結婚を意識していた相手に振られました。

このQ&Aのポイント
  • 結婚を意識していた相手に振られるとはどういうことなのでしょうか?数ヶ月前に出会い、お互い結婚を望んでいた関係でしたが、彼からは結婚に対する二重の思いがあるようでした。
  • 一緒にいると楽しいけれど結婚には踏み切れないと言われたことで、私はショックを受けました。彼は年齢差や私の将来を考えての判断だったのかもしれません。私は自分の浅はかさを反省し、彼との関係を終わらせる決断をしました。
  • まだ好きだけど時間が必要と彼に伝えたところ、彼は理解してくれるように見えましたが、その後の連絡では敬語や遠さを感じました。今後彼と再び付き合うことは可能なのか、どのように接していけばいいのか、心の整理がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を意識していた相手に振られました。

先日、結婚を意識していた男性に振られました。 彼とは数ヶ月前に知り合いの紹介で、私は20台後半、彼は40半ば過ぎ。お互い結婚をしたい者同士として出会いました。年齢が20歳近く離れており、彼は医者で私は不安定なOL、対等でないものも感じましたが、明るい人柄や行動的な態度に惚れて私の方から「また会いたい」とメールを送りました。 2回目のデートはご飯のみでしたが3回目のデートで彼の家に行き、体の関係になりました。 好きだとか付き合おうとは言われなかったけど彼が好きだし、お見合いだから向こうも嫌なら2回目以降会わないだろうし…と思って身を任せてしまいました。行動的だけどこういう事はシャイで好きとか言えないのかな、と良いように解釈していました。 それからも月に2~3回デートをしてきましたが、連絡はいつも私からで結婚のことも全く話題にも上らず、とうとう、私のことどう思っているのか?不安で一杯になり聞いてみると、 「一緒に居ると楽しいけど結婚となると僕は引いた方がいいのかなと思う」そう言われました。 今後付き合っても、そういう(結婚)気持ちになるかは分からないとも言われました。「自分は年だけど○○ちゃんは大事な年齢だし」とも言われました。 ショックで目の前が真っ暗になり、どうしていいか分からず、その日はまだ会い続けたいことを伝え別れました。 不安には思っていたけれど、まさかお見合いだしその気もないのに会い続けないはず、きっといつかプロポーズしてくれるはずだと思っていたし、自分にそう思い込ませていたのです。 次の日に電話し、まだ好きだし長い目で見て欲しいことを伝えると「ありがとう、分かりました」と言っていましたが、またその次の日に送ったメールへの返事は早かったものの敬語でよそよそしく感じました。 まだ数日前の出来事なので、辛くて涙も出ますが、「結局自分が浅はかだった。彼が好きなら体の関係になるまでもっと時間をかけるべきだったし、そもそも向こうからは連絡もしてこなかったし、初めから結婚相手とは見れないまま、私の誘いを断らなかっただけだろう」「次会っても都合よく体の関係だけ続くんだろう」と客観的に自分を見る目も出てきました。 初めて関係を持ったあと、私のことを「エッチな子で良かった」と言っていたのも思い出して、あぁやっぱりそういう事だったんだなとも思います。 これ以上会っても惨めになるだけだと想像もつきます。母には思い切って全部相談しましたが、自分なら惨めでもう会いたいなんて思わない!と、かなり怒っていました。当然だと思います。 ただ、やはり簡単に心の整理がつきません。彼はマメな性格でメールの返事が早く、返事が来れば期待してしまう自分もいます。(自分からは送って来ません) 今後彼と会って、本命として見てもらえる可能性はあるのか?あるとすればどういう態度で接すればいいのか? できれば男性の方でご意見頂けると嬉しいです。長文で失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.4

正式に紹介されたお見合いだ ということと 体の関係もある ということが だから結婚してくれそう に結びつかないことは 割とあることですよ。 つまり、見合いは単に出会いの一つのパターンでしかないです。 付き合うことになるかどうかはそれからです。 正式にお付き合いしたいとの言葉が無いうちに、あったにしても、もう少しお互い理解が進む前に、簡単に体を許すということは、つまり、そういう人だと烙印を押されたということです。将来のお嫁さんとしては落第でしょう。 付き合うようになってからももめた例もいとまがありませんよ。私が紹介した人でもそういうケースがあって、ほとほと困りました。付き合うことにしたとの報告は受けたので、では、その後はお二人に任せます、にしたのですが、同じく女性のほうがそろそろ決めてほしいと切り出したら、急に難しいことを言い出した挙句に性格が合わないから無かったことにと。自己責任ですから、私からはどうしようもないのです。逆に今のお嬢さん方は簡単に肉体関係を持つのだと驚くほうです。 男性と体の関係を持てば決めてくれるという考え方は危険すぎます。今の男性はそんなことでは決めません。ある意味、相手もずるいですが、あなたも甘い考えです。 先の見通しは悪いので終わりにしてもう少し良く考えるようにしてください。

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私が甘かったのだと思います。 もっと自分の事を大切にするべきでしたし、お見合いだから真剣に考えていなかったら断っているはず…と過信して、自分を無理に納得させようとしていた部分がかなりありました。 将来のお嫁さん、という事を考えたら慎重すぎるくらいで良かったのですね。

その他の回答 (4)

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.5

うーんと、つまり舞い上がりすぎたんじゃないか? うちの会社あたりでも、結構綺麗な子が面接来たりする。それで、ちょいとヨイショするとべらべら聞かれてもいないことまで舞い上がってしゃべりだす女がいる。あ、これ駄目と思ってもついでだから、調子をあわせて話を振ると、まぁ、話すわ話すわ、おつむの程度がすぐわかる。いい見ものです。 君も、医者が!気があるみたい!私って若いもの!いけそう! それで、早速、大股開いて大サービス!あ、これは駄目と思ってもついでだから、調子を合わせて相手をすると、濡れまくって、喘ぎまくって、腰は振る、イキまくる、しゃぶりまくる、、、、、ごちそうさんでした。

noname#129159
noname#129159
回答No.3

その男性が医者ではなく、工場で流れ作業してるような非正規雇用だったら、そこまでメソメソしてないでしょ?

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚する上で経済力はある程度重要だと思いますし女には多少なりとも打算はあると思います。 ただ、好きになった相手が非正規雇用で相手の収入だけでは生活が苦しければ、もっと言ってしまえば無職でも、私がもっと働くから一緒になんとか頑張ろう、 そう思うのが女だとも思います。 そのあたりは結果論でしか無いのでしょうね。

回答No.2

hanachunpiさん、こんにちは。 結婚まで考えていた人とうまくいかないことは、 すごくショックですよね・・・。 彼のことが忘れられず、なかなか踏ん切りがつかない、 そんな気持ちなのでしょうか。 文章を読ませて頂いて思ったことは、 よく言えば、 hanachunpiさんと、その男性の年齢を考えて、 まだ出会いがあるかもしれない若い女性を、自分のような男が結婚を 意識してしまって良いのだろうか・・・。 そんな心境から少し距離を置くような付き合い方になってしまっているのでは ないでしょうか。 悪く言えば、 「遊ばれた」んだと思います。 カラダの関係を持ったときの彼の発言ですが、 「エッチな子で良かった」なんてことを普通言いますでしょうか? 相手の気持ちを真剣に考えた発言だとは、思えません。 hanachunpiさんのお母さんが怒るのは当たり前だと思います。 さて、簡単には気持ちの整理がつかないとのことですが、 私の個人的な意見としては、その彼と結婚まで至ることはなかなか難しいと思います。 結局のところ、付き合ったとしても、また同じ思いをするのではないでしょうか? 彼とまた会って、カラダの関係を持つときに、躊躇するのではないでしょうか? それでも良いんだ!と思うのであれば、とことん彼に思いをぶつけるのが良いと思います。 でも、そんな関係イヤダ!と思うのであれば、 新しい恋を探すことです。 彼が本命としてみてくれる可能性は薄いと思います。 どういう態度で接すれば良いかについては、 カラダを許さないようにして、彼がどういう態度にでるか見極めるしかないと思います。 要は、都合の良い女とみているのか、大切な女性としてみているのか・・・。 その見極めができないのであれば、きっと悲しい思いをすることになると思います。

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今になれば、この数ヶ月の彼の言動を思い返して冷静に考えることも少しはできます。 お互い大人ですから「遊ばれた」とはできれば言いたくありませんが、こういう状況で傷つくのはやはり女だなと実感します。 表面上はニコニコ接していましたが、好かれたいから断ってはいけないと、この数ヶ月自分のことを追い詰めていました。 今は、とりあえず自分からの連絡はしないでおこうと思います。彼から万が一連絡が来たら… おっしゃる通り、会っても体の関係は持ちません。 それでどういう態度を彼が取るのか、見てから次の事を考えたいです。 自分を大切にしたいですね。

noname#129768
noname#129768
回答No.1

只のセックスフレンドですから難しいと思いますよ。 そんなオヤジのどこらへんがいいのでしょうか? 金?

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり体の関係でしか見ていないんですね。 どこがいいのか? ですが、確かに経済力があるのはその人の魅力の一つです。でもそれは一番の理由にはなりません。 快活で行動力のある部分に惹かれましたが、そういう人ならば気になる女性にはもっと押すのでしょうね。

関連するQ&A

  • 結婚を意識しての恋愛

    初めまして。 私は38歳の男です。相手の女性は36歳の方です。 共通の知人を通じて知り合い、連絡先を聞き4回デートをしています。 私自身は肉体的コンプレックスと、勇気がないこともあり、8年ぶりにデートまでこぎつけた女性です。 一回目のデートで、酔っていたことと勢いで、肉体関係になりました。 その後、順番は違うのですが、交際を申し込みました。彼女いわく何回か会ってから返事をするということでデートを重ねました(Hはなし)が、先日お付き合いはできないと連絡が入りました。 理由を聞くと、相談しないで、なんでも決める。自分勝手と言われました。(それだけではなく細かいところも気になるらしいです) 年齢的なこともあり結婚を意識していたので、あと一回会ってほしいと食い下がり、なんとか約束をいたました。 質問なのですが、 1、もう女性がこういう気持ちならば、食い下がっても期待はできないでしょうか? 2、上記なような条件で、どのような行動をとれば、印象が変わるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 結婚願望の違う人との交際始めますか?

    30代女です。 気になった人と1回のみに行きいい感じになったのですが、 うまく行きませんでした。 向こうは、仕事も副業、趣味、将来といろいろあり、 結婚なんて到底考えられないろ言っていました。 私は、最初のデートでいい感じになりすぎたので、 気が急いて彼に自分の好意が分かるよう伝えていて、 返事がなかったので、いないと言ってたけど彼女いるんでしょ?と 聞いてしまい。引かれてしまいました。 その後、私は彼に惹かれてるけど婚活中でその人への気持ちも迷走中です。 と伝えて、 後日私が謝って向こうも返事をくれたものの、 ここ数回のメールに返事がなく、全く嫌われてしまったみたいです。 それだけが原因ではないかもですが、 やっぱり結婚願望のない人に、 自分が結婚したくて30代で相手に好意を示すと次、会いづらいですか?

  • 結婚相手に向かない…(長文です)

    いつもお世話になっています。 昨日、好きな人に「結婚したいと思えない」と振られてしまいました。 彼36歳、私、26歳です。知り合って一ヶ月でした。 彼の家は、自営業で漁業関係の仕事をしていて将来会社をつぐそうです。彼とは、知り合いの紹介で知り合いました。番号は交換し、彼に気に入っていただけたみたいで彼からメールをもらいました。 それから、三日ぐらいして彼から「声が聞きたくなって」と電話がありました。彼から「○○ちゃんはかわいいから、こんな俺みたいなのでいいのかな」と聞かれたので、私は、友達としてかな…て思い「全然大丈夫ですよ」と言ったら「じゃこれからよろしくお願いします」と言われ「こちらこそよろしくお願いします」と答えました。 彼から、「明日から毎日二回メールください、待ってるから、ないと寂しいから」と言われました。その日から、毎日、電話したり、今日はなにしてる?とかやりとりが会って彼と初めてのデートの帰り、家まで送ったもらった時、彼から「親にご挨拶しなくていいのかな?」て言われ、私は、まだ付き合ってるつもりがなかったので正直びっくりして「もう寝てるから今日はいいよ」と答えました。 後から思ってみると、初めて電話が会った時これからよろしくお願いしますというのは付き合ってくださいということだったのかなと思い、私は、その日から彼と付き合ってるつもりでいました。 毎週末は、地元が遊ぶところがあまりないので、車で遠出に連れて行ってくれていました。デートの時は、私の足元にまで気を使ってくれて、年も離れたいたから私のことをいつも、引っ張っていてくれてとても大切にしてくれる感じが伝わってきて一緒にいて落ち着けるし、幸せでした。。 私も、こんなに私のことを大切にしてくれて気を使ってくれる人は彼が初めてで、とても彼に引かれていました。 彼の友人に紹介してもらったこともあります。 彼とは、体の関係もあり、「体の愛称がいい」なんても言われていました。 バレンタインの時夜直接あって手作りのケーキとカードを渡しました。 彼は、その場で食べてくれてとても喜んでくれて、いつもは、私がメールいれて彼からの返信て感じだったんですけど、彼からお礼のメールも届き、夜電話もありました。 次の日もデートをして、その時も次はこの映画見に行こう、お弁当作って欲しい、、○○ちゃんの写メ待ちうけにしたいから欲しいなど言われていたので私は、その時までは幸せでした。 でも、彼の様子が変わり初めたのは、その後からでいつもだったら夜メールの最後はお休みと返してくれるのに、途中で終わったり、 。私は、嫌われてしまったんだ…でも、最後に会った時も普通だったし、次の遊びに行く所も決めていたし、あんなに私のことを大切にしてくれていたのに…そんな時彼から、「明日お昼でもどう?」と誘われ、私は、そんなこと今までいったことなかったからきっと別れ話なんだ…と感じていました。実際会ってみると、いつもより暗くてぎこちない感じで、お昼を食べに行き、帰りに彼から… 「俺たち友達でいいんだよね?」と言葉につまった感じで言われてしまいました。 「俺は年齢的なこともあるから、次付き合う人と結婚したいと考えているけど、○○ちゃんのことそうは思えなかった」 「さんざん思わせぶりなこともしてきたし、やってきたし、いってきたから○○ちゃんをその気にさせてしまったなら本当に申し訳ない」 「○○ちゃんといると楽しいに落ち着けるし、久しぶりにこんな楽しい気分になって正直うかれて遊びにも誘ってしまった」 「○○ちゃんは悪くない、俺がもう少しわかければ、恋愛をたのしめたのに」と涙ぐんで話していました。 「最初からそう思っていたわけではない、何回か会っていくうちにそう思った」 「俺は、サラリーマンと違って家の家業をつがないといけないし、結婚す時の条件として、家に入ってくれる人、漁業は大変な仕事だから、一緒に乗り越えていける、心の強い人を探している、○○ちゃんは最初見たとき女の子て感じがして、何回か会ってもその印象は変わらなかった」「メールもなんか違うと思った」と言われました。 メールだってしつくしたつもりもないし、私は、元からそんなにメールするほうでもなかったけど、 彼から欲しいて言われていたからメールを送っていたのでイマイチ意味がわかりません。。内容なんでしょうか… 私も彼との結婚はまだ考えられなかったけど、付き合っていく中で自然と思っていけたらいいな…て思ってたし、たった一ヶ月で結婚したいと思えなかったといわれてもどうしていいかわかりません…他に理由があるのかなと思いますがそれはわかりませんでした。。 結婚したいと思えなかったといわれるとこの先結婚できないんではないかと不安で仕方ありません。私は、この先どうしたらいいんでしょうか?

  • お見合い相手を断ろうか迷ってます。

    お見合い相手が嫌になってしまい、断ろうかどうしようか迷ってます。ちなみに私は女性です。 先日仲人の方から紹介された同じ相談所の男性の方とお見合いしたんですが、その時は好印象でOKの返事をして交際に入りました。 お返事をしてその日の夜11時に向こうから電話があり、これからよろしくと言葉を交わしたのですが、その日仕事上のトラブルがあったようで、その愚痴を延々と30分以上も聞かされ正直?という印象だったのですが、その時はあまり気にしませんでした。 先週の土曜日に1回目のデートをしたんですが、喫茶店に入って向かい合って座ると最初のうちこそ店の様子などについてちょこちょこっと話していたのですが、その後はなんか黙りこくってしまい、じぃっと私の目を見つめてくるんです。 まだ1回目のデートなのにと思い、私も少々引いてしまい、何かちょっと気持ち悪くなってしまいました。そしてお見合いから2週間程たってメアドを交換したんですが、最初のメールで「そうそう、あなたの下の名前を教えて下さい」などと聞いてきました。正直言ってそれを見て愕然としてしまいました。 仲人の方がかなり忘れっぽい方で、下の名前を教えるのを忘れていたんだとは思いますが、それにしても早い段階で自分から聞くものではないでしょうか? 第一先週お会いしてる訳ですし、その時にでも聞けばいい話ではないですか?その時には忘れていたという事でしょうか? さすがに私もカチンと来てそれを指摘すると、「デートの時は名前は聞くつもりだったのですが、緊張してうまく切り出せませんでした。とにかく会話を途切れさせないようにと必死でした」と返してきたんですが、緊張してる人が相手の目をじっと見つめてくるものでしょうか?それに会話を途切れさせないようにしていたのは私の方で、あちらが黙りこくってしまうので気まずさを解消する為になんとか話題を見つけて話をしていました。 事実とは正反対の事を言って来るので、かなり信用できない相手であると感じました。 しかし仲人の方がかなりその男性をお気に入りのようで、「彼に決めないとあなた何年も決まらないわよ!」「彼は100%貴方と結婚するつもりだからね!」などと言われてしまい…この時点で100%決めてるという事自体にもドン引きですし、それにしては一連の事も不可解ですし…でも断ると仲人の方が気を悪くしそうで… やはり断った方がいいでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • 連絡をしてこなくなったお見合い相手について

    お見合い相手のことについて、男性の方にアドバイスしていただきたいと思います。私は20代後半です。 私の叔父と、彼のお父様が知り合いということで、半年ほど前にかなりカジュアルですがお見合いをし、ここ半年ほど定期的に会っていた男性(30代後半)のことですが、真面目で誠実な人柄で、きちんとした方に思えたので、私は結婚には前向きな気持ちでいました。彼とは結婚の具体的な話はしていませんでしたが間接的には、結婚のことや家事のこと、また双方の家族のことなどいろいろと話してきたので、彼も前向きに考えてくれているのだろうと楽観的に考えていました。 ところが、2週間ぐらい前に、携帯に電話し、その時は仕事中だったようで、”後で掛け直してくれる?”と言われてからメールも返事はなく、留守電にメッセージを残しても電話もかかってこなくなり、携帯もずっと留守電のままになっています。 思えば、最後のデート(とても楽しかった)の後、”今度はGWに温泉でも行きたいな。”とメールをしてから、返事が帰ってこなくなりました。 私としては、何故突然連絡を拒むかのような態度を取られたのか、全く理解が出来ず、とても苦しい気分です。 彼とは体の関係はありません。確かにメールは不精な人ですが、職業的(大学の研究員)にもきちんとした方なので、本当に腑に落ちません。もし心変わりをしたとしても、説明ぐらいしてくれるものではないでしょうか。 今まで何度も会っていますし、うまく行っていると思っていたので、 上記のような態度を取られるのは、全く理解が出来ず、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • 見合い相手の気持ちについて

    (長文、雑文で申し訳ありません) 31歳の男です。 今月初めに結婚相談所の紹介を通じて、二つ下の女性の方とお見合いをし、現在3回ほど会わせて頂いています。 見合い日当日は、彼女の見た目も中身も素敵な方だったので、緊張してしまい上手く話せなかったので、次はないかな、、、って思っていましたが、なんと交際が成立してまた会えることになりました。 二回目は5日後のの夜、彼女の近所で、食事を3時間くらいしました。二回目では前よりは自然に話せましたし、彼女と真剣にお付き合いしたいとも思いましたので、「付き合って下さい。ただ、すぐに返事してくれなくてもいいし、何回かあううちに、付き合っても良いと思ったら、返事して。」と伝えました。彼女からは「ありがとう。」と言われたぐらいで、来週の予定聞いても、「来週末色々用事があって、、、」言われたので、また平日でも誘うって言って別れました。 その次の日他愛のないメールしても返信はなく、その二日後に誘いのメールしてもすぐに返信がないため、脈はないかな?って思っていたら、連休明けに彼女から連絡があり、三連休の初日に会うことにないました。 3回目のデートは、彼女の希望で車で遠くのアウトレットショップへ買い物へ行き、昼食と買い物をして帰りました。彼女が疲れていたみたいなので、無理せず、夕方くらいには送って帰りました(ある意味、情けないですが)。 ただ、帰りまた会おうねっていうと、良いですって言ってはくれるのですが、来週末も色々と予定が入っていて、、と言われたので、とりあえず、平日でも良いから都合の良い時食事でも付き合ってと言って別れました。 それで、長文で申し訳ないですが、基本的にこれまで、 ・私から誘わないと彼女からの誘いはないです。 ・私の誘いへの返答を除き、彼女からはメールは来ないです。 私の見解だと、これは脈がないか?他の男性とも会っているのか?と思います。友達と色々遊んでいるのは本当だと思いますが。 長文失礼しましたが、 (1)見合い相手の気持ち(私に対してどう思っているのか?) 嫌われていないとは思いますが、まだまだ好かれてもいないように思っています。 (2)彼女に対して、上手いアプローチの仕方 私としては、もし彼女が同時に他の男性と会っていても、なんとか彼女とうまくいかせたいと思っているので、アドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ち

    私に好きと言ってくれる女の子がいます。その子について悩んでます。 ・彼女との出会いはチャットです。 ・出会って一年くらい。 ・歳は一回りほど離れています。 ・体の関係は何度かあります。 ・向こうからは滅多にメールをしてきません。彼女からのメールを無視したことはありませんし、忘れてない限り返事はちゃんとしてると思います。 ・最初の頃は絵文字を使ってくれてましたが最近は使ってくれません。 ・文面はとても素っ気ないです。(「ふーん」「あら~」など生返事という感じのものが多いです。) ・前は「会ってほしい」と何度か言ってくれてましたが、毎回私が断るためもう自分から誘うようなことは言わなくなりました。 ・前は私が誘えば意地でも来ていたようですが、最近私から何回か誘ったのですが、断られました。 ・「彼氏いるの?」と聞くと「いないよ。あたしの好きな人自分が一番分かってるでしょ」と言われます。 みなさんはこれを見てどう思いますか? 出会った頃に比べて明らかに態度が冷たくなっているのですが、まだ気持ちはあるようです。 この頃好きかどうかは分かりませんが気になる存在なのです。 脈はあると思いますか? 自惚れでしょうか?

  • 遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!!

    遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!! 去年の夏から好きな人がいました。私は大学生で、彼は社会人一年目でした。 彼は不動産のお仕事でとても忙しかったのですが、週に一回か、二週間に一回程度でご飯を食べたり、遊びに行ったりしてくれました。忙しいのに会ってくれて、とても幸せでした。 いつか付き合えるといいなぁと思ってました。 でもしばらくして、体の関係を求められました。最初は付き合っていない人とはできないし、遊ばれたくないと思い、断りました。それでも彼は告白してくれる気配もないし、体目的だったのかなとショックでした。 でも、関係をもつことを断り続けて、会ってくれなくなるかもと不安になって、関係をもってしまいました。 たまにデートして、彼の家に行ってというのが半年ぐらい続きました。 それからお互い忙しくなって、あまり会えなくなりました。 私も、遊ばれてるんだからもう会うのはやめようと自分をおさえて、連絡しなくなりました。 二ヶ月ほど空いて、やっぱり会いたくなってメールしてしまいました。でもシカトされました。 返ってこなかったのは初めてでした。でもこれで彼の気持ちも分かったし、諦めがついたと思いました。 これが3月のことです。 そして最近彼の友人と会う機会があって、話をしました。友人は私と彼に何があったか全く知りません。 友人の話を聞いていたら、彼が女遊びをするような人にはとても思えなくなりました。硬派で真面目で、女性に対しても誠実だと言っていました。 私が学生でなめられていたのかもしれませんが、、、メールも返ってこないし。 でも彼はエッチなしでも会ってくれたし、頑張って時間つくってくれました。デートの下調べもしてくれました。会う回数も少なく、好きとかの言葉もありませんでしたが、誠実に向き合ってくれました。 彼と体の関係を持つようになって、それまではしつこいぐらい連絡してた私もほとんど連絡しなくなりました。重たい女に思われたくなくて、彼のことを好きだと態度にださなくなりました。多分彼は私の事を遊んでる子だと思うようになりました。正直に告白していれば今悩まなかったと後悔してます。 メール返ってこないし、今はもう私と会う気はないかもしれません。でも、今どうしても彼に会いたくて、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 次連絡して、返事なかったら本当に終わりだなと思うととても怖いです。 どういう風に連絡したらいいのか分からなくて、相談させていただきました。 長くなってごめんなさい。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • <年の差恋愛>結婚を意識して付き合わないとダメですか?

    こんにちは。私は20代前半の女です。今回は、10才年上の男性とのことで相談させていただきます。 その男性とはコンパで知り合い、お互いいい印象を持ったので、連絡先を交換し、今までに3回デートをしました。 私のことを気に入ってくれたみたいで、毎回のデートで「好きだから付き合ってほしい」と言われます。 私は彼のことは、まだ好きとまではいかないけれど、一緒にいて楽しいので気になる存在です。 付き合ってみようかな・・・と思ったりもするのですが、10才の差が正直引っかかっています。 付き合うのはいいけど、結婚するなら年が近い方がいいかも、と思ってしまい、なかなか告白の返事ができません。いつもはぐらかしてしまっているので、そろそろ返事をしたいとは思うのですが。 まだ付き合ってもいないのに、結婚のことで悩んでしまうなんて変かもしれませんが、やはり彼の年齢を考えると、「今が良ければ・・」という気持ちで付き合ってはいけないのかなと思います。 やはり30代の独身男性は、次付き合う人と結婚できたらいいなと思う人が多いのでしょうか? 彼女には結婚を意識して付き合ってほしいものですか?