• 締切済み

恋愛について女性にアンケート

はじめまして。 女性の方にアンケートをお願いします。 質問内容は、今までの恋愛で女性から見た魅力的な男性の仕草や 言葉、もらって嬉しかったプレゼント、デート内容、礼儀作法、食事の仕方など 女性から見て本当にいい男とはなにかを教えて頂けたら幸いです。 又、「こんな男はNG」などありましたら好きなだけお書きください。 個人的に女性を幸せにしたいと思っておりますので、 女性の皆様に意見をお聞きしたいと思っております。 ご協力の方をお願いします。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.8

No3です。 好きな人と食事という前提です。好きかどうかもわからない人といきなり「フガフガフガ」と食べられたら引いてしまうかも知れません。 最初のデートで学生街の安い食堂で、「これおいしいんだよ」と出て来た食事に頭を突っ込んで、思いっきり楽しんでいる姿が、「素をさらしている、気取りがない」態度で好感が持てました。はい現在の旦那です。一皿終わるまで、つむじを見てました。  ウンチクを語って女性を感心させるのは、私の場合は食事が終わってからにして欲しいです。 また、レディファーストなどのマナーは形より、「君を守って上げたい」気持ちが感じられればそれで充分。車道側をトラックが通る時に守ってくれるとか、寒い日に上着掛けてくれるとか、ハイヒールの時は芝生の上を歩かない、など。 余計な褒め言葉を使う人は、上滑りする事があるので、本当に思ってないなら「きれいなドレスだね」も言わないで欲しい。要は本心でオープンに。無理はしない。

syogo18
質問者

お礼

自然体で気取らないほうが女性からの信頼が得られるんですね。 あと、やはり形だけの優しさより本当の優しさの方が女性には好感度なんですね。 今回は本当に有難うございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.7

・好印象 ドアを開けて待ってくれたり、一つだけ空いてる電車席を譲ってくれたりなどのさりげない気遣いが出来る。 身だしなみに気を遣っている。 ・ダメな男性 食事のマナーが悪い。 特に箸の持ち方が悪い人はダメです。 食事の度に気になってしょうがないので・・・ 何かにつけて文句を言ったり悪口を言う。 ほんと些細な事で文句言ってると心の狭い男だなって思います。

syogo18
質問者

お礼

回答有難う御座います。 女性は見た目より中身の方を見るんですね。 基本的に男の方が子供なので心が大人な男性が魅力的なんですね。 本当に今回は有難うございました。 又何かあったら宜しくお願いします。

  • xxxxaxx
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

食べものをポロポロ落としてしまうのは嫌ですが、 ご飯とかをお茶碗に少ししか入れない人よりは、ある程度のマナーは守りガッツリ食べる人の方がなんか男らしくて頼りがいがあるし見てて気持ちがいいのでそっちの方がいいです。

syogo18
質問者

お礼

やっぱり、男性はマナーを守ってガッツリ食べる方が良いんですね。 頼りがいがありそうって言うのは意外な意見でした。 本当に勉強になります。 他にも何かありましたら、色々と教えて下さい。 今回は本当に有難う御座いました。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

20代後半女性です。 私の男性のタイプは、 やせていて、色白で、メガネをかけていて、 髪を染めたりしてなくて、理数系の、オタクっぽい男性なのですが、 だから小食な人がいいです。 ガツガツ食べる人は無理。 「食べること」にあまり興味がない人がいいです。 あと手が綺麗で指が細くて長い人が好きです。 背は小さくても構いません。 むしろ、今まで好きになった人は、 背が低い人のほうが多かったかも。 私が166cmなので、同じくらいか、それより低いぐらい。 デートで買い物に付き合ってくれなくてもいいし、 こまめにプレゼントもいりません。 そういうのに無頓着(むとんちゃく)な男性がいいです。 私のタイプを述べただけで、 質問には答えてないかもしれませんが(^_^;) すみません。<(_ _)>

syogo18
質問者

お礼

御意見有難うごありざいまず。 今までの女性とは違う意見が聞けて新しい発見がありました。 謝らなくてもいいですよ^^; また、何か付け足したいことがあったらどんな事でもいいですので、 書き込んでくださいね。 今回はご協力有難う御座いました。

  • xxxxaxx
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

結構ガッツリというか、食べる男性は男らしくて私は好きです。 後は、照れ隠しで笑ったりとかです。 NGなのは、私は自分で部屋を片付けられない男性です。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 食べ方とかは、気になったりとかはしませんか? そこの所をもう少し詳しく教えて頂けると助かります。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

おいしそうに食べる。 食べてる時の音がフガフガフガで、飲み込んだ時は恍惚の表情。かわいいですよー。 NGは、ウンチクを傾けながらの食事。うるさすぎる。論理的な頭脳と、味わう為の原始的な頭脳は別です。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 やっぱり、食事は語るものではなく、味わうものと言う事ですね。 食べている時の音と言うのは噛む音のことですか? もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.2

恋愛相手ではなくて男性の友人なのですが、 よく「ありがとう」を言ってくれる友人がいます。 食事を作った時もただ「美味しい」だけではなく、 「ご飯の炊き具合が堅すぎず軟らかすぎずイイネ!」とか、 「中々自分じゃこういうの(確か野菜の煮物)作らないんだよね~」と 具体的に褒めてくれる人は本当に美味しく食べてくれてるんだなと思います。 こういう言葉が自然に出てくる人は女性から(恋愛の意味だけでなく)好まれるだろうなと思います。 NGなのは・・・ 至近距離でも話が聞こえないほどボソボソ話す人。 癖なのかもしれませんが、 何だか常に「自分を理解してほしい」というのをアピールされている気がしてしまいます。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 基本的な事が大切なんですね。 男性はそういう所を疎かにする分、基本的な事が出来る人がポイントですね。 あと、見た目などの大切な部分(イケメンとかではなく)など教えて頂けたら勉強になります。

回答No.1

食事のときに食べ方が汚い人、あとクチャクチャ音を立てている人は嫌ですね・・・ デートでは、自分の意見も入れつつ彼女の行きたい所に行くのがいいですね。 自分勝手すぎるのは無理です。 礼儀というか、心遣いの出来る男性は良いとおもいますよ。 私の意見としてはこんな感じですかね・・・ 女性によって、違うといえば違うことですから。  「男性に引っ張ててほしい!」と思う女性の方が多いと思うので、男の人からリードしていってほしいですね!

syogo18
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 食事のマナーの悪い人は男から見てもイヤですからね。 あと、男性からリードって具体的にどのような事がありますか? 男性の思うリードと女性の思うリードは少し違うと思いますので、 女性の思うリードとは何かを教えて下さいませんか?

関連するQ&A

  • なぜ恋愛アンケートは女性が多い?

    よく、雑誌やネットでyahooニュースやgooニュースを見ているとたまに恋愛についてのアンケートがあります。 するとアンケートの対象の多くは女性です 例えば・・・ 【最近は結婚したがらない女性が増えてる!?】 【デートの時!男性が注意すべきこと!?】 【女性から魅力がある男の条件、年収●●●万以上が1番】 などなど、TVニュースなど見ていてもそんな話題は大抵が女性が中心で、まるで女性が男性を品定めしているようになってます。 逆に男性を対象にアンケートを取っても面白いと思うのですが見たことがありません・・・【結婚したい女の条件!】とか【最近は結婚したがらない男性が増えてる!?】とか なぜ世間の恋愛アンケートは女性が中心だと思いますか? 直感や主観で結構なのでお願いします。

  • 恋愛についてのアンケート

    はじめまして、翔伍と言います。 今回、恋愛についてアンケートをお願いします。 質問内容は付き合っても良いと思う男性と、絶対付き合いたくない男性の違いについて 教えて頂きたいと思っています。 今まで交際をした男性で、あなたが「この人ならOK」と思えたことや 日頃、あなたの周りにいる男性で「この人はいいな(^_^)v」や「この人は無理!!!」など 御意見をお聞かせください。 ご協力お願いします。

  • 20歳前後の女性が、恋愛をするときの感覚は?

    当方男で、聞いてみたいことがございます。 現在、20歳になってないくらいの、とある女性に興味があります。 デートに誘ってみたい気持ちはあるのですが。。 実際20歳くらいの女性が恋愛をする時、男のどのようなところを重点的に見ますか? 年齢を重ねられたら、女性も男をチェックするとき、視点が変わると思います。 (年収や職業優先!といったように) やはり20歳くらいの女性は、男の身長とか体格・顔とかへの魅力を強く感じますか? とくに、男のどんな所を主に見て、魅力を感じていますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで5度食事や映画、水族館にいきました 会うペースは2週間~1ヶ月の間隔あいたりしました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回、前回は1ヶ月間隔あきましたし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに5度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 今まで消極的になっていて私が5回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • (恋愛相談)女性の心理教えて下さい!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • (女性の心理)真面目な恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 女性は恋愛でどうなれば幸せなのですか?

    女性が好きな男のことを考えるとき どんなことを妄想してどうなれば幸せだと感じるのですか? 男の場合はSEXというハッキリした目標がありますが 女性は男ほど性欲が強くないので 恋愛の目標がSEXではないと思います。 では何が目標で恋愛に取り組むのでしょうか?

  • 女性に恋愛アンケート、重いプレゼントとは

    女性の方に恋愛アンケート。 あなたには付き合って間もない彼がいます。 そんな時、ちょうどあなたの誕生日(もしくはクリスマス)がやってきました。 次の中から「こりゃ重い」と思うのはどれですか? A、高級ホテルで食事。 B、プラチナのネックレス C、ブランドのキーケース よろしくお願いします。

  • 恋愛に縋り付くか、恋愛を諦めるか、どっちが楽なのか

    彼女いない歴=年齢の男です。もうまもなく大学を卒業を迎えるような年齢です。これまで彼女ができたことがありません。 僕が女性から見てどのような男なのかは分かりません。ですが少なくとも、女性にアプローチする勇気も無く、そもそもアプローチできそうなほどに女性と仲良くなったこともほぼ無く、たいていの人は告白されたことの一度や二度はあるようなのに僕にはその経験が無いことなどを考えると、あまり魅力的な人間ではなさそうです。 これから先、恋愛ができるかどうかは分かりませんし、好きな女性と付き合ったり出来る可能性は低そうです。 こうなると、それでも無理して恋愛に希望を見出すのか、恋愛を諦めて別の幸せを探求するのかが問題になってきます。思うにどちらも苦難に満ちたいばらの道でしょうが、それでも少しでも苦痛の少ない、あるいは幸福度の高い生き方をしたいと思います。マシな方はどちらでしょうか。