• ベストアンサー

結婚相手に向かない…(長文です)

いつもお世話になっています。 昨日、好きな人に「結婚したいと思えない」と振られてしまいました。 彼36歳、私、26歳です。知り合って一ヶ月でした。 彼の家は、自営業で漁業関係の仕事をしていて将来会社をつぐそうです。彼とは、知り合いの紹介で知り合いました。番号は交換し、彼に気に入っていただけたみたいで彼からメールをもらいました。 それから、三日ぐらいして彼から「声が聞きたくなって」と電話がありました。彼から「○○ちゃんはかわいいから、こんな俺みたいなのでいいのかな」と聞かれたので、私は、友達としてかな…て思い「全然大丈夫ですよ」と言ったら「じゃこれからよろしくお願いします」と言われ「こちらこそよろしくお願いします」と答えました。 彼から、「明日から毎日二回メールください、待ってるから、ないと寂しいから」と言われました。その日から、毎日、電話したり、今日はなにしてる?とかやりとりが会って彼と初めてのデートの帰り、家まで送ったもらった時、彼から「親にご挨拶しなくていいのかな?」て言われ、私は、まだ付き合ってるつもりがなかったので正直びっくりして「もう寝てるから今日はいいよ」と答えました。 後から思ってみると、初めて電話が会った時これからよろしくお願いしますというのは付き合ってくださいということだったのかなと思い、私は、その日から彼と付き合ってるつもりでいました。 毎週末は、地元が遊ぶところがあまりないので、車で遠出に連れて行ってくれていました。デートの時は、私の足元にまで気を使ってくれて、年も離れたいたから私のことをいつも、引っ張っていてくれてとても大切にしてくれる感じが伝わってきて一緒にいて落ち着けるし、幸せでした。。 私も、こんなに私のことを大切にしてくれて気を使ってくれる人は彼が初めてで、とても彼に引かれていました。 彼の友人に紹介してもらったこともあります。 彼とは、体の関係もあり、「体の愛称がいい」なんても言われていました。 バレンタインの時夜直接あって手作りのケーキとカードを渡しました。 彼は、その場で食べてくれてとても喜んでくれて、いつもは、私がメールいれて彼からの返信て感じだったんですけど、彼からお礼のメールも届き、夜電話もありました。 次の日もデートをして、その時も次はこの映画見に行こう、お弁当作って欲しい、、○○ちゃんの写メ待ちうけにしたいから欲しいなど言われていたので私は、その時までは幸せでした。 でも、彼の様子が変わり初めたのは、その後からでいつもだったら夜メールの最後はお休みと返してくれるのに、途中で終わったり、 。私は、嫌われてしまったんだ…でも、最後に会った時も普通だったし、次の遊びに行く所も決めていたし、あんなに私のことを大切にしてくれていたのに…そんな時彼から、「明日お昼でもどう?」と誘われ、私は、そんなこと今までいったことなかったからきっと別れ話なんだ…と感じていました。実際会ってみると、いつもより暗くてぎこちない感じで、お昼を食べに行き、帰りに彼から… 「俺たち友達でいいんだよね?」と言葉につまった感じで言われてしまいました。 「俺は年齢的なこともあるから、次付き合う人と結婚したいと考えているけど、○○ちゃんのことそうは思えなかった」 「さんざん思わせぶりなこともしてきたし、やってきたし、いってきたから○○ちゃんをその気にさせてしまったなら本当に申し訳ない」 「○○ちゃんといると楽しいに落ち着けるし、久しぶりにこんな楽しい気分になって正直うかれて遊びにも誘ってしまった」 「○○ちゃんは悪くない、俺がもう少しわかければ、恋愛をたのしめたのに」と涙ぐんで話していました。 「最初からそう思っていたわけではない、何回か会っていくうちにそう思った」 「俺は、サラリーマンと違って家の家業をつがないといけないし、結婚す時の条件として、家に入ってくれる人、漁業は大変な仕事だから、一緒に乗り越えていける、心の強い人を探している、○○ちゃんは最初見たとき女の子て感じがして、何回か会ってもその印象は変わらなかった」「メールもなんか違うと思った」と言われました。 メールだってしつくしたつもりもないし、私は、元からそんなにメールするほうでもなかったけど、 彼から欲しいて言われていたからメールを送っていたのでイマイチ意味がわかりません。。内容なんでしょうか… 私も彼との結婚はまだ考えられなかったけど、付き合っていく中で自然と思っていけたらいいな…て思ってたし、たった一ヶ月で結婚したいと思えなかったといわれてもどうしていいかわかりません…他に理由があるのかなと思いますがそれはわかりませんでした。。 結婚したいと思えなかったといわれるとこの先結婚できないんではないかと不安で仕方ありません。私は、この先どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

この彼との交際が実らない運だったというだけでこれから先、結婚が出来ないなんてことは絶対、ありませんので気にしないでください。 この方は年齢的なこともあって結婚を実際的に生活するということに密着して現実的に考えておられたので、結局、こういうことになったと思います。 決して質問者さまに落ち度はありませんので落胆しないでください。 参考になるかどうかわかりませんが、大分、昔のことですが、知人の娘さんがやはり似たようなケースで破談になったはなしを聞いたことがあるので言ってみたいと思います。その原因は何かと仲人に問い詰められた時に(彼女のことは大好きなのだけれど、生活観が合わない)と男性が言われたそうです。 年齢が離れていたことは余り関係なかったのかもしれませんが、彼の場合、家の家業を継ぐということで唯の好きという気持からではなく、そこで切り盛りしてくれる、漁業に理解を示してくれる半分は仕事も支えてくれる伴侶を探しておられたのだと思います。 メールもきっと可愛らしい優しい雰囲気の若々しいもので彼は嬉しかったけれどもこういう人にしんどい生活を共にさせるのは気の毒だと悩んだのかもしれません。 好きという気持だけでは結婚出来ないのが難しいところだと思います。 知人の話では、その男性は結婚出来ないと言いながらそれでも彼女に未練があり、見合いだったのにいつまでも止められなかったらそのまま、お付き合いだけはしたいと考えているような人だったので仲人がはなしを壊したと言ってました。お嬢さんははなしが壊れた時は嘆かれたけれど後から幸せな結婚をされて今は昔のことは忘れてしまわれたようです。 未練を残さず、これ以上、貴女を引っ張って迷惑をかけてはいけないという決断を下されただけ、質問者さまに対してその方は誠実だったと思います。 まだまだ、お若い質問者さまと思います。ご縁のある方と巡り合われて結婚されるまでのひとつの経験だったと思い、前向きに考えて頂きたいと思います。

salakolon
質問者

お礼

心温まる回答ありがとうございます。 私も、彼と一緒にいるのは楽しかったですが、生活観が違うのは、多少感じていたので、きっと彼も同じように感じていたのかもしれませんね。今までで一番、私のことを大切にしてくれて引っ張っていってくれる人だったので、彼に甘えすぎていたのかもしれません。 余りにも突然の出来事だったので、今は悲しいですが、前を向いて行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

女性です。 多分、彼の家業の雰囲気に合わないなって思ったんだと思います。 普通のサラリーマンのお家だったら、お似合いだけど、 漁師のおかみさんでは無理そうだ・・・って判断されたのでは?? お付き合いするなら、「イマドキ」の可愛い子でもいいけど、 結婚するなら「肝っ玉母さん風」が良かったんでしょうね(^_^;) 質問者さんも、いざ「家に入って家業手伝って」ってイキナリ言われたら、 やはりとまどうし、実情を目の当たりにしたら「無理」って思うかもしれません。 なにしろ、若いですしね・・・(^_^;) まだまだオシャレしたい年頃の子に、手が荒れるようなことお願いできないでしょう。 実家のご両親だって、娘が苦労しそうなお家では賛成するかどうか・・・ですし。 結果としては、「彼の結婚したい人」には合わなかったというだけで、 質問者さん自身が「結婚に向かない」ということとは全く別物ですよ。 家同士、あんまり違いすぎる結婚もそれはそれで、トラブルの元になりえます。 今回は残念でしたが、長い目で結婚として考えて見れば良かったかな??とも思います。

salakolon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の家業の雰囲気には多分合わなかったのはたしかだと思います。 彼とのデートの時も、流行の格好をしていましたし…彼は「かわいい」て言ってくれていましたが、結婚と考えると違うな~と思ったんでしょうね。漁業関係の仕事の事はよくわからないので、やはり結婚と考えると好きという気持ちだけではいかないものですよね。 今は、悲しいですが、貴重な経験だったと思いこれからも頑張って行きたいと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.5

恐らく理由は年齢差だと思います。 彼は年齢差を乗り越えられなかったのだと思います。 質問者様相手だとどうしても「10も下」という感覚が消えなかったのでしょう。 彼は自分がリードしていたけど実は、リードしてくれるような女性を求めていたのでしょう。 恋愛してるときは楽しかったけど、結婚するかどうかということを考えたときに、生活はともにできないと考えたのではないでしょうか。 田舎だからこそ、早い段階で結論を出さないと質問者様にもよくないうわさがたつことも考えたのだと思います。 決して質問者様が悪かったわけでも、魅力がなかったわけでもないですが、彼としては漁業に例えるなら「荒波を何度も乗り越えたような人」を求めているのではないでしょうか。

salakolon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢差の問題は、多少あると思います。 彼は、「おかみさん的女性を探していた」というようなことを言っていたので、自分が引っ張っていくのではなく、引っ張って行ってくれる女性を探していたんでしょうね…。 今は、悲しいですが、現実を受け止め、がんばって行こうと思います。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.3

彼の結婚相手に向かないだけで、結婚相手として向かない人間だと言われた訳じゃ有りません。早いうちに言ってくれる彼は良い人だと思います。結婚は出来ますよ!だから、不安がってなくていいので、また新しい恋を探しましょう。

salakolon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上長引かせないように、早めに言っていただけたのでよかったとは思いますが、別れがあまりにも突然だったので、現実を受け止められずにいましたが、今回は縁がなかったといくことで新しい出会いに向けてがんばっていきたいと思います。

noname#199571
noname#199571
回答No.2

その男性は、年齢的なことや、自分の家業のことなどで、結婚をあせっている気がします。あなたは時間をかけて彼との関係を育みたかったのに、彼はたぶんその時間も待てないんでしょう。もしかしたら、あなたと同時進行で他にもつきあってる女性がいたかもしれないしね。 こんなことで、結婚できないかもなんて不安になることありませんよ。 あなたはまだ若いんですから。きっと素敵な人にめぐり合えますよ。それまで外見、内面とも自分磨きに励みましょうよ。

salakolon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼はとても結婚にあせっているのかもしれません。 よく「子どもが欲しい」て言っていました。 他に女性はいなかったことはたしかですが、途中でもしかしたらできたのかもしれませんよね… 今は、悲しいですが、新しい出会いに向けて自分磨きに励みたいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その人とは縁がなかったということだけであなたの全てが決まったわけではありません。自信を持って前を向いて歩みましょう。

salakolon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は悲しいですが、現実を受け止め、前を向いて歩いていこうと思います。

関連するQ&A

  • 好きだから結婚。これだけでいいの?(長文です)

    職場の男性(35歳、バツ1)と付き合うことになりました。ただ付き合うことになってから2週間後に南米の駐在員としての転勤が決まってました。当面はメールと電話でやっていこうという話になってますが、帰国が許されておりません。頑張っても私が年に2回ほど1週間くらい行って会うくらいしか出来ない状況です。デートは日本にいる間に2回しただけです。彼には結婚前提でと言われてます。私は1年か2年は付き合ってから結婚したいと言ってます。彼は私がそういうならそれでやっていこうと言ってますが、いつでも来てくれていいから、と言ってます。デートも数回しかしなくて電話とメールで付き合って結婚を決意するのって危険ですか?そういうケースってありですか?私は彼のことはもちろん好きですが、石橋をたたいて渡るタイプなのでちょっと悩んでしまいます。付き合う前に彼にこう考えていることもすべて話しました。彼は、1回失敗してるからそこから学んだことは沢山あるので、次はちゃんとやる自信があるよといってますが、相手をもっと知りたいと思う私はこんな超遠距離恋愛は向かないのかなと考えてしまいます。でも彼に「そんな心配なら付き合うのやめる?」と聞かれて、やめられなかったんですよね。数回のデートとメールと電話だけで結婚に踏み切ることについてどう思いますか?または、そういうケースで結婚してうまくいってる人いますか?

  • 結婚相手の決め手は?(長文です)

    結婚相談所で婚活中で私36歳、お相手男性50歳で男性からお申込みを頂きました。 (お相手年収1500万、65歳まで再雇用ありの勤務先、お互い初婚で飛行機で1時間半の遠距離。)年上だな…と思いましたが、写真が若く見えて好みの雰囲気でした。 お申込み頂いて3ヶ月くらいメールと電話を繰り返し、この度私の住む街に会いに来てくれました。 初めて電話した時の声が、想像よりおじさん?と思いましたが毎回話題が尽きず気にならなくなってましたが、今回会ってみてかなり老けていました。笑うと目の周りや顔の輪郭に沿って太くて深い皺ができます。 性格は穏やかで落ち着きすきだ雰囲気、人間性は良い人で仕事でも信頼ある人なんだろうな…と感じましたが、笑った顔の皺が気になりました。 話し込んでいる時の表情で「この表情好きだな~」と思う表情もあり、会った時より気にならないかも?と思う一方で、周りの50歳と比べてやっぱり年を感じるかも?と交錯しました。 しっかりした考え方にも共感でき、荒い感じではないので言動に嫌な所はありません。 時間が経つのが早く、もっと話していたいなぁと思いお昼から夜まで3件くらいお店をはしごしました。 適齢期の時には結婚にあまり興味がなく、部下が結婚や子供の話をしているのを聞くと、人並みにできていない自分に悲観的になり部下に偉そうなこと言えないな…最近は小さい子供が可愛く見えると言っていました。 子供も希望されていて、子育てに対する考え方にも共感できました。 年の差や見た目だけで判断して、ここで終わるにはもったいない人かも…と思い、来月は私が行きますよ~と言いました。 お相手は良い人がいたら結婚したい、くらいで焦ったりガツガツした感じではなくのんびり構えてる感じでした。 (電話も会う提案も私からです。) 前の私だったら50歳だからダメ、見た目が老けてるからダメ、で終わっていたと思います。 家が近い人や同世代の人とも会ってきましたが、ことごとくご縁がなく私が希望しても続かなくて辛い事が沢山ありました。 この男性とも1回しか会っていないので、引き続きメールや電話をして2回目会ってみたい反面、想像より老けていたのがショックで考えがまとまりません。 他も探しつつ並行で見て行こうかなとも思います。誰と出会っても無いものねだりで堂々めぐりをしてきました。考えすぎる性格の為、慎重になりますが、あの時断らず続けていたら良かったかな…と思う事も多々あります。 今回の50歳の方とはどう進めていったらいいでしょうか? とりあえずメールや電話は引き続き送り、お相手も会う気があれば会いに行ってみようかなと思っています。 ただ、やりとりが続くと情が移り冷静に考えられなくなります。 考えがまとまらない文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼が出来ません(長文ですが、読んでください)

    はじめまして。私は27歳です。 私は今まで1人と3か月しか付き合ったことしかありません。男の人とデートしたことは何度もありますが、その後が続きません(涙)。 今気になってる人がいますが、その人とは5年位前の合コンで知り合い、2年位前に久々に連絡を取り2人で会うようになったのですが、その人は国を守る仕事をしているので忙しいみたいで、今まで2回しか会っていません、、、。でも本当にそんなに忙しいのかなと思ったり、昔は電話やメールもしていましたが、最近は今年のGWに電話をしたっきりです。私は好きになると何かをしてあげたくなったり、電話やメールも沢山してしまうんです。よく男友達に頑張り過ぎって言われます。 男の人はあんまり追っかけると逃げてしまうと聞きましたが、追いかけすぎなのかなと思いつつ、いつまでも追っかけてしまいます。GWに電話で話した時「また電話して」と言ってくれたので、その後電話したのですがいつも留守電になってしまいます。疑問系のメールだったら返事が来ます。そんな感じで「電話して」って言ってくれたのに出ないから、「うそつき」とか「何でだよ!!」と思いつつも、忙しいのかなと思ったり、こんだけ追っかけても「電話して」って言ってくれたのは「器の大きい人だな」って思ったのですが、間違っていますか?その人は一緒にいて気も遣わないし、面白いし、デートした時もお金も一銭も出させてくれないし、家まで送ってくれる優しい人なのでどうにか続けたいのですが、なかなか進みません。 年も年なので、周りからもいろいろ言われます。自分的にも自分磨きして、家事も頑張って、昔に比べたら落ち着いた恋愛が出来ると思っています。このまま追いかけてていいと思いますか?このまま一生彼氏が出来るない気がして怖いし、さびしいです。どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?教えて下さい。

  • もうどうしたらよいかわかりません(長文です)。

     少し前から気になる人がいます。その人とは職場で出会いました(私→28才、彼→23才)。最初、彼の方が積極的に話しかけてきてくれて、電話番号を交換しました。そしてそのすぐ後、メールで『会いたい』とか『好き』だとか言われました。  私も彼に好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないのに、そんなすぐに言われても・・・という気持ちがあったし『会いたい』とメールが来たのは夜中の12時くらいだったので、『明日仕事あるから』と会わなかったし、好きというメールには直接返事をしませんでした。  その後も仕事などで会えば普通に喋る仲で、2回くらい外でデートもしました。  でもその人と急に連絡が取れなくなりました。仕事にも来ていなかったので何度か電話やメールをしたけど応答がありませんでした(時々電話に出たりメールの返事があったけど、ほとんど喋れなくて何をやっているのかはわからないままだった)。そしてかれこれ一ヶ月くらい音信不通の状態が続きました。  最近になってやっと連絡が取れたので、3日前に会ってきました。彼は休暇を取って旅行などに行っていたそうです。そしてその間は山などにいたので電波が悪かったと言われました。山に行った時の写真なども見せてくれました。彼に会った時、実は夜の10時くらいから会いました。仕事が不規則で、この日以外は夜中の12時くらいに終わるから、10時はまだ早い方だったと思います。  お茶でもしようという話になったのですが、田舎で、もうあいてる店がなかったので、彼が『うちに来ない?』と言ってきたので彼の家に行きました。彼にはルームメイトがいるらしいのですが、この時はいなかったです。  彼の家でサンドイッチを食べてテレビを見ていたら、『お酒を飲まないか?』と彼がお酒を持ってきました。一口飲んでみたけど、強そうだったので、飲まないでいたら部屋の電気を消されてしまいました。『暗いから電気をつけて』と言いましたが、テレビを見る時はいつも電気を消していると言われました。  そのまましばらく喋ってました。1時間くらいは喋っていたと思います。彼に急にキスをされそうになったので、顔をそらしてしまいました。『俺のこと嫌い?』と聞かれました。『好きだけど、そんなこと急にできないよ』と言いました。こういうことが2回くらいありました。  でも2回目に顔をそらした時、『引き止めてごめんね、もう送ってくね』と家まで送ってくれました。  帰りの車の中でも少しの間話しましたがどうやら彼は私のことを気に入ってはくれているみたいだけど、付き合う気とかはまだないみたいです。私はもうすぐ転職して引っ越すので、今つきあったら遠距離になっちゃうし、まだお互いをあまり知らないというのも理由にあるみたいです。  彼は、見た目はかっこよくてやさしい感じの子で、女の子にはモテそうです。一緒にいる間も女の子から電話がかかってきたりしていました。でも仕事もしているけど学生でもあるので、忙しくて女の子と付き合ったのはまだ過去に1度しかないそうです。キスだとかそういうのも過去に付き合った一人の人しかないと言っていました。こんな風に私に迫ってきて、それは本当だろうか・・・?という疑問もあります(でも無理にはしてこなかった)。  彼に、『君がすごくかわいかったから、変な気持ちになった。でもそれで君のことを忘れられなくなって苦しむのも辛いから、何もなくてよかったかも』と言われました。でも『今日はうちに泊まってくつもりなのかとちょっと期待した。君ともっと一緒にいたかったよ。』とも言われました。  『今週末会おうね』と話したけど、『また会いたいけど、でももう会わない方がいいかも・・・』と言われました。  それから3日間、彼に電話しても出ないしメールの返事もありません。  やっぱりもう嫌われちゃったんでしょうか・・・。  そして彼はもう私に会うつもりもないのでしょうか・・・。    でもお互い好意をもっていましたが、まだお互いをよく知らないし、つきあっているわけでもないのに、キスしたりベットインしたりはできなくないですか?まだ心の準備のできてなかったし『軽い子だな』と思われたくないのもあって、しませんでしたが、そんなことしなくても私が彼のことを好きなのは十分伝わってたはずだと思います。    なんで電話に出てくれないのかとか、これからどうしたらいいのかとか、一人でいろいろと悩んで不安です。  このことについて何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • どうしたらいいか全くわかりません…長文ですいませんm(_ _)m

    始めて質問させていただきます。 私は現在高三の18歳です。  私にはいま好きな人がいます。そして今年7月後半に頑張ってメールでデートに誘ってみました。返事は「いきなり2人は無理だから、1回他の人も交えて遊んでからならいいよ。」という感じでした。それから毎日10通程度メールを交わしました。そしてみんなで遊ぶこともなく、約2週間後にその子から「もう安心したから2人で遊んでもいいよ」というメールが来て2人で今月17日にゲーセンや映画館に行きってきました。感想は私の力不足から自分の優柔不断なところなど悪いところがたくさんでてしまったように思います。私は奥手な方で、その子にとっては自分に興味がないの?くらいに捉えられてもおかしくないくらいの仕草をデート中にしていたような気もします。それに次のデートの誘いも言い出せませんでした。  そして家に帰ってからメールで次のデートに誘ってみました。返事は「8月中は忙しいから無理で9月にはいると進路のことで忙しいから、それが落ち着いてから」といった感じでした。その後数通メールをしたのですが、どうしたらいいかわからず、私でとめたままになっています。  私はやはりデートの手応えからしてもその子に嫌われてしまったのではないかと考えてしまいます。  もう一つ気になることが、デートに行く数日前くらいからメールの返信がすごくおそく頻度も4通程度と少なくなっています。  私は良いのか悪いのかも全くわからないのですが、その子の忙しさから今後数週間メールは迷惑なような気がするのでやめておいて、その後もう一度電話でデートに誘ってみようと思います。  本当にどうしたらいいでしょうか?私自身力不足なのでみなさんの助言をいただきたいと思います。どうか宜しくお願いします。

  • 結婚を意識していた相手に振られました。

    先日、結婚を意識していた男性に振られました。 彼とは数ヶ月前に知り合いの紹介で、私は20台後半、彼は40半ば過ぎ。お互い結婚をしたい者同士として出会いました。年齢が20歳近く離れており、彼は医者で私は不安定なOL、対等でないものも感じましたが、明るい人柄や行動的な態度に惚れて私の方から「また会いたい」とメールを送りました。 2回目のデートはご飯のみでしたが3回目のデートで彼の家に行き、体の関係になりました。 好きだとか付き合おうとは言われなかったけど彼が好きだし、お見合いだから向こうも嫌なら2回目以降会わないだろうし…と思って身を任せてしまいました。行動的だけどこういう事はシャイで好きとか言えないのかな、と良いように解釈していました。 それからも月に2~3回デートをしてきましたが、連絡はいつも私からで結婚のことも全く話題にも上らず、とうとう、私のことどう思っているのか?不安で一杯になり聞いてみると、 「一緒に居ると楽しいけど結婚となると僕は引いた方がいいのかなと思う」そう言われました。 今後付き合っても、そういう(結婚)気持ちになるかは分からないとも言われました。「自分は年だけど○○ちゃんは大事な年齢だし」とも言われました。 ショックで目の前が真っ暗になり、どうしていいか分からず、その日はまだ会い続けたいことを伝え別れました。 不安には思っていたけれど、まさかお見合いだしその気もないのに会い続けないはず、きっといつかプロポーズしてくれるはずだと思っていたし、自分にそう思い込ませていたのです。 次の日に電話し、まだ好きだし長い目で見て欲しいことを伝えると「ありがとう、分かりました」と言っていましたが、またその次の日に送ったメールへの返事は早かったものの敬語でよそよそしく感じました。 まだ数日前の出来事なので、辛くて涙も出ますが、「結局自分が浅はかだった。彼が好きなら体の関係になるまでもっと時間をかけるべきだったし、そもそも向こうからは連絡もしてこなかったし、初めから結婚相手とは見れないまま、私の誘いを断らなかっただけだろう」「次会っても都合よく体の関係だけ続くんだろう」と客観的に自分を見る目も出てきました。 初めて関係を持ったあと、私のことを「エッチな子で良かった」と言っていたのも思い出して、あぁやっぱりそういう事だったんだなとも思います。 これ以上会っても惨めになるだけだと想像もつきます。母には思い切って全部相談しましたが、自分なら惨めでもう会いたいなんて思わない!と、かなり怒っていました。当然だと思います。 ただ、やはり簡単に心の整理がつきません。彼はマメな性格でメールの返事が早く、返事が来れば期待してしまう自分もいます。(自分からは送って来ません) 今後彼と会って、本命として見てもらえる可能性はあるのか?あるとすればどういう態度で接すればいいのか? できれば男性の方でご意見頂けると嬉しいです。長文で失礼致しました。

  • 相手の気持ちがわかりません^^;

    今年の4月から授業一緒のコが気になっていて、でもしゃべる機会もありませんでした。でも2ヶ月前、話かけようと決心しましたがうまくいかず、授業一緒の友達に「(彼を)いいなって思ってるコがいるんですよーよかったらメールしてあげて!」って、彼に私のケータイ番号を渡してもらいました。そしたらメールがきていい感じでメールしていましたがメールを始めて2日目に電話する事になって、夜じゅうずっと長電話していました。それで翌日すぐ遊びましたが電話でしゃべりすぎて、しかもちゃんと会ってはなすの初めてだったので緊張してほとんどしゃべる事がありませんでした^^; あと彼の家にいってずっとテレビみたりしてたのですが、飲みに行った時彼が友達に連絡して「授業一緒のコとおんねんけど話のネタなくなってさーきてくれやー」って目の前でしゃべるのです。かなりショックでした。 夜も彼の家にいたのですが全く何事もありませんでした^^; でも嫌がってる様でもなく普通に楽しく話して、つぎの日かえりました。 でもそれからメールもほとんどしなくなりました。私も何か自分の事をしられてからこわくってなかなかメールもできません。(今も)その日から遊んだりしましたが遊んだ時は普通なのにメールとか全然・・・ 向こうはもしかして私をみて嫌になったんでしょうか?会う前のメールと全然感じが違うのです。 もう見込みがないならそれはしょうがないと思ってつぎへ進みたいのですが何かいつも心の中でひっかかっています。 どうしたらいいのでしょうか?^^;下手な文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 忙しい男性にお聞きします(長文です)

    結婚相談所のサイトで知り合った男性と3月からメールのやり取りをし、半年後に初対面してからお付き合いが始まりました。 メールのやりとりをしている頃から毎日メールをくれたのですが、この1ヵ月半くらいはこちらからメールや電話をしないと連絡が途絶えるようになりました。 とにかく忙しいらしく、遅くに電話をしてもつながらず、留守電になってしまいます。メールをしても返事が返ってこないこともあります。 2回目に会う前日電話をくれ、大事にしたいといわれ、次の電話のときには、これからは俺が守るから、と言ってくれ、デートのたびに彼から「一人じゃないから何でも言ってね」「結婚したら」「今から料理勉強しておいてね」など将来の話をしていました。 それがメールもなく、会えないとなるとさすがに不安です。自然消滅しないか心配で。。 知り合ったきっかけが結婚相談所のお見合いメールなので、ほかに付き合ってる人がいるのかとよけいなことを考えてしまいます。 運よく電話がつながると、「最近会ってないね」「体大丈夫?」「次会った時Hしようね」などとても明るくていつもどおりなんですが、次会う約束はできません。 付き合う当初から忙しいのはわかっていましたし、今一番大変なときなのも理解しているのですが、やはり淋しいです。土日も祝日もなく、夜も仕事。最後に会ったのは1ヶ月前です。 前置きが長くなりましたが、忙しい男性の方は ・メールや電話も億劫ですか? ・彼女からのメールや電話はウザイですか? ・私の彼のような場合は私のことを飽きてしまって連絡しなくなったと思いますか? ・忙しくて大変なとき、女性にどうしてほしいですか 女性の方も同じような状態の方がいらしたらご意見ください。 よろしくお願いします

  • 好きな人…。浮気相手?

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • この結婚どう思いますか?(長文です)

    小学1年(現在29歳)のときからの友達から、 結婚するとの報告を受けたのは今年の1月でした。 お互いのご両親への挨拶も済ませ、両家の顔合わせも終了。結納などは一切せずに、二人だけでお金も出すということで、結婚式会場の予約も済ませていました。 優しそうな彼と結婚が決まり、友達として本当に心から祝福をしていました。 5月中旬頃にその友達と食事をする事になり、結婚の事を聞いたところ、突然彼のご両親が反対をしてきたらしいのです。 彼のご両親は、付き合い始めた頃から、「彼女の顔を見たい」「何をしている人なのか?」「家はどんな家なのか?」などと彼に聞いてきたり、 デート中に何度も携帯へ電話をかけてくるのは当たり前。 更にデートで「ドライブしている」と返事をすれば「あそこに行きなさい」「あの道を通った方がいい」といろいろと指示。彼はそれに従っていたそうです。 一人暮らしの彼の家へは毎週末訪れ、手作り料理を持参。 ご両親とも何度か食事に行ったり、交流があったようで、 その時は、特に何もイヤなことは言われたりはなかったようなのですが、 彼の実家へ泊まった次の日くらいから、突然「反対!」と言い始めたらしいのです。 理由を聞くと「気が利かない」「消極的すぎる」との事。「将来絶対にあなた(息子)が苦労するから辞めなさい!」と。後は家柄のことも関係しているみたいです。(彼の方が裕福) 確かに友達は人見知りで、多少気が利かない所がありますが、とっても心の優しい、頑張り屋さんで本当にいい子なのです。 私は長年の友達だからそう思うのでしょうか? 友達は何が何でも結婚したいようです。しかし彼の方はご両親の意見に傾き、結婚を辞めようかと考えているみたいです。 私はこの結婚を応援してあげられないのです。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。