• ベストアンサー

結婚を意識しての恋愛

初めまして。 私は38歳の男です。相手の女性は36歳の方です。 共通の知人を通じて知り合い、連絡先を聞き4回デートをしています。 私自身は肉体的コンプレックスと、勇気がないこともあり、8年ぶりにデートまでこぎつけた女性です。 一回目のデートで、酔っていたことと勢いで、肉体関係になりました。 その後、順番は違うのですが、交際を申し込みました。彼女いわく何回か会ってから返事をするということでデートを重ねました(Hはなし)が、先日お付き合いはできないと連絡が入りました。 理由を聞くと、相談しないで、なんでも決める。自分勝手と言われました。(それだけではなく細かいところも気になるらしいです) 年齢的なこともあり結婚を意識していたので、あと一回会ってほしいと食い下がり、なんとか約束をいたました。 質問なのですが、 1、もう女性がこういう気持ちならば、食い下がっても期待はできないでしょうか? 2、上記なような条件で、どのような行動をとれば、印象が変わるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

厳しいと思います。 それだけハッキリ伝えてきてますから。 約束は出来ても、それは貴方に対するある意味彼女なりの誠意というかね。そこでお互いに蟠り無くサヨナラしましょうと。 共通の知人を立てる意味でも自然消滅や無視はまずいと彼女も感じたんだろうし。 行動以前にさ、そこまで言われてる貴方の要素がなくならない限りは無理だという事。それを小手先で誤魔化しても誤魔化しきれないでしょ? ただ、貴方がそうやってぐさりと言われた事を機に本当に自分を見つめて、変えていく気持ちがあって、それを感じて欲しいなら。 付き合う云々は置いておいて、今後も交流だけは続けてもらえる形だけは確保する事だよね。彼女がそこまで貴方に可能性を見出そうとソウルかどうかは彼女の問題。そこはもう言われたら仕方が無い。 急に人って変われないでしょ? 結婚云々を言うなら、余計に相手の駄目な部分をハッキリ感じた時点でアウトなんだよね。 貴方が出来る事はこの状況では付き合い云々は置いておく事。 それは本当に貴方が変われてから初めて相手にリトライ出来るんだと。 それまでは何とか友人として交流していく中で、本当に口先だけじゃない、形が欲しくて今だけの約束にならない本当の意味での貴方の変化を感じてもらえるように。頼んでみるしかないよね☆

その他の回答 (3)

noname#100878
noname#100878
回答No.4

久しぶりのデートで、調子が掴めなかったのではないですかね?そうでもないですか? ただ、御相手の女性が嫌と言っているので、残念ながら、難しい様には思いますよ。 印象が変わるのは、ご質問者様の認識に、彼女の指摘が伝わって無い様に感じました。つまり、指摘された事を、良く振りかえって見る事が必要かもですね。  自分勝手と言われた事に、心当たりはないですか? それも程度、ある程度許容してくれる女性もいるとは思いますよ。 ただ、相手の女性が、ご機嫌次第な人で、単純に難しい人であれば、 些細なことを大きく言う事もあるかもね。 つまり自分勝手とお相手の女性は、結構ねご自分が自分勝手で、「自分のペースで進まない事:つまり順番が前後したのでしょ!」の事実に苛立ち、ご質問者様の事を悪く言ったのかもですよ。 申し上げたいのは、ご質問者様に指摘の点が思い当たれば、それをありがたく受け入れ、もし彼女が気難しい人であれば、少しロマンチックな感じでも、「彼女の考える王道のお付き合いの手順見たい」のを考えてあげたらいかがでしょうか? そのように感じました。 参考にされて見てください。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

彼女もその年なら結婚を意識して相手と 向き合っていると思います。 しかし「結婚できれば誰でもいい」とい うわけではないんです。 結婚となると色々決めないといけないこ ともあるし、結婚後も色んな問題があり ます。 その時に相談や話し合いで物事を決めら れなければ、どちらかが一方的に我慢す るだけ。 それでは結婚してもやっていけません。 彼女は偉いと思います。 結婚に焦る年でしょうに条件的なことだ けではなく、相手の人間性や関係性も見 極めようとしているのですから。 質問者さんがはっきり指摘されたにもか かわらず、本当に内面から変わろうとも せずに、「どうやったら印象が変わるか」 なんて言っている時点で、チャンスを活か すのは難しいような気がします。 彼女はうわべだけ取り繕っている様子を 見抜くと思いますから。 彼女のことは諦めて、他に結婚を焦って いるだけの女性をターゲットにした方が よさそうだと思いますよ。

回答No.2

最初のデートで酔った勢いで体の関係を持った(許した)挙句、数回のデート(程度)で なんでも決める、自分勝手、その他細かいこと、とか言えてしまう なんて付き合ってもどのみち上手くいかないかと思うのですが、どうでしょうか。