• 締切済み

あまのじゃく…?

いま好きな人がいます。 出会った頃はいっぱいアピールしてくれたり遊びに誘ってくれたりしてくれました。 連絡もたくさんしてくれました。 最近は私から連絡することも多いし誘うのも私からです。 連絡すると忙しくない限りはわりとすぐに返事もしてくれます。 連絡をこっちからすると素っ気なく逢うと私よりいっぱい話しもしますし自分のこともいっぱい話してくれます。 私の休みの日を確認するのに向こうから一緒におろて言うのに前日になって嫌て言われます。 嫌て言ってくるわりに休みの日一緒で別々に過ごしていたら電話やらメールをたくさんしてきます。 彼はツンデレ?もしくはあまのじゃく?なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

面倒臭がり屋じゃないんでしょうか・・・・。 自分がそうなので・・・・。 今の彼女に似たような事してるから焦りました(´-`)

関連するQ&A

  • 天の邪鬼な彼

    数カ月、付き合っていた彼がいました。その人には電話で「寂しいから会いたい」といったような事を言っていたら、「感覚が違うから別れよう」といきなり振られました。直前までは、とてもいい感じだったので、突然の別れ話に目眩がするほどのショックを受けました。 それからは、恋人ではなくて、友達として付き合っていこうということになり、電話などで話をする友達関係が始まりました。といっても、電話をするのは未練がある私からで彼からかかってくることはありませんでした。そんな惨めったらしいことをしている自分が恥ずかしく、ある時から連絡するのを止めました。そうしたところ、何週間かして彼から電話があったのです。それからまた、連絡を取り合うようになり、そして、会うことに・・・。別れた相手、できる限り素気ない態度を心がけていたのですが、やはり好きな人です、そう容易に気持ちを押さえることはできませんでした。その日は彼も機嫌がよく、会えて嬉しい感じで、結局、その日は彼の部屋に泊まってしまいました。 天の邪鬼な彼の気持ちを察するのはとても難しく、何を信じていいのかわかりません。自分の気持ちに正直で嘘をつくような人ではないので、会いたいと思ってくれた気持ちに偽りはないと信じています。でも、やり直そうという言葉もなければ、何もありません。 こういう人なので悩んでも仕方がないのですが、そろそろ結婚を考えたいと思っているので、彼とのことをどうしようか悩んでいます。 別れてから、いろいろな人と会って、デートもしました。彼以上に優しくて、いい人ばかりだったのですが、数カ月しか付き合っていない、それも心ない振られかたをしたのに、彼のことが忘れられないのです。ただ、理屈じゃなく、好きなんです。こんな病に侵されている私に何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 そしてしばらく連絡が来なかったりします。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返した時は、冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静?なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? 私発信で連絡したり、彼からの連絡に直ぐに反応したりすると、 彼はテンションが低めというか冷静なので、 最近は私から連絡することをためらう様になってきました。 彼から連絡がきた時に、少し遅らせて反応してあげる位の方が、彼のうれしさは保てるんでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 天邪鬼の彼は私の何!?

    こんにちは  悩んでいます。 遠距離恋愛中の(片思い) 彼に告白をしました。 もともと 友達以上恋人未満です。 彼には前からふざけて「すき」など言っていたのですが そのときは、本当に好きなのを一生懸命伝えたら 伝わったよ とのこと。 でも、遠距離で 遠距離のまま「付き合う」のもな と思ったので 決定的な言葉は言わずに 想いだけを伝えました。 彼は 困って 「でも、前の彼女も言葉なしに付き合った」 とのこと。 それから、私たちは前は1か月に1回連絡とればいいほうだったのが 3日に1回は最低でも取るようになりました。 メールが嫌いなのでもっぱら電話です。 メールの回数や、電話の時間では愛は図れないのは知っていますが 私たちは1回の電話は少なくとも1時間です。 朝からすることもあれば、夜もあります。 1日3時間のときもありました。彼が弾くギターをただただ聞いていたり。 彼は私の前好きだった人との事情を知っています。(片思いで終わった恋でした。) 話の途中で 「あの人とはこうやって電話しないの?」 「あの人とも遊びたいんでしょ?」とか 一切連絡取っていないのに、そうやって苛立たせるようなことを言ってきたり 「今日は女の子と遊んできた~」とわざわざ嘘をついたり・・・。 相手からは一切 「あなたが好き」という言葉を聞いていないので 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 聞けばいいのでしょうが、聞いてそのあと気まずくなって 電話とかできなくなるのが怖いです。 なので 「私が好きなの知ってるでしょ? 思わせぶりだったら辞めて」と怒ったら 曖昧に返事して話は切り替わりました。 でも、そのあとも以下のような出来事があったので 期待していいのかな?とも思っています。 私の写真を欲しがるので、友達と撮った写真を送ったところ 「右の子可愛いね^-^ 紹介してよ!!」とメール 右の子とは私です・・・。 なんなのかさっぱりわかりません。 また、そこで私が 「本気でそういうコト言ってるの?本気にしちゃうよ・・・」 とメールすると 返事はなし。 メールは返事がないのが当たり前の彼なので 気にしなくていいかな? とも思いますが、これに返事がないのはなぁと悩みます。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 周りからはあきらかに付き合ってるカップルより、付き合ってるっぽいことしてる!といわれます。なので、え?付き合ってるのかなぁ・・・と思ったり・・・付き合ってるのでしょうか? でも、わからないです! 天の邪鬼な彼なんです・・・。 これで、 本当に思わせぶりだったら 私の勘違いだよ で終わるのでしょうか? 彼はひどい人  ということになるのでしょうか?

  • 天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。

    天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。 彼氏は、彼女とは連絡をたくさんとりたいし、今日の出来事などを共有したいという思いが強い人です。 そんな彼氏と、連絡がとれない時間をつくってしまい(携帯の電源を2時間ほど切っていた)一方的に怒られ、10日ほどLINEを未読無視されていました。 昨日の夜に電話をかけましたが出なかったので、長文の謝罪LINE(嫌な気持ちにさせて申し訳なかったこと、今でも大好きなこと)を送ったら10分程で既読になりましたが、返事は返ってきておりません。 彼氏の性格は、天邪鬼でプライドが高いです。 このような性格の人は、謝罪LINEがきてもすぐには許せないものなのでしょうか。 今回の喧嘩がある直前は、旅行のお土産を買ってきてくれたり、毎日のように寝るまで長電話をしていたので、今回のことで冷めた訳ではないと思うのですが、連絡をとれない時間をつくってしまったことで一気に冷めることもあるのでしょうか。 ご意見やアドバイスを頂けますと幸いです。

  • あまのじゃくな彼氏にうんざりだ。

    私は21歳の大学生です。同じ大学に付き合って1年の彼氏がいます。 彼は、私が初めての彼女です。 今まで部活ばかりで恋愛という恋愛はなかったそうです。 私は、彼が初めてではありません。 告白は彼の方からで、私も彼のスポーツマンなところや誠実で、チャラチャラしてないところに惹かれて付き合い始めました。 しかし、、1年経ち、彼のあまのじゃくな性格にだんだん辛くなってきました。 例えば、一緒に夜ご飯を食べにいった日、私が飲みすぎて、お腹が痛くなってしまいました。 その日はそのままお泊まりの予定だったので、私が彼の家のベッドでうずくまっていると、彼は、「飲みすぎるからだよ、自業自得だよ」と言ってきました。私が、「胃薬買ってきてくれない?」と言うと、「自分で買ってくれば。俺喉乾いたからジュース買ってくるね」と言って出ていってしまいました。 とても傷ついて、しょんぼりして待っていると、彼はわざわざ遠くの大きな薬局まで胃薬を買いに行ってきてくれていました。 無言で渡されて、私もなんとも言えない気持ちで嬉しかったのですが、じゃあ最初から胃薬買ってくるって言えばいいのに…と思いました(´・_・`) また、違う日にご飯を食べにいき、「俺今日財布忘れたからおごってよ。」とか言ってて、は…?と思って、財布持ってきてないとかありえない、と思っていると、 お会計のときにさらっとおごってくれました。店を出て、ありがとう、と言うと、彼は何も言わず、さっさと車に乗ってしまいました。 なぜ、最初に財布忘れたと言ったの…?と私はすごく謎でした…。 これはほんの例ですが、他にもたくさんあるんです>_< なぜ、最初からそう言わない?と言うことがたくさんあるんです。 あのイベント行こう、と言ったら、え~人混み嫌だな、と言われたので、その日は別の人といく約束をしてたら、彼はその日ちゃっかり予定をまるまる空けてて喧嘩になったり。 本当は優しくて照れ屋な性格なのは分かってるんです。 私は過去の恋愛で、表面だけ優しい男の人もいるのもわかっています、 彼は正反対で、あまのじゃくで、素直じゃないです。 でも待ち合わせの時間や約束はきちんと守るし、連絡も必ず返してくれるし、毎月の記念日も必ず予定を空けています。 口数が少なくて、冷たくても、私のことを大事にしてくれているのは分かってるんですが、一緒にいると、時々本当に傷つくことがあって、感情がすごく揺れ動いて、一緒にいて泣きそうになります。 あまのじゃくなところをなおして、と言っても、分かってるけどそれが俺なんだから仕方ない、○○(私)が理解して。と言ってきます。理解して、と言われても、じゃあなぜそっちはなおす努力をしないの?!と少しイライラします。 性格が合わないんでしょうか… とても悲しいです。毎日愛してる、と言ってまでは言わないから、わざわざ言わないでいいことを言わないで欲しいんです。 でも、別れることは考えれません。あんな彼でも好きだし、彼も別れたくないと思います(._.) 彼は友達といるときは、あまのじゃくじゃないみたいです。体育部の部長なのですが、みんなのために陰でいろいろやってるところをよく見ます。信頼は厚いみたいです。 そんな彼を私も密かに素敵だと思っています。 私は彼とこれからどう付き合っていけばいいんでしょうか。どうしたら素直になってもらえるんでしょうか?今まで充分話し合いはしたのですが、、悩んでいます。 読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします(´・_・`)

  • 年上の男性への片思い

    はじめまして。nina-sといいます。 今現在わたしは片思いをしています。わたしは22歳、相手は30歳です。 メールのやりとりをほとんど毎日していましたが、この前(11月中旬くらい)初めて遊びました。 ドライブにいって買い物したりごはんたべたりと楽しく遊びました。 初めて長時間一緒にいたのになんだか初めて!っていう感じは全然なくて一緒にいてすごく落ち着くし、話とか冗談の感じも合うし、わたしはすごく惹かれています。 少しだけ手を繋いだ時があったのですが、これは少し動揺してしまいました。 帰りに彼が今度はどこどこ行こうといったのでわたしも二つ返事で返事をしました。でも、社交辞令だろうなと思っていました。 その後は毎日メールは向こうから仕事終わりに。電話はわたしがたまに、という感じで連絡を取り合っています。 12月に入ってから向こうがあいてる休みの日ある?と言われ、あいてる日を伝えましたがわたしと彼の休みはなかなか合わないので休みが合ったら遊ぼうという話になっています。 皆さんへの相談は、これからどうアピールしていけばいいのかな…ということです。 彼とはお付き合いしたいと思っています。ただ、やっぱり年上の人だし、どう接していけばいいのか悩んでしまいます。 彼は彼女はいないと言っていました。(結婚もしていません) 何かご伝授頂ければと思います。宜しくお願いします!