• ベストアンサー

興味がないと言われました。

あまりにもツライので投稿しました。 10ヶ月付き合った彼氏に「恋愛はもうしたくないから別れよう」と言われました。私はまだ彼が好きだし「別れたくない」と言いました。でも彼は「無理、付き合う気ない」何を言ってもこればっかりです。最後に逢った日は「一緒にいてあげるよ」と言ったのに、次の日のメールでは「別れる」って言います。私は今でも毎日彼にメールを送っています。でもあまりしつこくすると嫌われてしまうので、頑張って我慢しようとは思っています。私が「もう一度好きになってもらえるように頑張る」って言うと「興味ない」と言われました。 彼は付き合い始めはすごく「結婚したい」と言っていて、かなり結婚願望が強い人でした。恋愛から離れて行ってしまう人を取り戻すのは無理でしょうか?諦めろって思うかもしれませんが、諦めたくありません。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 3mari
  • お礼率80% (41/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 きっと彼にとって何か引っ掛かることがあるのかもしれませんね。 何か心当たりはありませんか? もし彼の中に何か引っ掛かっているのであればそれと葛藤しているのかもしれませんね。 例えば他に気になる女性が現れたとか、貴方に対して何か嫌な部分があるとかなどなど。 それに、もしかしたら彼は貴方に追われているからあえて冷たく当たってしまっているのかもしれませんし。素直になれない人なのかもしれない。もしかしたらメールを待っているかもしれない、優しくしたけいけど何かが引っ掛かっていて素直になれない。 とにかく色々と予測できますよね。 彼が恋愛したくないって言うにはそれなりの理由があるのではないでしょうか?突然(しかも10ヶ月位で)、恋愛したくないって言ってくるっていうのはそれなりの理由がないと言わないと思うんですよね。もちろん僕の価値観での話なので他の方はわかりませんが。 理由を聞いても教えてくれないのであれば、距離を置くしかないように思えます。 貴方のこと好きだけど何かと葛藤しているのであれば、時期連絡がくるかもしれませんし。 もしかしたら来ないかもしれませんが・・・。 本当に何もなく、ただ単純に恋愛したくないっていうのであれば恋人同士として付き合い続けるには難しいと思います。  たいしたアドバイスはできませんが、ちゃんと理由を聞いてみることが大切なのかな?と思います。 真剣に話し合うのって難しいことですが、諦められないのなら真剣に話し合ってみた方が良いと思います。 もし理由があるのなら(分からないからここで質問してるんですよね汗)理由を聞いてから考えた方が良いような気がしますよ。  こんなことしか言えませんが、頑張ってください。

3mari
質問者

補足

書き忘れたんですが、しばらく連絡が取れなかった時があったんです。しばらくって言っても2日くらいですが。電話しても電源が入ってなくて。友達に聞いたら、携帯を壊したって言われて。彼が新しい携帯を買って、また連絡取るようになってから、今のような状態が続いてます。携帯が壊れる前からもケンカばっかしてたんですけど。

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

残念ですが、もう無理でしょう。 恋愛も結婚も一人じゃできません。二人居て初めてできるもの。 一人にはすでに、その気がない以上、アナタがどれだけ頑張っても 努力しても一人で恋愛することは出来ません。 諦められないのであれば、諦めなければ良いでしょう。 彼からアナタを求める声は今後一生聞けないかもしれませんが それでも片思いであり続けることは可能ですね。 想う分には誰からも束縛は受けませんから。頑張って片思いましょう。 その想いがもしかしたら、いつか彼の心を動かすかもしれません。 いつか?はわかりません。明日かもしれないし100年後かもしれませんがね。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.5

結婚願望があることを口に出されれば、女性としては 自分がその立場で一番近いところに、いると感じますよね。 何故別れたいのか、事情は聞いてないのですか? 結婚相手にふさわしくないからと別れを、口にされたか どうかは、解かりませんが・・・ 又結婚を餌に女性をくどきおとす、卑怯な男かもしれないし・・・ 別れを告げて、相手の行動で何かを判断しようとしているかもなどなど、考えたりしています。 別れは二人で話し合って決める場合もあるし 一方的に告げられる場合もある 喧嘩別れもある でもそれのどれでも、復活する場合も そのままに終わってしまう事も有る・・・ けれど、一週間や二週間では無理でしょう~ 何事もちょっとひとやすみが肝心です。 彼の人柄を少し冷静に判断するのも 良い機会ですし・・・ 余りにも突然の別れ話にどうしようもなくなっているのも 解かりますが、こういうことって、結構経験するものです そして、成長するんです。 人の痛みがわかる人間になれるし、・・・ 寒い厳しいこの時期ですが、、、健康に注意して、過ごしましょう。

回答No.3

悲しいことですが男は多かれ少なかれ結婚しようって言います。かくいう私も言いましたし。だから結婚願望が強いかどうかは判断できません。ひつこいくらい言ってもそれでは判断不可です。判断できるのはどれだけ付き合ってから結婚したいと言うかです。半年付き合っても言ってくれるなら本物です。 あなたのことを考えずに興味ないと無神経に言うからには理由があるんでしょう。諦められないならその理由を知ることですね。普段の態度が悪かったかもしれないし、他に好きな人ができたかもしれないし、理由があれば自分の悪いことも見えて仕方ないと思えたり改善して付き合えたりできるかもしれませんし。

3mari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年付き合ってても彼は子供が欲しいとかは言ってましたよ。彼に聞いたら「なんかうるさい」って言われました。 「親みたい」って。でも彼は「ただ言ってるだけだよ。俺は抜けてるからお前がしっかりしててくれて助かる」って前にメールで言ってたんですけど。 取り合えず今は私が何を言っても聞く耳持たないんで、連絡を取らないようにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

要は飽き性な男なんですよ。 熱しやすく冷めやすい、それだけのことです。 多分別の女に走ったとしても、すぐに捨てますよ。 そのタイミングになれば、再度チャンスはあるかもしれませんが まぁやめておいたほうがいいですよ。

3mari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飽き性というか彼は気分屋ですけどね。 諦めないって書いておいたはずですけど。 ありがとうございました。

  • rarike
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

追えば離れると言います。ここは、一度身を引いて、どうしてもあきらめきれないなら、冷却期間をおいた後、再度アタックしてみたらどうですか。それでだめなら諦めるしかないかな。 男は、あまりしつこくされるとほんとにいやになってしまうものですよ。

3mari
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やっぱ少し時間をおくべきですよね。 それがツライですが。 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味ない人いますか?

    恋愛しなくても結婚しなくても幸せになれると思いますか? 私は多分恋愛に縁がなく興味もないんだと思います。人間は普通恋をして自分の子孫を残したいとか家族を築いて幸せになりたいとかそう思えるのが普通だと思いますが私にはそのような願望がずっとありませんでした。性的欲求って人間の三代欲求とも言われてるのにないし女に生まれたのに子供がほしいとか全く思えないしおかしいです。高校生の時から周りが付き合い始めたり幸せそうでも人を好きになれなくて興味はありませんでした。大学生卒業間近になり少し焦り始めて彼氏をつくったものの人として尊敬してて好きなだけで異性として見れず性的感情が芽生えずしんどくなって別れを告げました。社会人になり親戚に結婚を急かされたり周りも結婚し始めて本格的に焦りマッチングアプリを始めました。良い人とは連絡とりましたがそれでも面倒で会う約束をしてもドタキャンしてしまったりブロックしたり会ってもはやく帰りたいとか思ってしまい全く恋愛する気が起きませんでした。そしていくつか登録してたマッチングアプリをやめて消したらすごくスッキリしました。開放感というか恋愛のことを考えることもなくなり少し人生が楽しくなりました。普通こんなのおかしいですよね。周りの友達は彼氏いるしいなくても出会いを求めてたり気になる人がいたり… ごく普通の幸せな家庭に生まれたのになんでこんな恋愛に興味ない人間になってしまったのか不思議です。友達と恋愛の話になると適当に誤魔化したりしてます。

  • 興味って

    ある日、突然彼氏の携帯を見たいので、彼に携帯を借りました。しかし、彼は貸してくれませんでした。彼は中にあなたが見たら、怒るメールがあるので、見せることができないといわれました。彼がこの間、友達からある女性を紹介してあげました。あの女性とメールしてたらしいです。彼とちゃんと話しましたが、やはり不安です。最後には、彼が彼女に対して、ただ興味があるだけ、好きなのはあなただから、安心して!といわれました。しかし、その”興味があるだけ”、いったいどんな意味ですか?いくら考えても理解できないから、アドバイスくださいませんか?

  • 恋愛に興味がなくなる時。

    当方25歳OLです。 私は今年1月に失恋をし、人生で初めて泣く程、別れを辛く思いました。 それと同時に、本当にその人のことが好きだったんだなぁと思いました。 そして、それから半年以上経ち、いろんな男の人と飲みに行ったり、 合コンへ行ったりしましたが、 私はまったく新しい出会いに身が入りません。 なんか、恋愛に興味がないというか、彼氏がいらない訳でもないけど、気が入りません。 結婚願望だって、子どもが欲しいとも思います。 ただ、今は誰も好きになれないんです。 でも年齢が年齢だけに、やっぱり結婚とか考えてお付き合いはしたいと思っています。 みなさんもこんな気持ちになったことありますか? そして、こんな気持ちから乗り越えて、ご結婚された方はいらっしゃいますか? エピソード、教えてください。

  • 恋愛に興味がない、怖い

    私は元から知り合いの人と8ヶ月ほど毎日ラインをしています。 元から知り合いでしたが何年ぶりかに絡みました。 4月の最初に一度遊びました。 また遊ぼうと言ってくれました。 ですが、距離が近づくにつれて恋愛に対する怖いという気持ちなのかよくわかりませんが逃げようとしてしまいます。 連絡をとったのは私からなのに正直過去にもいろいろ嫌な思いではあるのでそのせいなのか、本気で好きだからこそこんな風なのか、よくわかりません。 私は恋愛に興味がないだの彼氏はほしくないだの、それでもアタックしてくるのか、相手にきてもらうことばかり望んでしまいます。 その人のことは特別です。ふとしたときに好きだな~って思うときもあります。 でも好きってなんだろう、とわからなくなっています。 本当は彼氏もほしいし恋も恋愛もしたいです。 こんな私でもさみしがり屋です。 一年半くらい彼氏がいなくていろんな意味で今の私はだめです。 受け身すぎてだめかな~って。 私にとってすごく特別な人なのでもっとちゃんとしたいし、これでは他の男性と同じ扱いになってしまって特別の意味がなくなってしまう気がします。 心がついていかないのか怖いのか、これを克服する方法はありませんか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • 恋愛にあまり興味のない女性っているのでしょうか?

    女性の方に質問します。 2年くらい前に知り合った2歳年上の女性(20代後半)がいまして、頻繁ではないですが、食事をしたり、二人でどこかに遊びに行ったりする仲ですが、恋人ではない、という人がいます。 どこかに連れて行ってあげてもとても喜ぶし、なにかプレゼントしてあげてもとても喜ぶのですが、友達以上の関係になりません。 というのも、彼女の行動を見てると、あんまり恋愛をしたい、彼氏をつくりたい、という願望がないみたいで、しかも、結婚もしたいとはあまり思わない、と言ってました。 キャリアウーマンでもないのに、最近はやたら仕事が多く(というか2つ3つ掛け持ちして自分で多くしてる)、メールを送ってもすぐに返事が返ってこない状況です。 おそらく留学がしたいらしく、お金を貯めているらしいのですが、今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。 最近は、彼女への思いもかなりさめてきているのですが、もし彼女との関係を深くするにはどうしたらいいのでしょうか。また、女性で、親しい男性がいて、いい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けるものなのでしょうか。

  • 興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会 ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかった ので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私か らとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか? 私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 スタートページに設定 gooトップ 私に興味がない? - 恋愛相談 - kanana_2007さん [ ログアウト ]

  • 恋愛に興味が持てません。

    恋愛に興味が持てません。 18歳大学生男です。周りの友達は彼女を作ろうと頑張っているようですが、私は恋愛に全く興味が持てません。中学・高校の時からずっとこんな感じです。 何度か告白されることもありましたが、好きでもないのに『なんとなく』付き合っても相手の方に迷惑になるかもしれないと思い、断ってきました。 女友達とメールしたり、話したりするのは平気ですが、どういうわけか恋愛に興味が持てないんです。 最近、自分は異常なのではないかと少し心配です。このままでいいのか、それとも、少しは恋愛に興味を持ったほうがいいのか… 滅茶苦茶な文章で読みにくくてすみません。いろいろな人の意見が聞きたいと思い投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛に興味がない女と思われる

    はじめまして。皆さんのご意見を聞きたいと思い質問します… 約1年くらい片思いの彼がいます。 彼は私より6つ上(31歳)なので、いつまでも後輩扱いですが、 彼も恋愛に慣れてないような人です。 半年前に告白しましたが、彼はすぐに返事ができずに1週間後に「後輩だと思って付き合っていたから」と断られてしまいました。 その彼と久しぶりに最近会いましたが(複数で)、 彼が買ったものを私にくれたり、色々話しかけてきてくれます。 ずっと好きで、連絡はしつこくない程度にとっていましたが 2人で会うのは避けて、いつか諦めなきゃと決めたはずだったんですが 諦めなきゃという気持ちが揺らいでいます。 彼はよく「いい人だけど、それだけじゃ駄目だね。31になっても結婚なんて無理そう」と言われていて、恋愛下手な人です。 私も24ですが実はまだ付き合った事がありません。 いつも恋愛に興味がない女だと思われてるようです。 「デートしてください」と言われ、出かけたりしても 私が恋愛モードになってないためか、それきりになる事ばかりです。 一緒にいても"デート"という感じではないのかもしれないです。 見た目ではそんな事ない(普通にお洒落・化粧もしてます)のですが 一度話すとそう思われます。 あれから私も頑張ってきました。 後輩といわれたのが悔しくて、仕事も手を抜いた事はないです… 一度振られても、 彼の気持ちを変える事はできるでしょうか? どうすれば恋愛に興味ないと思われないのでしょうか?

  • 興味があるのか無いのか

    20代OLです。 一ヶ月ぐらい前に知り合った男性についてですが、 二人で会ったのは、ご飯を食べに行ったのと、 昨日の遠出ドライブの二回です。 メールはほぼ毎日しています。 長時間話していると、恋愛系の話や質問が出てきそうですが、 それが今までに一切ないのですが、これは私に気がないということでしょうか? 例えば、気があれば、好きなタイプとかどれぐらい彼氏がいないのか 聞かれると思うんです。 それどころか、自分の仕事や家族の事ばかり話して、私の事はあまり聞いてきません。 いつもその人から遊ぼうと誘ってくれたり、 私の大好きなアーティストのベストアルバムを全てレンタルしていたり、 激辛な食べ物が大好きだと言ったら、汗だくになりながら激辛カレーを完食してみたと 写メ付メールを送ってきたりします。 私に興味があるのかないのか判断して頂けますか?

  • 結婚に興味のない彼について。

    結婚に興味のない彼について。 私も彼も30代後半です。 彼は、もともと結婚に興味がないそうで、いまの生活が天国ようだと以前話してました。 仕事して、週末サーフィンして、お酒飲んで。多分自由何だと思います。 知り合った当初も結婚したいでしょ。といわれ、自分と一緒にいると結婚の時期を逃してしまうから、もっとまわりをみたほうがいい。いい出会いを探したほうがいいよ。といわれなかば振られる形で数週間連絡を絶ちました。 その後、元気?とまたメールがきて、そこからまた毎日メールが来るようになり、なんとなくお付き合いが始まりました。私は、結婚したいとは思いますが、いますぐとか、この彼と・・・とは強く思ったりはしてないです。しかも結婚に興味ないといってる彼なので。 ただ、あいまいな関係だったのではっきり付き合っているのかどうかということだけは、はっきりさせたかったので、確認しました。 その時も、やはり結婚を気にしていて、デートしたりするのはいいけど、よそもちゃんとみれるんならいいよ。といわれました。 もし、付き合っていて、二股とかされてもいいってこと?ときいたら、わかんないようにすればいいじゃん・・・けど、気持ちがなくなったら気づくかやっぱり・・・ といいながら、結局、付き合うことになりました。 そして、ここ最近、彼の休日にメールが来なくなり電話しても留守電でした。 彼からは、疲れて寝ちゃっていま起きた。とメールがきましたがその日はわたしも連絡しませんでした。 そして次の日、電話がかかってきて 「急用だったの?」といわれ「仕事してて疲れちゃったから電話してみただけだよ」といったら「そっか」。そしてサーフィンいってた話などをされ、最後に「なにかないの?要望とかご意見とか・・・」といわれ「特にないけど・・・」といったら「ほんとに?」と言われたので「ちょっとさみしかったかも」といったら「やばいんじゃないの?結婚したいんでしょ。俺みたいな男とかかわってたらダメだよ。ちゃんとみつけたほうがいいよ」とまた言ってきました。 「結婚は・・・したいとは思うけど、よくわかんない」と正直に言ったんですけど・・・ 途中話が変わって、バレンタインにあげたケーキについては絶賛してくれてました。 結婚したいよね?といってくる彼の本心がよくわからなくって。 いちずに思われてる感じが窮屈なんでしょうか? 彼を本気にさせることは難しいのでしょうか。