• ベストアンサー

結婚を意識しての恋愛

初めまして。 私は38歳の男です。相手の女性は36歳の方です。 共通の知人を通じて知り合い、連絡先を聞き4回デートをしています。 私自身は肉体的コンプレックスと、勇気がないこともあり、8年ぶりにデートまでこぎつけた女性です。 一回目のデートで、酔っていたことと勢いで、肉体関係になりました。 その後、順番は違うのですが、交際を申し込みました。彼女いわく何回か会ってから返事をするということでデートを重ねました(Hはなし)が、先日お付き合いはできないと連絡が入りました。 理由を聞くと、相談しないで、なんでも決める。自分勝手と言われました。(それだけではなく細かいところも気になるらしいです) 年齢的なこともあり結婚を意識していたので、あと一回会ってほしいと食い下がり、なんとか約束をいたました。 質問なのですが、 1、もう女性がこういう気持ちならば、食い下がっても期待はできないでしょうか? 2、上記なような条件で、どのような行動をとれば、印象が変わるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

厳しいと思います。 それだけハッキリ伝えてきてますから。 約束は出来ても、それは貴方に対するある意味彼女なりの誠意というかね。そこでお互いに蟠り無くサヨナラしましょうと。 共通の知人を立てる意味でも自然消滅や無視はまずいと彼女も感じたんだろうし。 行動以前にさ、そこまで言われてる貴方の要素がなくならない限りは無理だという事。それを小手先で誤魔化しても誤魔化しきれないでしょ? ただ、貴方がそうやってぐさりと言われた事を機に本当に自分を見つめて、変えていく気持ちがあって、それを感じて欲しいなら。 付き合う云々は置いておいて、今後も交流だけは続けてもらえる形だけは確保する事だよね。彼女がそこまで貴方に可能性を見出そうとソウルかどうかは彼女の問題。そこはもう言われたら仕方が無い。 急に人って変われないでしょ? 結婚云々を言うなら、余計に相手の駄目な部分をハッキリ感じた時点でアウトなんだよね。 貴方が出来る事はこの状況では付き合い云々は置いておく事。 それは本当に貴方が変われてから初めて相手にリトライ出来るんだと。 それまでは何とか友人として交流していく中で、本当に口先だけじゃない、形が欲しくて今だけの約束にならない本当の意味での貴方の変化を感じてもらえるように。頼んでみるしかないよね☆

その他の回答 (3)

noname#100878
noname#100878
回答No.4

久しぶりのデートで、調子が掴めなかったのではないですかね?そうでもないですか? ただ、御相手の女性が嫌と言っているので、残念ながら、難しい様には思いますよ。 印象が変わるのは、ご質問者様の認識に、彼女の指摘が伝わって無い様に感じました。つまり、指摘された事を、良く振りかえって見る事が必要かもですね。  自分勝手と言われた事に、心当たりはないですか? それも程度、ある程度許容してくれる女性もいるとは思いますよ。 ただ、相手の女性が、ご機嫌次第な人で、単純に難しい人であれば、 些細なことを大きく言う事もあるかもね。 つまり自分勝手とお相手の女性は、結構ねご自分が自分勝手で、「自分のペースで進まない事:つまり順番が前後したのでしょ!」の事実に苛立ち、ご質問者様の事を悪く言ったのかもですよ。 申し上げたいのは、ご質問者様に指摘の点が思い当たれば、それをありがたく受け入れ、もし彼女が気難しい人であれば、少しロマンチックな感じでも、「彼女の考える王道のお付き合いの手順見たい」のを考えてあげたらいかがでしょうか? そのように感じました。 参考にされて見てください。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

彼女もその年なら結婚を意識して相手と 向き合っていると思います。 しかし「結婚できれば誰でもいい」とい うわけではないんです。 結婚となると色々決めないといけないこ ともあるし、結婚後も色んな問題があり ます。 その時に相談や話し合いで物事を決めら れなければ、どちらかが一方的に我慢す るだけ。 それでは結婚してもやっていけません。 彼女は偉いと思います。 結婚に焦る年でしょうに条件的なことだ けではなく、相手の人間性や関係性も見 極めようとしているのですから。 質問者さんがはっきり指摘されたにもか かわらず、本当に内面から変わろうとも せずに、「どうやったら印象が変わるか」 なんて言っている時点で、チャンスを活か すのは難しいような気がします。 彼女はうわべだけ取り繕っている様子を 見抜くと思いますから。 彼女のことは諦めて、他に結婚を焦って いるだけの女性をターゲットにした方が よさそうだと思いますよ。

回答No.2

最初のデートで酔った勢いで体の関係を持った(許した)挙句、数回のデート(程度)で なんでも決める、自分勝手、その他細かいこと、とか言えてしまう なんて付き合ってもどのみち上手くいかないかと思うのですが、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 意識して気まずい?

    大好きな女性に気持ちを伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、失恋したばかりで傷心状態って聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。

  • 意識するようになると気まずいですか?

    大好きな女性に気持ちを伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、失恋したばかりで傷心状態って聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 ○○も行きたいね等言っても、反応がわかりにくいです。。。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • 恋愛面ではあまり成長していないですよね?

    20代男性です。 今までいい恋愛をした覚えは殆どありません。交際経験がありません。 強引気味になって、女の子を傷つけたり、迷惑掛けたりが多々あったりしました。 ここ最近のことですけど、付き合いたい女性が2人いましたけど、 その1人は約3年ほど、付き合いたい女性候補として粘っていましたけど、ちょっと前に飲み会があって、その本人も一緒でしたけど、本人に「彼女つくらないの?」と言われ、私を恋愛対象として見てなさそうだなと思い、私は「彼女は作る気はない」と言って、相手の評価を下げて、わざと自滅発言しました。今までデートのこともない感じでしたし、「もう、いいか」となりました。 もう1人は出会って約5ヶ月ですけど、家庭環境が忙しくなどもあって、先になると言っていましたが、デートをする気持ちはあると言っていました。私の事を周りの人に話をしまくる程の女の子です。 共通の知人の女の子から聞いたところ、「○○くんカッコいい」「○○くんがさ」的なことを聞きました。 約束をしたり、盛り上がったりしたときには、普通に両手を手を握り合っています。 相手は私の事を「可愛い」「優しい」「おもしろい」「カッコいい」と言われています。 特に「面白い」が印象に強いらしいです。 私が「一緒にいて幸せ?」と言ったら、相手は「幸せ」と笑顔言ってくるし、 私が「ラブラブだな」と言ったら、相手は「ラブラブ」と笑顔で言ってきます。 気が合いすぎる感じです。 共通の知り合いの女の子には「付き合ってるんじゃないの?」とか、「両想いだね」とか、「○○くんだったら幸せにできるよ」と言われたりしました。 この女性は何とか頑張ればいけるのではないかなと思う女性ではありますが、 気を引き締めて行きたいし、危機感を持つ気持ちで、挑んで行きたいです。 正式に交際まで進展できない恋愛はしたくないし、それ以下はいらない、交際に発展しないと意味が無いという感じです。 これは総合的には成長しているとはあまり言えないですよね?

  • 恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか

    恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか。 恋愛に期待しない。女性に期待をしない。 この一年で私が感じたことです。 付き合っていた方に去年振られてから、その人の自分だけの優しさや言動に甘えたりして、そして色々なことがあって女性というものを信じられなくなりした。 元々抱えていた精神疾患が酷くなりかけていたときに振られて心身ともに酷い状態に陥りました。 それから、ここで色々質問をさせていただき「全ての女性が信用できないわけじゃない」との回答をいただきました。 そこから何ヶ月もどん底のような状態で、なんとか薬に頼りながらも這い上がろうとしてきました。 就職活動も今年から始まっています。 ずっと元カノこととは別れてからも、引きずってましたが少しでも前に進もうとした結果、素敵な女性に2人出会うことができ、またもう一度頑張ろうとそう思いました(会ったのは別時期です) 2人とも連絡も盛り上がったりして、デートの約束も取り付けました。 1人目は水族館のデートを約束して、デートコースを調べたりしました。 ですが、デートの際のお昼をどうするかを聞きました。それまでも既読すらつきませんでした、送ると返ってきて、返信するとまた既読すらつかないような感じになっていました。 「転職した仕事の勉強をしたいからキャンセルしたい、三日前の早い段階だから言っておきたかった」と言われ一ヶ月後を提案されました。 「仕方がないよね。じゃあ一ヶ月後また」と送り、そして先月一ヶ月経ちましたが連絡もこず、この方とはそれからは連絡もしていません。 2人目の方は、出会ったときからすごく合う方で、向こうも私のことを気に入ってくれてる様子でした。 一度しか会っていないのでラインでは、あまり話しませんでしたが、デートだけは取り付けました。 本当にもう一度お会いしたかったので喜んでもらえるように久しぶりに一生懸命デートコースを考えました。 デートコースを調べて、下見をしたり、喜びそうなレストランを予約したり、帰りの電車、相手用の折りたたみ傘も用意をしたりしました。 就職活動中なのでお金がなかったのでなけなしの趣味も売ってお金を作りました。 そして、当日家を出た瞬間に電話とラインで残業が入っていけなくなったと言われました。 約束の30分前で(18:30)に電話とライン、向こうの定時は17:30でした。 私も大人なので残業なら仕方ないとは思い、「残業がんばってね」と送りレストランへ連絡をいれてキャンセルをしました。 その前から、少しずつ送っても既読スルーだったので、1人目の方のこともありましたので、もしやとは思ってたんですが案の定でした。 前日に確認のラインと「すごく楽しみです」と送ったんですが既読スルーでした。 ですので悲しかったですが、すごく落ち込むことはなかったです。それから「埋め合わせをする」とはきましたが、私が送っても既読スルーです。 こういう経験もあって、やっぱり恋愛に女性に期待するものではないなと思ってます。 期待していたら、もっと深く傷ついてたと思います。 私が悪いんでしょうか。 ウザいラインを送るから既読無視されたり既読すらつかなかったりするんでしょうか。 みなさんは恋愛に期待してますか。 どういうスタンスなんでしょうか? アドバイスでも何でも大丈夫ですので、お願いします。

  • 恋愛活動における「投資」

    単刀直入に問います。 どのくらい「投資」をすれば,恋愛関係を得ることができますか? たとえば,ヘテロセクシャルの男性が,ある女性に関心を持ったとします。 その女性と交際したいので,デートに誘います。 デートを何度すれば,この男性は女性との交際をすることができますか? 1回のデートにつき,どのくらい「投資」(つまり,出費)して, それを何度繰り返せば,女性との交際がかなうのでしょうか?

  • 恋愛恐怖症だった私が

    36歳の女性です。 恋愛恐怖症だった私が初めて恋をしました。 メールではじめた恋。 会うことにも抵抗無くすんなりと会いにでかけました。 まだ、知り合って2回のデートをした段階です。 彼の仕事上 会えるのは、日曜日だけ・・・。 手を握る勇気もなく。ポケットに入っている手の腕を掴もうかなと思っても、恥ずかしくてできません。 私から手を握ったり、腕を掴んだりしていいのでしょうか? それと、知り合った日の4日前が彼の誕生日でした。 今度の日曜日もデートの約束をしています。 その時にバレンターンディーのチョコを渡します。 一緒に何か誕生日プレゼントをと思っています。 でも、初めから高価な物には抵抗があります。 でも、まだ、どんなものが好きとか、洋服の好みもわからず(サイズも分からない)、仕事は肉体労働なので作業服があるし。。酒やタバコもやらない人なんです。 いったい何をあげたらいいのかな? 私が一番先に思いついたのは靴下でしたけど・・・。 なんか味気ないですよね・・。 教えてください。 そしてこれからどのようにしていけばいいのかも・・。 アドバイスをお待ちしております。

  • <年の差恋愛>結婚を意識して付き合わないとダメですか?

    こんにちは。私は20代前半の女です。今回は、10才年上の男性とのことで相談させていただきます。 その男性とはコンパで知り合い、お互いいい印象を持ったので、連絡先を交換し、今までに3回デートをしました。 私のことを気に入ってくれたみたいで、毎回のデートで「好きだから付き合ってほしい」と言われます。 私は彼のことは、まだ好きとまではいかないけれど、一緒にいて楽しいので気になる存在です。 付き合ってみようかな・・・と思ったりもするのですが、10才の差が正直引っかかっています。 付き合うのはいいけど、結婚するなら年が近い方がいいかも、と思ってしまい、なかなか告白の返事ができません。いつもはぐらかしてしまっているので、そろそろ返事をしたいとは思うのですが。 まだ付き合ってもいないのに、結婚のことで悩んでしまうなんて変かもしれませんが、やはり彼の年齢を考えると、「今が良ければ・・」という気持ちで付き合ってはいけないのかなと思います。 やはり30代の独身男性は、次付き合う人と結婚できたらいいなと思う人が多いのでしょうか? 彼女には結婚を意識して付き合ってほしいものですか?

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。