結婚を意識していた相手に振られました。

このQ&Aのポイント
  • 結婚を意識していた相手に振られるとはどういうことなのでしょうか?数ヶ月前に出会い、お互い結婚を望んでいた関係でしたが、彼からは結婚に対する二重の思いがあるようでした。
  • 一緒にいると楽しいけれど結婚には踏み切れないと言われたことで、私はショックを受けました。彼は年齢差や私の将来を考えての判断だったのかもしれません。私は自分の浅はかさを反省し、彼との関係を終わらせる決断をしました。
  • まだ好きだけど時間が必要と彼に伝えたところ、彼は理解してくれるように見えましたが、その後の連絡では敬語や遠さを感じました。今後彼と再び付き合うことは可能なのか、どのように接していけばいいのか、心の整理がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を意識していた相手に振られました。

先日、結婚を意識していた男性に振られました。 彼とは数ヶ月前に知り合いの紹介で、私は20台後半、彼は40半ば過ぎ。お互い結婚をしたい者同士として出会いました。年齢が20歳近く離れており、彼は医者で私は不安定なOL、対等でないものも感じましたが、明るい人柄や行動的な態度に惚れて私の方から「また会いたい」とメールを送りました。 2回目のデートはご飯のみでしたが3回目のデートで彼の家に行き、体の関係になりました。 好きだとか付き合おうとは言われなかったけど彼が好きだし、お見合いだから向こうも嫌なら2回目以降会わないだろうし…と思って身を任せてしまいました。行動的だけどこういう事はシャイで好きとか言えないのかな、と良いように解釈していました。 それからも月に2~3回デートをしてきましたが、連絡はいつも私からで結婚のことも全く話題にも上らず、とうとう、私のことどう思っているのか?不安で一杯になり聞いてみると、 「一緒に居ると楽しいけど結婚となると僕は引いた方がいいのかなと思う」そう言われました。 今後付き合っても、そういう(結婚)気持ちになるかは分からないとも言われました。「自分は年だけど○○ちゃんは大事な年齢だし」とも言われました。 ショックで目の前が真っ暗になり、どうしていいか分からず、その日はまだ会い続けたいことを伝え別れました。 不安には思っていたけれど、まさかお見合いだしその気もないのに会い続けないはず、きっといつかプロポーズしてくれるはずだと思っていたし、自分にそう思い込ませていたのです。 次の日に電話し、まだ好きだし長い目で見て欲しいことを伝えると「ありがとう、分かりました」と言っていましたが、またその次の日に送ったメールへの返事は早かったものの敬語でよそよそしく感じました。 まだ数日前の出来事なので、辛くて涙も出ますが、「結局自分が浅はかだった。彼が好きなら体の関係になるまでもっと時間をかけるべきだったし、そもそも向こうからは連絡もしてこなかったし、初めから結婚相手とは見れないまま、私の誘いを断らなかっただけだろう」「次会っても都合よく体の関係だけ続くんだろう」と客観的に自分を見る目も出てきました。 初めて関係を持ったあと、私のことを「エッチな子で良かった」と言っていたのも思い出して、あぁやっぱりそういう事だったんだなとも思います。 これ以上会っても惨めになるだけだと想像もつきます。母には思い切って全部相談しましたが、自分なら惨めでもう会いたいなんて思わない!と、かなり怒っていました。当然だと思います。 ただ、やはり簡単に心の整理がつきません。彼はマメな性格でメールの返事が早く、返事が来れば期待してしまう自分もいます。(自分からは送って来ません) 今後彼と会って、本命として見てもらえる可能性はあるのか?あるとすればどういう態度で接すればいいのか? できれば男性の方でご意見頂けると嬉しいです。長文で失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.4

正式に紹介されたお見合いだ ということと 体の関係もある ということが だから結婚してくれそう に結びつかないことは 割とあることですよ。 つまり、見合いは単に出会いの一つのパターンでしかないです。 付き合うことになるかどうかはそれからです。 正式にお付き合いしたいとの言葉が無いうちに、あったにしても、もう少しお互い理解が進む前に、簡単に体を許すということは、つまり、そういう人だと烙印を押されたということです。将来のお嫁さんとしては落第でしょう。 付き合うようになってからももめた例もいとまがありませんよ。私が紹介した人でもそういうケースがあって、ほとほと困りました。付き合うことにしたとの報告は受けたので、では、その後はお二人に任せます、にしたのですが、同じく女性のほうがそろそろ決めてほしいと切り出したら、急に難しいことを言い出した挙句に性格が合わないから無かったことにと。自己責任ですから、私からはどうしようもないのです。逆に今のお嬢さん方は簡単に肉体関係を持つのだと驚くほうです。 男性と体の関係を持てば決めてくれるという考え方は危険すぎます。今の男性はそんなことでは決めません。ある意味、相手もずるいですが、あなたも甘い考えです。 先の見通しは悪いので終わりにしてもう少し良く考えるようにしてください。

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私が甘かったのだと思います。 もっと自分の事を大切にするべきでしたし、お見合いだから真剣に考えていなかったら断っているはず…と過信して、自分を無理に納得させようとしていた部分がかなりありました。 将来のお嫁さん、という事を考えたら慎重すぎるくらいで良かったのですね。

その他の回答 (4)

• somessp
回答No.5

うーんと、つまり舞い上がりすぎたんじゃないか? うちの会社あたりでも、結構綺麗な子が面接来たりする。それで、ちょいとヨイショするとべらべら聞かれてもいないことまで舞い上がってしゃべりだす女がいる。あ、これ駄目と思ってもついでだから、調子をあわせて話を振ると、まぁ、話すわ話すわ、おつむの程度がすぐわかる。いい見ものです。 君も、医者が!気があるみたい!私って若いもの!いけそう! それで、早速、大股開いて大サービス!あ、これは駄目と思ってもついでだから、調子を合わせて相手をすると、濡れまくって、喘ぎまくって、腰は振る、イキまくる、しゃぶりまくる、、、、、ごちそうさんでした。

noname#129159
noname#129159
回答No.3

その男性が医者ではなく、工場で流れ作業してるような非正規雇用だったら、そこまでメソメソしてないでしょ?

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚する上で経済力はある程度重要だと思いますし女には多少なりとも打算はあると思います。 ただ、好きになった相手が非正規雇用で相手の収入だけでは生活が苦しければ、もっと言ってしまえば無職でも、私がもっと働くから一緒になんとか頑張ろう、 そう思うのが女だとも思います。 そのあたりは結果論でしか無いのでしょうね。

回答No.2

hanachunpiさん、こんにちは。 結婚まで考えていた人とうまくいかないことは、 すごくショックですよね・・・。 彼のことが忘れられず、なかなか踏ん切りがつかない、 そんな気持ちなのでしょうか。 文章を読ませて頂いて思ったことは、 よく言えば、 hanachunpiさんと、その男性の年齢を考えて、 まだ出会いがあるかもしれない若い女性を、自分のような男が結婚を 意識してしまって良いのだろうか・・・。 そんな心境から少し距離を置くような付き合い方になってしまっているのでは ないでしょうか。 悪く言えば、 「遊ばれた」んだと思います。 カラダの関係を持ったときの彼の発言ですが、 「エッチな子で良かった」なんてことを普通言いますでしょうか? 相手の気持ちを真剣に考えた発言だとは、思えません。 hanachunpiさんのお母さんが怒るのは当たり前だと思います。 さて、簡単には気持ちの整理がつかないとのことですが、 私の個人的な意見としては、その彼と結婚まで至ることはなかなか難しいと思います。 結局のところ、付き合ったとしても、また同じ思いをするのではないでしょうか? 彼とまた会って、カラダの関係を持つときに、躊躇するのではないでしょうか? それでも良いんだ!と思うのであれば、とことん彼に思いをぶつけるのが良いと思います。 でも、そんな関係イヤダ!と思うのであれば、 新しい恋を探すことです。 彼が本命としてみてくれる可能性は薄いと思います。 どういう態度で接すれば良いかについては、 カラダを許さないようにして、彼がどういう態度にでるか見極めるしかないと思います。 要は、都合の良い女とみているのか、大切な女性としてみているのか・・・。 その見極めができないのであれば、きっと悲しい思いをすることになると思います。

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今になれば、この数ヶ月の彼の言動を思い返して冷静に考えることも少しはできます。 お互い大人ですから「遊ばれた」とはできれば言いたくありませんが、こういう状況で傷つくのはやはり女だなと実感します。 表面上はニコニコ接していましたが、好かれたいから断ってはいけないと、この数ヶ月自分のことを追い詰めていました。 今は、とりあえず自分からの連絡はしないでおこうと思います。彼から万が一連絡が来たら… おっしゃる通り、会っても体の関係は持ちません。 それでどういう態度を彼が取るのか、見てから次の事を考えたいです。 自分を大切にしたいですね。

noname#129768
noname#129768
回答No.1

只のセックスフレンドですから難しいと思いますよ。 そんなオヤジのどこらへんがいいのでしょうか? 金?

hanachunpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり体の関係でしか見ていないんですね。 どこがいいのか? ですが、確かに経済力があるのはその人の魅力の一つです。でもそれは一番の理由にはなりません。 快活で行動力のある部分に惹かれましたが、そういう人ならば気になる女性にはもっと押すのでしょうね。