうだよね」 などと言って来ます。その度に私は、Bさんはいい人だけど特別な感情は持ってないです。と伝えていますが、しつこいです。 Aさんは私がAさんに好意を持っているのに気付いていて受け入れたくなくてBさんのことばかり言うのでしょうか? Aさんとは飲みに誘ってもらったり毎日お昼休みに話したりと結構仲良くしています。このままの関係を保ちたくてBさんのことばかり言うのでしょうか? アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 遊びか本気かわからないです

    男性が 遊び目的か脈ありかいつも見極めるのが難 しいです それぞれの特徴教えて下さい(>_<) 頭を撫でる 二の腕を ほっぺを触る ご飯はいつもご馳走してくれる 知り合って一年ぐらいで彼がうつ病かも知れないと打ち明けてくれた事もあり仕事が忙しいの であまり会えないですが ほっとけない 素の状態を見せている 他の人に騙 されたら嫌(←騙されやすそうと言われてます)と 言われる 恋愛経験や男性経験も聞いてくる 異性の友達がい るかまで聞いてきます 単に自分に自信がなく臆病で独占欲が強いようにも 思えます 脈はないでしょうか? 遊びにしてはここまで色々 聞いたり 言わなくても良い事をあえて言うような きもするし わかりません

  • 上司Aと社員Bと社員Cの心理を教えてください

    (1)その職場では、上司Aと社員Bと社員Cが働いていた。(AもBもCも男性です) (2)Bは仕事は普通にできて上司Aにかわいがられていた。一方、Cは仕事はBよりもできるのだが、上司Aから疎まれていた。社員BとCは少なくとも表面上は仲良くしていた。 (3)そこへ、女性の新人Dが入社してきた。入りたて頃のDは仕事の能率も悪く、性格も生意気で、上司Aと社員Bからイジめられた。 (4)その時、女性Dを助けてくれたのがCだった。Cは仕事を教えてくれ、上司A・社員Bからイジめられるのを何かとかばってくれた。 (5)女性Dはどんどん仕事を覚え、上司A・社員Bから文句を言われないくらいに仕事ができるようになった。と同時に、Cに好意を寄せ感謝し、Cが上司Aから疎まれているのを逆に心配するようになった。昔自分をイジめた上司A・社員Bにはあまりいい感情は持っていなかった。 (6)しばらくすると、上司A・社員Bは昔は嫌っていた女性Dに好感を持ち始め、「好きだ、結婚を前提に付き合って欲しい」と言った。 (7)上司Aと社員Bは女性Dに好感を持っている事を互いに了解しており、それぞれの方法でアプローチを続けた。 (8)女性Dは、上司A・社員Bの気持ちに応じる気はない事をずっと示し(ものをもらったり社外で会ったりも一切ありません)、一方Cとは仲良くしていた。(DとCは互いに恋愛感情はなく関係が生まれる事はありません) 「もしも」、この流れで、女性Dが上司Aか社員Bどちらかの気持ちに応じたとすれば、上司A、社員B、社員Cはどういった心理状態になると考えられますか?  例えば、女性Dが上司Aの気持ちに応じたとすると、社員Bの上司Aに対する嫉妬、女性Dに対する逆ギレなど考えられますか?  女性Dが社員Bの気持ちに応じたとすると、上司Aの社員Bに対する嫉妬、女性Dに対する逆ギレなど考えられますか?  (仕事での力関係とは別に)Dに対する力関係は、ずっと「C>A・B」だったのではないかと思われます。  Dをずっと助けてくれ支えてくれたCの心理はどのようなものでしょうか? 「もしも」、この流れで、女性Dが上司Aか社員Bのどちらかの気持ちに応じるとすれば、女性Dは今までのようにCと仲良く仕事をする事も、Cと共謀して上司Aを疎みCを率先して助ける事もできなくなると思い、とてもつらいです。でもDもそろそろ適齢期、このままずっとDが独身を通し、Cを定年まで支え続ける事はできない事もDはもちろん分かっております。このようなDの心理、感傷的でとても子供っぽいですよね。 よろしくお願いいたします。

  • 手をつなぐ男性の心理

    先日、男性と二人で食事をした後、「手つないであげます!!」と言われ、駅までの道のりを手をつないで帰りました。 この時の男性の心理はどのようなものでしょうか? ちなみに、彼→21歳 私→28歳 です。 よろしくお願い致します。

  • 女性から男性への贈り物

    女性が男性に自分の顔写真を贈る、というのはどういう心理だと思いますか?(恋愛感情も含めて)どのようなときに贈るものか教えてください。

  • もしお付き合いしたらメリット感じる女友達がいます。

    20代男性です。 私は、今、彼女がいますが、 しかし、もし交際したらメリット感じる女友達も6人います。 彼女らとは、本当に、楽しさがあって仲良しな関係です。 中には、友達だけど、恋人に匹敵する仲良しな女性もいます。 一応、A・B・C・Dランク分けしていまして、 Aは、こっちがお付き合いしたい、向こうもお付き合いしたい意思ありの女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性で、向こうがお付き合いしたい意思ありの女性、 後、恋人関係とかは、Aランクで、 Bは、こっちがお付き合いしたい、向こうはお付き合いしたいかは不明の女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性、 好きな女性で、恋愛対象でも見ている女性、 Bランクで、 Cは、主に友達としての対象の女性、 こっちはお付き合いする気が無くて、向こうはお付き合いしたい意思ありの女性、 好きな女性だけど、恋愛対象までは至らない女性、 などが、Cランクで、 Dは、A・B・Cに該当しない女性が、Dランクです。 私は、Aが2人で、Bが5人います。Cも何人かはいますけど、 ただ、彼女がいますので、他の6人は、行動を慎んではいます。 仮に彼女と別れてしまうハメになって、別れたら、行動しますけど、 ただ、今、付き合っている彼女とは、 これからも、別れるつもりはなく、 お付き合いは継続します。現在、約4ヶ月です。 別に、そういう女性が何人かいても、行動さえ慎めば問題ないですよね? 仮に、別れた時にそういう候補として、残す感じにはしてますけど、