• 締切済み

興味を持たれない。

恋愛の事で相談をお願いします。 合コンや紹介で半年前に知り合った女の子をスノボーに誘ったんですが、休みの日にバイトが入っているので断られました。 また今度と言うような断り方で落ち込みました。それ以前から恋愛下手なせいもあって女の子からあまり興味を持たれないんです。 紹介してもらっても自分に興味を持たれないので、誘うのに躊躇してしまいます。 どーすれば興味を持たれるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私も以前そういう状況になっていた事があるのでその悩みすごくわかります。 そういう場合は大抵、女性との「パワーバランス」が問題になっています。 女性は基本的に自分よりレベルの高いと感じた人しか興味を持ちません。 レベルというのはお金とかルックスの話じゃなくて、「自信」を持っているかどうかです。 女性に対して「カワイイ」と褒めたり、自分の魅力をアピールしたり、必死で誘ったりしていると、レベルが下だと判断されます。 決して自慢話はせず、女性に媚びるような言動や態度を取らないでみて下さい。 180度違う結果になります。 実際私がそうでしたから。 それから心がけて欲しいのは、女性にストレスというか緊張を与えられるようになってみて下さい。 例えば「おならした?」とか平気で言えるようになる事が大切です。 そんな事したら嫌われてしまうと思われるかもしれませんが、これがモテる男の全てです。 女性に緊張を与えられない男は「いい人」として終わるだけです。 そして実は相手が美人である程、この緊張で簡単に落ちるようになります。 美人はチヤホヤされてきた経験しかないので、ストレスをかけられると、その男性を無視できなくなるからです。 でも気持ちいい事しか言わない男を見ると、「こいつもか」と言い寄ってくるその他大勢の一人としてしか見てくれません。 もちろんストレスをかけっぱなしだといけないので、その後的確なフォローも必要になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lu-o-ul
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

孔明であります(*`・ω・)ゞ 恋愛が下手だと思うのであれば 逆にたくさん恋愛して失敗してみたらいかがですか?^^b 「失敗から学べ」です。 ゆえに!あたなが今たりないものは経験です。 そして失敗が足りないのです。 ですからいつか本当に必要だと思う人と出会う前に! いろんな恋愛経験をしておくことが必要 経験は自分の自信に繋がるのですから。 知恵と心得を伝授しましょう 人の心を動かすは誠意です 物ではありません。 ただし物は誠意にプラスαとしてよい武器にはなるでしょう。 物はついでにしておき あなたの誠意を相手に伝えるのです。 あなたは行動するときにやっていますか? 相手を知ること 情報収集 相手を振り向かせるにはどうすればいいか考える 計画 私なれば 先に相手のことを調べつくしてから 最善の方法を計画して 行動をおこしますが^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103160
noname#103160
回答No.4

ブスでも男から好かれる女性がいるのと同じように、女性にとって外見ではなく、内面でカッコイイって思われるそういう人間になればモテルと思うぜ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

こんばんは。 質問者様は、すでに何度かお相手の方と食事など行かれたのでしょうか? あまり慣れない間柄でのスノボーは、私だったら躊躇います(笑) もし、まだあんまり遊びに行っていないようなら、食事や近場にお出かけなどして、距離を縮めてからまた誘ってみてはどうでしょうか。 毎日毎日連絡がくると、私は面倒くさくなってしまうんですが、 1週間~10日くらいのテンポで適度に気にかけてもらっていると、嬉しいものです。 あと、相手に興味を持ってもらうには、 外見の良し悪しもあると思いますが、 また会いたいなと思わせる雰囲気(自分の意見を押し付けていないか?会話のテンポがいいか?)が重要だと思います。 褒めすぎはよくないですが、さり気なく女の子を褒めるのもポイント高いんじゃないかな。 「○○ちゃんと話してると落ち着くー」とか「笑ってる顔も可愛いねー」とか。 ちょっと照れくさいかな?(^_^)ゞ 「今日はありがとう、また会ってくれると嬉しいな。また連絡するね」と最後に言ってお別れするだけでも◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

半年前という相手との関係も大きいんじゃない? 逆に言えば当たり前。 流れが無いんだよ、相手との関係に。 熱が失われてる。 大切なのは合コンでも紹介でもいいから、そこで知り合ったきっかけを丁寧に温めていく。積み上げていくプロセスなんだよね。 その間にお互いにコミュニケーションをしていきながら、もっと相手を近くに感じていく。そのコミュニケーションの相互関係の中で、相手に興味を持っていくんだから。その興味が現実の誘いにも活かされる。 ただちょこっと縁が出来ただけで、それがいつでも使える訳じゃない。 その縁を活かしたいなら、貴方なりに温めていく事。 流れを創る事。それが大前提なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

まずは、仲良くなりたい女の子に興味を持つことでしょう。 誘った女の子と最後に会ったのはいつですか? 質問文を拝見しますと、半年前なようにも取れるのですが、もしそうなら難しいんじゃないでしょうか。 半年も会っていない相手と、スノボに行きたいとはなかなか思いませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興味をもってもらえてないって寂しいですね

    半年くらいバイト先の女の子が気になってました。 でもこの気持ちも終わりにしようと思います。 なぜなら普通、ちょっとでも自分に興味があればこっちから話しかけたら同じような話題をふりますよね? 自分が逆の立場で気になってる人に話しかけられたら、いいきっかけをもらったと思い話しかけますし。 こないだは「バイト、休みの日だけ入ってるんだね。大学が忙しいの?」って聞いたら「そうなんです」で終わってその子は帰っちゃいました。 これだけではないですが、これがきっかけでこの子は自分に興味は全くないんだなぁって感じました。 久しぶりに本気で気になる子だったんですけどね・・・ どうでもいいことを書いてしまってすいません。 読んでくれた方、ありがとうございました。

  • 相手に興味を持ちたい、興味を持たれたい

    彼氏がいていろんなところに行ったり、話したり、楽しい思い出を作りたいな~彼氏欲しいな~って思っているのですが、全く出来ません。合コンや友人からの紹介も積極的に行くようにしているのですがほんの2~3時間話しただけで相手のこと興味を持ったりもっと話したいと思えません。もちろん外見が特別可愛いわけでもないし、その場で気の利いた話も出来ないので相手に気に入られる事はあまりないので、何の進展もありません。メールや電話を聞かれることも殆ど無く、今日参加したのは無駄だったかな~とさえ思うこともしばしばです。 彼氏以前に異性の友達も殆ど居ないのでまずは友達から!と思っても相手の話に興味がわかず会話があまり弾みません。 極たまに私に興味を持ったのかツナギにしとこうと思ったのか、遊ぼうと誘ってくれる男の子も居ます。すると私は(その子が私に多少なりとも興味があると仮定して)喜んで出かけますし、楽しく爽やかな時間を過ごします。やっとここで彼に対して少しずつ興味がわいてきます。恋愛まではなかなか発展しないのですが…。 大変受け身な性格がこうさせるのだと思うのですが、これでは数少ない出会いの場で出会った人と友達にもなれないです。相手のこと知りたい、もっと話したいと思うにはいったいどうしたらいいでしょう。

  • 恋愛に興味がなくなりました 恋できるようになるには

    24歳♀です。 半年ぐらい前に失恋をしてから、まったく恋愛に興味がなくなってしまいました。 前の恋は完全に吹っ切れ、今では思い出すこともほとんどありませんが、今度はどんな男性を見ても好きとか、素敵だなと思わなくなりました。 心の底で、もう傷つきたくないと思っているのは間違いないと思うんですが、男性とかかわること自体が嫌になってきているように思えます。 今月の初め、出会いがあれば変わるかと思い、初めて合コン的なものに参加しました。 そのうちの1人と後日メールが続いて、食事に誘われたのですが、2人で会うのも仲を発展させるのも、なんだか嫌だという気持ちになってしまい断りました。 別に悪い人ではなかったんですけど。メールも結構楽しかったんですけど…。 せっかく20代なのに、このまま恋愛ナシで終わってしまうのは私の中では虚しいように思えます。 でも今の状態では誰とも仲良くなれません。 どうしたらまた恋愛ができるようになるでしょうか?

  • 長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コン

    長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コンで知り合った女の子がいます。 私は、32歳で、女の子は、25歳です。今までに二人で食事とドライブ2回私の友人と女の子とその友達と1回遊んだことがあります。メールは、ほとんど私からです。誘った時、都合が悪ければ、違う曜日など指定してきてくれます。電話をする時は、大体2時間くらい話したりします。長い時で、4時間あります。 女の子は、4年間彼氏がいません。その間に告白された事は、あるみたいです。女の子は、恋愛経験も余り無く、かなりまじめなタイプです。親のしつけも良い家庭に育っています。私は気になっているのに、ワザと電話で、早く彼氏できるといいね。とか、今度合コン行くって言われれば頑張ってね。とか言ってしまったりします。私は、少し大人な自分を演出してるのかもしれません。たまに褒める事もあるのですが、女の子に向かって、こんな良い女なのに、彼氏いないのは、嘘みたいだとか、君みたな女の子に会ったのは初めてだとか、ちょいちょいくさい台詞も言ってる感じです。その時彼女は、ありがとうと言ってくれます。電話では、こちらから質問すると何でも正直に答えてくれます。今では、下ネタまで、話すようになりました。また今度デートの約束はしています。日時は決まっていません。冬には、スノーボードにも行く予定です。こんな間柄ですけど私に脈はあるのでしょうか? 30代になって恋愛に臆病なのも事実です。心優しい方回答おねがいします。

  • 何にも興味がなく、誰といても苦しくなります

    ここ数年何にも興味が持てず、誰といても苦しい気持ちになり人生が楽しめません。 以前は人との交流がそこそこあり、スノボに行ったり趣味も沢山ありました。 しかし周りの人の変化(結婚出産など)や自分の生活苦などから、 人や趣味からどんどん遠ざかってしまいました。 友人とは交流したいけど、話や価値観がまったく違ってしまい話が合いません。 話が合わなくてもSNSや飲み会で交流を楽しもうとしましたが疲れてしまいました。 そもそも子供のころから流行や他人に興味が持てず悩んでいます。 流行や他人に興味がないと話題も少なくなります。 これではいけないと思い、無理矢理他人に興味を持って話題を作って振って・・ と努力はしましたが、その割には人間関係が続きませんでした。 夢中になってた趣味でも人間関係がこじれ、興味がなくなってしまいました。 そんなことを繰り返していたら、何にも興味がない、 誰といても苦しくなる人間になってしまいました。 恋愛も趣味も人間関係も仕事も、自分だけうまくいかず毎日辛いです。 一生こんな気持ちで暮らすのは苦しいし嫌です。 どうやったら脱出できるでしょうか? メンタルクリニックには通っています。

  • 女子のこの言葉は恋愛に興味なしで脈なしですか?

    大学生男です。 同じクラスの好きな女の子と話している時に恋バナになりました。 その中でその子が「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」とか 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」、 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」と聞かれました。 これは相手は恋愛に興味なしだから一切脈なしと考えていいのでしょうか? 最近、仲良くなってきてたのは友達としてだったと思うと辛いですね・・・。

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • 恋愛に興味を持てません…

    恋愛に興味をもてません。23歳になる女ですが、まわりはどんどん結婚しています。しかし私は、周りに合わせてしぶしぶ合コン行ったり、男友達と遊んだりすることはあっても(それも楽しくて…とか じゃなく誘われてしぶしぶ)、付き合うなんて時間の無駄だなとか思ってしまいます。先日、告白されて付き合いたくなかったのですが、友達の紹介だったし…という理由でしぶしぶ承諾しました。ですが、今までより高い頻度で会おう!とか言われても面倒くさくて…でも、この人がムリだったら世の中どんな人とも無理だなって思うんです。こんなのじゃ一生結婚できないと…(笑) 私がこんなに恋愛嫌いになった理由は、 小さい頃に男子によくいじられてたこと、 学生時代の同級生みんな恋愛絡みになると女同士の 仲が悪くなってたので巻き込まれたくなかった、 そして仕事(医療系)や趣味(音楽)が充実していること だと思います。特に私は承認欲求が強く、 愛されたい、よりも多くの人に好かれたい っていうのがあり、恋愛禁止でも多くのファンが いるアイドルとかに憧れるようなタイプです笑 今の仕事や趣味には満足しています。 ですが、このままだと結婚できません、 今まで異性から寄ってきたものすべて 私の性格のせいで台無しにしています。 私はおかしいのでしょうか?どうしたら いいのでしょうか?また、今の相手に会いたいと 思わない時点で別れたほうがいいのでしょうか? こんなことでもやもやします…アドバイスください!

  • モテない理由が「相手に興味がない」とは??

    私自身の相談ではないため恋愛・人生相談ではなくこちらに立てます。 モテない男子が彼女を作る方法 http://allabout.co.jp/gm/gc/396837/ オールアバウトの記事です。 >その男性は、合コンなどで女性と連絡先を交換しても、いつもメールのやりとりで終わってしまい、付き合うどころか、デートすらしたことがないそうです。 >そのうち合コンへ行ってもうまく話せなくてやる気を失い、連絡先を交換する気がなくなった、とのこと。 >自分が口下手なのがダメなのか?といった内容でした。 >(略) >では、口下手なのが原因ではなければ、何が原因なのでしょうか? >「相手に興味がない」ことです。 「相手に興味がない」事が原因であるというのはあり得るのでしょうか?上の部分と下の部分が正反対に感じます。 相手に興味があり積極的すぎるから避けられるという原因ならまだ分かります。 しかしメールのやりとりまでしていながら相手への興味が無いとは不思議に感じます。 本当に相手への興味が無いなら飲み会にも参加しないだろうし、人に相談を持ちかけることもしないでしょうから、この相談自体が無効であるはずです。 出会った相手にたまたま興味が無かったとすると、相談は「やりとりがうまくいかない」という内容ではなくて「どうでも良い女性しか現れず連絡先も交換していない。どうしたら良い女性が見つかるか」であるはずでし、私は口べたなのでしょうかなんて言ったりしないと思います。 この「相手に興味がない」とはどういう状況を指しているのでしょうか?

  • 興味がない人からのアプローチ(?)みなさんならどうしますか?

    こんにちは。 21歳の女性です。 最近知り合った26歳の男性のことについて相談させていただいています。1週間前に友達つながり複数で遊んだのですが(合コンとかではないです)全員とメルアドを交換しました。 その内の一人が26歳の男性なのですが、アドレスを交換してからほぼ毎日メールが来ます。最初は特に何も考えてなく返信していたのですが、メールの内容で「かわいいね」とか「やさしいね」と言ってくるようになりました。 たったこれだけなのですが、他の女の子に聞いてみると、メールが行ってないようだし、「普通かわいいとか言わないだろう」と、好意があるのではないかと言われました。 はっきり言ってお友達として複数で遊んだりするのは大歓迎なのですが、恋愛対象として興味はありません。 昨日は、直接的ではないのですが、また遊びたいというようなニュアンスのことを言われたのでサラリと流しました。 これって私の勘違いですかね? あと、基本的に、自分は興味ないけど、好意を抱いてくれている人とメールしたり遊んだりするのって気持たせですか?? 宜しくお願いします。