• ベストアンサー

男性に対するアンケートです(恋愛における女性との距離について)

まだ付き合ってはいないけどいい感じの女性がいるとします。 その人とは飲み会で知り合い、一度目は軽く食事、2度目はデートスポットへ遊びに。 さらに3度目のデートの約束もとりつけ、次は横浜へ行こう、と誘いました。 ここで質問なのが、横浜へ行くことを彼女がOKしたら男性は自分に気があると期待してしまいますか? この女性というのは私のことなのですが、初めはその男性のことを良いと思っていたのですが2度目のデートが終わってなんとなく初めのような勢いがなくなってしまったのです。 でももう一度くらい会ってみようかなと思って誘いに応じたのですが、 横浜のようなデートスポットは相手の方に期待を持たせてしまうかなと思い躊躇しています。 横浜は行きたいのですが、もっと近場の軽い感じのところにした方がいいかと考え中です。 こういうケースの男性の考えを聞かせていただけると助かります。 なお、気がないなら会わない方がいい、というアドバイスはご遠慮いただきたいです。 (まだ気があるのかないのかはっきり分からない状態なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.2

勿論期待はしているでしょう! でも僕ならその時の相手の雰囲気で判断します! 例えば手を繋げる雰囲気なのかとか!(手を繋げるなら僕に少しは気が有るのかなぁ?と思いますし!) 貴女が今はお友達以上の関係を望んでいないなら、そのような態度で表せば? 余り親近感を持たないとか!? 参考になりますか?

noname#67018
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>横浜へ行くことを彼女がOKしたら男性は自分に気があると期待してしまいますか? “横浜”に限ったことではなく、2人で会うことが続けば、期待するでしょう。

noname#67018
質問者

お礼

それはそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性をやさしく見る意味は

    こんばんわ。 はじめて質問します 10回ほど?デートをしている男性(まだ付き合っていません)と、この間はじめて手をつないで歩きました。 (この人とは、何度もデートをして、何でもいろいろ話せる仲になり少しずつ気心も知れてきて、ちょっと前にわたしから告白もしたのに、「好きという感情や状態がよくわからない」といって、まだ友達以上恋人未満な関係です。女性と付き合ったりした経験は少なそうです) 別れ際に「なんだか泣きそう。」というと、彼の方が泣きそうな目でわたしを見たのです。 ほんの少し眉を寄せて、せつなそうな感じの。 わたしは、以前何度か他の男性とデートした時に、こういう目で見られたことがあり、どきっとしました。 というのも、そういう目で見るときのシチュエーションって、どちらかというとセクシャルな意味合い(わたしを女性として見る感じの)が強かったように思うからです。 後から考えても、「好きとはっきりした感情がわからない」と言っている男性が、いくら何度かデートした相手だからといって、性的な意味合いの感情を相手(わたし)に抱くとは考えにくく、 しかし、「泣かないでほしい」というだけの感情ではなかったようにも感じるのです。 (しっとりとぬれたような目線だったので) こういう場面で男性がしっとりした目でデート相手を見るときって、 どういう気持ちなのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。 (自分がこういう目をするとしたら、きっと「かわいい」とか「いとおしい」という気持ちを持つときかな…、と考えたりもしましたが、さすがにそれは期待しすぎな気もしています。 「好き」が何か分からない、って言ってるひとなのですからね) 説明不足でしたらすみません。

  • 恋愛について女性にアンケート

    はじめまして。 女性の方にアンケートをお願いします。 質問内容は、今までの恋愛で女性から見た魅力的な男性の仕草や 言葉、もらって嬉しかったプレゼント、デート内容、礼儀作法、食事の仕方など 女性から見て本当にいい男とはなにかを教えて頂けたら幸いです。 又、「こんな男はNG」などありましたら好きなだけお書きください。 個人的に女性を幸せにしたいと思っておりますので、 女性の皆様に意見をお聞きしたいと思っております。 ご協力の方をお願いします。

  • 恋愛 職場 女性 男性

    職場の男性、女性に香水をプンプンさせている人がいます。 どちらも30代後半から40代初めのような方です。 長年同じ職場で勤めていると聞きました。 そこで気になったのですが、この年で香水を強くつける人の心理ってどうなのでしょうか? 気になる人がいる??のでしょうか? 香水をつけない私(男)にはわかりません。 近くを通るたびにそれが気になってしかたありません。 プンプン

  • 「女性とのデート」についてアンケートです

    恋愛初心者の30代前半男性です。 この年になるまで片手で数えるほどしか女性と デートをしたことがなく、しかも全て失敗に終わっています。 正直かなり自己嫌悪に陥っています。 こんな風に悩んでいるのって私だけでしょうか? そこで、男性の皆さんに質問です。 皆さんが私と同じように、「女性とのデート」について 悩んでいる(悩んでいた)ものを教えてください。 ※↓の1~6の中で、「いずれか1つ」を選択し記載してください。 1.初めてのデートスポットはどこに行ったらいいのか? 2.デートの際、女性とどのような会話をすればいいのか? 3.どのようにしてスキンシップを取ったらいいのか? (手をつないだり、髪をなでたり、キスをしたり) 4.1回目のデートの後2回目のデートまでどれくらい 期間を空ければいいのか?また誘う時はどのように誘えばいいのか? 5.デートの際、ラブホテル、自宅にどのように誘えばいいのか? 6.デートしてから告白までをどのようにすればいいのか? PS.もし1~6以外でも悩んでいたことがあれば そちらも書いてもらえると嬉しいです^^

  • 30代女性。9歳下の男性の恋愛対象になるには

    34歳の女性です。30代女性と20代男性の年の差カップルの方や、実体験のある方からのアドバイスを希望します。 先日男友達から25歳の男性を紹介してもらいました。(その方は男友達の後輩で、私の年も聞かされずにいたようです)私はむしろ年上が好みで、こんな年下の男性を紹介してもらうつもりなどなかったのですが‥いい奴だからとりあえず会ってみたら、と。 複数での飲み会が苦手なので連絡先を教えてもらい、何度かやり取りしてから会うことになりました。あまり期待せずに1度会うだけと思って、でも実際に会ってみたら魅力的で気になる存在になってしまいました‥。もちろん、話していても外見でも、年の差を感じて気後れしたのも事実です。 夜に食事だけして、じゃあ今日はこれで‥みたいな感じで1時間ほど会っただけ。私はお茶くらいしたかったけど言いだせませんでした。相手の男性は、先輩からの紹介だから断れなかったのがほんとのところなのだと思いますが、近いうち飲みにでも行きましょうと別れ際に言ってはくれました。その後メールでも また会いましょうと言ってくれました。 社交辞令で言っているのか、少しは興味を持ってくれたのか‥男性的にはどう思いますか? 初めから、連絡してもすぐ返ってこなかったり、返信自体もあっさり‥なかなかやり取りが発展しない感じだし、私自身自分が年上なのに気後れして積極的に連絡できません。相手に負担に思われずに次のお誘いをするにはどんな風にしたら良いでしょうか?長々とまとまらない文章ですみません>_<

  • 判断を女性に任せる男性。

    判断を女性に任せる男性。 1人で考えさせてと言われた男性に、また落ち着いたら会えますか?と聞いたら、『○○(私)がどうしたいとかいうのがあるなら、したいようにした方がいいと思うよ』、と言われました。 何度かデートして、一線を超えてモヤモヤしていたので、一線を超えるイコールお付き合いだと私は思ってるけど、どう思ってますか?と聞くと、『僕も同じ考えです』と言われました。 でも、『責められたり、急かされたりされてるように思ってたけど、違うんだね。』と言われ、疲れてるので寝ますと、その日は終わり、それ以降連絡無しです。 彼はどう考えているのか分からず悩んでいます。 したいようにしたらいいというのは、離れてもいいよ、という意味で、スムーズに進まない状況に嫌気をさして離れていく事を期待していたのでしょうか?

  • 男性から見た、女性の可愛いところって?

    女性の感覚と男性の感覚って違いますよね。 そこで思ったのですが、女性が気をつかってる部分が男性にとって、別に気にするポイントじゃなかったらむなしいなぁ…と たとえば、女性がデートのために念入りに準備するじゃないですか、だけどデート当日に男性からそのポイントについて触れられなかったら、…悲しいです笑 なので、男性がデートの時に気にする彼女のポイント あとは、男性の思う女性の可愛いポイントを教えてください! たくさんの意見をいただきたいです!

  • 40代男性にアンケートです。

    40代の男性、またはその年代の男性にアピールされた女性に質問です。 若い女性(20代)に聞くと 好きならはっきり言ってくれる! といわれますが 40代の人だとストレートには言わないと言われました。 私も、デートして2・3回で「付き合おう」なんて言われても 「私のどこが良かったの?」 「とりあえず、アリに入っていただけだよね?」 「やりたいだけでしょ?」 って思います。 それより、2~3ヶ月くらい 仲間、友達、として過ごしてた人から 誘われたほうが信憑性を感じます。 40代の男性が恋愛をした場合 どういった形でアピールしますか? 気のあるそぶりなど若いときと変わらないのでしょうか? 私個人は若いときと違って、手が込んでいる感じを受けます。 言葉で口説くときはどう口説きますか?

  • 女性からの告白。遠距離恋愛

    こんばんは。 私は31歳の女性で、仲良くしている年下の男性がいます。 私は海外に住んでいて、彼とはこちらで出会い3回デートしました。そのすぐ後、彼が日本へ帰国、現在は毎日LINEとスカイプで連絡をとっています。 彼は23歳で私を年上として見ているのは確かですが、とても気が合います。話口調はタメ口、私の呼び方もさん付けから名前の呼び捨てに変わりました。 自分でいうのもなんですが、正直、もう付き合っているような雰囲気です。 彼は純朴な理系大学院生で、彼曰く草食男子です。 最初に出会った時、気づけば彼が私に軽口を叩いたり、からかったり、何だか懐いているような感じで、私もだんだん彼と過ごす時間が楽しくなり、私から友達の延長的な感じのデートに誘いました。 その後、夜景の話を彼がしたので私が「一緒に行こう」と誘いました。 デートの感じは、純朴な感じでしたが楽しくいい感じでした。 本題ですが、私から告白すべきかで悩んでいます。 彼は絵に描いたような草食男子ですが、彼なりのアピールと言うか一生懸命やろうとしている節が見えます。私がリードして、好意やして欲しいこと等、私の方がはっきり口にして表していますが、それに応えてくれている感じです。 詳しくは割愛しますが、かなり確証がある感じです。しかし、今現在、離れ離れで私の帰国まで8ヶ月あります。今、告白したところで会えるのは8ヵ月後です。 それなら、今告白しても意味が無いのか、それでも告白していいものか悩んでいます。 彼は、自分自身「積極的にならなきゃいけない」、という思いがあるようで彼自身が口にしていますが、彼から告白というのはあまり期待できません。 ただ、彼が私に好意を持ってくれて一生懸命応えようとしてくれているのは分かりますが、元々受身の柔な性格なので、変えるのは無理ですし変えるつもりもありません。 年齢差もありますし、どうすべきか正直、自分自身でも分かりかねています。 ただ、だんだんと心を開いてくれた彼が好きですし、年下ですが尊敬できる所もあります。曖昧な今の状態がじれったくも不安でもあります。 告白は、帰国まで待つべきでしょうか?  乱文で申し訳ございませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 恋愛におくてな男性が

    もう少し具体的にいうと恋愛経験は少ないが、男としてのプライドは高いような男性が 何度か年上の女性に食事やデートに誘われるから きっと気に入られてるのだろうと思うけれども 連絡が頻繁でないとか 自分からの好意的な発言を流されるとか で、いまいち相手の好意を確信できない場合 自分にもその女性に対する好意があっても 自分からは誘わなかったりしますか? 友人が、そんな男性からの誘いがないのは相手に気がないからとあきらめかけてますが、やたらプラス思考の私は上記のように考え、しかし変に彼女に期待をもたせたくもないのでまだ意見できずにいるのです。 友人いわく、いくらおくてと言えども最初のきっかけを女性が提供したなら、気があれば男は追ってくると。 ほんとにそうですか? いや、そうであることがほとんどだと私も思いますが、 そうでない人もいっぱいいませんか? 特に男くさくて恋愛経験の少ない大人の男性に。