• 締切済み

興味がないの?

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.html でお世話になりました。 入社して二人とも日が浅いということもあり、積極的に話しかけづらいという状況です。 彼と二回目の飲み会を経た後に、「タクシーで送ってくれてありがとう。嬉しかった」というメールを送りましたが、返信はありませんでした。それからなんだか彼の態度がよそよそしくなってしまって。。同期会のときも、他の女の子(B)とお話していたりとか、他の女の子(C)と食事に行ったのか、次の日の朝職場で「昨日はありがとうございました」と彼が言っているのをみて、もしかして私が彼を誘いつづけても恋愛対象外なのかなぁ、と思ったり。彼は、二足のわらじを履いているので、仕事が終わってもすごく忙しい立場にあります。自分で全てお金を稼いでいるので、遊ぶ時間は多くはないようですが、友達は大切にする人のようです。 彼の態度は、 (1)私には興味がないことを知らせるための態度なのか (2)入社して日が浅いから、ただいろんな人と話しているだけなのか  (女の子と話しているところだけ、私がやきもち焼いているのか) (3)忙しくて、特になにも考えていない (4)その他 どちらでしょうか。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 2回目の飲みと言うのは、彼の方からのお誘いだったのですよね? その後、冷たいと感じられるのなら、 ご質問者様を意識してしまっている状態ではないのでしょうか? お書きの(1)~(3)はどれも、ありえると思います。 私の中では、(1)は可能性低いのですが。 もう少し、ゆったりと構えて、様子をご覧になられては? ちょっと、早とちりしていませんか???と、感じます。 焦らずに。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございました。 意識しているんでしょうか? 二回目の飲みも、彼からのお誘いでした。 早とちり、ですね。ゆったりとしてみます。 彼にランチに行こう!や飲みに行こう!などとメールで送っても返事がないので脈なしかな、と思うのですが、彼は直接誘ってきてくれます。お互いの誘い方が違うから一喜一憂してしまうんですね。。。

  • nekuza
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

たくさんのケースが考えれます。 >>入社して二人とも日が浅い 入社して日が浅いので職場の交友関係を築くために色んな人と飲みにいっているかもしれません。 特に入社が浅いと飲み会は断りずらいし。 >>(1)私には興味がないことを知らせるための態度なのか これは人によっても態度が違います。 わざと嫉妬をさせたいのでそのような行動(他の女性と食事や会話)をしてるかも知れません。 (私もそのような行動をして気を振り向かせるようにすることはあります) loveandpeace11さんと二人で2次会をいったということは、少なからず悪くは思ってないと思いますよ。 行為をもってると思います。(タクシーで送迎という大事な扱いをされているので) 嫌いな人やどうでもいい人なら自分から誘ってわざわざ食事をいく行為は出来るだけ避けると思います。 彼との恋愛を成功させるにも、loveandpeace11さんからもアプローチをして様子を伺った方がいいと思います! 無事に恋が実ることを願っています。 (焦らず頑張ってください)

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます! 前回の同期会では、出席確認の前に彼が私が出席するかどうか聞いてくれました。で、「用事があるから二次会からしか出れないかな」と教えてくれたので、わざわざ私が出席するかどうかを聞いてくれたことで、すごく嬉しかったのです。が、同期会では、あんまりお話できずちょっと残念でした。 社内恋愛は、長期戦でしょうか?あせらず、ってどれくらい様子みすればいいんでしょうか?

回答No.1

他の女の子と食事に行ったということはCさんが好みなのかも。 Cさんに誤解されないように、あなたには冷たい態度をとるようになった可能性がありますね。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cさんと二人で食事に行ったかどうかは不明です。 二人を含む何名かが同じ担当なので、打ち上げとかかもしれないです。 もし二人の関係を内緒にしたいなら、わざわざ職場で「昨日はありがとうございました」とか言わないのかなぁと思って。彼は、いつも職場の人に誘われて食事に行った事をいちいち報告してくれるんです。でも、私をタクシーで送ったこととか、何回か二人でのみに行ってることは職場の人に言ってない様なので。

loveandpeace11
質問者

補足

Cさんは、私たちからすると先輩にあたります。

関連するQ&A

  • 脈はありますか〔話がぎこちなくなってしまった〕

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlで質問したものです。コメント等ありがとうございました。 その後、メールにて、彼に「無事に家に着きましたか?今日は送ってもらって嬉しかった」と伝えましたが返事がありませんでした。 今週、職場では忙しくて話す時間はなかったのですが、今日同僚との飲み会で話す機会がありました。が、なんだか、話がぎこちなくなってしまったのです。彼がもう一人の同僚の女の子とお話しているのを見て焼餅やいてしまったりもしました。 このまま、彼を食事に誘い続けて脈はあると思いますか。お願いします。

  • 同期

    食品メーカー入社1年目の女性です。同期との関係で悩んでいます。 私は一般職で入社したのですが、社内の同期の一般職は私1人だけです。 他の女の子はみんな総合職です。 内定の時期から研修などですでに仲良くなっていて、集まりや飲み会などで打ち解けた状態でした。 入社後、私も積極的に集まりに参加したのですが、どうしても打ち解けなくて、なんだか避けられているようにも感じます。 私はどちらかというと広く浅くという感じで、みんなとワイワイやることが好きなので、いろんな集まりに参加してしまいました。これはほかの人からしたら八方美人にもとられられていたのかな?とも感じています。 私は、仕事をする上でもチームメイトとしても仲良くやっていきたいのですがどう付き合っていけばよいでしょうか? また、職種の違いも原因の1つでしょうか? 同期と仲良くなりたいです。

  • 他人に興味がない人への接し方

    仲良くしている彼が回答者さんがおっしゃられている「他人に興味のない人」の例にそっくりで、対応に困っています。 ↓↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262268.html 知り合ってまもなくは彼も私のことに興味をもってくれていたのか、明らかに言動が積極的だったのですが、知り合って2年半たった今ではこのような感じです。共通の友達がいないので、誰に対してもこうなのかは分かりませんが。。。 話していても張り合いがなく、キライではないのは分かるのですが、好意を持ってくれているのかが分かりません。うまく彼の興味のある話にはまれば、はなしが盛り上がって楽しいのですが… 私としてはこれからも仲良くしていきたい大切な相手なので、どうにかしたいと考えてはいるのですが、彼がかわるというのは難しいだろうし、私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか? 同性、異性の友達等々にいままでこのような人がいなかったので困っています。 同じ経験をされた方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • アドレスの聞き方

    いつもお世話になっています。大学1年の男です。以前にも質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064677.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069542.html の2つで教えてもらったイベントを開くとか飲み会をするとかどうも苦手で… そこで色々と調べたところ僕の女友達がその子のアドレスをもっているそうです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、女の子経由でアドレスを教えてもらうのって大丈夫ですか?向こうは顔は知っているはずなので誰ってことはないと思います。 たくさんのご意見お願いします!

  • 男性心理がわかりません・・・

    最近、同期が気になりはじめました。 ここ数年は、くだらない事でケンカして、私がキレ気味になる→彼がニヤニヤ笑ったり、時には真顔でいい返す関係でした。飽きずに話し掛けてくるので、彼的にも仲の良い?同僚だったと思います。 つかず離れずで、飲み会も数回です。 私も彼もそれぞれ恋をしていました。 彼は男女年齢かまわず誰にでも臆することなく話し掛けるタイプで、自称恋愛は積極的、女の子大好きだそうです。 そんな彼とここ一ヵ月くらい微妙です。。。 私のヤキモチが発端なのですが、彼とは部署が違うのでゆっくり話せるのは昼休みくらいです。 彼が新人の女の子や彼氏持ちの同期に軽口をたたいてみたり、連絡先を聞いて楽しそうにしてるのを見て、付き合ってもいないのにヤキモチを焼き、避け気味になりました。 それまでは、だいたい一緒に、数人合わせてランチしていました。彼はたぶん、意味がわからなくなり、私の態度を敏感にさっちし、私に対して態度がよそよそしくなり、ますます話せなくなりました・・・ こんなんではいけないと思い、飲み会に行き、話し掛けましたが彼は終始ぶっきらぼう、避け気味、飲み会乗りで仲を冷やかされると、私とは血液型でも合わない、気難しいし。と真顔で返されました。会社であっても私にだけ無愛想でした。 彼は常に激務で、週末も休みがなかなかありません。 そして、思い切って、元気なくない?大丈夫?とmailしたら、返信はなく・・・(涙) 次の日、一応まわりに人がいないときに私の近くに来て、mail返せなくてごめんね~!俺はかなり元気!休みが無いからさ~とあっけらかんと言われました。 その後も何回か話しましたが、私もぎこちなくなってしまいました。お先に~と言うと、早ぇな!と言われたり(*_*) 実は彼は男らしくて、仕事は真面目、二人きりの時はやさしいことも知り、気持ちが日々募っています。 彼にとっては、私はただの同僚なのでしょうか? 彼は私にも軽口を言いますが、私が乗ると、照れたように?下を見てはにかみます(笑) 彼は男性かつ、変わってるのでわかりません。 客観的なご意見をください。 長文、乱文失礼しました。

  • 会社の同期の女の子と二人きりで一泊二日の温泉旅行に行きます(2)

    一度質問させてもらったものです。(その質問内容は下からどうぞ) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2826076.html 【質問内容】 温泉旅行で、同期の女の子を喜ばせるためにはどんな方法がありますか? 自分では、こっそりとプレゼントを買おうかなと思っています。

  • 女の人のこういう態度って・・・?

    前回質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3171168.html​ この時以降、何度か食事などに誘ってはみたのですが、なぜか全て断られてしまうようになりました。多人数での飲み会などでは、会って普通に話もするのですが、二人でとなると全く会ってくれません。突然、このようになったのは何故なんでしょう?女の人が、こういう態度をとるようになるのってどんな時ですか?自分としては、今後も友達として付き合っていきたい思うんですが・・・。

  • 偏差値と希望高校

    さいたま市南部在住の者です。他の方の質問文を読んでいて、 不安になってきましたのでいくつか教えてください。 内申:36 北辰:65.5(3科) 64.8(5科)の女の子です。 (1)淑徳与野は「確約」をださない(加点のみ)と聞いておりましし、娘の成績では無理だと思い、個別に行きませんでしたが、確約を出していただけるのでしょうか?現在の成績なら、大丈夫そうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3574549.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607042.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2545532.html←の回答と同じ考えでおりましたが・・・。

  • どこまでOKですか

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4685543.html で質問させていただいたのですが、 またお聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 私は告白した女の子がいるのですが、今返事が保留中です。 ※詳しくは上記のページを参照ください。 彼女は積極的な人(男らしい人)が好きだといっているのですが、告白の回答が保留中でどこまでアタックをかけてもいいのか正直よくわかりません。 彼女はなんでそんなに消極的なのかと私に疑問を投げかけられることも最近あったのでかなり焦っています。 そこで質問です。 積極的にアプローチしてほしいと思っている女性には何をすればよいのでしょうか? 電話・メールは今後毎日でも使用と思っているのですが、他に何をすればよいのかわかりません。 特にふたりで会っている時に何をすればいいのか、どこまでが許される範囲(回答保留中で)なのかを教えてください。 お願いします。

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。