• 締切済み

恋愛について女性にアンケート

はじめまして。 女性の方にアンケートをお願いします。 質問内容は、今までの恋愛で女性から見た魅力的な男性の仕草や 言葉、もらって嬉しかったプレゼント、デート内容、礼儀作法、食事の仕方など 女性から見て本当にいい男とはなにかを教えて頂けたら幸いです。 又、「こんな男はNG」などありましたら好きなだけお書きください。 個人的に女性を幸せにしたいと思っておりますので、 女性の皆様に意見をお聞きしたいと思っております。 ご協力の方をお願いします。

みんなの回答

noname#159516
回答No.8

No3です。 好きな人と食事という前提です。好きかどうかもわからない人といきなり「フガフガフガ」と食べられたら引いてしまうかも知れません。 最初のデートで学生街の安い食堂で、「これおいしいんだよ」と出て来た食事に頭を突っ込んで、思いっきり楽しんでいる姿が、「素をさらしている、気取りがない」態度で好感が持てました。はい現在の旦那です。一皿終わるまで、つむじを見てました。  ウンチクを語って女性を感心させるのは、私の場合は食事が終わってからにして欲しいです。 また、レディファーストなどのマナーは形より、「君を守って上げたい」気持ちが感じられればそれで充分。車道側をトラックが通る時に守ってくれるとか、寒い日に上着掛けてくれるとか、ハイヒールの時は芝生の上を歩かない、など。 余計な褒め言葉を使う人は、上滑りする事があるので、本当に思ってないなら「きれいなドレスだね」も言わないで欲しい。要は本心でオープンに。無理はしない。

syogo18
質問者

お礼

自然体で気取らないほうが女性からの信頼が得られるんですね。 あと、やはり形だけの優しさより本当の優しさの方が女性には好感度なんですね。 今回は本当に有難うございました。

• nyao-nao
回答No.7

・好印象 ドアを開けて待ってくれたり、一つだけ空いてる電車席を譲ってくれたりなどのさりげない気遣いが出来る。 身だしなみに気を遣っている。 ・ダメな男性 食事のマナーが悪い。 特に箸の持ち方が悪い人はダメです。 食事の度に気になってしょうがないので・・・ 何かにつけて文句を言ったり悪口を言う。 ほんと些細な事で文句言ってると心の狭い男だなって思います。

syogo18
質問者

お礼

回答有難う御座います。 女性は見た目より中身の方を見るんですね。 基本的に男の方が子供なので心が大人な男性が魅力的なんですね。 本当に今回は有難うございました。 又何かあったら宜しくお願いします。

• xxxxaxx
回答No.6

食べものをポロポロ落としてしまうのは嫌ですが、 ご飯とかをお茶碗に少ししか入れない人よりは、ある程度のマナーは守りガッツリ食べる人の方がなんか男らしくて頼りがいがあるし見てて気持ちがいいのでそっちの方がいいです。

syogo18
質問者

お礼

やっぱり、男性はマナーを守ってガッツリ食べる方が良いんですね。 頼りがいがありそうって言うのは意外な意見でした。 本当に勉強になります。 他にも何かありましたら、色々と教えて下さい。 今回は本当に有難う御座いました。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

20代後半女性です。 私の男性のタイプは、 やせていて、色白で、メガネをかけていて、 髪を染めたりしてなくて、理数系の、オタクっぽい男性なのですが、 だから小食な人がいいです。 ガツガツ食べる人は無理。 「食べること」にあまり興味がない人がいいです。 あと手が綺麗で指が細くて長い人が好きです。 背は小さくても構いません。 むしろ、今まで好きになった人は、 背が低い人のほうが多かったかも。 私が166cmなので、同じくらいか、それより低いぐらい。 デートで買い物に付き合ってくれなくてもいいし、 こまめにプレゼントもいりません。 そういうのに無頓着(むとんちゃく)な男性がいいです。 私のタイプを述べただけで、 質問には答えてないかもしれませんが(^_^;) すみません。<(_ _)>

syogo18
質問者

お礼

御意見有難うごありざいまず。 今までの女性とは違う意見が聞けて新しい発見がありました。 謝らなくてもいいですよ^^; また、何か付け足したいことがあったらどんな事でもいいですので、 書き込んでくださいね。 今回はご協力有難う御座いました。

• xxxxaxx
回答No.4

結構ガッツリというか、食べる男性は男らしくて私は好きです。 後は、照れ隠しで笑ったりとかです。 NGなのは、私は自分で部屋を片付けられない男性です。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 食べ方とかは、気になったりとかはしませんか? そこの所をもう少し詳しく教えて頂けると助かります。

回答No.3

おいしそうに食べる。 食べてる時の音がフガフガフガで、飲み込んだ時は恍惚の表情。かわいいですよー。 NGは、ウンチクを傾けながらの食事。うるさすぎる。論理的な頭脳と、味わう為の原始的な頭脳は別です。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 やっぱり、食事は語るものではなく、味わうものと言う事ですね。 食べている時の音と言うのは噛む音のことですか? もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?

• sagayell
回答No.2

恋愛相手ではなくて男性の友人なのですが、 よく「ありがとう」を言ってくれる友人がいます。 食事を作った時もただ「美味しい」だけではなく、 「ご飯の炊き具合が堅すぎず軟らかすぎずイイネ!」とか、 「中々自分じゃこういうの(確か野菜の煮物)作らないんだよね~」と 具体的に褒めてくれる人は本当に美味しく食べてくれてるんだなと思います。 こういう言葉が自然に出てくる人は女性から(恋愛の意味だけでなく)好まれるだろうなと思います。 NGなのは・・・ 至近距離でも話が聞こえないほどボソボソ話す人。 癖なのかもしれませんが、 何だか常に「自分を理解してほしい」というのをアピールされている気がしてしまいます。

syogo18
質問者

お礼

御意見有難う御座います。 基本的な事が大切なんですね。 男性はそういう所を疎かにする分、基本的な事が出来る人がポイントですね。 あと、見た目などの大切な部分(イケメンとかではなく)など教えて頂けたら勉強になります。

回答No.1

食事のときに食べ方が汚い人、あとクチャクチャ音を立てている人は嫌ですね・・・ デートでは、自分の意見も入れつつ彼女の行きたい所に行くのがいいですね。 自分勝手すぎるのは無理です。 礼儀というか、心遣いの出来る男性は良いとおもいますよ。 私の意見としてはこんな感じですかね・・・ 女性によって、違うといえば違うことですから。  「男性に引っ張ててほしい!」と思う女性の方が多いと思うので、男の人からリードしていってほしいですね!

syogo18
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 食事のマナーの悪い人は男から見てもイヤですからね。 あと、男性からリードって具体的にどのような事がありますか? 男性の思うリードと女性の思うリードは少し違うと思いますので、 女性の思うリードとは何かを教えて下さいませんか?