• ベストアンサー

男性に対するアンケートです(恋愛における女性との距離について)

まだ付き合ってはいないけどいい感じの女性がいるとします。 その人とは飲み会で知り合い、一度目は軽く食事、2度目はデートスポットへ遊びに。 さらに3度目のデートの約束もとりつけ、次は横浜へ行こう、と誘いました。 ここで質問なのが、横浜へ行くことを彼女がOKしたら男性は自分に気があると期待してしまいますか? この女性というのは私のことなのですが、初めはその男性のことを良いと思っていたのですが2度目のデートが終わってなんとなく初めのような勢いがなくなってしまったのです。 でももう一度くらい会ってみようかなと思って誘いに応じたのですが、 横浜のようなデートスポットは相手の方に期待を持たせてしまうかなと思い躊躇しています。 横浜は行きたいのですが、もっと近場の軽い感じのところにした方がいいかと考え中です。 こういうケースの男性の考えを聞かせていただけると助かります。 なお、気がないなら会わない方がいい、というアドバイスはご遠慮いただきたいです。 (まだ気があるのかないのかはっきり分からない状態なので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.2

勿論期待はしているでしょう! でも僕ならその時の相手の雰囲気で判断します! 例えば手を繋げる雰囲気なのかとか!(手を繋げるなら僕に少しは気が有るのかなぁ?と思いますし!) 貴女が今はお友達以上の関係を望んでいないなら、そのような態度で表せば? 余り親近感を持たないとか!? 参考になりますか?

noname#67018
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

>横浜へ行くことを彼女がOKしたら男性は自分に気があると期待してしまいますか? “横浜”に限ったことではなく、2人で会うことが続けば、期待するでしょう。

noname#67018
質問者

お礼

それはそうですね。 ありがとうございました。