彼の性格について

このQ&Aのポイント
  • 彼の性格や行動について悩んでいます。彼はあまのじゃくで子供っぽいところがあります。私たちのやり取りについても気になります。
  • 彼は私を見てニヤついたり、ブサイクと言ったりすることがあります。また、私が一人になることを寂しく思うようです。休みの日についてもこと細かく聞いてきます。
  • 最近、彼からは遊びに誘ってもらえなくなりました。私自身もあまり自分から誘ったりしないため、彼に誘ってもいいのか不安です。彼の行動や態度についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の性格

今気になる人がいるのですが 彼があまのじゃく?で子供ぽいとこがあります。 ↓これまでの彼とのやりとりの一部です。 →職場が近いため一緒に帰るのですが会うたびに今日もブサイクやなーて言ってきます。 ブサイクは苦労しなくていいよなて言われます。 そのわりには私のずっと見てニヤつくので「こっち見てニヤついてるけどどうしたん?」て聞くと別に何もないしお前がブサイクやからずっと見てるねんて言われます。 →ある日、ご飯食べに行ったとき私の手が少し汚れたので彼に手洗いに行くと言って席を立とうとすると「一人にせんといて。寂しくなる。行かんといて!」と言われました。 →休みが被ったので休み一緒やなーて言うとブサイクと休みの日まで一緒にいたくない。と言われたので友達と予定を入れたら「また浮気するやろ。ありえへん。」と言われました。 そういうこと言うのに私の休みの日をこと細かく聞いてきます。 やっぱりブサイクだから彼は私を見たりするのですかね。変だから見られるのでしょうか 前まで休みが一緒だと彼から遊びに誘ってくれたのですが最近は全く誘ってくれません。私は普段から友達に対してもあまり自分から遊びに行くのとか誘ったりしないので誘ってもいいのか不安になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

いい。全然いい。 あまのじゃくっていうか、小学生の男子が、好きな女子に、からかって酷い言葉を言うことでしか、表現が出来ない子供の、見た目大人版(笑)。 あなたが可愛くて仕方無いんだねって感じ。 最近は、あなたが、どん引いた反応に、ハラハラして様子みているだけでしょう。 可愛いじゃないですか~。 「ブオトコ君、今度、御飯行こうか」位言えば、寝れないくらい喜ぶような気がするな。 真に受けているあなたも、小学生かも(失礼)。 というくらい微笑ましい質問でした! 距離が少し近付いたら、ブサイクは傷つくと指摘しましょうね。今は彼のコミュニケーションツールみたいなものでしょうね(笑)。 と、私は思いました。 頑張ってね。

kananz922
質問者

お礼

全然いいですか?! 本当に子供みたいです。 逢うたびにブサイクブサイクと言われます。 結構真に受けてしまいますね。 微笑ましいと言ってくれてよかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私に興味はない…?

    気になる男性がいます。 付き合っていないです。 彼は子供なのかあまのじゃくなのかわからないです。 最近休みの日が一緒だと「お前ブサイクやし一緒にいたくないし一緒に歩きたくない」と言われます。 私も意地を張り「別にいいし。他の子と遊ぶからいいもん。」と言ってしまいます。(本当は嘘ですが…) 彼に「もう一生浮気でもしとけ。」と言われます。 次の日、彼から今何してるのかとかメールが来たり連絡が頻繁にきます。 休みの日一緒にいる気がないとか言うのに会った時に次の休みを確認してきます。 以前は彼から誘ってくれましたが最近は全く誘われなくなりました。 前に「私にもっと興味持って」と言うと「興味持たれへんし」と言われました。 やはり彼は以前のように興味がないのでしょうか? 私から誘えば遊びに行ってくれるでしょうか?

  • 彼の行動

    今好きな人がいます。 付き合っていませんが彼の行動が何したいかわかりません。 わたしが同性の友達と遊びに行くと彼に伝えると浮気と言われかなり拗ねられしばらく口を聞いてくれません。連絡も無視されます。こっちが送るのを辞めると「何で急に連絡やめるん?」て聞いてきます。 でも彼は女の子に遊びに誘われたと言ってきます。 わたしは「えー」て言うと俺の自由やして言われます。 わたしが男女何人かで飲み会するというと「その内の1人と付き合えば」と言ってきます。 わたしの自由やんて言うと勝手にしろと言われ距離を置かれいつの間にか仲直りしてます。 彼は冗談か本気かわかりませんがいつもブサイクブサイクと言ってきます。 ブサイクはいいよなーていつも言ってきます。ブサイクは嫌て言ってくるわりに3日に1度は彼と会いますし休みが一緒だと遊びに行くのは強制です。 そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんは好きな人や彼氏や彼女が同性とも遊びに行くのてやっぱり嫌ですか? 付き合ってない好きな人が異性の友達と遊びに行くとなると「えー」とか反応以外に何か言いますか? ブサイクと思う人間に遊びとか誘ったりしますか?会社の人たちにも会わせたりしますか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • あまのじゃく…?

    いま好きな人がいます。 出会った頃はいっぱいアピールしてくれたり遊びに誘ってくれたりしてくれました。 連絡もたくさんしてくれました。 最近は私から連絡することも多いし誘うのも私からです。 連絡すると忙しくない限りはわりとすぐに返事もしてくれます。 連絡をこっちからすると素っ気なく逢うと私よりいっぱい話しもしますし自分のこともいっぱい話してくれます。 私の休みの日を確認するのに向こうから一緒におろて言うのに前日になって嫌て言われます。 嫌て言ってくるわりに休みの日一緒で別々に過ごしていたら電話やらメールをたくさんしてきます。 彼はツンデレ?もしくはあまのじゃく?なんでしょうか?

  • 友達の性格が理解できない

    友達の性格が理解できません クラスが変わり、仲良かった友達が他クラスに行ってしまったので、 去年の終わりごろからすごく私にベッタリとくっついてきてくれた友達(A)と1年間一緒にいることを決めました 初めのうちは良かったんですがだんだん ・休み時間はずっと廊下をウロウロ、友達と廊下ですれ違わないか見てるんです すれ違ったら友達にベタベタくっつきに行きます (私は休み時間中Aと居られません) ・テンション低い時や、別の友達といる時に話しかけたらあしらわれます ・一緒に帰ろうとしても、Aの早く帰りたい気持ちが強すぎて置いていかれる ・ご飯の時間一緒に食べていても、1人だけ早く食べ終わってまた廊下うろうろ 正直誰にでもこんな感じです 一緒にいる子に対していつもこんなにAは冷たいです 正直疲れたので他の友達のところに行こうと思っています でもAの性格がイマイチ理解できないんです (私とタイプがまったく違うので)

  • 同級生がとても性格が悪いです。

    私は中3女子です。名前は吉田としましょう。 髪が地毛なのに茶色っぽかったり目つきが悪かったりで第一印象は悪いらしいです。 でもチャラいとかは全くなくてむしろ誰にでもヘコへコしてる感じのビビリです。 だから友達とかも少なくいです。 私のクラスには男女ともから好かれていて人気者の女子がいます。 その子を仮にSちゃんとします。 Sちゃんは見た目こそ普通な感じというかむしろ可愛くないです。 でも愛想がいいからか休み時間も必ず誰かから話しかけられてちょっと一人になっても「ねーねー!」 と声をかけに行きいつのまにか話にはいっています。 Sちゃんと私は同じ小学校で家も割りと近所だったからそれなりに仲はよかったです。 そして今年初めて同じクラスになりました。 5月ごろSちゃんと近い席になりずっとしゃべっていました。 そしたらそれがきっかけに2年のころずっと仲のよかった友達から無視されるようになりました。 そのこはずっとだって吉田、Sちゃんとずっといるんだもんと言っていたそうです。 それからその友達とは話をしなくなり、席替えをしたらSちゃんとも席が遠くなったので話すことも少なくなりました。 そしたらSちゃんと2年のころの友人が席が近くなったので急激に仲がよくなりました。 その2人は細工でもしてるのではないかというほど毎回近い席でした。 こんなことがあると同時に私の友達はだんだんと減っていきました。 Sちゃんは最近吉田2年のころ仲良かったこと一緒にいないねーとか言ってきました。 自分が原因という自覚がないのでしょうか。 私はそこで本気で返したら馬鹿かなと思い「私友達いないからー」と笑ってかえしておきました。 そしたら本当にSは「だよね、吉田友達いないよねー」と言って来ました。 それだけならまだしもSは私も友達いないしーと言ってきました。 いつもみんなに囲まれてる子がなに言っているんだ、と頭にきました。 そんなことがあり私はSちゃんが嫌になりました。 そして決め付けに今日の帰り、私はいつも一緒に帰る子が急用ができたので一人で帰ることになりました。 帰路がとても長い私は一人やだな、と思いいつもSと一緒に帰ってくるKちゃんに一緒に帰ってもいい?と尋ねました。 Kちゃんはいいよ、と言ってくれました。 Sは嫌とでも言いたげににらみながら別にいいけど、あんた友達いないし、と言って来ました。 Kちゃんのしたくは長く待っている間Sは私にあんたもう帰ればといい続けてきました。 Sは私Kと勉強してくからマジ先帰っていいからと言ってきました。 私もさすがにもういいかなと思いましたが下校時間も近いしすぐ終わると思ったのでいいよ、待ってるし、私も一緒に勉強してもいい?と聞きました。 そしたらSは先帰って、と言って来ました。 その段階で私は泣きたいほど嫌でした。 そこで帰れば正解だったのかもしれません。 でも私はそんなに一緒に帰りたくない?と笑いながら聞いてしまいました。 そしたらSは苦笑い「ねぇ、吉田が私とKの間に割って入ってきてんだよ?私とKはいつも一緒に帰ってんの。あんたにそんなこと言われる筋合いないよね」 と言って来ました。 そこで私は殴りたい衝動をおさえじゃあ帰ると言って帰りました。 Sが本当に嫌いです。 なんであんな子が人気なのかわかりません。 姉はそのこにはもう毒舌キャラがついているんだよと言っていましたが私はSが許せません。 どうにかしてSに一泡ふかせたいです。 ただの僻みという感じもしますが。 本当に嫌です。 軽い嫌がらせの方法でもいいんです。 Sへ一泡ふかせる方法教えてください。

  • 興味ない人にする行動

    今好きな人がいてます。 職場は違いますが帰り道が一緒なので帰る時間一緒だったら帰ったりします。 帰る時はいつも家の前まで送ってくれます。 彼は逢うたびにブサイクやなとかブサイクばばあと言ってきます。私は胸がないのでペチャパイばばあとか言ってきます。 ブサイクとか言ってくるわりに電車の中とかでイチャつこうとしたりグミとかあげる時にたまに食べさせてて言ってくるので食べさせてあげようとしたら指を噛んだり舐めようとしてきます。 車両に誰もいなかったらキスしようとしてくるのでダメと言って断ります。 休みが一緒だと最初は映画行こうとか言いますが明日どうするの?て聞くとブサイクとは一緒にいたくないとか言ってきます。 次の日になると今なにしてる?とか今○○おるけどお前今どこいてるん?とか連絡がきます。 周りがあまり気づかないぐらい少しだけ化粧を変えたりすると化粧変えた?とか聞いてきます。 家まで送ってくれた後.いつも私からまた一緒に帰ろねとか明日も仕事頑張ろねとかメールすると嫌じゃと言われます。 嫌とか言われるのでやはり興味ないのでしょうか?

  • 好き、性格が合うのと結婚は別?

    お願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールですが彼のメールで「貴女が一番好き」「結婚を考えている。」「アメリカ縦断とか、新婚旅行で行ってみたい」「そっちの家に近くなるような場所に引越しする」といった、未来のことについて言っているものがありました。 1ヶ月ほど前のメールで「男は浮気しても本命は変わらないよ」と彼が言ったのに対し、「あなたがそれを言うの笑?」というと、彼は「それは・・・その件はなんというか、ごめんなさい」とりやりとりがあり、彼女は私がいることを知っているようでした・・。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし、写真も一緒に取る等私のほうが優先されている・・・と思いますが、結婚などその先を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。 みなさんはどうお考えになりますか? 好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか?

  • 気になる人との距離を近づけたい

    最近学校で気になる人ができました。その人はとても大人しい人でいつも少人数の友達と一緒にいるような人で話す機会もほとんどありませんでした。最近なんとか連絡先を教えてもらい何回かやりとりをしました。しかしいつも先におやすみを言われてしまい日をまたいでやりとりをすることはないので、もしかしたら可能性はないのかもしれません。ですがその内ご飯などに誘ってみたいなと思っています。けど自分はいつもそういった事に関しては早まってしまって失敗することがあるので今回は少し慎重に行ってみようかなと思っています。どのタイミングでご飯などに誘えばいいでしょうか。文が下手なのとざっくりとした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • なにげない会話

    たまに2人でご飯食べたり、お互い好きなアーティストのライブに行ったりする 仲のいい友達(男性)が1人います。 2人でご飯に行く事もあれば、同じ共通の友達と一緒に飲んだりする仲の友達です。 お互い、休みがほとんど合わないのでどちらかが仕事終わりでご飯に行くパターン だったりします。 友達は仕事が忙しくて休みがばらばらな人なので、ふとした会話の中でたまに休み の日はいつかという会話になると、休みの日を言うのはいいのですが、「この日は予定 入ってるねん」と聞いてもいないのに必ず会話にあります。 あえて、何もいいませんが、いつも言ってるなと思い、ふと何か意味があるのか…? と考えてしまいました。 少し、相手の事が気になってます。 遠まわしに「この日は空いてるよ」の意味なのでしょうか? 相手は好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 性格はやっぱり直らないのでしょうか?

    夫の事ですが、以前、私と夫で一緒に実家に帰るときに、偶然 私の姉の旦那さんが一緒に送ってくれることになり、「お義兄さん が、一緒にうちまで私達を送ってくれるって!」と旦那に伝えた ところ、「あ、いいよ」と答えました。私はこの時、そのいいよ という言い方に疑問を持ち、「送ってもらうのに、いいよってお かしくない?」と旦那に言ったら、何故か分からないような顔を していました。私が逆の立場だったら、「え?いいの?良かった~!」 みたいな事を言うと思うんですが。 今日、旦那が送別会があるとの事で私が送ることになり、 旦那がお風呂に入って準備が整ったところ、ひょこっと私のとこに来て 「いいよ。」と私に言いました。そして、私は「別に送りたくて送る訳 じゃないのになんで、いいよ、なの?」と聞いたらごめんと。結局、前 言った事は理解してなかったようです。 旦那が頼み事をしている側なのに何故かこっちがさせてもらってる ような言い方になるんです。旦那からするとそれが普通みたいで 何故私が怒ってるのかが分からないような顔をします。「自分でも 何故そういう風に言ってしまうのか分からない。」と落ち込みます。 このやりとりを職場とかでもやってるとか想像すると恥ずかしいです。 旦那は正直、友達が一人もおりません。もしかして、こういう自覚 のない非常識が原因なのかなとか考えてしまいます。 お見合いですぐに結婚を決めてしまいほとんど知らない状態で結婚 したので、私が悩むのは自業自得かもしれませんが。 少しでも良い方向に行きたいので、どうしたらこういう常識的な事 を理解してもらえるのでしょうか?旦那はだいぶ年上で、長年根付 いた性格を変えるのは難しいとは思いますが。まだ結婚して1年です。