• ベストアンサー

女性に恋愛アンケート、重いプレゼントとは

女性の方に恋愛アンケート。 あなたには付き合って間もない彼がいます。 そんな時、ちょうどあなたの誕生日(もしくはクリスマス)がやってきました。 次の中から「こりゃ重い」と思うのはどれですか? A、高級ホテルで食事。 B、プラチナのネックレス C、ブランドのキーケース よろしくお願いします。

  • bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

これらが3~5万円以上くらいのものなら、全て重く感じます。 付き合って間もないなら、特にB。 消耗品ではないからです。 私は同じくらいの物でプレゼントを考えますので、最初から高額は重く感じます。 またこの先続かない、頑張ってるプレゼントも今すぐ止めてって思います。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。具体的な金額参考になります。

その他の回答 (1)

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.2

相手の収入と普段のお金の使い方、センスなどによります。 明らかに背伸びしているのが分かる場合はどれも重い…というか痛いです。 例えて言うなら電車男のようなイメージ。 特に顕著なのはAでしょうか。 尽くしてくれているのに申し訳ありませんが、正直なところ、 夢見がちで影響されやすく子供っぽい人と感じてしまいます。 相手がこなれている場合はどれも重く感じません。 要はバランスだと思います。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    もうすぐ付き合って3年の彼女の誕生日が来ます。 今まで財布・キーケース・時計・ネックレス・指輪・数々の物をあげてきました☆ レパートリーも尽き、去年は遠出をし食事をしました。 正直、次は何をあげたらいいのか分からず迷ってます。 勝手に何かを購入し渡すと微妙かなと思い、何が欲しい?と聞いても遠慮して「何も要らないよ」と言われます。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    私は20歳の女で、付き合って3か月になる21歳の彼氏がいます。 その彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼氏の誕生日は6月で、その時は付き合っていなかったのでTシャツをプレゼントしました。 ブランドでもなんでもない、普通に私がオシャレだなーと思ったやつです。 その後付き合い始めて、10月の私の誕生日ではフレンチのフルコースと、プリンスホテルの最上階のバーでティファニーのネックレスをプレゼントしてくれました。その後ホテルで過ごしました。 お金はほぼ彼持ちです。 付き合う前と後とはいえあまりにお金のかけ方が違いすぎるので、クリスマスは私が高めのプレゼントをあげたいのですが…いかにも高級品!というわけではないけど質のいいプレゼントに最適なものは何かないでしょうか? 相手があまりお金はかけなくていいと言ってくれてるのですが、何かお返しで良い物をプレゼントしたいなと…… ちなみに、腕時計は本人がすごく気に入って使っているものがあるので、それ以外だと嬉しいです。 注文多くてすみません。どうか力を貸してください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • 遠距離恋愛・誕生日プレゼント

    付き合いはじめて間もない彼氏の誕生日プレゼントで何をあげるか困ってます。 しかも彼の転勤が決まってからドタバタで付き合いはじめたので遠距離恋愛なうえ、彼の趣味などはまだイマイチわかりません・・・ 彼は会いに来てくれるだけでいいよー と言ってますが、何かあげたいです。 会いに行くだけでも往復3万はかかるので、プレゼント予算は一万円くらいです。 候補としては・マフラー・キーホルダー・キーケースぐらいしか思いうかびません。 寒い所に住んでるのでマフラーがいいかと思うけど、年中使えないし・・・ ちなみに彼は27歳でサラリーマンではないのでスーツは着ません。 私服はカジュアルでブランドにこだわりはない人です。 何かオススメあったら教えてください!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • 30歳になる彼氏へのプレゼントについて

    過去の質問をくまなく読んだのですが、なかなかいいものが思いつきません。。 誕生日はもう来週・・・今週末にお買い物に行かなければなんですが。。 アドバイスいただければ幸いです。(>_<) 本人にほしいものを聞いたところ、 「値段を気にしないなら・・・」ということでは、 (1)ヴィトンのエピの財布 (2)プラチナのネックレス(金属アレルギーなためシルバー不可) 予算は1万円くらいなんです。。 エピは6万超ですね・・・プラチナネックレスも高い・・・。 ちょうどわたしが旅行にいく直前でもあり、 (&独り暮らし) 「気持ちだけでいいよ!」と言います。 そうしたいのはやまやまですが(笑)ちょうど30歳だし、 やっぱり何かあげたいと思います。 (1)歳は30歳です。 (2)仕事はスーツ非着用。 (3)洋服はあまりこだわりません。いたってカジュアル。 (ちなみに去年のプレゼントはTシャツ) (4)常に車で動くのでカバンもあまり持ちません。 (5)喫煙者ですが、ライターなど大事に持ち歩けるタイプではありません。 (6)当日はわたしの予約したお店でケーキつきでご飯を食べる予定です。 わたしとしては、(4)なのでエピのキーケースをあげたかったのですが、 車のキーに警報装置のキーもついているため、 いま現在のキーケースもちゃんとスナップが止まらず。 あげたいといったら「うーん。。」という渋いお返事。 または、私は、男性がポーターのカバンを持っているのが好きなのですが、 同じく(4)の理由で微妙です。 彼に何度も聞いてるうちに、 ・香水 ・ベルト ・ジーンズ などもでてきました。 ジーンズ・ベルトはちょっと気になるのですが、 男性がもらって嬉しいメンズブランドってどんなのがあるんでしょうか? 香水は、今彼がしてるのが好きなので却下。。 みなさまお知恵を貸してください。。m(__)m