• 締切済み

友人に当日ドタキャンされた。

myannonponの回答

回答No.5

いい経験をしたと思った方がいいのではないでしょうか? これからこういうことはないとも言い切れません。 そのたびに怒るのですか? 面倒ではないですか? それに人は怒っている間は感情で動きますから、相手にとってはどうすればいいのか良く分かりません。どうして自分は怒っているのか。それを相手が分からなければ意味がないと思います。 ドタキャンされて、ムカついているそれは分かります。 私はされたこともありますし、したこともあります。 ドタキャンしてしまった時、メールで分かったと友達からは着ましたが、翌日に「急に駄目になったって、仕方のないこともあるけど、予定を入れてるんだったら言って欲しかった。私、すごく楽しみにしてたのに」と言われました。 冷静に言われないと分からない部分もあると思います。 親しき仲にも礼儀ありと思うのであれば、怒りをぶつけるのではなく、冷静に向き合ってみると言うのが一番かなと思います。 怒りをぶつけて、逆ギレされて友情が終わることもないとは言い切れませんし…あなたもその方との友情を見直す結果になって、良かったと思いましょう。