• 締切済み

興味を持たれない。

恋愛の事で相談をお願いします。 合コンや紹介で半年前に知り合った女の子をスノボーに誘ったんですが、休みの日にバイトが入っているので断られました。 また今度と言うような断り方で落ち込みました。それ以前から恋愛下手なせいもあって女の子からあまり興味を持たれないんです。 紹介してもらっても自分に興味を持たれないので、誘うのに躊躇してしまいます。 どーすれば興味を持たれるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私も以前そういう状況になっていた事があるのでその悩みすごくわかります。 そういう場合は大抵、女性との「パワーバランス」が問題になっています。 女性は基本的に自分よりレベルの高いと感じた人しか興味を持ちません。 レベルというのはお金とかルックスの話じゃなくて、「自信」を持っているかどうかです。 女性に対して「カワイイ」と褒めたり、自分の魅力をアピールしたり、必死で誘ったりしていると、レベルが下だと判断されます。 決して自慢話はせず、女性に媚びるような言動や態度を取らないでみて下さい。 180度違う結果になります。 実際私がそうでしたから。 それから心がけて欲しいのは、女性にストレスというか緊張を与えられるようになってみて下さい。 例えば「おならした?」とか平気で言えるようになる事が大切です。 そんな事したら嫌われてしまうと思われるかもしれませんが、これがモテる男の全てです。 女性に緊張を与えられない男は「いい人」として終わるだけです。 そして実は相手が美人である程、この緊張で簡単に落ちるようになります。 美人はチヤホヤされてきた経験しかないので、ストレスをかけられると、その男性を無視できなくなるからです。 でも気持ちいい事しか言わない男を見ると、「こいつもか」と言い寄ってくるその他大勢の一人としてしか見てくれません。 もちろんストレスをかけっぱなしだといけないので、その後的確なフォローも必要になります。

• lu-o-ul
回答No.5

孔明であります(*`・ω・)ゞ 恋愛が下手だと思うのであれば 逆にたくさん恋愛して失敗してみたらいかがですか?^^b 「失敗から学べ」です。 ゆえに!あたなが今たりないものは経験です。 そして失敗が足りないのです。 ですからいつか本当に必要だと思う人と出会う前に! いろんな恋愛経験をしておくことが必要 経験は自分の自信に繋がるのですから。 知恵と心得を伝授しましょう 人の心を動かすは誠意です 物ではありません。 ただし物は誠意にプラスαとしてよい武器にはなるでしょう。 物はついでにしておき あなたの誠意を相手に伝えるのです。 あなたは行動するときにやっていますか? 相手を知ること 情報収集 相手を振り向かせるにはどうすればいいか考える 計画 私なれば 先に相手のことを調べつくしてから 最善の方法を計画して 行動をおこしますが^^

noname#103160
noname#103160
回答No.4

ブスでも男から好かれる女性がいるのと同じように、女性にとって外見ではなく、内面でカッコイイって思われるそういう人間になればモテルと思うぜ

• kanro-ame
回答No.3

こんばんは。 質問者様は、すでに何度かお相手の方と食事など行かれたのでしょうか? あまり慣れない間柄でのスノボーは、私だったら躊躇います(笑) もし、まだあんまり遊びに行っていないようなら、食事や近場にお出かけなどして、距離を縮めてからまた誘ってみてはどうでしょうか。 毎日毎日連絡がくると、私は面倒くさくなってしまうんですが、 1週間~10日くらいのテンポで適度に気にかけてもらっていると、嬉しいものです。 あと、相手に興味を持ってもらうには、 外見の良し悪しもあると思いますが、 また会いたいなと思わせる雰囲気(自分の意見を押し付けていないか?会話のテンポがいいか?)が重要だと思います。 褒めすぎはよくないですが、さり気なく女の子を褒めるのもポイント高いんじゃないかな。 「○○ちゃんと話してると落ち着くー」とか「笑ってる顔も可愛いねー」とか。 ちょっと照れくさいかな?(^_^)ゞ 「今日はありがとう、また会ってくれると嬉しいな。また連絡するね」と最後に言ってお別れするだけでも◎

• blazin
回答No.2

半年前という相手との関係も大きいんじゃない? 逆に言えば当たり前。 流れが無いんだよ、相手との関係に。 熱が失われてる。 大切なのは合コンでも紹介でもいいから、そこで知り合ったきっかけを丁寧に温めていく。積み上げていくプロセスなんだよね。 その間にお互いにコミュニケーションをしていきながら、もっと相手を近くに感じていく。そのコミュニケーションの相互関係の中で、相手に興味を持っていくんだから。その興味が現実の誘いにも活かされる。 ただちょこっと縁が出来ただけで、それがいつでも使える訳じゃない。 その縁を活かしたいなら、貴方なりに温めていく事。 流れを創る事。それが大前提なんだからね☆

• bari_saku
回答No.1

まずは、仲良くなりたい女の子に興味を持つことでしょう。 誘った女の子と最後に会ったのはいつですか? 質問文を拝見しますと、半年前なようにも取れるのですが、もしそうなら難しいんじゃないでしょうか。 半年も会っていない相手と、スノボに行きたいとはなかなか思いませんから。