• ベストアンサー

好き、性格が合うのと結婚は別?

お願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールですが彼のメールで「貴女が一番好き」「結婚を考えている。」「アメリカ縦断とか、新婚旅行で行ってみたい」「そっちの家に近くなるような場所に引越しする」といった、未来のことについて言っているものがありました。 1ヶ月ほど前のメールで「男は浮気しても本命は変わらないよ」と彼が言ったのに対し、「あなたがそれを言うの笑?」というと、彼は「それは・・・その件はなんというか、ごめんなさい」とりやりとりがあり、彼女は私がいることを知っているようでした・・。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし、写真も一緒に取る等私のほうが優先されている・・・と思いますが、結婚などその先を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。 みなさんはどうお考えになりますか? 好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ショックを受けておられるのでしょう・・・。 浮気。。。という言葉が適当なのか分かりませんが、とても心配になるものですよね。 相手に好きな人が出来た場合、あなたがどこまでを許すのかというのが、これからのお二人の関係を決定づけるのでしょう。 結婚する相手と、安らぎをもらえる相手と、体の関係だけを求める相手、それぞれタイプが違うのは間違いないのです。 ただ、それぞれの相手が特定とは限りません。 特に男は。 別れないというのは、居心地がいいから。 キープという考え方です。 どっちが好きか・・・ではなくて、用途が違うのです。 直接話し合いをされてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  > 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。  > デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし、写真も一緒に取る等私のほうが優先されている・・・と思いますが、結婚などその先を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。  > 好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか?  男は女性から結婚を迫られなければいつまで経っても結婚はしません。  あなたも明日結婚しようと言われたら決心出来ないのでしょう?    つまり男は結婚せずとも抱ける女であれば別れようとはしません。  便利な女は何人囲っていても困りませんからね。  付き合っているだけの関係はどうぞ浮気してくださいという関係です。  好きというのはセックスしたい相手です。  結婚はセックスもしたいけど援助もしたい相手です。 

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

結婚になにを求めるかですよね。 普通は一緒にいて満足感が高いほうと結婚すると思います。 ただ満足感にもいろいろな要因がありますから。 一緒にいて楽しいこともそうですが、 経済的に余裕があるとか家事や子育て能力とか 親や友人たちとうまくやれるかとか諸々。 まあ大体は結婚したら家庭に安らぎとか安心感を 求める人が多いのでそういう相手と結婚するでしょう。 でも単なる馴れ合いで惰性になっている相手とは 結婚するやる気すら起きない可能性はあります。 結婚とか結婚式とか面倒くさいですからね。 やる気が起きなければしません。 馴れ合ってると「やる気がない状態」を超えられない ため結婚まで至らない。 どきどき感とかときめきを感じる相手の方がやる気は出ます。 やる気が出ているうちに勢いで結婚まで行ってしまう可能性もある。 長期的にはハズレの相手を引く可能性もあるが、 まあやってみないと分からないので。 一生やる気のない生活を送るよりは楽しいかもしれない。 というわけで若気の至りで勢いで結婚して失敗するひと多いです。 でもまあ、その時は離婚すればいいし。

回答No.9

完全な持論なので、校長先生の話ぐらい10分の1ぐらいの気持ちで聞いてくださいね。 私は別物だと思いますね。紙一重なんですが。 「好き」って自分が思う一方的な気持ちじゃないですか。 男性は女性が好きですよ、そういう生き物ですからね。「好き」(ただ、思うこと)に責任はありませんし。 でも結婚は相手を愛するかどうかだと思いますね。ざっくり話しても愛は難しいです。 相手の幸せが自分の幸せと思えますか? つまりは、彼が楽しそうなその謎の彼女、謎子を彼に与えて(このまま黙っておいて)あなたは幸せと思えますか? 又、彼はあなたを愛してくれていますか? 愛していれば、相手が悲しい時、自分身の一部のように悲しくなります、愛する人を悲しませることはしたくないはずです。 半分もう、あたながどうすべきか解っているんじゃないですか? 今三角関係にあることが不自然に思えますよね、 とても辛いと思います。いや、怖いのかも。 私は思いますよ、これを知るのが結婚前でよかったのではないかと。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.8

交際期間が長くても 結婚しない場合もありますしね。 最大は 学生 と言う関門はあると思いますよ。 自立している様ですが それでも学生は学生です。 バイトで家計の全てが補えるわけもなく、学費も必要ですしね。 あくまでも 親の支配下にある と言う立場でしょう。 一方 彼は 社会人ですから 親元であろうが 節約すれば自活は可能でしょう。 だから 尚更 彼も結婚の意識は薄いのかと。。。 デートの内容ですか、、、何だかちっちゃい話しですよね? 4年間と言う事を前面に出したい気持ちは分かりますが 貴方の事が大事だったら そんな相手を他に作りますかね? 私の方が好き と 言うのは 何だか次元が低いし  このまま例え 結婚したとしても 浮気する男 として それは受け入れなければならないですよ。 結婚後浮気した、、、それに悩み 愚痴を言おうものなら 付き合っていた時から浮気ってあったでしょ? って言われるのがオチですから。苦しくなる気がします。 好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか? 別でしょうね 結婚って難しくて 結婚の源は 好き と言う感情ですが その上に 信頼や将来の方向性 が似てないと 失敗しますよ。 ただ付き合っているだけなら良いんだけどね って言う相手っているじゃない?

noname#196270
noname#196270
回答No.7

まぁ、人によるかもしれませんが・・・ 夫は歴代の元カノ達とはよく遠出して 写真を撮り、遠出して、合う頻度も多かったようですね。 (その頃は夫と友達だったため知っています。) で、私とは私の実家で合うことが多く お付き合い無しですぐ結婚を決めたので 結婚前に遠出なんて一度も無かったですねぇ。 まぁ、8年同棲した元カノよりも お付き合い無しの私との方が気が合うらしいので 年数は関係ないかもしれませんね。 今でこそラブラブ夫婦ですが 結婚した頃はお互い全く恋愛感情ありませんでしたから あなたの言う通り好きの度合いと結婚は別物かもしれませんね。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.6

27歳女です。 1人暮らしといいますが、その資金親御さんが払ってて。 ご自身はお小遣い程度でバイトしてるんですよね? それなら自立してるとは言いませんよ。 会う頻度を比較したり、気持ちとか計る程度の関係なら将来は無いかな。 実際彼はあなたじゃない女も抱いてるし、嘘も上手につけてるんですから。 好きの度合いも、今はもう「愛情」ではなく「情」になってる可能性もあるし・・・ あなたもあなたで今後彼が浮気しないと信用できますか? 結婚はお互いだけでなく、その親・その後産まれてくるかもしれない子供も視野に入れるべきですからね。 好きと結婚は何とも言えません。 私は好きだから一緒になったけど、私の旦那は浮気しませんでしたからね~。 【好かれてる。】ではなくて【好きだから一緒に居たい。】ってのが大事では?

回答No.4

>その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私 >のほうが好きだからだと思ってしまいます。 そういう考え方も出来ますし、そうじゃない取り方も出来ます。 他の女性と結婚を考えているが、その女性は浮気を認めてくれているので、今は浮気相手、結婚後は不倫相手…ということで考えているのかも。。 (彼が結婚した後も不倫関係が続くと、彼の妻から慰謝料請求される可能性もありますよ!!) まぁ、こればかりは彼だけが真相を知っていることですが…。 >好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか? 別物で考える人もいますし、そうじゃない方もいらっしゃいます。 これも、彼の考え方次第。 結論は、彼と結婚したいなら、彼の浮気(?)についてハッキリさせておくのがベターでしょうね。 結婚まで考えおらず、ただ、「他の女に取られるのは悔しい」という感情のみであれば、お付き合いを続けるのは、個人的には反対です。 ん?浮気するような男性と結婚するのも、個人的には反対かな? つまり、別れた方がよろしいかと思います^^;

noname#180963
noname#180963
回答No.3

女性です。 http://www.renaikaitai.net/renaikaitai1/chapter4/uwakiguse.html 少しでも参考になれば幸いです。 まずはご自身を大事になさってくださいね。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.2

相手のケータイを見た貴女も悪いですが、貴女な二股されている可能性があります! 傷が深くならない内に別れたほうがいいとおもいます。貴女は都合のいい女です。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

彼はあなたのこと嫌いなんじゃないんですよね。 4年も一緒にいると、ときめいたり、ドキドキしたりは しなくなります。 そんなところへ、ときめく女性が現れたんですよ。 しかも、彼女持ちでも構わないよと。 彼的には、あなたにばれなければ、ちょっと彼女と 遊びたいな、つまみ食いしたいなってことじゃないですか? 今は一番楽しい時なので、テンションがマックスに なってるんでしょう。 でも、この先、どう展開していくかは誰にもわかりませんよ。 彼女とは楽しいけど、やっぱ結婚はあなた、となるのか、 彼女と結婚したいから、あなたとは別れると言いだすかも しれません。 >好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか? そのように考える人もいれば、考えない人もいます。 どちらが正しいとかいう話でもありません。 あなたが、そんな彼でいいのかどうかって方が、 大切だと思いますけど。 そういう人は、今後も同じようなこと、引き起こしますよ。 あなたがそれでよければ、いいんですけどね。

関連するQ&A

  • 会う頻度と好きの度合いは別ですか?

    どうかよろしくお願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で20~30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 また、バイトの休みの日を聞かれて彼が休みを調節したりする様子もありました。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 よくよく調べてみると相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 どうも、相手の子は私のことを知っている様子で、古いメールで「二股は辛い」といっているメールを発見しました。 それについて彼は「二人の間で迷っている。気持ちとしては7、8(相手の子?)対2、3(私?)くらい・・・。でも早めに決着を付ける」と返答していました。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールから最近のものまでで、子供についての話や未来のことについて言っているものがありました。 また、彼のほうから彼女の親と彼女と彼で今後未定だが、彼の地元のほうに旅行に連れて行きたい、でもその前に一度両親に挨拶しにいこうか、といったメールもあり、ショックでした。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし私のほうが優先されている・・・と思いますが、未来を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。未来のことも相手を離さないように口だけとか・・・。 みなさんはどうお考えになりますか? 会う頻度と好きの度合は別ですか?

  • 会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか?

    会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか? 私には4年付き合っている社会人の彼氏がいます。 私は学校の帰りに最近バイトを始めて、休日もバイトのため彼氏と一日あえることはほとんどありま せん。 彼とは家が近く(車で20分程度)、またお互い一人暮らしなので、バイト帰りの夜9時~10時ごろに週1~4で会うことが多いです。 また、会う約束は当日の朝か夕方向こうから誘ってきたり私から誘ったりすることがほとんどです。 そんな時、彼の浮気が発覚しました。(メールをみてしまいました。) 相手の子は社会人のようで、私がバイトでいない日曜日やお互い休みの別の曜日に昼間に一日中デートをしているようでした。 会う約束は、彼から休みの日は何曜日かと前もって聞いたり、彼女から休日どう?と誘う様子でした。 会う頻度は週1がほとんどみたいです。 彼女は彼とは家が遠く、車で1時間以上かかる所にすんでいるみたいです…。 また、連休で泊りをしたり、旅行や遊びの約束も複数たっている様子でした。 会う頻度は私の方が多く、また交際期間も長いので、相手とは浮気だとおもっているのですが…。 休みの日に一日あったり連休で二日とも会うことが気になります。 会う頻度と本命か浮気かは関係がありますか? よろしくお願いします。

  • 会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか?

    会う頻度と本命か浮気かは関係ありますか? 私には4年付き合っている社会人の彼氏がいます。 私は学校の帰りに最近バイトを始めて、休日もバイトのため彼氏と一日あえることはほとんどありま せん。 彼とは家が近く(車で20分程度)、またお互い一人暮らしなので、バイト帰りの夜9時~10時ごろに週1~4で会うことが多いです。 また、会う約束は当日の朝か夕方向こうから誘ってきたり私から誘ったりすることがほとんどです。 そんな時、彼の浮気が発覚しました。(メールをみてしまいました。) 相手の子は社会人のようで、私がバイトでいない日曜日やお互い休みの別の曜日に昼間に一日中デートをしているようでした。 会う約束は、彼から休みの日は何曜日かと前もって聞いたり、彼女から休日どう?と誘う様子でした。 会う頻度は週1がほとんどみたいです。 彼女は彼とは家が遠く、車で1時間以上かかる所にすんでいるみたいです…。 また、連休で泊りをしたり、旅行や遊びの約束も複数たっている様子でした。 会う頻度は私の方が多く、また交際期間も長いので、相手とは浮気だとおもっているのですが…。 休みの日に一日あったり連休で二日とも会うことが気になります。 会う頻度と本命か浮気かは関係がありますか? よろしくお願いします。 投稿日時- 2012-09-23 21:22:10

  • 結婚相手に向かない…(長文です)

    いつもお世話になっています。 昨日、好きな人に「結婚したいと思えない」と振られてしまいました。 彼36歳、私、26歳です。知り合って一ヶ月でした。 彼の家は、自営業で漁業関係の仕事をしていて将来会社をつぐそうです。彼とは、知り合いの紹介で知り合いました。番号は交換し、彼に気に入っていただけたみたいで彼からメールをもらいました。 それから、三日ぐらいして彼から「声が聞きたくなって」と電話がありました。彼から「○○ちゃんはかわいいから、こんな俺みたいなのでいいのかな」と聞かれたので、私は、友達としてかな…て思い「全然大丈夫ですよ」と言ったら「じゃこれからよろしくお願いします」と言われ「こちらこそよろしくお願いします」と答えました。 彼から、「明日から毎日二回メールください、待ってるから、ないと寂しいから」と言われました。その日から、毎日、電話したり、今日はなにしてる?とかやりとりが会って彼と初めてのデートの帰り、家まで送ったもらった時、彼から「親にご挨拶しなくていいのかな?」て言われ、私は、まだ付き合ってるつもりがなかったので正直びっくりして「もう寝てるから今日はいいよ」と答えました。 後から思ってみると、初めて電話が会った時これからよろしくお願いしますというのは付き合ってくださいということだったのかなと思い、私は、その日から彼と付き合ってるつもりでいました。 毎週末は、地元が遊ぶところがあまりないので、車で遠出に連れて行ってくれていました。デートの時は、私の足元にまで気を使ってくれて、年も離れたいたから私のことをいつも、引っ張っていてくれてとても大切にしてくれる感じが伝わってきて一緒にいて落ち着けるし、幸せでした。。 私も、こんなに私のことを大切にしてくれて気を使ってくれる人は彼が初めてで、とても彼に引かれていました。 彼の友人に紹介してもらったこともあります。 彼とは、体の関係もあり、「体の愛称がいい」なんても言われていました。 バレンタインの時夜直接あって手作りのケーキとカードを渡しました。 彼は、その場で食べてくれてとても喜んでくれて、いつもは、私がメールいれて彼からの返信て感じだったんですけど、彼からお礼のメールも届き、夜電話もありました。 次の日もデートをして、その時も次はこの映画見に行こう、お弁当作って欲しい、、○○ちゃんの写メ待ちうけにしたいから欲しいなど言われていたので私は、その時までは幸せでした。 でも、彼の様子が変わり初めたのは、その後からでいつもだったら夜メールの最後はお休みと返してくれるのに、途中で終わったり、 。私は、嫌われてしまったんだ…でも、最後に会った時も普通だったし、次の遊びに行く所も決めていたし、あんなに私のことを大切にしてくれていたのに…そんな時彼から、「明日お昼でもどう?」と誘われ、私は、そんなこと今までいったことなかったからきっと別れ話なんだ…と感じていました。実際会ってみると、いつもより暗くてぎこちない感じで、お昼を食べに行き、帰りに彼から… 「俺たち友達でいいんだよね?」と言葉につまった感じで言われてしまいました。 「俺は年齢的なこともあるから、次付き合う人と結婚したいと考えているけど、○○ちゃんのことそうは思えなかった」 「さんざん思わせぶりなこともしてきたし、やってきたし、いってきたから○○ちゃんをその気にさせてしまったなら本当に申し訳ない」 「○○ちゃんといると楽しいに落ち着けるし、久しぶりにこんな楽しい気分になって正直うかれて遊びにも誘ってしまった」 「○○ちゃんは悪くない、俺がもう少しわかければ、恋愛をたのしめたのに」と涙ぐんで話していました。 「最初からそう思っていたわけではない、何回か会っていくうちにそう思った」 「俺は、サラリーマンと違って家の家業をつがないといけないし、結婚す時の条件として、家に入ってくれる人、漁業は大変な仕事だから、一緒に乗り越えていける、心の強い人を探している、○○ちゃんは最初見たとき女の子て感じがして、何回か会ってもその印象は変わらなかった」「メールもなんか違うと思った」と言われました。 メールだってしつくしたつもりもないし、私は、元からそんなにメールするほうでもなかったけど、 彼から欲しいて言われていたからメールを送っていたのでイマイチ意味がわかりません。。内容なんでしょうか… 私も彼との結婚はまだ考えられなかったけど、付き合っていく中で自然と思っていけたらいいな…て思ってたし、たった一ヶ月で結婚したいと思えなかったといわれてもどうしていいかわかりません…他に理由があるのかなと思いますがそれはわかりませんでした。。 結婚したいと思えなかったといわれるとこの先結婚できないんではないかと不安で仕方ありません。私は、この先どうしたらいいんでしょうか?

  • 結婚すると旦那の性格は変わるものでしょうか?

    タイトルにも書きましたが、結婚してしまうと性格は変わってしまうものなのでしょうか? 一緒に生活をしてみて結婚しても大丈夫かな?と同棲生活をして7ケ月頭がよく(私が悪いだけなのですが)それでいて人をばかにした様子もなく、やさしいとおもっていたのですが、結婚して1ケ月なにを言っても「はぁ~?」「なにいっとんの?」と否定的というかなんと言うか顔もすごくいやな表情で言われるので、ちょっと聞きたい事があってもきけません。 現在共働きで、早く帰った方が家事をするといっていたのですが、日常は私の方が早くかえってくるので当たり前にしなければいけないのですが、私が仕事で旦那が休みの日でも、してあるどころか、帰ると大変な事になっています。 約束したよね・・・と言うと「俺、皮膚よわいから・・・」と言うだけになってしまいました。 本当にこれからやっていけるか不安です。

  • 結婚前提のお付き合い

    はじめまして 現在友人の紹介で知り合った方とデートを重ねています。 彼30代半ば、私30です。 数ヶ月週一でデートを重ね、一度告白をされましたが、私の気持ちが追い付いていなかったためお断りし、もう少し時間が欲しい旨を伝え待ってもらっています。 現在もデートを重ねており、メールは毎日、休みの日は長文メールを何通もやり取りしています。 私自身年齢のこともありますし、結婚を前提としたお付き合いを希望しております。 彼からは会った時から決めていた、自分を支えて欲しいと告白されました。 あと、知れば知るほど自分に似ていて不思議だとも言われます。 私は奥手で臆病な性格なので中々踏み出せないでいます。 彼は本気の交際を希望で結婚を前提と考えても良いと思いますか? ちなみに彼は別れたばかりで、結婚を迫られたけどタイミングが合わなかった(転職希望のため)、結婚したいだけのように見えて別れを切り出した。 タイミングが合えば結婚していたと思うと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 二股の本命はどちら?

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる。 ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットはかなり少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 二股の本命

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットは少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • あまりに性格の違う2人が結婚?-1

    私の親友の話です。 彼女は20代後半で今付き合って半年の彼との結婚で悩んでいます。 男性は彼女より10歳上で、とても優しく、誠実で、しっかりとした仕事も している方で、何と言ってもすごく彼女を愛している様子も分かります。 最近プロポーズされたそうなんですが、彼女と全く性格が違うことで 彼女は本当に彼と結婚していいのかどうか悩んでいます。 彼女はとても明るく活動的で趣味は旅行、サーフィンとアクティブで、 長い間海外生活も経験しており、とても社交的で友達も多く、 現在は仕事をバリバリこなすキャリアウーマンです。一方彼は、 人見知りが激しく、かつ神経質な性格で、今まで一度も住んでいる 東京を出たことがなく、食べ歩きや地方の名産だけが目的で旅行に 出掛ける彼女には考えられないことですが、食に興味がない上に 人前で食べるのが苦手という理由で外食をしたことがなく、彼女との デートは付き合い出した当初より一人暮らしの彼の家でテイクアウト した食事を食べて話をすることがほとんどだそうです。会社の中では 特に人付き合いに問題があるわけではないけれど、プライベートで付き合う 友達はいないようで、彼女はまだ1人も紹介されたことがないそうです。 食事に関しては、好き嫌い、食わず嫌いが激しく、毎日彼の好きな同じ物を 食べているそうです。一緒に外へ出掛けるのはスーパー等の日用品の 買い物だけ。旅行好きな彼女は彼に、一緒に行こうと誘いましたが、 「興味もないし疲れるのイヤだから、友達と行って。」と言われ、 実際一度彼の休みの日に、彼の家から車で往復1時間くらいの距離のところに ある彼女の会社まで迎えに来てもらった時に「すごく疲れた。」 と言って次の日彼は寝込んでしまったそうです。 2に続きます→

  • 彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

    彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??