私に興味はない?気になる男性の謎な態度

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性からの謎な態度について
  • 彼の言動と矛盾するメールや連絡の頻度
  • 彼が以前と比べて興味がないのかについての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

私に興味はない…?

気になる男性がいます。 付き合っていないです。 彼は子供なのかあまのじゃくなのかわからないです。 最近休みの日が一緒だと「お前ブサイクやし一緒にいたくないし一緒に歩きたくない」と言われます。 私も意地を張り「別にいいし。他の子と遊ぶからいいもん。」と言ってしまいます。(本当は嘘ですが…) 彼に「もう一生浮気でもしとけ。」と言われます。 次の日、彼から今何してるのかとかメールが来たり連絡が頻繁にきます。 休みの日一緒にいる気がないとか言うのに会った時に次の休みを確認してきます。 以前は彼から誘ってくれましたが最近は全く誘われなくなりました。 前に「私にもっと興味持って」と言うと「興味持たれへんし」と言われました。 やはり彼は以前のように興味がないのでしょうか? 私から誘えば遊びに行ってくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼は子供なのかあまのじゃくなのかわからないです そのとおりだと思います。あなたにかなり甘えていますね。 ここら辺で、バシ!!って締めとかないと、増長する一方です。 「私、彼氏としか二人っきりで遊ばないことにしたから。」って言って、誘いをお断りすればいかがでしょうか? それで、離れていくようだったら、その程度だったって事ですから。 あなたもキチンとケジメつけましょう。好きだからって言う理由だけで、ズルズル関係を引き伸ばしていても、お互いの為になりません。白黒つけちゃいましょう。 友人以上、恋人未満って、単に時間の無駄でしかないですよね。 そして、そんな男には、決してあなたから告白しちゃだめですよ。「おまえが、付き合いたいって言ったから付き合ったてんねん。」って、この先上から目線はより酷くなりそうです。 なんか、この質問を読んでいたら、「じゃりんこチエ」のマサルを思い出しました。って古いか。でもおもしろいので、一度見られても損じゃないですよ。最後に話がそれてしまいましたが、どうぞお幸せに。

kananz922
質問者

お礼

甘えているんですか。 そうですね。やっぱり白黒 つけないとダメですよね。 確かにそんなこと言ってきそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の性格

    今気になる人がいるのですが 彼があまのじゃく?で子供ぽいとこがあります。 ↓これまでの彼とのやりとりの一部です。 →職場が近いため一緒に帰るのですが会うたびに今日もブサイクやなーて言ってきます。 ブサイクは苦労しなくていいよなて言われます。 そのわりには私のずっと見てニヤつくので「こっち見てニヤついてるけどどうしたん?」て聞くと別に何もないしお前がブサイクやからずっと見てるねんて言われます。 →ある日、ご飯食べに行ったとき私の手が少し汚れたので彼に手洗いに行くと言って席を立とうとすると「一人にせんといて。寂しくなる。行かんといて!」と言われました。 →休みが被ったので休み一緒やなーて言うとブサイクと休みの日まで一緒にいたくない。と言われたので友達と予定を入れたら「また浮気するやろ。ありえへん。」と言われました。 そういうこと言うのに私の休みの日をこと細かく聞いてきます。 やっぱりブサイクだから彼は私を見たりするのですかね。変だから見られるのでしょうか 前まで休みが一緒だと彼から遊びに誘ってくれたのですが最近は全く誘ってくれません。私は普段から友達に対してもあまり自分から遊びに行くのとか誘ったりしないので誘ってもいいのか不安になります。

  • 興味ない人にする行動

    今好きな人がいてます。 職場は違いますが帰り道が一緒なので帰る時間一緒だったら帰ったりします。 帰る時はいつも家の前まで送ってくれます。 彼は逢うたびにブサイクやなとかブサイクばばあと言ってきます。私は胸がないのでペチャパイばばあとか言ってきます。 ブサイクとか言ってくるわりに電車の中とかでイチャつこうとしたりグミとかあげる時にたまに食べさせてて言ってくるので食べさせてあげようとしたら指を噛んだり舐めようとしてきます。 車両に誰もいなかったらキスしようとしてくるのでダメと言って断ります。 休みが一緒だと最初は映画行こうとか言いますが明日どうするの?て聞くとブサイクとは一緒にいたくないとか言ってきます。 次の日になると今なにしてる?とか今○○おるけどお前今どこいてるん?とか連絡がきます。 周りがあまり気づかないぐらい少しだけ化粧を変えたりすると化粧変えた?とか聞いてきます。 家まで送ってくれた後.いつも私からまた一緒に帰ろねとか明日も仕事頑張ろねとかメールすると嫌じゃと言われます。 嫌とか言われるのでやはり興味ないのでしょうか?

  • 興味を持たれない。

    恋愛の事で相談をお願いします。 合コンや紹介で半年前に知り合った女の子をスノボーに誘ったんですが、休みの日にバイトが入っているので断られました。 また今度と言うような断り方で落ち込みました。それ以前から恋愛下手なせいもあって女の子からあまり興味を持たれないんです。 紹介してもらっても自分に興味を持たれないので、誘うのに躊躇してしまいます。 どーすれば興味を持たれるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 興味がないと言われました。

    あまりにもツライので投稿しました。 10ヶ月付き合った彼氏に「恋愛はもうしたくないから別れよう」と言われました。私はまだ彼が好きだし「別れたくない」と言いました。でも彼は「無理、付き合う気ない」何を言ってもこればっかりです。最後に逢った日は「一緒にいてあげるよ」と言ったのに、次の日のメールでは「別れる」って言います。私は今でも毎日彼にメールを送っています。でもあまりしつこくすると嫌われてしまうので、頑張って我慢しようとは思っています。私が「もう一度好きになってもらえるように頑張る」って言うと「興味ない」と言われました。 彼は付き合い始めはすごく「結婚したい」と言っていて、かなり結婚願望が強い人でした。恋愛から離れて行ってしまう人を取り戻すのは無理でしょうか?諦めろって思うかもしれませんが、諦めたくありません。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼は私に興味がなくなってしまった?

    いつもお世話になってます。 まだ付き合い始めて1ヵ月弱の彼についての質問です。 もともと連絡不精の彼、初めのうちこそ彼の猛アタックでのスタートでしたが休みが合わないことと、私の体調不良でなかなか会えていなかったんです。 メールは出すと返ってきますし、あちらから来ることもありました。 電話はほとんどありませんでしたが‥ ここ3日、どちらからも連絡をせず、(ちなみに3日も空いたのは初めてです)私は彼からメールがあるまでしない。と意地になっていました。 昨夜、根負けして彼が寝た頃に『来週からトランスフォーマー3が始まるよ!いままでのを観てたら一緒に行きませんか?体調も良くなってきたからたくさんあそぼうね♪』とメールをしました。 すると朝一番でメールが返ってきたのですが、『おはよう ゴルフ行ってくるね~』とだけ‥ もう私には興味がなくなってしまったのでしょうか? 3日連絡がなかったのも、自然消滅を狙ってたのかもしれません。 ちなみにもう2週間以上会っていないし、電話もしていません。 付き合う前に言っていたのですが、彼は自分から別れを切り出せないそうです。 彼はB型です。

  • 彼が私に興味を持たなくなってきているのが怖い…

    こんにちは。 いきなりなんですが、私は彼に捨てられないか不安です… 付き合い始める前後はすごく優しくて、私のこと大切にしてくれてることがすごく嬉しかったんですが、最近は私の顔も見てくれてなくて笑顔さえ私には向けてくれません… 話も自分からはあまりしてくれなく、毎日怒ってるか喜んでるのかもわからない無表情だし、冷たい態度だし、最近は捨てられるんじゃないかと怖くて、毎日勝手に不安で涙がボロボロ出てきます… 泣いてしまうと彼にもっと冷たく突き放されるのでなるべくたくさん我慢してますが、やっぱり好きな人にそんな態度を取られると本当に心がぐちゃぐちゃになってしまいます…。 彼とは同棲もしてて、もう何十年も付き合ってる感覚があるくらいです。 彼に好きになってもらいたくて料理もオシャレも最高級に頑張ってます。 彼に喜んで欲しくて、喜んでくれそうなプレゼントもたくさん買ったり、記念日はいつもお互いプレゼントを渡したりもします。 ただ、そこでも問題なんです… 私はいままでに記念日とかしたことないのでしたいなぁ(ハート) から始まった記念日なんですが、 私は彼に喜んでほしくて毎回一生懸命考えたプレゼントを一ヶ月前には用意するんですが、彼は記念日当日にちゃっちゃととりあえずプレゼントだけ買って渡してくれます。。 ディナーもついさっき見つけて慌てて予約したような様子…。 なんかこの人は本当に私のことが好きなんだろうかと思ってしまいます…。 私に興味を持っていないから、顔もら見てくれないのではないだろうか、 私に興味を持ってないから、私といる時間も大切にしてくれないのかな… いろいろ考えてしまいます… 付き合ったころはしてくれた 信号待ちのキスも、いつの間にかしてくれなくなりました… 一緒にいれる大切な時間も彼は寝るかゲームするかです。 私からスキンシップを求めてもたまに嫌がります…。 どうしたらもっと彼に好かれますか…? 彼からはあまりスキンシップも求めてくれません… もっとかれに触れたいと思ってるのは私だけかな… 彼にもっと私に興味をもってもらうにはどうしたらいいですか… 彼に愛されたい… 彼に捨てられたくない…

  • 彼の私に対する興味はなくなった??

     私は、アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。 先月、電話で、プロポーズをされました。そのときはとてもうれしかったです。  先月、彼は仕事が1ヶ月休みでした。今月のはじめから、仕事がはじまりました。仕事で忙しいと思うのですが、あまり電話にでてくれません。まだ、今月に入って、1回しか話していません。そのときの会話も、次の日、早く起きなければだから、寝るからきると15分で終わりました。  プロポーズの後の電話で、私たちの遠距離が2年半もあったため、彼は、ほかの女の人と会ったと告白してきました。そのうちの一人を家に連れて帰った、とも言いました(彼女が寝たから、エッチはしてないといいました。でも朝まで一緒に寝てたそうです)  電話が少なかったり、かけても、向こうからかけなおしてこなかったりすると、前にあった女の人たちと付き合おうとしているのではと不安です。  彼のプロポーズはウソだったんでしょうか?

  • 私に興味がない彼氏…

    私に興味がない彼氏… 29歳OLです。付き合って数ヶ月の2個年上の彼氏がいます。半同棲をしているのですが、彼は仕事がとても忙しく、毎日夜遅く疲れて帰ってくるので、家に帰ってもお風呂に入って、ご飯を食べて、布団に入るとすぐに寝てしまいます。仕事が大変なのはよく分かるので、仕方がないとは思うのですが、最近ではキスやハグも彼からはしてくれないし、ほぼ毎日一緒にいるのに、Hもだんだん回数が減り、ここ1ヶ月していません。平日はしょうがないと思うけど、休みの日も全然です。 付き合う頃の彼は積極的だったのに、最近では何も聞かれないし、言ったことに対する反応も薄いし、半分ぐらい覚えていません…。私も仕事は楽な方ではなく、そこそこ帰るのは遅いのですが、彼より大変ではないことは明らかだし、一緒に生活している以上家のことはできるだけちゃんとしたいので、ご飯とか洗濯とかなるべく頑張ってやっています。でも、あまりの自分に対する興味のなさに、時々彼にとって私はなんなんだろうと心が折れそうになります。 休みの日ぐらいゆっくりしたいのかもしれないですが、私とどこか行きたいとか、一緒に何かやりたいとかいうことが全く感じられません。そこそこ趣味のある人で、私以外の人との遊びの計画は結構たてていたりするのに…。 彼とは価値観も似ているし、仕事に対する姿勢など尊敬もしています。知り合ったのは合コンですが、久しぶりに好きになった人です。まだ数ヶ月しか経っていないから一番楽しい時期なはずなのに、すでに倦怠期のカップルのよう…。 彼が二人のことをどう考えているのか(それともなにも考えていないのか)気になりますが、性格的になかなか聞けません。彼はまさに体育会系という感じの人で、付き合ってからは恋愛観とかほとんど話をしたことがありません。これまで付き合った人とは、こういうことで悩んだことは一切なかったので、どうしたらいいのか分かりません。一緒にいるのに寂しいなんて悲しいです。似たような経験のある女性の方、彼の状況が理解できる男性の方など、どなたかアドバイスやご意見をいただければ助かります。

  • 興味がない

    こんにちは、 最近ふと私て変なのかなって思うことがあるので相談させて下さい。 年齢は23歳です、 中学生くらいから今まで人に興味が持てないのです。 興味がないから友達も必要最低限(グループワークとかで困らない程度で)しか作りませんでしたし、卒業後は連絡も取らないので電話帳から消しちゃいます。 社会人になってから寂しいと思うことはありましたけど、いざ人が集まる食事会とかイベント事に顔を出すと窮屈で仕方ないのです。 だから休みも一人で過ごすし、長期休暇も一人旅で旅先での出会いを楽しんでます(普通の友人よりその日その時だけの関係の方が楽しく感じちゃうのも変なのかも知れませんが)。 自分が好きだから他人に興味もてないのかなっと思うこともありますが、、。 こういう話をすると、冷めてる だの 結婚できないぞ だの言われちゃいます(-_-; 気にはしてませんが結婚出来ないのは寂しいと思うので、直せるものなら直したいんですが興味がもてないものはどうしようもない気がして。 私みたいに悩んでたり同じ思いしてる人いたら工夫してることとかあったら教えて下さい!。 よろしくです。

  • 興味をもってもらえてないって寂しいですね

    半年くらいバイト先の女の子が気になってました。 でもこの気持ちも終わりにしようと思います。 なぜなら普通、ちょっとでも自分に興味があればこっちから話しかけたら同じような話題をふりますよね? 自分が逆の立場で気になってる人に話しかけられたら、いいきっかけをもらったと思い話しかけますし。 こないだは「バイト、休みの日だけ入ってるんだね。大学が忙しいの?」って聞いたら「そうなんです」で終わってその子は帰っちゃいました。 これだけではないですが、これがきっかけでこの子は自分に興味は全くないんだなぁって感じました。 久しぶりに本気で気になる子だったんですけどね・・・ どうでもいいことを書いてしまってすいません。 読んでくれた方、ありがとうございました。