• ベストアンサー

興味がないと言われました。

あまりにもツライので投稿しました。 10ヶ月付き合った彼氏に「恋愛はもうしたくないから別れよう」と言われました。私はまだ彼が好きだし「別れたくない」と言いました。でも彼は「無理、付き合う気ない」何を言ってもこればっかりです。最後に逢った日は「一緒にいてあげるよ」と言ったのに、次の日のメールでは「別れる」って言います。私は今でも毎日彼にメールを送っています。でもあまりしつこくすると嫌われてしまうので、頑張って我慢しようとは思っています。私が「もう一度好きになってもらえるように頑張る」って言うと「興味ない」と言われました。 彼は付き合い始めはすごく「結婚したい」と言っていて、かなり結婚願望が強い人でした。恋愛から離れて行ってしまう人を取り戻すのは無理でしょうか?諦めろって思うかもしれませんが、諦めたくありません。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

• 3mari
  • お礼率80% (41/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 きっと彼にとって何か引っ掛かることがあるのかもしれませんね。 何か心当たりはありませんか? もし彼の中に何か引っ掛かっているのであればそれと葛藤しているのかもしれませんね。 例えば他に気になる女性が現れたとか、貴方に対して何か嫌な部分があるとかなどなど。 それに、もしかしたら彼は貴方に追われているからあえて冷たく当たってしまっているのかもしれませんし。素直になれない人なのかもしれない。もしかしたらメールを待っているかもしれない、優しくしたけいけど何かが引っ掛かっていて素直になれない。 とにかく色々と予測できますよね。 彼が恋愛したくないって言うにはそれなりの理由があるのではないでしょうか?突然(しかも10ヶ月位で)、恋愛したくないって言ってくるっていうのはそれなりの理由がないと言わないと思うんですよね。もちろん僕の価値観での話なので他の方はわかりませんが。 理由を聞いても教えてくれないのであれば、距離を置くしかないように思えます。 貴方のこと好きだけど何かと葛藤しているのであれば、時期連絡がくるかもしれませんし。 もしかしたら来ないかもしれませんが・・・。 本当に何もなく、ただ単純に恋愛したくないっていうのであれば恋人同士として付き合い続けるには難しいと思います。  たいしたアドバイスはできませんが、ちゃんと理由を聞いてみることが大切なのかな?と思います。 真剣に話し合うのって難しいことですが、諦められないのなら真剣に話し合ってみた方が良いと思います。 もし理由があるのなら(分からないからここで質問してるんですよね汗)理由を聞いてから考えた方が良いような気がしますよ。  こんなことしか言えませんが、頑張ってください。

3mari
質問者

補足

書き忘れたんですが、しばらく連絡が取れなかった時があったんです。しばらくって言っても2日くらいですが。電話しても電源が入ってなくて。友達に聞いたら、携帯を壊したって言われて。彼が新しい携帯を買って、また連絡取るようになってから、今のような状態が続いてます。携帯が壊れる前からもケンカばっかしてたんですけど。

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

残念ですが、もう無理でしょう。 恋愛も結婚も一人じゃできません。二人居て初めてできるもの。 一人にはすでに、その気がない以上、アナタがどれだけ頑張っても 努力しても一人で恋愛することは出来ません。 諦められないのであれば、諦めなければ良いでしょう。 彼からアナタを求める声は今後一生聞けないかもしれませんが それでも片思いであり続けることは可能ですね。 想う分には誰からも束縛は受けませんから。頑張って片思いましょう。 その想いがもしかしたら、いつか彼の心を動かすかもしれません。 いつか?はわかりません。明日かもしれないし100年後かもしれませんがね。

• comon-suki
回答No.5

結婚願望があることを口に出されれば、女性としては 自分がその立場で一番近いところに、いると感じますよね。 何故別れたいのか、事情は聞いてないのですか? 結婚相手にふさわしくないからと別れを、口にされたか どうかは、解かりませんが・・・ 又結婚を餌に女性をくどきおとす、卑怯な男かもしれないし・・・ 別れを告げて、相手の行動で何かを判断しようとしているかもなどなど、考えたりしています。 別れは二人で話し合って決める場合もあるし 一方的に告げられる場合もある 喧嘩別れもある でもそれのどれでも、復活する場合も そのままに終わってしまう事も有る・・・ けれど、一週間や二週間では無理でしょう~ 何事もちょっとひとやすみが肝心です。 彼の人柄を少し冷静に判断するのも 良い機会ですし・・・ 余りにも突然の別れ話にどうしようもなくなっているのも 解かりますが、こういうことって、結構経験するものです そして、成長するんです。 人の痛みがわかる人間になれるし、・・・ 寒い厳しいこの時期ですが、、、健康に注意して、過ごしましょう。

回答No.3

悲しいことですが男は多かれ少なかれ結婚しようって言います。かくいう私も言いましたし。だから結婚願望が強いかどうかは判断できません。ひつこいくらい言ってもそれでは判断不可です。判断できるのはどれだけ付き合ってから結婚したいと言うかです。半年付き合っても言ってくれるなら本物です。 あなたのことを考えずに興味ないと無神経に言うからには理由があるんでしょう。諦められないならその理由を知ることですね。普段の態度が悪かったかもしれないし、他に好きな人ができたかもしれないし、理由があれば自分の悪いことも見えて仕方ないと思えたり改善して付き合えたりできるかもしれませんし。

3mari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年付き合ってても彼は子供が欲しいとかは言ってましたよ。彼に聞いたら「なんかうるさい」って言われました。 「親みたい」って。でも彼は「ただ言ってるだけだよ。俺は抜けてるからお前がしっかりしててくれて助かる」って前にメールで言ってたんですけど。 取り合えず今は私が何を言っても聞く耳持たないんで、連絡を取らないようにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

要は飽き性な男なんですよ。 熱しやすく冷めやすい、それだけのことです。 多分別の女に走ったとしても、すぐに捨てますよ。 そのタイミングになれば、再度チャンスはあるかもしれませんが まぁやめておいたほうがいいですよ。

3mari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飽き性というか彼は気分屋ですけどね。 諦めないって書いておいたはずですけど。 ありがとうございました。

• rarike
回答No.1

追えば離れると言います。ここは、一度身を引いて、どうしてもあきらめきれないなら、冷却期間をおいた後、再度アタックしてみたらどうですか。それでだめなら諦めるしかないかな。 男は、あまりしつこくされるとほんとにいやになってしまうものですよ。

3mari
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やっぱ少し時間をおくべきですよね。 それがツライですが。 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。