• 締切済み

興味本位でしょうか。。。

昨日こちらで「バツイチ女性って。。。」 という質問をさせていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2984666.html 今朝彼からメールが来て「結婚歴がある人が嫌だとは思ってないよ」といってくれてホッとしました。。。 けど。。。今日は今日で。。。 「結婚生活は何年だったの?」との質問で。。。 できるだけ丁寧に答えたのに返事は 「そうなんだ。でもなんで離婚になったの?」のみでした (もともと文章の短い人ですが。。。) 理由まではメールで答える気なれなくて 「うーん。。。さすがにメールでは話しきれないかな」 答えたのですが。。。 近いうち食事に行くんだしそのときゆっくり話せばいいのに 離婚した理由とかをなぜメールで淡々と聞くんでしょうか?? 恋愛や。。。ましてやその先の結婚対象ではなくて 興味本位なんでしょうか??

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.5

パーティで知り合った人なんですよね。 その近いうちの食事に行くかどうか決めようとしたのではないでしょうか? 離婚した理由によっては、貴女と会うのをやめようと思ったのかもしれませんね。 死別や相手に問題があった場合には、離婚暦があっても良い人も多いと思いますが、 貴女自身に問題があった場合(浮気・浪費など)には、自分も貴女とお付き合いや結婚をして二の舞になりたくないのでしょう。 お気を悪くされたらごめんなさい。 ただの興味本位ではないと思います。 恋人もしくは結婚相手を探している、貴女とお付き合いをすることを考えているからこそ聞くことだと思います。 ただ、せめてメールではなく電話で聞いて欲しいですね。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

彼は婚姻歴がないのですよね。 だったら、興味本位なんだと思いますよ。 でも、普通に配慮できる人なら そんなにダイレクトに聞かないと思うんですね。 なので >「うーん。。。さすがにメールでは話しきれないかな」 で、お返事は正しいと思いますよ。 お返事の内容によっては 「バツイチだから手軽に遊べる人」 という風に思うのかもしれません。 お会いする時は慎重に。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

本人はそういう気持ちを持ってないとは思いますが、 失礼な人ですね。 確かに気になる人の過去は気になりますけど、 お互い様ですよね。 これから、先の思い出を作るのに…。 つき合いしてると、過去の話も出ますがそれは笑い話や 茶飲み話なのでわざわざメールにする事でもありませんよね。 違和感があるのなら、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか?

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

彼の中での貴方の存在がその程度だから淡々と聞けるのです。 貴方と出会えた事を感謝してて、失いたくない存在に なりそうな物なら、貴方への配慮も無しに淡々と 興味本位で質問は投げないでしょう。 同じ聞くにも、言葉を選び傷つけないように普通はしませんか? 悪気なく行っているとしても、人間として未熟としか言えません。 そんなお相手が人生経験を踏まえた貴女のお相手になると 思えないのですがね。

  • sapporo1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

気になって会うまで待てなかったのではないでしょうか? なのでメールで聞いてしまったのでは。 morecanwithさんの方から電話をして理由を話してみるのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 慰謝料を請求されてしまう

    とても困っているので、質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。 私、何度もこちらで質問をさせて頂きました。 幾つか、載せておきます。 後悔している結婚→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5153257.html あなたの離婚した理由→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5280742.html 結婚前の約束→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5470487.html 簡単に内容を書き出すと、 彼から「離婚したい」と言われ、傷つき、色々考えた結果私も 「離婚」と言う選択をしたのですが、今更「離婚するなら慰謝料を 請求してやる!」と逆切れされました。 <俺が酷い?自分がコロコロ言うこと変えて、人のやりたいことを 全部奪って、それを相手が納得しないから「離婚」と突き付けて、 離婚して幸せになる? 冗談じゃないそんなもの踏みにじってやる。 こうなったら調停に持ち込む。覚悟しろ!!>=彼の言葉です。 彼だって、改めて質問したら、前に聞いたこととは返事が返って 来ました。 その言葉だって、信じられません。 いざ彼から私に対して、慰謝料を請求するにあたって、彼が有利に なるような返事を今すれば・・・と思ったら、尚更信じられません。 今後の結婚生活を継続するのが不安になった上で出した、私の結論 なのに、何故慰謝料を請求されなくてはいけないのか、悔しくて たまりません。 (性格・価値観の不一致が離婚の原因になるかと思います) 本当に色々あったんです・・・ 過去の質問内容を見て頂くとお分かりになるかと思います。 お互いに迷いながらも結局結婚をした私達。 入籍直後に彼から「離婚したい」と言い渡され、 今日まで一緒に暮らしてきましたが、彼に言われた言葉で傷つき、 今後人生を歩むことが不安になりました。 入籍から今日まで5ヶ月。 結婚式・披露宴パーティーなど挙げていないし、お互いの親戚への 紹介もまだしていないし、子供ももいないことだし、共同財産も ないことだし、今なら離婚しても、色んな意味で負担が少ないと 思って、先日私から「離婚」を切り出したら・・・ 「俺と離婚して他人と幸せになりたいと思うくらいなら、結婚式も 出来ないくらい、慰謝料を取ってやる!」と言われました。 確かに、一時期は良い方向に向かっているな、と思うこともありましたが、やっぱり今後、結婚生活を継続するのが不安になったのです。 これは私からの質問であって、確かに彼の言い分だってあると 思います。 でも、それでももう、許せなくなりました。 一般の方、専門の方、知識のある方、 私はどうしたらいいのか、教えてください。 まだまだ、書きたいことは沢山あります。 それは、実際の法律事務所でお話をしようと思います。 短時間で相談が済むように、こちらで少し知識を頂けたらと思って います。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 興味を失われてしまったんでしょうか・・

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4791054.htmlで質問させて頂いた者です。 あれから、少しずつ彼と仲良くなり、メールもマメに彼からくれたりするようになりました。体調を崩して授業を休んだ時には授業が終わって真っ先に「どうしたの?来なかったね」とメールをくれたり、熱がでたと伝えると「大丈夫?早くよくなるといいな・・」といったことを言ってくれてすごく嬉しかったです。たわいもないメールも突然くれたり、クラスの中でも色々手伝ってくれたり、私の思い上がりでなければ「想ってくれてるんだなあ・・」と感じることのできる関係でした。 そして、やっとこないだ彼との初デートが実現し、一緒に映画を見に行きました。(以前からの約束)彼が車で迎えに来てくれて、食事代も映画代も、私は払うと言ったのですが全部彼が出してくれました。 私としては楽しい時間を過ごさせてもらって、別れ際に彼から「また遊ぼうね」と言われ、私が「明日何かしてる?明日勉強するつもりだけど、よかったら一緒にする?」と聞くと、「あ、うん。じゃあ図書館で資料探さなきゃいけないから終わったらメールするね」と言われ別れました。 帰ってから「今日はありがとう。楽しかったよ。また遊ぼうね。」といった感じのメールを送りました。すぐに返事が来て、「俺も楽しかったよ。ありがとう」と来ました。「明日一緒に勉強できそうだったら連絡してね」と送り、「うん、わかった。連絡するね」と返事が来てやり取りが終わりました。 翌日、夕方になっても連絡が来なかったので「資料探し終わった?」と送ってみると「まだなんだ」と来て、数時間後に「やっと終わったよ~長かった;」と返事が来たので私は一緒に勉強できるんだと思って「終わった?じゃあ今○○カフェで勉強してるけど来る?その図書館から近いよ」と送ったら「あ、実はもう帰ってきちゃったんだ」と返事が来て、会えると思ってた私は「あれ?」となり「そうなんだ。まだそこにいるんだと思ってた」と送ったら「渋滞になりそうだったから帰ってきた」とのこと。「そっか。資料見つかってよかったね。」と送ったら「うん。今から家族でご飯食べるから、後でメールするね」と言われたのですがメールは来ず。 2日後くらいにたわいもないメールを送って、返事は来たのですが3通ほどのやり取りで向こうから返事が来なくなりました。(疑問系で送ったわけではないのですが)いつもは「じゃあまたね」とメールを終わらすし、必ず彼からすぐ返事が来るので一方的に返事が来ないことは初めてでした。 デートが終わってからの彼の対応がすごく不安です。何か失礼なことをしてしまった、言ってしまったつもりはなかったのですが、彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?もう無理なのでしょうか?(;;)私はどうしたらいいでしょうか。しばらく連絡しないべきですか?クラスでは顔を合わせることになるのですが・・。

  • 別れた彼から連絡が。どうすればいいでしょうか。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5379762.html こちらに質問をしたものです。 (まだこちらの質問を閉めていないのに、新規に質問をしてしまい申し訳ありません。) 今朝つい最近別れた彼からメールが来ました。 メールの内容は普段の彼とは違いまとまっていなかったのですが、 以下のようなことが書かれていました。 ・結婚を意識していただけに、プライバシーを侵害したことが許せない ・ブログはオーバーに書いただけで、真に受けられて腹が立つ ・私がいなくて寂しい ・私が謝ってきたら許そうと思っていた ・今日中に連絡が無ければ完全に忘れる 私はどうすべきでしょうか。 頭では分かっていても、どこかで突っ走ってしまいそうな自分が 今ものすごく怖いんです。 どうか、私を愚かな行動にうつさないようなアドバイスをいただけたら、 と思います・・・ 身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方の回答をお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3386058.html にて質問させて頂いたものです。 今日さっそく、『結婚前提に・・・』のフォローメールを出しました。 (1)今すぐ結婚という意味でないこと。 (2)もっと貴方の事を知りたい、大切にしたいという意味で口からでてしまった事。 (3)ゆっくりこれから貴方の事を知って大切にして行きたい事。 (4)だからこれからも仲良くしてほしいという事。 ・・・で最後に『ダメですか?』と言う言葉を添えて。 4時くらいに上記のメールだしたのですが、まだ返事がありません。 質問なのですが・・それまで仲良くしていたのに、メールの返事もしてくれないのは、普通に考えて『少し悩んでくれていて、メールの返事をどう返そうか悩んでいる』と考えた方がいいのか、それとも『もう、メールしない方が諦めるだろう』と思っているのか・・・皆様が彼女の立場ならどう考えるでしょう?回答お願い致します。

  • どうしたらいいですか!!!?気まずい。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645021.html 先日相談しました。 その後なんですが、彼とメールをしていますが、 あたしからメールをして、彼からは来ないんです。 もう脈ないですか。でも送るとすぐ返事は来ます。 彼曰く自分は受身タイプって言ってました。 昨日メールをしていて、好きな人いるような感じのことをメールしたんです。 そしたら、返事来なく、今日も会社で会ったのですが、なんか気まずいというか微妙でした。 なんなんでしょうか。 ただの思わせぶりにあたしが勝手に思い込んだのでしょうか。 今日もメールしたいけど・・・ どうしたらいいのでしょうか。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 何がダメだったんでしょう…??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3315415.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3319025.html ↑で質問させていただいている者です。 三度目の質問となり、大変恐縮です。 彼女に僕が嫌われている理由がわかりました。 僕が、彼女のことを好きだと言うことが、彼女の耳に入っており、 彼女は、僕のことを恋愛対象としては見れないそうです。 また、クラスの女子が 「その気がないなら、ないって言わないと、 Aくん(僕のことだと思ってください)にも悪いよ?」 と彼女に言われていたそうです。 彼女は、周りに色々言われたせいで、 僕のことを意識し過ぎて避けてしまったみたいです。 彼女が僕のことを避ける理由はわかったのですが… 今日、学校が終わって、彼女に 僕:「もう帰るの?」と聞いたら… 彼女:「なぁ、ジロジロ見るのやめてくれん?」と言われました。 僕:「は!?見てねぇし…」 彼女:「見とるって!!」 といった感じで軽い口論になりました。 僕は、そこまで彼女をジロジロ見ていた気はないのですが… 彼女にはそのように思えていたのかもしれません。 このままでは、避けられる理由がわかったのに、 嫌われてしまって、さらにマズイ状況になってしまいます… 僕はどうするべきでしょうか? 謝ったり、誤解を解くべきだというのはわかるのですが… つい最近まで避けられていた彼女に、 ↑のようなことをしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいました… どなたか回答いただけると幸いです。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 興味がないの?

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.html でお世話になりました。 入社して二人とも日が浅いということもあり、積極的に話しかけづらいという状況です。 彼と二回目の飲み会を経た後に、「タクシーで送ってくれてありがとう。嬉しかった」というメールを送りましたが、返信はありませんでした。それからなんだか彼の態度がよそよそしくなってしまって。。同期会のときも、他の女の子(B)とお話していたりとか、他の女の子(C)と食事に行ったのか、次の日の朝職場で「昨日はありがとうございました」と彼が言っているのをみて、もしかして私が彼を誘いつづけても恋愛対象外なのかなぁ、と思ったり。彼は、二足のわらじを履いているので、仕事が終わってもすごく忙しい立場にあります。自分で全てお金を稼いでいるので、遊ぶ時間は多くはないようですが、友達は大切にする人のようです。 彼の態度は、 (1)私には興味がないことを知らせるための態度なのか (2)入社して日が浅いから、ただいろんな人と話しているだけなのか  (女の子と話しているところだけ、私がやきもち焼いているのか) (3)忙しくて、特になにも考えていない (4)その他 どちらでしょうか。